プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベイスト(2/27・3/6)感想 ~サル~

ビックリすることに、「バーテンダー」第5話が録画されていなかった・・・なぜ?
昨日観ようとして大ショック!
やっぱり、HDDをもう1台買おうかな~。フル稼働してるから、そりゃ調子悪くなるよな・・・。

と思ってたら、フル稼働してないラジオまで、6日のベイストが最初の3分しか録れてなかった・・・なぜ?
サル家、電波障害でも起きてるの?
1回電気屋に見て貰った方がいいかな・・・全部時間通り観れたり、聴けたりするわけじゃないから、ちゃんと録ってくれないと私の人生の楽しみが無くなってしまう!

というわけで、2週分のベイスト感想をアップします。2週分といっても6日のは3分だけですけども。
よかったら読んでくださいませ。
↓↓




ニノのラジオは、リスナーから募集した「オープニングの一言」からスタートするんですが、
3月6日は淡麗グリーンラベルCMの、
「お~い、こっちこっち。早く!」でスタート。
「4人での撮影は楽しかったですか?」という質問に対して、

「ずっと3人でしたもんね。あれ、ニノミヤ登場編っていうんですよ。
“ついに出たね”みたいなことすごく言われるんですけど、知り合いから。何なんですかね、その“ついに”感。
もう1、2コ撮ってる、その日。Lotusのジャケ写の前に4人で撮ってた。楽しみにしててください。」

で、「Boom Boom」が流れてる途中で録画終了・・・。

“ついに”ですよ!
淡麗グリーンラベルのCM、すごく好きなんですが、何で3人なんだろう?って思ってましたもん。色々なCM契約の兼ね合いで、ニノと翔くんは出れないんだろうな・・・残念だな~って。
翔くんの登場を待ってます!「“ついに”5人揃った!編」ってタイトルはどうでしょう?
「Lotus」のジャケット写真撮影の前に4人で撮ってたのか・・・翔くん、寂しかっただろうな。まあ彼らはプロですから、そこのところは割り切ってるだろうけども。
タイトル、「5人で“嵐”編」でもいいな。

2月27日は、
「オレがやるっつってんだろ!」(by GANTZ)
でスタート。

「両手に荷物を抱えていたので、職員室のドアを足で開けたら横にいた先生に怒られた」というリスナーに対して、

「学生生活のことってそう考えると何も覚えてねえや。職員室ってどこにあったんだろう?1階かなあ。」

ニノは中学時代はジュニア、高校時代は嵐と兼業だったからね、普通とは違う学生生活を送っていたんだろうなって思います。
でも、普通に学生生活送ってても、職員室ってあんまり行かないのかな?
私の学校は、職員室がなかったんですよ。「事務室」と、先生方は「英語科準備室」「数学科準備室」など科目毎に部屋があって、そちらにいらっしゃったんですよね。ちなみに制服なし、下駄箱もなく校内土足という非常に自由な学校でした。部活の顧問の先生がいる準備室には頻繁に出入りしてたから、私は「職員室」には行ってた方なのかな。

「“卒業式ってめんどくさくないすか?”と後輩に言われた。卒業する立場としてはへこんだ」というリスナーに対して、

「オレ、結構許せるタイプの人間なんだなあ。こういうの聞いてると。俺は全然“あ、めんどくさいね”って答えるタイプなんですけど。そこは男と女の大きな違いなのかな~」

そこは男女の違いじゃなくて、“卒業”をどう捉えるかの違いじゃないのかな~。
私、当時はダラダラと過ごしてしまっていたので、“卒業”に関して何の思い入れもなかったことを後悔してるんですよね。今、中高生に戻れたら、もちろん勉強も頑張りますけど、体育祭とか文化祭とか、もっと楽しみたいな~と思います。

ニノがイライラしたり、怒ったりするところって想像できないかも。
自分を含めて、現在進行中のことを客観的に見てるイメージがあるんですよね。
そもそも憤る、みたいな感情が生まれないのか、生まれても表に出さないだけなのか、どっちなんだろう?う~ん・・・。
メンバーへの細かいフォローを見ていると、ああいう気遣いが出来るってことは相手の気持ちを理解できるってことだと思うので、感情が豊かな人だと思うんだけどな。

「リーダーがラジオで、“冬眠中の数えきれないほどのイモリとカエル、冬眠中のクマ、一緒に寝るならどちらがマシか。”という問題を自分で考えて、自分で答えてました。リーダーは“イモリとカエル。クマは絶対無理だから”だそうです。ニノはどう思いますか?」というリスナーに対して、

「大野さん、何をやられてるんですか、コレ。自分で考えて自分で答えてたんですって。
個人的に電波借りて放送してるんですか?違うよね?
大分ハードなことやってますよね、この人。」


STBY氏と2人で、「クマが無理なら、問題作った時点で答決まってるじゃん!」イキイキとツッコんでおりました。
ニノのラジオ、まだ4,5回しか聴いてないんですが、メンバーの名前が結構出るんですよね。そういう時のニノって、すごくイイんだよな~。「翔ちゃん」「潤くん」って言い方が優しかったり、リーダーと相葉ちゃんに対しては嬉々としてツッコんでたり、本当にメンバーが大好きなんだな~って感じます。

「GANTZの冬の撮影中、ベンチコートをストーブで焦がしてしまって、スタッフに動物のワッペンを付けてもらって着ていたのは本当?」というリスナーに対して、

「動物のワッペンをつけてたのは本当ですね。でも、僕が焦がしたんじゃないんすよ。コレ、何回も言ってるけど。でも俺が着てるのは焦げてるから、お前じゃないかっていうスタッフ側の意見と、俺がもし仮にコートを燃やしていたとしたら、臭くて気付くよと。ダウンなので、焦がした人他にもいたんですけど、焦がした人を見たときに、ファッって羽が舞ったんすよ。したら俺気付くよって話になって。でも俺そんな経験1度もなくて。でもお前のコートが燃えてんだからお前だろっていう話なんすけど、何でこうやって悪者になってしまうんだろう?」

STBY氏に「悪者じゃないですよ」と言われ、「じゃあ何者ですか?」と軽快に返してました。
そうだよ、ニノが悪者なわけないじゃん!
これ、潤くんが言ってたら「気付いてないだけで多分潤くんだよ・・・」と思うところですが、ニノがこう言い切ってるってことは絶対ニノじゃないんだな、って思います。ニノって勘違いしなそうなイメージ。

ニノのラジオは「うらあらし」のコーナーがあるので、こういった撮影時の裏話とか聞けるんですよね。6日の「うらあらし」ではどんな話が出たんだろう・・・気になる!
来週はちゃんと録れるといいな~。

読んで下さり、ありがとうございました~☆



関連記事

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。