プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュンスタ(2/26)感想 ~サル~

明日はひな祭り!
「ひな祭り寒波」がくるらしいですね。風邪を引かないよう気を付けたい、と思っているサルです。

あっという間に明日から連続嵐day!嬉しいな~。
先週のアラシゴト感想を、「VS嵐」開始までにいくつアップ出来るだろうか・・・。
悩んでないで一つ一つ、ってことで、ジュンスタの感想をアップします。
SceneツアーDVDの「風船」について話してくれました。
読んで頂けると嬉しいです。
↓↓



「突然ですが、世の女性の皆さん、マスカラ、ちゃんとクルルルンッとしてますか?」からスタート。
潤くん、私エクステしてるから、クルルルンッとしてないのよ・・・。

FacioのCM、潤くんの後ろにいる黒い物体は、「まつ毛で出来たペット」だそうです。
「ハリーポッターに出てくるふくろう」とか、色々例えを出してましたけど、結局「なんとなく察してください」とな。
このね、潤くんが私たちリスナーに伝わるように、一生懸命例えや言葉を探してくれる時の話し方が、すっっっごく好きです!

「大学いもとおでんは、立派なおかずです」というリスナーに対して、
「絶対違うと思います、僕は。おでんとクリームシチューはどうやって食べていいかわかんないです。昔子供の頃、出てきたんですよ。で、おでんってどうやって食うんだ?って。おでんはおでんでしか食えない印象なんですよ。クリームシチューは食パンが一緒に出てきたんです、うち。でもなんかパンつけて食べるって・・・みたいなのがあって。その2つは昔から非常に困りましたね。僕の中でこの2つは、絶対ごはんのおかずにはならないです。あのね、炭水化物と合わせて食べるものではないってことですかね。
大学いもとご飯も無理だろ。だってサツマイモとご飯食べます?俺は食べません。例えば、天ぷらでサツマイモがあったとしても、それとご飯を一緒に食べることはないです、僕。イカとかエビとかだったらわかりますけど。ちなみに天丼とかでサツマイモがあったら、サツマイモだけで食べます。」


私の兄と全く一緒なんですけど!
兄が言うには、「ビーフシチュー」はおかずだけど、「クリームシチュー」はおかずじゃないんだって。潤くんも同じ意見かな?うちは「クリームシチュー」にはロールパンとかバケットとかをつけますけど。
私は大学いもも、おでんも、クリームシチューもおかずだと思うんだけどな~。

「これぞマリアージュ、ベストな食べ合わせ」の発表が始まりました。その中で今回は、「俺が一番コレえげつねぇなと思った食べ合わせ」を発表してました。
それが「マヨネーズ×コンデンスミルク×エビ」というもの。下味つけて揚げたエビに、マヨネーズとコンデンスミルクのソースを絡める料理らしいです。
「びっくりした、揚げるんだね。よかったです。生のエビじゃなくて。
マヨネーズとコンデンスミルクを合わせるっていうのが想像できない。甘酸っぱいものになるってこと?」

と不思議そうにしてましたが、潤くん。あなたが前に言った「マヨネーズ×はちみつ」と似たようなものだと思うんだけど!食べてみたら意外と気に入るんじゃないかな?

ここで、桑田圭祐さん「銀河の星屑」を流しました。
Mステで桑田さんの生歌を聴けて、潤くん、すごく嬉しかっただろうな~。Mステを再チェックしなければ!

