プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


vs.めがねタレントチーム ~サル~

早速ブログを訪れてくれた方、そしてその上拍手までしてくれた方、本当にありがとうございます!ただただ感謝感激雨嵐ですね☆これからも末永くよろしくお願いします。

さて、今日のvs嵐、ひみつの嵐ちゃん共に面白かったですね~。
早速vs嵐からルポしたいと思います。
初めてのルポなんで、つたないところが多々あると思います。
また、発言に関しては、そのままではなく、ニュアンスで書いてありますのでご容赦ください。

発言なんですが、嵐メンバーの発言はそれぞれのカラーで表示して、名前を省略させて貰いますね。
リーダー:青翔くん:赤相葉ちゃん:緑ニノ:黄色潤くん:紫
では、ネタバレなんで続きを閉じます。




★オーブニング前トーク★
今日のオープニングでは対戦チームに合わせて、嵐5人めがね男子で登場!女子的にはたまりませんね~。みんな可愛いな~と自然に笑顔が。

「完全にメガネにかけられてます?」確かに。でもそんな相葉ちゃんが微笑ましいよ。

リーダーにかまいたい潤くんは「もっと上じゃない?」「ここが最大のフィットなんだよ」これには翔くんもニノも、「最大なら仕方ないね」と言うしかありませんでした。

ニノは「ザブングルの松尾さん似?」と言われておりました。確かに似てる・・・でもニノはかっこいいし、可愛いよ。

そして翔くんは、「引きでみたらオッサンみたい」と言われ必死に「(カメラさん)寄ってください!どうか!どうか!!寄ってください!!!」と叫んでおりました。翔くんの必死声、必死顔って本当にオモシロ可愛くて大好きだな~。

先週から始まったこのオープニング前トーク、今回も爆笑しました。素敵なコーナーが加わって嬉しいですね。

★オープニング★
ここ何回かタイトルに被らないようにリーダーを誘導していたニノ、今日はギリギリ成功!

プラスワンゲストの栗山千明ちゃんもメガネをかけて登場。めがねタレントチームからやいやい言われた時の「こっちは広告やってんだよ!」って、相変わらずなナイス発言!笑わせて貰いました。

★ピンボールランナー★
めがねタレントチームのランナーは本村弁護士。
「8個以上捕れなかったら弁護士免許剥奪」という状況の中、6個しか捕れませんでした。まあ、テレビ局が剥奪できるものじゃないですけど、次回の「行列」で弁護士バッジを外してたら面白いですね。

嵐チームのランナーはリーダー。「ピンクいります?」といきなり男前な発言を。
そこで潤くんからのナイス提案があり、最初にピンクを落として貰い、それを捕りにいかないというカッコよさを見せつけることに。
指令台の作戦は、6個捕るまで千明ちゃんが、それ以降は翔くんと相葉ちゃんが言うはずだったんですが、最後まで千明ちゃんが言ってましたね。翔くんと相葉ちゃんはいちゃいちゃしてたのかしら?
結果、リーダーは13個も捕りました。さすがリーダー!
そのリーダーをいじる末っ子コンビの可愛いこと!たまりませんでしたね。

「コツつかんだ」「いや、あなた1人の力じゃないでしょ」「すげえボンボン入って、俺スゲーなって思って」>「いやいや、栗山さんのおかげだろ?」「俺のおかげ」「あやまって!」

★デュアルカーリング★
団体戦は小森さん・竹山さん・具志堅さんvsニノ・千明ちゃん・潤くん。
嵐チームの作戦は下手な潤くんをニノがサポートするって感じだったのかな?

竹山さんの自分たちを「掃除のバイト。定年退職した人(具志堅さん)、リストラされた人(自分)、バンドで夢追っかけてる人(小森)」と表現したのに爆笑しました。竹山さんってやっぱり面白いな~。

「もっと練習したかった」という千明ちゃんに、「大丈夫。俺もうまくないからって、言い方が可愛かったんですよ~。でも確かに潤くん、これすごく下手だよね。

今日の潤くんは暴走じゃなくて、力足らずでした。今日は潤くん、全体的にヒヨッてたかな。いつもはガンガン攻めてくのにね。

ニノは相変わらずうまい!スゴイ!!
千明ちゃんのダブルストーンが100点のところに止まったんですが、ニノの投じたストーンが先に100点に止まってて、そのおかげだったと思うんですよ。でもニノは、「うちの栗山がやりましたよ」とちゃんとゲストをたてておりました。さすがだね~。

個人戦は山里さんvs相葉ちゃん。
山ちゃんが仕掛けてきたヤンキー風にらみ合いにのる相葉ちゃんだったんですが、相葉ちゃん、全然睨んでないし、何がしたいのかわからない状態になってるし、大爆笑。
相葉ちゃんは本当にミラクルな人だ!

