プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュンスタ(3/5)感想 ~サル~

只今部屋の大々的な模様替えをしております、サルとシロです。
収納スペースに対して、物が多すぎるんですよね・・・でも日々増え続ける雑誌の数々、大切なDVD達・・・。
とにかく、快適に嵐ライフを満喫するために、頑張ります!

さて、3月5日のジュンスタイルの感想をアップします。
読んで頂けると嬉しいです。
↓↓




「 3月に入りまして、学生の皆さんは卒業シーズンですね。大好きな先輩や同級生とのステキな思い出を作って頂きたいと思います。
3月ね・・・もうそろそろ桜が咲くかなぁ・・・なんてことを期待したりもします。
では約30分間、僕、松本潤とお付き合いください。ジュンスタイル、スタート。」


で、今週も楽しい楽しい30分間が始まりました。
「もうそろそろ桜が咲くかなぁ」の言い方がめちゃめちゃカワイかったの!
潤くんって、やっぱり乙女だわ~。
TVガイドでも「花見ってあんまり好きじゃない。花を見てないから。僕は散歩しながら、花を見る方が好きかな」って言ってたけどさ・・・静かに顔を上げ、桜を愛でる潤くんを想像すると・・・
う、美しすぎる!!
私が桜だったら潤くんのために今すぐ満開になるわ!

「手紙は保管するべし。元彼からの最後の手紙を読んで泣いてしまった。潤くんは過去を振り返って涙した経験はありますか?」というリスナーに対して、

「手紙って捨てられないよね。
過去を振り返って涙する経験は僕にはあんまりないかな~。後悔で泣くってこともないですし、あんまり振り返るのも好きじゃないので。
そう、たまに、昔自分が書いてた文章とか・・・何かね日記じゃないけど思いついたことを書く本みたいなのがあって、元々は日記帳なんだけど、それは毎日書いてたりとかはしないので・・・そこに書いてあることとかをたまに読み返したりすると、“あ~、こん時こう思ってたんだ~”みたいなことを思ったりすることはありますよね。
手紙ってやっぱりその時で時間が止まってるじゃない?その時どう思ってたかってことだから、それを読み返すのは無性に懐かしくなったりしますよね。それって見る時期とか、見る時の自分の環境とかテンションによって全然変わったりするもんだと思うんですよね。う~ん、それが良く思える時もあれば、“ふ~ん”っつって終わっちゃう時もあるかもしれないし・・・でも何かそういう想いがこもっているものなんかは、残しておけるといいなと思いますけどね、僕も。はい、大事ですね。」


“日記”じゃない“思いついたことを書く本”って何さ?「毎日書いてない」から「日記じゃない」と言いたいのかな?潤くんってこういう変なこだわりがあるよな~。
どんなことを書いてるんだろう・・・どうしよう、ポエムとかだったら・・・気になる!!
昔シロと、お互い学生時代の日記を見せ合ったことがあるんですが、シロが中学生の時に書いたポエムに呼吸困難になるくらい爆笑させられまして・・・あれは傑作だったな。いつかブログにアップしてくれないかしら。

家電LOVEのコーナーに寄せられた、ミキサーが好きというリスナーさんの「潤くんはミキサーで何を作りますか?」という質問に対して、

「1番多く作るのはミックスジュースですかねぇ、僕は。それこそ、新鮮な状態のフルーツを食べることもあれば、それを潰すこともあるし、ちょっとイタみそうだな~と思ったらフルーツそのまま冷凍しといて、ヨーグルトと何かのジュースでもいいし、水でもいいし、を入れて、ミキサーをバーーーッとやると美味しい何かこうフローズンな物が出来ますよ。今の時期とか作ると寒すぎる時とかあるけど。朝一、そのフローズンいくとね、ちょっとね、日によってはお腹がやれることもあったりしますけど。
あとは何すかねぇ・・・野菜ジュースとかも昔やったね。そう、白菜のジュースってのを昔作りましたね。味は、何入れんだっけなあ、白菜と・・・何いれんだっけなぁ、覚えてねぇな・・・でも白菜をジュースにするんです、とにかく。


