プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

布袋寅泰しやがれ ~サル~

今日発売の月刊テレビジョン、「月刊嵐」がニノ&潤くんの末っ子コンビでした。
末ズは2007年の「ブックカバー作り」以来だって!
出し惜しみしないでもっと頻繁に出して!と思いました。スケジュールの関係なんだろうけども、なるべく均等に全コンビ回してもらいたいな~。「ひみつの嵐ちゃん」もそうですけど。

21日の「嵐にしやがれ」、面白かった!
布袋さんがバラエティで話してる姿を見たことがなかったので、あんなにユニークな人だとはビックリです。

嵐みんな大興奮ですごく楽しそうだった1時間の感想をアップします。
↓↓




★兄貴ゲスト★
世界的ギタリスト、布袋寅泰さん

★お土産★
布袋さんのツアーグッズ「30th ANNIVERSARY Tシャツ」
サイン&メッセージ入

★噂話しやがれ★
・背がデカすぎてアルバイトが出来なかったらしい
・奥様と交換日記をしてるらしい
・肉の声が聞こえるらしい

★ロックな生き様学びやがれ★
1.ロックなワンちゃん学びやがれ
   布袋さんの愛犬、ドーベルマンのルーリーちゃんとロックなふれあいをする
2.ロックなギターしやがれ
   「布袋のギターは何て言ってるの?」クイズ
   (1)ウーロン茶、(2)インターネット、(3)フットボールアワーがすべった
3.ロックにキル・ビルしやがれ
   布袋さんにギターを教えてもらい、キル・ビルのテーマ曲をセッション

★未知との遭遇しやがれ★
イラストレーター中村佑介さん × リーダー
~似顔絵の極意~
・とにかくしゃべりやがれ(相手のパーソナリティを書く)
・線を1本選びやがれ(陰影はつけない)
リーダーが嵐の似顔絵を描き、中村さんが背景と色をつけるコラボレーション作品を制作



今回の衣装、黒レザーに赤の差し色がカッコいい!!まさにロック!!
布袋さんの登場に嵐みんな大興奮でした。ニノは特に嬉しかっただろうな。ギターやってる人にとって「神様」みたいな存在ですもんね。
「お互い世界の舞台でがんばりましょう!!!」というメッセージを貰って、すごく喜んでいる姿に布袋さんへの深い敬意を感じました。

そんな人に「布袋さん超デカイですね」って初対面なのにサラッと言っちゃう相葉ちゃんが、何て言うか“相葉ちゃん”でキュンキュンするわ。
こんな「会話の切り口」で無礼にならないのが相葉ちゃんなんだよね。まさに「いつまでも無邪気な大人でいてください!!!」(by布袋さん)。

布袋さんからのメッセージ、嵐のことをよく知ってくださっている内容で、嬉しくなってしまいました。
潤くんへの「ずっと超絶ストイックしてください!!!」とか、ファンじゃないと食い付かないようなところを見てくださってたんだ~って感動です。
翔くんが「だいぶ浸透してるんだ」と呟いてましたが、こんなに心がこもっているメッセージを頂けると、嬉しいを通りこして感動ですよ。ありがたいことです。

翔くんには、翔くんの大ファンだという布袋さんの娘さんから「パパをよろしくお願いします」という可愛いメッセージが。布袋さんからだったら何て言って貰えたのかな?リリックについてメッセージ貰えたら、翔くん泣いちゃうくらい喜んだかも。

焼肉に行くと誰にも触らせないでずっと肉を焼いているという「焼き奉行」な布袋さん。
というわけで、実際に肉を焼いてもらうことになったんですが、「誰にも触らせない」と言っているにも関わらず、「すみません、焼いて頂いて・・・」と恐縮している潤くん。何て礼儀正しい子なんだろう!
一般の方の潤くんのイメージって、「俺様」だと思うんですよ。「俺様」はイイんですけどね、魅力を感じてくださってる方も多いですし。でも「俺様」=「調子にのってる」とか思われている方は、「しやがれ」を観てよ!って思います。
どんなことにも真面目に取り組む姿勢とか、不器用だから一生懸命努力するストイックさとかを知ったら、好きにならずにいられないはず!