ダブルストーンをもう1つ手に入れるために、「山ちゃんの一発ギャグで笑ったらあげます」に挑戦することになった山ちゃん。見事観客を笑わせることが出来ました。
そんな中、早くやりたくて仕方がない相葉ちゃんが可愛い!この人は、本当に憎めない人だ~。

結果は相葉ちゃんが勝利して嵐チームのリードを広げたんですが、潤くんも下手だけど、相葉ちゃんもあまり上手くないよね、これ。
相葉ちゃんはやっぱり元気に力技なんだなって、本当に可愛いな~とまたまたニンマリしてました。

良いところがなかった山ちゃんには、「山ちゃん、×2全部落っこった」>「すげぇヘタクソなんだもん」と突っ込みが。笑いにしてあげる優しさが好きだ~と私は思うのです。

★フォーリングパイプ★
まずは、キャッチ竹山さんvsセレクト翔くん。
翔くんの「②④」チョイスをズバリ的中させる竹山さん。ここでめがねタレントチームが「当たったんじゃないの~」と煽るんですが、「竹山さん、アメリカの犯罪者みたい」と話を切り替えるんですよ。翔くん、さすがだな~。

予想的中された状態での回避って相当難しいと思うんです。でも翔くんは「今、カメラ上から撮ってますけど・・・頭皮が・・・大丈夫ですか?その角度」というトークで見事ダブルキャッチ阻止しました。頭が切れる人だ!
その後の「ハゲ山さん、降りてきましょう」にも、頭の回転早い!と感心しまくりです。

続いてキャッチ潤くんvsセレクト具志堅さん。
具志堅さん、いきなり「いい顔してるね~」と。この人の場合、作戦じゃなくて思ったことをそのまま口にしただけなんだろうね。だから潤くんもちょっと照れてて可愛かったです。

「②③」セレクトに対して、大外れの「①④」を予想。でも「全部取れる位置でいきますよと。かっこいいね~。
予想が外れてたので、ダブルキャッチは出来ませんでしたが、1本は50点を取りました!
潤くん、かっこいいよ!

★ジャイアントクラッシュ★
スタート前に、マッチョくんの形を真似てバランスを確認する潤くん。さすがMr.ストイック!

ニノがリーダーを後ろから抱きしめて、またいちゃいちゃしてましたよ、大宮さんは。どれだけ好きなんだ!と突っ込みつつ、顔がにやけてしまいますね。

千明ちゃんをボタンに誘導するジェントル翔くん。

相葉ちゃんの「みどりの9!」に観客席から「え~?!」の声。成功したあと、相葉ちゃんに翔くんが話しかけてて、二人で肩組もうとしてた。「よくいけたね~」とか話してたのかな?vs嵐はちょっとした瞬間に、嵐の素の仲の良さが垣間見れて、嬉しい番組です。

そう、ここで、いつもなら攻める潤くんが攻めなかったんですよね。珍しいな~と思って、プライベートや仕事で何かあって落ち込んでたり、自信を失くしてたりするのかと、勝手に心配してしまいました。あ、でもこれ3本撮りか。3本目とかで疲れてただけかも。

最後のセレクトで「落ちるのがこう(前倒し)の方が、画的にはいいよね」で選択されたブロックで見事に前倒しでジャイアントクラッシュ。
そのリーダーのセンスが最高です!

★バウンドホッケー★
ジャイアントクラッシュしても大差で勝ってる嵐チームは余裕です。
ブルーパックをくれという山ちゃんに対し、またまた「一発ギャグやったらいいですよ」と。
今度は全く笑いが起きなかった山ちゃんに、「からの~」と末っ子から厳しいいじりが。
「俺らの仮にあげたとして、それでだめだったらどうするんすか?」で、何故かダメだったら芸能界を引退することに!山ちゃんにブルーパックを渡すときの「今までありがとうございました」も切れてます。

何とか逆転して芸能界引退を回避できた山ちゃんですが、チームの得点差は20点。余裕の嵐チームは潤くんが片手でやるパフォーマンスをしたり、翔くんがそれにのっかけて片手ではじくだけのパフォーマンスをしたり、楽しんじゃってます。

と、そこで相葉ちゃんが「1枚で決めてやるって感じですかね」と爆弾発言!それに末っ子コンビがのっかっちゃうんですよ。
でも、それでこそ末っ子かなと。末っ子さんたちは、番組を盛り上げることをすごく考えてると思うんです。膠着しそうなデュアルカーリングの最初も、早々に打ち出すし。そんな末っ子さんたちが大好きです!

というわけで、嵐チームは1枚で勝負することになり、ゲッターの位置にいたニノと相葉ちゃんが場所を交代「なんか急に自信なくなった」「リーダー大丈夫。ドンとくれば」と男前な相葉ちゃん。宣言通り1枚でゴールを決めました!
台に上がってガッツポーズする相葉ちゃんの可愛らしいこと!そしてハイタッチし合う嵐たちの微笑ましいことといったら、笑いが止まりませんでしたよ。

★10秒チャレンジ★
先週から始まったこのコーナー。今回はリーダーが「けん玉」にチャレンジです。
ニノと同じく、やっぱり一発勝負に賭けるリーダー。

そんなリーダーに「いついくんだ~、いついくんだ~」とちょっかいを出す潤くん。どんだけ好きなんだ!可愛いヤツめ。

結果は・・・残念!
「恥ずかしいし、後味悪いし、俺、今日この後飲みに行くわ」
飲みに行っちゃってください。お疲れ様でした~☆

予想以上に長くなってしまったルポ、最後まで読んで頂いてありがとうござました~。嵐のレギュラー番組の他にも、ライブDVDなどの感想も書いていこうと思ってますので、またよろしくお願いします☆

関連記事

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
