プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タツヤ・カワゴエしやがれ ~サル~

シロが復活しましたね~。よかった、よかった。
来月から「サルの趣味日記」にしちゃおうかと思ってましたわ。

12日のVS嵐、非常にツボが多い回でして、今は翔くんの「ビスマルク」を思い出してはニヤリとしております。あそこで「ビスマルク」を出してくる翔くんのセンスが大好きだ!

さて、14日放送の「嵐にしやがれ」の感想をアップします。
5人でいると本当に面白い!
私の興奮が少しでも伝われば嬉しいです。
↓↓




★兄貴ゲスト★
イケメンイタリアンシェフ 川越達也さん

★お土産★
醤油バウダー

★噂話しやがれ★
・キレると関西弁で怒鳴りまくるらしい
・最近まで借金が5000万円あったらしい

★家で作れる激ウマイタリアンの極意学びやがれ★
1.タツヤ・カワゴエクッキングスクールしやがれ
   コックコートに着替えて食材当てクイズ
   1問目:アメーラ、2問目:ポワロー、3問目:フィノッキオ
2.スマイルクッキングしやがれ
   食材を加えてオリジナルペペロンチーノを作り、嵐のパスタ王を決める
   第1回パスタ王は松本バンビーノ潤!
3.タツヤ・カワゴエしやがれ
   優勝した潤くんに、豪華イタリアンをプレゼント


オープニングトークは相葉ちゃんの「相席餃子事件」からスタート。
この話前に聞いたことあるんだけど、どこで聞いたか忘れちゃったな。
それにしても嵐の皆さん、中華料理屋とか蕎麦屋とか、本当に普通のところでランチしてるのね。
相葉ちゃんの話を聞いてる翔潤と、全く話を聞かずにいちゃいちゃしてる大宮さん(ニノ&リーダー)。
これぞゴコイチ嵐の魅力!!
ニヤつきが止まりませんわ。

ゲスト予想で潤くん当てちゃったよ!
潤「あの人じゃない?チョイ足しの・・・」
翔「川越さん?」
潤「うん」
って翔潤が身体ごと向き合って話してるのに興奮仲良きことは美しきかな!

ゲスト当てて嬉しそうに「やったよ!」っていう潤くんが、
かーわーいーいー!!!
翔くんに「今日は美味しいもの食べられるんじゃない?」って言われて、じゃんけんの練習始める潤くんが、
あ~もう~~、かーわーいーいーーー!!!
なんでこの人、ドSのくせに、あんなにカッコいいくせに、ストイックなくせに、こんなに天然でカワイイんだろう??お姉さんはメロメロですよ。

それにしても、お店やってから収録って働き者だな、川越さんは。
夜22時~の収録で観覧の皆さんは無事に帰宅出来たんだろうか?ま、観覧出来るなら電車逃しても全然OKって私は思っちゃいます。

お土産の醤油パウダーを食すために、皆にご飯をよそる潤くん。
ニノに渡しながら「ヘイ!」



ヘ、ヘイ???

そりゃニノもビックリして戸惑うわ!
戸惑いながらも「ヘイ!」とリーダーに渡すニノ。
リーダーはさすがのドヤ顔で「ヘイ!」
「そうなるね」とボソッと呟く翔くんがツボ!

2回目の「ヘイ!」「ヘイ!」「ヘイ!」を挟んでの3回目・・・。
まさかの無言にビックリして翔くん、リーダーと顔を見合わせ、「ノーヘイです」っていうニノの表情と言い方が最高!!!

「ノーヘイ」って何さ!
フフフ、ウフフフと笑う私はかなり怪しい人でしたとさ(byシロ)。

5人になるとこういう嵐独特の遊びがあって、やっぱりすごく楽しいよ~。
大爆笑っていうんじゃないけど、ニヤニヤしたり、フフッと思わず笑いが漏れたり、観てるだけで幸せな気持ちになって癒されるんです。

コックコートに着替えたシェフ嵐さん。
観覧席から「かわい~」って声が出てたけど、そりゃそうだ。こんなレストランあったら通うわ。常連になって、「シェフを呼んでちょうだい」「とっても美味しかったわ❤」とか言うわ!

食材当てクイズ1問目アメーラで、翔くんがイタリアントマトを選んで「おしい!」と言われたにも関わらず、全然違うアーティチョークを選ぶ相葉ちゃんがミラクル!
一目惚れみたいなもんなんだろうね。どうしても気になっちゃうんだろうね。可愛いわ~。
で、見たことないし何だかわからないそのアーティチョークを「お前さん、一体何者なんだ?」と言いつつ料理に使っちゃうなんて、男の子!
キュンキュンするわ!!

2問目のポワロー、リーダーがまさかの一発当て!
「外見が気取ってる」ってことでリーダーが選んだものに、「あ~、気取ってるね~」って翔くんが同意してるのが、さすが夫婦!感覚一緒!!

潤くんはポワローに対して「ネギの一種ですか?」とか、フィノッキオに対して「その状態で売ってるんですか?」と川越さんに質問してて、27歳男子のコメントとは思えないんですけども。何か主婦っぽくないですか?発想が。
そんな乙女なトコロも大好きです!

フィノッキオを食した翔くんの「およそ見た目には似つかない香りがしやがりますよ」というコメントを受けて、ニノが「香草なのね、やっぱり」って言ってるのに愛を感じてしまった。
これ、多分潤くんがフィノッキオを香草だと思って間違えたから、フォローしてくれてると思うんですよね。ニノってば、潤くんに優しいんだから!!

クッキングタイムは、個性が出て面白かった~。
個人的にはリーダーの「ポワロー&ほたて」のペペロンチーノを食べてみたい!と思いました。リーダーは本当に器用だな~。

優勝した潤くんを100点とするならば、翔くん&ニノ&リーダーは90点、そして相葉ちゃんは1人だけ16馬身離されて50点・・・
でも、男の子は料理が出来ない方がモテると思うよ!

バンビーノをやってるし、家でもよくパスタを作る潤くんが優勝できてよかった!
サル家で1番料理を作るのは私なんですが、シロがセンスあるみたいで美味しい料理を作るわけですよ。そうすると何かちょっと悲しくなるんですよね・・・。
不器用だけど一生懸命な潤くんが、今までの努力を認められたような気分になっちゃって、嬉しかったです。

来週は布袋さんがゲスト!楽しそう~。
読んで下さり、ありがとうございました~☆




関連記事

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。