プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ひみつの嵐ちゃん(小雪さん、ランキングダービー) ~サル~

ブログを訪問してくれる方が増えて、ビックリしつつ、喜んでいるサルです。
これからも頑張って更新していくので、遊びにきてくださいね。

vs嵐で初めてルポを書いたんですが、よくわからなくて細かく書き過ぎてしまいました。これでは私の身体が持たないし、ただ映像を文章に起こしただけで意味ないな~と思いまして、これからは「ルポ」ではなく、「感想」を書いていきたいと思います。
2010年11月18日の「ひみつの嵐ちゃん」の感想を書きます。

私が選ぶお気に入り嵐、名付けて「サル的お気に入り嵐」は翔くんでした~。
では、興味がある方は続きをどうぞ↓↓


嵐メンバーの発言に関しては、それぞれのカラーで表示して、名前を省略させて頂いてる部分もあります。
リーダー:青翔くん:赤相葉ちゃん:緑ニノ:黄色潤くん:紫

★サル的お気に入り嵐:翔くん
小雪さんが選んだお気に入り嵐はリーダーでしたが、私は翔くんがよかったです。
理由は小雪さんと同じく、オリジナルチゲ対決のプレゼン。
相葉ちゃんに「また麻婆豆腐じゃないの?」と突っ込んでいたのに、まさかの横取り!
「今後、麻婆豆腐のポジションは僕が」不敵な笑み
プレゼンの山場を潤くんに当てられてしまい、へこみつつも何とか頑張って「そう、これが麻婆丼です」決め笑顔!
でもその直後には「何か俺、プレゼン上手くいかなかったかも・・・」と落ち込んでいる翔くん。
そんなあなたが愛おしいよ!

★嵐メンバーへの印象★
翔くん「さわやかな感じ」
相葉ちゃん「動物好き?」
リーダー「仙人っぽい」
ニノ「オタクっぽい」
潤くん「シャイでクールで、心を開くとすごく優しくて、チョコレートが好きな男の子」

このメンバーへのイメージ、いつもイメージが発表される前の画像が面白いですよね。画像に対するそれぞれの反応も好きです。

今回は翔くんが画像から切り替わったときに投げキッス!ごちそうさまです!!

相葉ちゃんの「ニャンニャンガオー」って画像、こんなことをやって許される27歳って相葉ちゃんだけだよ!と思いましたね。ビバ無邪気出していこう!

リーダーは、周りを癒すそのオーラ、ニノとのスキンシップが多いけど、でも4人それぞれと仲がよく、同じ距離を保っている(と私は思ってるんですが)バランス感覚のよさは、確かに「仙人」かも!と思いました。

ニノは、演技力ですよね~。八嶋智人さんがゲストの「嵐にしやがれ」の「コントローラー」もすごかったですからね。電話を通してして話せない設定にしたこと、話し方や目線のもっていきかたに「この人すごい!!」と改めて思いましたから。

潤くんは、共演のときのイメージだそうで。バレンタインに小雪さんにチョコレートを贈ったんだとか。
「ペットだったからね。ご主人様に買ってかなきゃいかんだろうと」って、そんな可愛いことをされたら、私が小雪さんだったら絶対潤くんをいただいちゃうわ!と興奮いたしました。

また、小雪さんに「(当時)尖がってたよね」と言われ、「シャイだし、19歳だったし、しゃべりかけるとか出来なくて・・・人見知りだから。尖がってましたね」と共演時の話が聞けました。
私はリアルタイムで知らないので、こういう昔の話が聞けるのは嬉しかったです。

★VIPルーム感想★
全国の潤くんファンが待ちわびていたであろう小雪さんがゲストでした。私も楽しみにしていました。「君はペット」共演時の話は、オープニングだけしかありませんでしたが、「小雪流、いい女の法則」を早速ためしてみよう~と思うような楽しい回でした。

小雪さんお勧めのショウガ紅茶、私も飲んでるんですよ。でも小雪さんのようにはなれなかった~。私の場合、生のショウガをすって絞るのではなく、乾燥されたショウガの粉末と紅茶葉がまざっている、お湯を入れるだけのショウガ紅茶だったからか?
「いい女は手抜きしない」ってことですかね。

翔くんの「自己責任ってことばが一番辛い!!」に、責任感が強い翔くんらしいな~と笑ってしまいました。

リーダーの「これライブのときに作りましょう」が、いつもののんびりゆったりな口調じゃなくて、ハキハキしてたのが面白かった。

エクササイズを「うぃ~」「うぃ~」言いながら、クネクネしてる嵐たち。オセロさんに「変態に見えるんですけど」と突っ込まれてましたが、私は5人でいると本当に楽しそうで可愛いな~とメロメロでしたよ。

