プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Lotus」感想 ~サル~

今月末〆の大きい作業に追われているサルです。
なんで、昨日の「ひみつの嵐ちゃん」をまだ観れてない・・・。
Mステ→嵐ちゃん→バーテンダーってハシゴしながら作業を進めようかな、と思っております。

今夜はMステですね~。あの「Lotus」を、生で踊ってるのが観れる!と思うと、興奮が収まりません!
というわけで、今さら感満載ですが、「Lotus」PVの感想を書かせて頂きます。
↓↓



ニノも潤くんも「難しかった」と言っていた「Lotus」の振付。
翔くんもWebのMessageで「一人一人の振付もさることながら、フォーメーションも難解です」と言っているし、どんどん期待値があがっていたんですが、いざ観てみたら・・・

期待してた以上にカッコいい!!

超絶カッコいい!!!

カッコいいMAX!!!

って大興奮しました。放っておくとリプレイし続けてくれちゃうので、観終わって感動に震えている間にまた始まって、始まると当然止められなくて、観終わって恍惚としている間にまた始まって・・・と延々観続けてしまいました!(最後は目を閉じてなんとか止めた)

最初に翔潤が後ろからグイッと前に出てくるところで、ゾワッと鳥肌が立って、その時点ですでにトリコ

Aメロ&Bメロで相葉ちゃんを中心に、外輪が回るように細かくフォーメーションを変えていくところがすごくカッコよくて、大好き!!
合わせるのが本当に難しそうな細かく変わるフォーメーションを、ビシッと合わせてきて、
スゴイ!カッコいい!スゴイ!美しい!
と陳腐な言葉を連発するしか出来ないです。あまりのカッコよさに頭回らないです。

指先まで神経を使うような手の振りが多くて、潤くんの指の長さが際立つ!
たまらん!!

鼻血出るんじゃないかってくらい興奮しましたね。

止めも多いし、早い動きとゆっくりとした動きのメリハリが凄まじく良いです。止め好きの私には本当にたまらん振付です!

サビ直後のリーダーの振り返り、カッコいい!
ちょこちょこ空気を切るような振りが入って、ジャケットの裾が少し翻ったりしてイイの!美しいの!!

ニノとリーダーの高音フェイクがまた超絶美しいの!
ラジオで聞いてたときは、ニノとリーダーだって気付かなかった。女の人のコーラスが入ってるんだと思ってたわ。

潤くんは「グループって感じがする」、翔くんは「今だ、行け!って思ってる」、相葉ちゃんは「みんなからのパスを受け取ったみたいな感覚」と言っていた間奏明けの相葉ちゃんのソロ、PV的には他の映像を被せる作りで正解なんだろうけど、もっとじっくり観たかった・・・。
ま、それは今日のMステでじっくり観ればいいか。あ~、Mステの映像もリピートが止まらなそう。

最後、崩れ落ちるような翔潤がヤバイくらい美しい!
翔くんはちょっと前屈みで男性っぽく美しくて、潤くんは少し上を向いて女形っぽい色っぽさで美しくて、タイプの違う美しさがシンクロしていて、しばらく動けないくらい恍惚としてしまった。

「Lotus」について、「TVぴあ」で潤くんが、
「やっぱりこういう曲調でダンス曲となると“Monster”とか“truth”と似てしまうから、それを避けるために今回は映像に“陰と陽”の雰囲気を持たせようってみんなで話して、真っ白い衣装になったの。振り付けも少し過去作品と差別化したり。」
と言っていましたが、本当に新しかった!

あと「Boom Boom」について、「TVfan」で翔くんが、
「2011年1発目のシングルかつ、個人的には1発目のラップだったので、変わったことをやりたくて。どういうふうにエフェクトをかけるかとか、すき間を作っていくかとか、今までと違う書き方だったから、やっていて自分でも面白かったですね。」
と話していて、感動してしまいました。嵐は決して立ち止まらないんだな~って。

常に楽しんで、新しいことに挑戦していく。一歩一歩確実に前進しているのに、それでも「嵐は変わらない」って思えるのは、自己満足じゃないから。
「こんなことしたら喜んでくれるんじゃないか」「こんな姿も見たいんじゃないか」って、ファンのことを考えて、ファンに向かって発信してくれるから。
これだけ大きくなったグループなのに、5人の絆の深さと、ファンに対する想いが変わらないから、長年ファンだった方も、新しくファンになった私も、一緒に楽しく応援出来るのかな~なんて思いました。

もう既に次のCDが楽しみになってます。
次はどんな新しい姿と変わらない姿の融合を見せてくれるんだろう?ワクワクするな~。
嵐のお蔭で月日が経つのが楽しみです!

今さらな感想を読んでくださり、ありがとうございました~☆




関連記事

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。