プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VS パパ・ママチーム ~サル~

今日はバーテンダー第3話!朝から興奮気味のサルです。
それにしても、シロはどこにいっちゃったんでしょうね~
ラジオの相手STBI(合ってるのか?ラジオのHP見たけどわかんなかったよ~)さんを待っているニノって、こんな心境だったのかな。

そんなことは置いといて、
昨日の「VS嵐」と「ひみつの嵐ちゃん」、超絶楽しかったですね!
両番組通してコンビの絡みが多くて大興奮の連続だし、特に末ズ(ニノ&潤くん)万歳!って感じでした。

というわけで「VS嵐」の感想をアップします。
サル的興奮ポイントが多すぎて、すごく長くなってしまいました。休憩しつつ読んで頂けたら・・・と思っております。
↓↓


☆ゲスト☆
パパ・ママチーム:高田延彦、勝俣州和、RIKACO、三船美佳、杉浦太陽、川田広樹
プラスワン:濱田龍臣(「怪物くん」のヒロシ役の子)

☆クリフクライム☆
クライマー:杉浦さん&川田さん(サポーター:勝俣さん&三船さん)
クライマー:潤くん&ニノ(サポーター:龍臣くん&リーダー)
嵐チーム295点、ゲストチーム300点

☆デュアルカーリング団体戦☆
RIKACOさん、勝俣さん、三船さん VS 相葉ちゃん&龍臣くん&ニノ
嵐チーム50点、ゲストチーム100点

☆デュアルカーリング個人戦☆
高田さん VS リーダー
嵐チーム40点、ゲストチーム80点

☆ジャンピングシューター☆
シューター:翔くん&相葉ちゃん VS キーパー:高田さん(上)&勝俣さん(下)
シューター:杉浦さん&川田さん VS キーパー:潤くん(上)&翔くん(下)
嵐チーム160点、ゲストチーム160点

☆バウンドホッケー☆
嵐:龍臣くん→リーダー→潤くん→翔くん→ニノ→相葉ちゃん
ゲスト:RIKACOさん→川田さん→杉浦さん→三船さん→勝俣さん→高田さん
嵐チーム340点、ゲストチーム320点

☆ローリングコインタワー☆
高田さん&RIKACOさん VS 龍臣くん・リーダー&潤くん
リーダーがクラッシュ!で、パパ・ママチームの勝利

☆MDA☆
話し合う前から既に「落ちる気満々ですね」(by 翔くん)だったリーダー


龍臣くんの登場に嵐さんたち、テンションが上がってます!
怪物くんリーダーが大好きだからな~。
芦田愛菜ちゃんの時は「優しいパパ」って感じだったのに、皆で龍臣くんをくすぐったりして「楽しいパパ」(精神年齢が一緒なパパとも言う)になってました。ステキ~。

「体育が得意」という龍臣くんに、「いや、ウソだな。走り方がブサイクだもん」とリーダー。
「怪物くん」って本当にチームワークが良かったんだな~って感じますよね。
からかって、じゃれ合って、本当に楽しそう!

「クリフクライム~」のタイトルコールの後、リーダーと龍臣くんを見つめる潤くんの目が優しいの!キューーーーンッとしちゃったよ!!
パパ・ママチームということで、お子さんから手紙のサプライズが。
私は子供がいないので実感は出来ませんが、こういうのって親はたまらないだろうな。
勝俣さんのお子さんの手紙は、嵐5人の似顔絵付き。
「僕だけ“にのみや”って書いてある」(他の人は“大野くん”とか敬称がついてる)とショックを受けるニノに爆笑してたら、そんなニノの前で龍臣くんとリーダーが手を繋いでるのを発見!
かーわーいーいーーー!!


嵐チームのターン、サポーターについた怪物くんコンビを見る翔くんの顔がさ、また優しいの!
嵐はみんないいパパになるんだろうな~って興奮。
クライマーが潤くんとニノの末ズコンビですからね、楽勝でしょう!と思っていたら、グリップが4本も少ないハンデが。
二「本当は2本だったんですけど、“松本ソリッド潤”が」
翔「“ソリ潤”が」
って、また潤くんに新たな“通り名”つけちゃったよ!どんどんかまってあげて!!
でね、私はこういう、嵐が自らハンデを増やして挑戦していく流れが大好きなんですよ。
視聴者を楽しませようとする姿勢を強く感じて、そんな嵐が大好きだーーー!となってしまうのです。

リーダーが大好物の末ズは早速いじり始めます。
二「今日は手伸びるんですよね」
智「伸びません」
二「一番有効なゲームなのにね」
潤「だって“ヒロシが居る時は伸びる”ってずっと言ってましたよ」
とヤイヤイ言われたリーダー、龍臣くんに「お前、帰れ!」と大人げない演技を。
待ってました!とばかりに「あいつヒデェ」「なんだあの怪物くん」と食いつく末ズ、最高!