小雪さんのある日の食事が紹介されたんですが、本当によく食べるんです。しかもけっこうカロリー高めの物ばっかり。
「けっこう制限されてるのかと思ってました」って、私もそう思ってましたよ!芸能人って、骨格だけじゃなく、内臓の機能も一般人とは違うのか?って思っちゃいました。

料理コーナーに対して、ひみつの嵐ちゃんのBBSで「いらない」って意見がけっこうありましたね。「料理コーナーをなくして、カットされてるトーク部分をもっと出してほしい」って意見もわかりますが、私は料理コーナー好きですよ。
本当に美味しそうに食べる嵐の5人を見てると、幸せな気持ちになるんです。

気付くと潤くんが上着脱いでるんですよ。暑くなっちゃったのね。
こういう潤くんの行動を「俺様」と取る人もいると思うんですが、私は「末っ子だな~」と思うのです。お兄さんたちを信頼して甘えてるから、自由に行動できるのかなと。

翔くんもショウガ紅茶を飲んだときから「汗かいてきた」と言ってましたが、翔くんは脱がないんですよね。そんなところが「長男っぽいな~」とにんまり。
脱ぐ潤くん、脱がない翔くん、それぞれのキャラクターが融合されて嵐になる。
そんな嵐が魅力的だと私は思います。


【ランキングダービー】
超初心者ファンの私は、ランキングダービーを観るのが初めてだったんです。5人のきぐるみ姿の可愛さにテンション上がりましたよ~。

馬場を回って椅子に座るまでの動きもオモシロ可愛い!
相葉ちゃんが、きぐるみを着てないかのような体のキレで、最高でしたね!しかも相葉丈!!

「自信しかない!」と強気なニノ、1レース目は残念ながら2着。
落ち込むニノに、「あとの2つもあなたが有利なの?」と突っ込む潤くん。
私は潤くんがニノに対して、「あなた」って言うときの言い方が好きなんですよ。末っ子同士の距離感みたいなものを感じるんです。子犬がじゃれ合ってるように見えて、微笑ましいな~と。

アキバ男子に「コスプレ好き」と言われた翔くん、すごく焦って「いやいやいや、いやいやいやいや!」と叫んでましたね~。
翔くんの必死声&必死顔、vs嵐に続いてまた観てしまいました!いや~、今日はいい日だ。

2レース目もまさかの2着だったニノ。落ち込む姿も可愛かったですが、「ニノが大好きだから二宮高校に入った」という女子高生の発言中に、どんどん回復して喜んでいく姿が、とてつもなく可愛かった
そうだよ、ニノ。あなたはたくさんの人に愛されているんだよ!

TV関係の雑誌で、2レース目最下位だった潤くんが、「高嶺の花」という意見に「なんで?付き合おうよ」とさらりと発言したと載っていて、楽しみにしていたんですが、カットされてました。雑誌に載ったからカットしたのか、カットする部分だから掲載OKだったのか・・・期待してたので残念です。

3レース目の内容を聞いて、「ヤメだ、ヤメ!こんなんやる意味ないよ」と一斉にダレるニノ以外のメンバー。何なんだろう、この可愛さ!
そして3レース目にしてやっと1着をとれたニノ、よかったね。

さて、ランキングダービーに関して、心配されているファンもいらっしゃるようですね。
嵐の魅力の1つ(最大の魅力と言ってもいかもしれない)に、「5人の仲の良さ」があります。「5人を競わせること」が「5人の仲の良さ」という嵐の魅力を消していると感じていらっしゃるようです。

私は嵐の5人だからこそ、心配しなくても大丈夫だと思っています。
最後に翔くんが、「オシャベリカズナリが1位になるなら、俺は死ぬよ・・・」と言ってましたが、これに尽きるかなと。

芸能人、特にアイドルである以上、イメージや人気は大切なものです。視聴率やCD売上、数々のランキングによって数字化され、目の前に突き付けられもします。

嵐の5人は、それらを踏まえた上で、「自分が嵐の中で1番になりたい」とは思わないし、自分以外の4人の活躍を心から喜ぶと思います。そんな嵐だからこそ、ファンになったのです。

だから私は1ファンとして、「へえ~、アキバ男子はそう見るのね~」と楽しんでます。嵐が信頼するスタッフさんと、一生懸命作り上げている番組を、楽しまないのは損だと思ってるので。
といいつつ、マスコミの偏向報道や余りにもひどい企画のときは批判を書いてしまうかもしれませんが。
以上、初心者ファンのたわごとでした。

長文を読んでくださり、ありがとうございました。
明日は「嵐にしやがれ」だ~☆



関連記事

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
