プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ゆず」しやがれ ~サル~

久々に本屋に行けて、18日発売の「オリスタ」やら、「Cut」やら「SWITCH」やらを買ってこれたサルです。

「オリスタ」、翔潤コンビ愛にまたまた火がついちゃいましたよ~!
火がついたというか、既に炎状態なのに灯油缶を投げ入れた、みたいな。
翔くん、超絶男前!
「きっと気に入って使ってるんだろうなって思ってたんですけど、家とか別のタイミングで使ってもらえたらいいなと思って」プレゼントしたペンケースをさ、その場で今までずっと使ってた物から入れ替えてくれるって、潤くんはすごくすごく嬉しかっただろうな。
いや~、イイ話!

19日放送の「嵐にしやがれ」も翔くんと潤くんの絡みがたくさんありまして、大興奮でした!
感想をアップしますので、よかったら読んでください。
↓↓



☆兄貴ゲスト☆
ゆずのお二人(北川さん、岩沢さん)

☆お土産☆
セッションできる楽器の数々
タンバリン(→潤くん)、マラカス(→ニノ)、ヴィブラスラップ(→リーダー)、スライドホイッスル(→相葉ちゃん)、サンバホイッスル(→翔くん)

☆噂話しやがれ☆
・女性のタレたお尻が大好きらしい(北川さん)
・路上に7000人集めたらしい

☆究極の横浜デートを学びやがれ☆
1.横浜ドライブしやがれ
   バーチャルドライブシステムで横浜デートスポットを巡る
2.中華街食べつくしやがれ
   中華粥、刀削麺、水餃子の中華街名店(北川さんお奨め)の味を堪能
3.夜景で口説きやがれ
   バーチャルドライブシステムで夜景スポットを紹介
   口説ける夜景ベスト3
   3位 港の見える丘公園
   2位 磯子工場エリア
   1位 大さん橋からのみなとみらい
   北川さんが口説きテクニックを実践(お相手は櫻井翔子ちゃん)

☆未知との遭遇しやがれ☆
編集者 松岡正剛 × 翔くん
「10分で本を読む方法を学びやがれ」
・目次りやがれ
・しるしるしやがれ(印をつける)
・10分で読みやがれ


潤くんの「ショックです、僕は」という「名作小説の始まりみたい」(by翔くん)なセリフでゲスト予想がスタート。潤くん、またゲストを事前に知っちゃったんだって。スタッフも潤くんに対してすごく気を使ってるのにね~。
「元気が出るよ」というスタッフのヒントで、「完全にアニマル浜口」と予想する翔くん。アニマル浜口さんでそんなに元気が出るの?男の子ってわかんないわ。
「アニマル浜口」って言うとき、翔くんが身体ごと潤くんの方を向いて、完全に目を合わせて言ってて、興奮。今回、オープニングから潤くんの方を向いて話してくれてまして、最近身体ごと向いてくれることが多いと思うのですよ。
翔くんのそういう行動が、潤くんのハッチャけぶりを引き出しているのでは?と妄想してニヤリ。

潤くんからは「ニノが1番好きかもね」というヒントが。
ニノの「オレが好きな人で元気が出る人なんていないよ」って言い方が超カワイイの!
両手ほっぺにあてちゃって、いつもポーカーフェイスのニノのが出てる!って感じたのは私だけでしょうか?

お土産のマラカスを受け取った後のニノの動きって、多分潤くんとコラボしてるよね?
ニノと潤くんが向かい合って、ポーズし合ってると思うんだけど!
観覧してたら末ズコラボが見れたんだろうな・・・当たらないかな~と切実に思いました。

スライドホイッスルの不思議な音の面白さが、相葉ちゃんにピッタリ!
翔くんがサンバホイッスルを吹きながらリーダーにアイコンタクト。吹き終りと同時にヴィブラスラップを鳴らすという即興コラボを。出たーーー、夫婦芸!

お尻の話と言えば、「何と何があるんでしたっけ、松本さん」という翔くんのフリで、
潤くんのお尻アクション再来!
翔くんのフリってとこがさ、私の興奮度上昇率を上げるわけですよ。

「手の肉球みたいなとこ」が好きだというマニアックな翔くん。「俺らの中では誰?」ってニノ、ナイスふり!
「触っていいから」「特別だよ」ってすぐユニゾンする末ズが大好きさ。
翔くんのお気に入りは北川さんの肉球。「なんだよ、俺ら落選だよ~」って言ってる潤くん、絶対本気で残念だったはず!
煙のないところからも翔潤を妄想する、私はそんな女です。

ニノはゆずの「7000人伝説」に憧れて路上でやってたらしいです。
「傷跡」も「虹」もすごくイイ曲だし、定期的に路上でやってたら、結構人数集まったんじゃないかな?人が増えたらすぐニノってバレちゃって、何万人とか集まっちゃいそうだけど。

「バーチャルぶらりシステム」を華麗に進化させた「バーチャルドライブシステム」
ぶらりだと横一列だけど、車の中にギュッと嵐が詰め込まれて、見目はこちらの方が断然華麗!
翔くんと潤くん、隣だし!
潤くんと相葉ちゃんも隣で、「ハコ乗りみたいじゃん」って相葉ちゃんに話しかけて二人で笑ってるし!