肉を焼いている布袋さんに「今肉は何て言ってるんですか?」って、よくぞ聞いてくれました。
布袋さんは・・・

「あついよ~」・・・・・・って


衝撃!!!

あの布袋さんが、BOOWYとかCOMPLEXとかであんなに尖っていた布袋さんが、キル・ビルのテーマ曲を作曲した世界的なギタリストの布袋さんが、声裏返して弱々しく、

「あついよ~」・・・・・・・・・大爆笑!!

「布袋のギターは何て言ってるの?」クイズ、こんなことを楽しんでやってくれる布袋さんって、ノリがいいし、懐が深いな~。
私、氷室派だったし、布袋さんの曲は好きですけど、布袋さん自身にはあまりいいイメージを持ってなかったんですよね。こんな楽しい人だったとは!イメージが払拭されました。

それにしても、布袋さんスゴイわ!3問目の「すべった」なんて神技ですよ!
嵐さんたち「想像以上に楽しい」って大喜びでしたけど、「くそ~、客席で見たかった!今回」という潤くんが正解だと思う。これはお題を知ってから聞いた方がより感動したと思うよ。

「やべぇ、布袋ゲーム超楽しい」ってニノが隣の潤くんを見てる!
潤くん、気付いて~。そしてニノと微笑みあってくれ~。
私の願いは叶わず、潤くんは布袋さんだけに集中していまして、末ズアイコンタクトは見れませんでしたけど、櫻葉さん(翔くん&相葉ちゃん)はシンクロしまくりでした。
「インターネット!」って同時に答えて、正解してハイタッチして、仲いいよ~。カワイイよ~。

いよいよ布袋さんとのギターセッション。
ニノと布袋さんのセッション、カッコいい~!
ニノが完全に男の顔をしている!
惚れる!惚れるわ、コレは!!!

翔くん、リーダー、潤くんの初心者3名も、「エアギター」経験があるからイメージだけは超一流?
潤くんはキレイな長い指が変に強張って、無駄にさまよってる感じがあるけども、「潤くん、メッチャ似合うな~」ってニノが盛り上げてくれました。
ニノはルーリーちゃんに引っ張られて歩く潤くんにも「オシャレ~」って言ってくれて、今回も潤くんをフォローしてくれてありがとう!
ああ、末ズ愛を感じるわ~。

セッション、最高でした!是非ともライブでやって頂きたい!!

「未知との遭遇」、中村佑介さんの話をアーティスト視点で聞いているリーダーにドキドキ。
今回学んだことで、リーダーの絵のスタイルが変わるかもしれませんね。また個展やってくれないかな~。

制作3カ月の超大作、実物をじっくり見たい!
最初全体が映ったときは、「おお~っ、スゴイ!上手い!キレイ!」って感じだったんですけど、メンバー1人1人が映ってリーダーが説明していく内に、胸が暖かくなって感動してしまった。
リーダーのそれぞれへの愛が見えるというか・・・。
特に大きい潤くんがリーダーに被ってるところが、「リーダーがさりげなく守ってくれてるから、潤くんは大きく羽ばたける」・・・そんな関係性を表しているように感じました。

一般的な「リーダー」のイメージとはかけ離れてるかもしれないけど、大野くんは最高のリーダーです!私からも「新しいリーダー像を邁進してください!!!」(by布袋さん)とメッセージを送ります!!

この素敵な絵の披露、次回の収録後だったのかな?潤くんの前髪が!!
カワイイ!カワイイ!!
雰囲気違う!さわやか!!カワイイ!!!

あ~、来週も楽しみだわ。

すごく長くなってしまった感想を最後まで読んでくださり、
本当にありがとうございました!



関連記事

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。