ニノはグリップの抜き方がスマートだった!先週の千葉ロッテチームから学んだのかな?観察力&応用力&適応力がめちゃめちゃ高いからな~。スゴイ!
ソリ潤もスゴイの!カッコいいの!!
真ん中一番上の50ポイントを取った後、一旦下がって左側に移る動きが超絶男前!
二「あの男さすがだよ!」
翔「あんなオシャレクライム見たことなかったよ」
に、もっと言ってあげて!褒めてあげて!!と大興奮
バンクボーリングは“まっちゃん”、クリフクライムは“ソリ潤”で決まりだね。

龍臣くんの「可愛いアダ名」の話を出した翔くん、龍臣くんはアダ名を教えるのを拒否。
そんな龍臣くんに「余計な事言ってゴメンネ」と謝る翔くんの誠実さが大好きさ!
「ハムカツ」って、大人からすれば可愛い!って思いますよね。変わってるところもイイじゃんって。でも子供って、子供にしかわからない感覚がありますからね。
三船さんの娘さんは、潤くんが好きなんだって。小学生なのに、あの魅力がわかるなんて!末恐ろしいわ~。
そんなこんなでデュアルカーリング団体戦、パパ・ママチームが勝ったら「龍臣くんはアダ名を教える」「潤くんは三船さんの娘さんの名前を呼ぶ」というオプションが付くことに。
ゲーム毎にこういうオプション付けるのいいかも!楽しい!

負けてしまった嵐チーム。龍臣くんを慰めるニノあいがさ~、たまらん!
アダ名のことで泣きそうになった龍臣くんに、跪いて目線を合わせて、両手で龍臣くんの頬を包んでグリグリする相葉ちゃんが、超絶ステキ!
ここのニノあい、優しさがほとばしってて、画面からも溢れ出してたよ~。

そして潤くんのメッセージ、突然潤くんのマネージャーみたいになる翔くん。
だからね、私、翔潤絡みにめちゃめちゃ興奮しちゃうから!やめて~・・・・というのはウソで、どんどん絡んで!って感じです。
「れおんちゃん、今度公園で一緒に踊ろうね。一緒にダンスしようね」
で手を振る潤くんが、か、か、かわいいよーーーー!!!

個人戦でもオプションが。
嵐と共演するとお子さんが「お父さん嵐と友達なの?って聞いてくる」という高田さん。
「友達じゃないです」と即答するリーダー。言い方と表情がオモシロすぎる!リーダーの独特の間の取り方がイイんだろうな~。
というわけで、負けたら「お友達宣言」をすることになったリーダー。
結果負けて、ふてくされた顔で「万里、結太、僕ら嵐は、高田パパとお友達でございます」と。
大爆笑です!

ジャンピングシューターは、翔くんと相葉ちゃんの櫻葉さんのコンビネーションが凄まじかった!
スタート前に目を合わせて頷き合ったのもたまらんかったけど、同時に飛んで同時に投げるシンクロ率の高さを感じてしまった。

攻守交代で、嵐チームのキーパーは翔潤コンビ!
狙い撃ちされた翔くんに、潤くんが上からずっと「2・3」とか指示を出してたんですが、いつもこんなに大声出してたっけ??
翔くんと一緒だから嬉しくて、いつもより張り切っちゃったんだ!って妄想しとこう。その方が私が楽しいから。

バウンドホッケーで2番になったリーダー、「僕、2番が一番うまいんです」と。
翔「どこ情報ですか」
智「ぼく情報です」
に爆笑。「All the BEST CLIPS」で潤くんが髪を切ることを聞いてたというニノにも翔くんは「どこ情報?」ってツッコんでたけど、これ嵐ではお決まりの掛け合いなんだな~と微笑ましくなりました。

ゲッターの位置には相葉ちゃん。うん、相葉ちゃん「1番か5番しかできない」もんね。
そんな相葉ちゃんに翔くんが「相葉さんがダメそうだったらニノいっちゃって」と。
相「そんな本番でオーディションみたいのすんの、やめてくれる?」
翔「常にオーディションだよ。明日すぐ謹慎になるかもしれないんだから」
にまたまた爆笑。そうだよね、翔くんは謹慎にならないように毎ゲーム緊張しながらやってるもんね!

相葉ちゃんはやっぱりミラクル!
20%OFFゴールなのに、得点が2倍になるブルーパックを2枚ともGOALします。
翔「ブルーを確実に2ついったのはスゴかったよね」
潤「いやー、ツイてるよ」
「え?運だったの?」って表情になる相葉ちゃんがカワイイ!

ローリングコインタワーでクラッシュしたリーダー、途中まで果敢に攻めて頑張った龍臣くんに謝ることになります。
「龍臣、ホント申し訳なかった」土下座からHug!!
「かわい~、何コレ~」(三船さんかな?)って叫びますよ、こんなの見せられたら!

MDAは「もう決まってるんでサッサとやりましょう」ということで、リーダーが
「龍臣、俺が落ちる様を見とけ」と。
笑うトコなんだけど、リーダーの低い声と言い方に「カッコいい~」とキュンキュンしてしまいました!時代劇とかも似合うんじゃないかな?渋い役をやって欲しいな~。

そんなリーダーにまたまた末ズが、
二「だったら大野さんも見てあげてくださいよ」
潤「落ちる瞬間まで目合わせて」
とちょっかいを出します。リーダーの発言は拾わずにはいられない、それが末ズ
ああ末ズ、3度の飯よりリーダーが好き
対するリーダーは、「ちょっと待って、それは怖いです」と、さっきまであんなにカッコよかったのに、一瞬でかわいくなったーーー!!!

「スゲーいい顔してた」落ちる瞬間のリーダーに大爆笑する翔くん
翔くんもリーダーが大好物なのね。

いや~、本当に楽しかった!
次回は「大切なことはすべて君が教えてくれた」チームと対戦。三浦春馬さんがVS嵐フリークらしいですね。芸能人が嵐や嵐の番組のファンって言ってるのを聞くとすごく嬉しい!楽しみだな~。
大変長い感想を読んで頂き、ありがとうございました!




関連記事

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。