歩かなくていいことに喜んでいた嵐さんでしたが、結局ポイントごとに降りて歩くことに。
「車でいいよ~」って潤くん、ちょっと声裏返しちゃって、超絶カワイイんですけど!
末ズが毎回河本さんに手を引っ張られなきゃ降りないのが、末ズっぽくてニヤニヤしちゃう。

相葉ちゃん、本当に姿勢キレイになったな~。いつ映ってもすごくキレイでカッコいいの!
本人は気を付けてるのかもしれないけど、力が抜けてるのに自然に美しい感じに観えました。

赤レンガ倉庫内「nana's green tea」の一番人気「抹茶白玉パフェ」を食すことに。パフェの説明をする河本さんを遮っての、
「スプーンいるヤツ、put your hands up!!」
Yeah!Yeah!Yeah!Yeah!
「パフェをいるヤツ、put your hands up!!」
Yeah!Yeah!Yeah!Yeah!+ Yeah!Yeah!(ゆずのお二人)
これ、何度観てもイイ!観覧席もみんな手を挙げたらいいのに。怒られちゃうのかな?

リーダーのパフェの感想、「白玉を久々に食べましたね」に爆笑。
そこ??とTVの前でツッコんだ人、多いはず。

中華街、昔よく行ったな~。一時期横浜でばっかりデートしてたことがあるんですよ。
私のお気に入りの中華粥の店は北川さんとは違いますが、本当に美味しいの!
小学生の時に手術して、「重湯→1分粥→3分粥・・・・→普通のご飯」というのを体験しまして、それがトラウマでお粥が食べられなくなったんですけど、中華街のお粥のおかげでまた食べられるようになったんです。
リーダーはまたまた「久しぶりに食べた」と。リーダーって何でも美味しく食べるけど、食に興味が無さそうだからな。毎日豆腐とご飯でもやっていけそう。そういうところ、すごく「男らしい」と思う私って、変かな?

刀削麺(伸ばして切る前の塊から、ヘラみたいな器具で削って麺にする)をやってみることになった「一番器用な」相葉っち
結構あっさり出来てましたね。中華の息子だからか、バーテンダー特訓成果なのか。
でもお店の人の感想が、「ちょっとバカ?」って聞こえちゃうところが相葉ちゃん!バーテンダーで男前な姿ばっかり観てたから、こういう相葉ちゃんらしいところに嬉しくなっちゃいました。
相葉ちゃんの聞き間違いに爆笑してる潤くんが、密かにツボ。相葉ちゃんのミラクルな言動が本当に好きなんだね。

ちょっと!!!
ニノあいで1つ、翔潤で1つを分け合いっこしてる!!!
キャーーーーー!ステキ!!
ニノあいは頭くっつけ合って同時に食べててカワイイし、翔潤は順番に食べててカップルみたいだし(食べる潤くんを見つめる翔くんに興奮)、本当にコンビで雰囲気違うんだよな~。
潤くん絡みには特に興奮しますが、嵐内コンビは全部大好きです!
嵐の曲もそうだけど、どれが1番とか決められないんですよね、私。それぞれ良さが違うから、「友達と恋人、どっちが大事?」って聞かれてるようなものなんです。

「夜景で口説きやがれ~」で再び登場「バーチャルドライブシステム」。
潤くん「俺もうここでいいや~」ってボンネットに乗っちゃったよ!フリーダム!!
言い方とか超カワイイしさ~、乗り方は超カッコいいしさ~、私が河本さんだったらその場で押し倒してるね!

「港の見える丘公園」に、「行ったな~」というニノと、「聞いたことある、このワード」という潤くん。
ニノ、君はいつ、誰と、何をしに行ったんだい?気になるじゃないかーーー!!
そして潤くん、君は山下公園のときも「有名だよね」行ったことがないような雰囲気を醸し出していたけれども、そのギャップに興奮するじゃないか!!
潤くんってデートスポットをきっちりおさえてて、ムーディーなデートをしてくれそうなイメージがあるじゃないですか。でも意外にナチュラルなデートをしそうな発言が多くて、女慣れしてそうなのに実は慣れてない、みたいな感じを受けるんですよ。
それって、ときめくギャップ第1位なんですけど!私の中で!
まあ芸能人だから人が集まるデートスポットには行ったことがない、ってだけだろうけども。

「松本エンブレム潤」を装着したまま、北川さんの口説きテクニック披露。
北川さんのお相手に指名された翔くんが車を降りて、河本さんと話してるのを、車の上で膝抱えて見つめてる潤くんがものすっごく乙女なんですけども!
潤くん、ボンネットから降りようとするけど、ニノが「そこでいいよ」みたいなことを言ってるよね?
潤くんって困った時にニノを見るんだよな~。信頼し切ってる感じで、末ズの絆に興奮

口説き中の潤くんの表情が最高!!
あなたは一体どこに向かっているの!!!
とツッコミつつ、大爆笑。最後のカメラ目線の笑顔まで、全てを持ってったよ!

それにしても・・・先週予告で流れて、雑誌にも載ってた「潤くんのグダグダプロポーズ」はどうしたのさ!!
カット?カットなの??
ヒドイ・・・楽しみにしてたのに!!あ~、観覧行きたい・・・。

「未知との遭遇しやがれ」、今回は翔くんにぴったりな企画でした。
松岡さんの「目次りやがれ」に、「ある程度地図みたいのを描いて、行き先を決めていく感じ?」と説明されたことを自分の中に入れて理解して、今度は自分の言葉で説明する、って作業の早さと的確さに脱帽。翔くんは本当に「日本語の使い方」が上手いと思うんですよね。
カッコいい!

この「10分で本を読む方法」って、知識本とかノンフィクションにしか通じないと思うんですが。
フィクションって文章の美しさも重要だと私は思っていて、あらすじを掴むのが目的じゃないですからね。私は本はフィクションしか読まないので、じっくり読みたいな~と思いました。

さて、来週はキングカズ
最近フットサルに行ってるだけあって、潤くん、いいシュート打ってる!
楽しみだな~。
長い長い記事を読んでくださり、本当にありがとうございました




関連記事

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。