プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

積み重ねからほとばしるオーラ ~シロ~

<シロの今の気分を○○で表現するコーナー、漫画編>
「才能が違うだと!?てめえオレと将太の勝負のいったい何を見てたんだ!!将太には確かに才能がある!!だが それを裏打ちするのはやつの努力だ!!毎晩こつこつと寝る間も惜しんで修行した成果があれなんだ!!」
(寺沢大介「将太の寿司」文庫版2巻より、シンコを怒鳴る佐治安人)

長らくご無沙汰していました、シロです。
久々にブログ再開です。サルとは仲良くやっています。
月初めのインフルエンザ後、サルとはいつも通りケンカをしながら仲良くやっていたのですが、PCや私事でいろいろありまして、ほぼ一ヶ月も更新が滞ってしまいました。
気持ち新たに頑張りたいと思います。よろしくお願いします。

ぼんやりしている間に四大陸選手権開幕!女子SPも滞りなく、終了しました。
地上波は中継ではないので、実際に真央ちゃんが演技を終えたのは日本時間で17時50分頃ですね。今シロのPCは修理中なので動画が観られないし、サルのPCはやたらと重いので、携帯で情報を追っていました。



世界選手権までへのステップのつもりで気楽に…と思いつつも、昨日は一日ドキドキしながら結果を待ち、事前にネットですでに観られた方の評判をチェックしていたら、“少し精彩を欠いていた”という意見が見られたので、“そっかぁ。でもきちんとまとめられたみたいだから、大丈夫か”と思いながら女子SPを地上波で観始めました。

あっという間に滑り終えた2分50秒。
いや、もう、う、う、美しい!と感激してしまいました!冒頭の3Aの着氷が乱れてしまいまいましが、身体の動きとかスケーティングの伸びとか、ステップとかなんか、
凄まじい!と思うのはわたしだけでしょうか。
いつもは胸が締め付けられる感じであったり、固唾を飲んで見守る感じなんですが、この日はなんか、どうもすいませんでした、とよくわからないけれど謝ってしまいたくなるような、別格のオーラをわたしは感じました。
しばらく真央ちゃんの演技を観られてなかったからなのかもしれないし、本領発揮はこれから、といえばそうなのかもしれませんが、久々に観た競技での浅田選手は一つ一つのポジションが圧倒的に美しく、本当に素晴らしい選手なんだな、と改めて感嘆してしまいました。

衣装ついては全日本やGPSのものも好きですが、新衣装は今シーズンでは一番シロの好みです。シャープなラインに裾の黄色が華やかで、若々しく美しいですね。
足下も、Jr世界選手権で演技中に靴ひもが切れてしまって以来、競技ではタイツをかぶせる事に決めているのかなぁ、と勝手に思っていたので、今回靴を見せていたのが新鮮でした。
どういう理由で見せる事にしたのかはわかりませんが、今回のようなシャープな華やかさを持つ衣装のポイントを際立たせる為だとしたら靴を出すのも良いですね。

演技終了後、3Aが回転不足で着氷してしまったことに対して、「悔しいです」と語っていた真央ちゃん。
究極を求める向上心がまた一歩、更なる飛躍をもたらすことでしょう。

今日これから始まるFSでは全日本からの変更点が多々あるとのこと。
最終滑走での2011年「愛の夢」がどんな演技になるのか、やっぱり演技前はドキドキしてしまうけれど、とてもとても楽しみです。


関連記事

THEME:フィギュアスケート | GENRE:スポーツ |
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。