プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北・関東大震災 ~サルとシロ~

この度の東北・関東大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
未だ安否不明の方々が、一人でも多くご家族の元に戻られるよう、願っています。
また、被災され身体的にも精神的にも、非常に辛く苦しい状況に耐えている皆さんに笑顔が戻るよう、私たちに出来ることは何でもやらせて頂きたいと思っています。

お蔭さまでサルもシロも、私たちの家族も全員無事です。
御心配下さった方々、ありがとうございました。また、ご連絡が遅くなり申し訳ございませんでした。

原発を始め、被害が拡大している最中であり、まだまだ予断を許さない状況が続いています。
一刻も早く被害の拡大が収束し、復興に向けて歩き始められるよう、祈り続けています。

                                               サルとシロ



以下、ブログの更新を含め、サルが自分に出来ることは何なんだろうと、11日の発生から今も考え続けていることを書きました。
↓↓




被災地の復興はこれから先、TVで報道されなくなっても、ずっとずっと十年以上続きます。
被災地が助けの手を必要とするのは今だけではないのです。
長い道のりを一緒に歩いていくためには、日本と言う国が安定していること、助けることが出来る側の私たちが元気でいることが必要だと思います。

だから私は、これから先、TVで報道されなくなっても、決して被災されている皆さんのことを忘れずに、いつ助けを必要とされても手を差し伸べられる自分でいることを、今日から始める「自分が出来ること」と考えています。

ブログの更新についてはまだ答が見つかっていません。

被災地の状況を考えて、また、節電のために更新を自粛されているブロガーさんも素晴らしい判断だと思います。
こんな時だからこそ、通常の明るい記事を書かれているブロガーさんも、その記事に救われている方がいらっしゃると思います。
悩みつつも、応援メッセージを送り続けているブロガーさんも、多くの人に勇気を与えていると思います。

行動に違いはありますが、それぞれが自分が出来ることを選択し、被災された皆さんを思いやって行動されていて、素晴らしいなと思っています。
私はまだ自分がどうすべきかを選択出来ないでいますが、節電に励みつつ、訪問して下さる皆さんも、私自身も元気になれるブログ運営をゆっくり考えていきたいと思っています。

拙文を読んでくださり、ありがとうございました。


関連記事

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。