出ました、松本潤節!
とにかく白菜をジュースにするんだってことは、リスナーはみんなわかっているのよ、潤くん。
それにしても、お水を常温に戻して飲むくらいお腹が弱いのに、氷はよく食べるわ、フローズンジュースは好きだわ、不思議な人だ。前に雑誌で「プレイベートでは超適当」とか何とか言ってたけど、きっちり出来るところと出来ないところのアンバランスさ「放っとけない!」と思わされてしまうのかしら。

ミキサーあるんだけど、全然使ってないな。潤くんがミックスジュース好きなら、私も作ってみよう!
「ミックスジュースいいね」と潤くんは盛り上がっちゃって、すごく可愛かったんだけど、またまた新コーナーを作ってしまいました。「ミックスジュースのレシピ募集」とな。

新コーナーを考えた、というリスナーが「嵐が出演したTV番組で、心に残ったシーンを募集し、それに対して潤くんが覚えてる範囲で裏話をするのはどうですか」と。で、その方が印象に残っているのが、
「Mステで“きっと大丈夫”を歌った際の、潤くんがバスケットボールを拾ってメンバーに投げて、それをどんどん回していって、最後ちょうどリーダーでキレイに終わったシーン。メンバーの驚いた顔がぶっつけ本番だったのかな?と思った」というもの。

「これね~、何となく覚えてる気はするんだけど・・・何だったかなぁ・・・。
何かね、バスケットボールが置いてあったんですよ。別にそこでバスケットボール持とうって演出が決まってるわけではなく、なんか楽しい曲だし、なんかラキラキベイビーとか言ってんだし、遊んじゃえ!みたいな、感じでやってたのは覚えてます。で、最後の「きっと大丈夫」のパーンッて決める場面でリーダーが決めて終わったんだと思うんだよね、確か。記憶が正しければ。そんな印象がありますね。う~ん、観ないと思いだせないなあ。
何かね、リハで、ランスルーでやってたような気がします。ランスルーの時にいきなり初めてやって、ふざけてて、多分怒られたのかもしれないんだけど(笑)、本番もそのテンションで、楽しくなっちゃってやっちゃった、みたいなそんな感じだったと思います。
ごめん、中途半端な感じであんまり覚えてないなあ。すごいハッキリ覚えてるものもあるんでしょうけどね。」


私、初心者ファンなので、Mステの映像ってほとんど見たことないんですよね。過去の映像を集めたDVDとか販売してくれないかな~。歌番組だけでもいいので!ってさすがにそれは無理か。
印象に残ってるシーンねえ・・・何だろ?ほとんど印象に残ってるからな~。ドラマでもいいんだろうか?
「というわけで、TV番組でリスナーが心に残ったシーンを募集したいと思います。」と、またまた新コーナーが出来てしまいました。「ベストな食べ合わせ」もまだ終わってないのに大丈夫?って思ったけど、潤くんが楽しそうだし、より多くのリスナーと、もっと沢山触れ合おうとしてくれてるんだよな~と嬉しくなってしまいます。

と、いうわけで、現在募集しているのが、
「ミックスジュースのレシピ」
「嵐が出演したTV番組でリスナーが心に残ったシーン」
「これぞマリアージュ、ベストな食べ合わせ」
「家電LOVE」
「ギネス記録について」

ですね。
他にも「私言い切っちゃいます」もあるし、SceneツアーDVD感想や、Lotusの感想もあるし、盛り沢山だわ。

「では、また来週聞いて頂きたいと思います。お相手は嵐の松本潤でした~。バイバイ。」
で、また来週へ。
今回の「バイバイ」の言い方、すごく良かったな~。友達同士が「また明日」って言う時のような気安い感じっていうのかな。ドキッとしてしまった。

さて、私はこれから「バーテンダー」第5話を観て、寝ようと思います。楽しみだ~。夢に溜くんが出てくるかも~。
読んで下さり、ありがとうございました!



関連記事

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。