「嵐は私が生まれた1999年に生まれたので、私と同じうさぎ年だ」というリスナーに対して、
「スゴイよね。すごくないですか?僕らがデビューした時に生まれた子が小学校なんですよ。この子がオギャーッって言った頃、俺らスケスケの衣装着てたからね。そっかあ、うーん、よかったよ、逆に言うと。あの当時リアルタイムでスケスケ見れなくて(笑)。いや~、スゴイですなあ、そう考えると。ありがたいですね。」
こうやってほぼ毎回、リスナーからのお葉書やメールから、自分が経験してきたことを振り返って感謝する発言があるんですよ。どんなに人気が出ても、DVDやCDの売上枚数がすごい事になっても、一番に感謝する気持ちが出てくる嵐が最高!と嬉しくなります。

「SceneツアーDVD観ました。印象的なのが、Still...で潤くんが風船を飛ばすシーンです」というリスナーに対して、
「ね、ありましたね。そうあの風船は、たまたま、あれ多分ね、国立で1回だけだと思うんですよね、たまたまあそこに風船が挟まってて、収録日に。あ!風船だ!と思って見てたんですよ。で、ラップ入ったんで、なんか風船苦しそう(笑)みたいな。風船が下にあるのがスゴイ気になって(笑)、これはあの(笑)、魚を川に還してあげなくてはいけない、みたいな(笑)そんな気分になり、ラップの最中だったから、自分が撮られてるとは全く思ってなくて、やってたのを、あ、そこ撮ってんだって、ちょっと面白かったですね。だから俺、DVD観るまでそんな事したのも覚えてなかったし。
特に今回あれなんだろうね、歌ってる人だけじゃなくて、歌ってない人の表情とかも結構つかまえてるから、そういうところがこう、この時この人こういう顔してたんだみたいなことが、観れたりするんじゃないかなと思いますね。是非いいDVDになってると思うので、お時間がある人はご覧ください。」


この話、照れてるのか少し笑いながら話してて、イイの!
「風船苦しそう」って・・・
「魚を川に還す」=「風船を空に還す」って思ったって・・・
どんだけカワイイんだ!!!
まさかあの行動の時に、そんなことを思ってたなんて!
で、風船に「よかったね、バイバイ」と手を振ってるわけでしょ?
SceneツアーDVDも再チェックせねば!!

「今日26日は任天堂3DSの発売日です。
すごいんだってねコレ、買えないんでしょ?予約も殺到してると聞いてます。
是非試してみてください。飛び出るからね!
まだまだ寒いと思いますが、風邪に気を付けて、手洗いうがいなどなどしてください。
ではまた来週聞いてください。お相手は嵐の松本潤でした。
じゃぁねバイ!

で、また来週へ。

3DSやりました!スゴイよ、本当に。
任天堂さんのゲームに対する姿勢が大好きです。今回の「飛び出る」んじゃなくて、「奥行を持たせる」っていう逆転の発想とか、いい意味で消費者の期待を裏切って、期待以上の物を必ず作ってくるところを尊敬してます。
嵐もそうだよな~って思うんですよね。SceneツアーDVDしかり、「Lotus」しかり、ファンの期待以上の物を見せてくれる。
任天堂さん×嵐のコラボ、最高です!!!

潤くん、今回は「ジュンスタイル、スタート」を言わなかったんですよね。
潤くんって、ダンディズム相談所での「楽屋の席」の話も、雑誌で「新鮮さが出るかな~と思って」と言っていましたが、長年続けてる仕事も、決して慣れてしまわないように、一つ一つに真剣に向き合えるように、自分なりに「型にハマる」のを避けようと考えて行動していると思うのです。
しばらく「バイバイ」って最後言わないようになったのも、今回は「じゃぁねバイ」って言ってみたりしたのも、最初に「スタート」って言わなかったのもそういうことなのかな~なんて感じました。
そういう潤くんの姿勢、私は大好きだし、すごくすごく尊敬です!
ファンとして、レギュラー番組1回1回を、新鮮な気持ちで楽しもう!と改めて思いました。

私も毎日、訪問して下さる方に感謝しています。
感謝を忘れないこと、「忙しい」を言い訳にしないこと、この2つは嵐から教わった沢山のことの中で、一番大切にして実践していることです。
これからも楽しく一生懸命ブログを更新していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました~☆




関連記事

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。