プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私たちには嵐がいる(byジュンスタ5/21) ~サル~

昨日は午前中天気が良くて、素足にサンダルで過ごしていたら、見事にサンダル焼けしてしまった。
かと思ったら午後雨が降り出して急激に気温が下がり、長袖2枚重ねに・・・。
身体が感じている気温変化は2カ月分くらいじゃないか??と思ってしまいます。

「私たちには嵐がいる」、そう思えることがどんな時も勇気をくれる・・・と感じて、「嵐ファンになってよかった」とまた想いが深くなった21日のジュンスタの感想をアップします。
↓↓





「5月も中旬になりましたね。東京、関東近郊は、この間僕が調べたところによりますと、スギもヒノキも終わる、と書いてありました。人によっては年中ダメな人もいますけど、僕はようやく最近、5月入ってからちょっと落ち着いたかなという感じですけども。はい。
ま、こっからどんどんどんどん暑くなってくと思いますので、水分摂りつつ、節水、節電をしていけたらと思っております。」
でスタート。

「この間僕が調べたところによりますと」に佐々木蔵之介さんが話していた「トリュフうんちく」話を思い出して笑ってしまった。気になると調べずにはいられないんだろうね。こういうところが「真面目」なんだよな。
潤くんの真面目さって、何か可愛さがあると思いませんか?
前に雑誌でニノが「潤くんの萌えドコロ」「彼はね、真面目ですよ」と言っていて、最初読んだときは「ニノってば、それは長所じゃない?」と思ったけど、確かに「萌えドコロ」だな~。
ニノのメンバーに対する発言って深い!

1曲目は「Oh Yeah!」。
「1番テンションが上がる曲」ということでリクエストされたんですけど、うん、私もそう思う!
この曲はサル的嵐曲ランク(好き・大好き・超絶好きの3ランク)の中で、文句なしに「超絶好き」に入る曲です。
この曲をリスエストされたリスナーさんは「朝、嵐のDVDを観てテンションを上げて学校に行っている。友達からも明るくなったと言われた」とのこと。

「スゲーなあ・・・俺は朝からはDVD観れないな。“朝まで”は観れるけど、“朝から”は観れないですね、俺の場合(笑)。朝はもうちょっとゆっくり始めたい(笑)。なんか嵐のDVD観ると、ドキドキしてくるじゃん。朝だったら、そうねぇ・・・ノラ・ジョーンズとか観たいけどね、コンサートDVDだったら。ノラ・ジョーンズとか小野リサとか、ちょっとボサノバじゃないですけど、ゆったりめのカントリーとか、そういうのがイイですねぇ。」

嵐なのに、「嵐のDVD観るとドキドキしてくる」って!
本当に嵐が大好きで、ライブが大好きなんだな~って伝わってきてキュンキュンしました。
潤くんが細かいところまで考えて、ファンのことを思いながら全力で作り上げているライブ、
是非とも参戦したい!!!
とまたまた想いが熱くなりました。

教えてベストアンサー「ベストな食べ合わせ」に寄せられた、「コーヒーとするめ、お薦めはちょっと甘い“さきいか”」という食べ合わせに対して、

「コーヒーって意外に合うものには合うよね。俺あんまりやらないんだけど、泡盛にコーヒー入れたりするんすよ。コーヒーね、するめね、う~~ん・・・ちょっと試してみないとわかんないね、コレはね。機会があったらやってみようと思います。“するめ”より“さきいか”がイイのね、なるほどね。」

で、この「コーヒーとするめ」を来週試してみることになったそうです。
えっ?「来週試す」って、ジュンスタ収録中に??挑戦的だわ。
潤くんは「コーヒーとするめ」に興味深々なようで、テンション上がっちゃったのか、話し方がすごく可愛かったの!小学生の男の子が、目をキラキラさせて一生懸命話してる感じ。思わず顔がゆるんでしまった。

宮城県石巻市に住んでいる被災者の方から届いた、「会報届きました。“今を生きようね、一緒に”という言葉と5人の笑顔に涙が出ました。大丈夫頑張れる、私たちには嵐がついている!と思いました。本当に嵐さんからは勇気と元気と幸せを貰っています。出来るなら会って直接お礼を言いたいけれど、お会いできないのでメールしました。」というメールが紹介されました。

「いや、メール頂いて十分ですよ。ありがとうございます。ちゃんと届いてると聞けて良かったですね。会報もそうですけど、ファンクラブからメッセージとか、今どこにいるのかの確認とか、ようやくコミニュケーションが取れるようになって安心しました。また会報含め、色々送ると思いますので、楽しみにしててください。」

翔くんも「オトノハ」で、被災地のファンの方から「会報届きました!」と言われて喜んでましたね。嵐さんの被災者に対する真摯な心遣いにはいつも感動させられます。
そして、「会報」にファンへの深い想いが込められていることに気付かされました。ただ定期的に作っているのではなくて、その先にファンを見てくれているというか。上手く言えないけど。
ファンの手元に届いて、ファンがそれを見たときの顔を思いながら作ってくれているから、「会報届いたかな?」って心配したり、「届いて良かった!」っていう言葉が出てくると思うんです。
ファンクラブに入ってよかった!ってまたまた胸が熱くなりました。

リクエストで木村由美さんの「いつも何度でも」(「千と千尋の神隠し」テーマ曲)が流れました。
これ、本当にいい曲だな~。

「果てしなく道は続いて見えるけれど その両手は光を抱ける」
という歌詞に感動。被災者の皆さんにとって、復興への道は果てしなく長くて、道の終わりに待つ「今まで通りの生活」は遠すぎて見えないかもしれないけれど、必ず辿り着けるし、希望を常に抱いていられる・・・そんな風に感じました。

そして、
「悲しみは数え切れないけれど その向こうできっとあなたに会える」
という歌詞に、色々考えさせられてしまった。被災地の嵐ファンの皆さんは、余りに多くの悲しみに包まれている状態だと思うのです。悲しみの中で「今年もライブで嵐に会える」という希望を胸に頑張っている方が沢山いらっしゃると思うんですよね。
今年のツアー、被災地の嵐ファンの方が1人でも多く当選することを願っています。

エンディングは「明日に向かって」が流れる中、ドーム版DVD&「絶賛レコーディング中!」のアルバムのインフォメーションをし、
「元気を出そう、日本!」
でまた来週へ。

辛くて苦しい時ほど、踏ん張って笑顔になろう!前を向こう!
1人じゃ無理でも、私たちには嵐がいる。「いつも通りの嵐」が元気をくれる。
潤くんの温かくて優しい「元気を出そう」という言葉に、そんなことを感じたサルでした。

読んで下さり、ありがとうございました~。




関連記事

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。