プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


bay storm(2/13)感想 ~サル~

昨日は東京も雪が積もりましたね!皆さん、無事に帰宅できましたか?
家の前の道路も真っ白になって、「明日大丈夫かな?」と心配しつつ、ちょっとテンションあがってしまったサルです。

うちのHDDの調子が悪く、なぜか12日の「嵐にしやがれ」が録画出来てなかった・・・。
イキイキしてる中継先のリーダーを永久保存できないなんて、残念すぎる!
編集の仕方なのかな?いつも以上にカットの多さが気になる回でしたが、早口言葉に爆笑したし、楽しかったです。

bay storm、少し雑音が入るものの、比較的キレイに録れました~!
嬉しい!というわけで、感想を書いちゃいます。
「Lotus」PV撮影時の話があったので、そこを重点的に。あとは気になったところだけちょこっとって感じですが、読んで頂けるとうれしいです。
↓↓


ニノは、海外は仕事でしか行かないそうです。
向こうではずっと衣装だから、ウェストポーチサイズの鞄で行くそうな。
「いざッ、Now」ツアーのMCで、リーダーが海外行くときもウェストポーチで行くって話がありましたけど、ニノも同じなんですね。
当時は違ったけど、最近は荷物を持たなくなったってことなのかな?

クリスマスがお父さんの誕生日で、彼氏と会わなかったというリスナーに対して、
後々相葉くんがこういうことになるんですよ
(自分は)親父の誕生日を祝った記憶がない。いい家族ですよ。」


AuのCM、ニノの長い足し算バージョンは、ギネス記録に足りないからと、急遽撮ることになったそうです。
他メンバーのバージョンの中にもそういうギネス用があるのかな?出演本数にバラつきがあるのは、それが原因かもしれませんね。

先週リーダーのラジオで、リーダーが魚の鳴き声のモノマネをしていたというお葉書に対して、
ついに大野さんね、人間が到達できない領域に到達した、ということで、非常にめでたいことなんですけども。
すごいですね。誰がそれを聞いて“似てる”って言ってくれるのか。モノマネってやっぱ、“似てる、似てる”っていうのが醍醐味ですから。
釣りとか行ってても(魚の鳴き声って)わかるのかな、そもそも。」


「ニノは枕無しで寝れますか?」という質問に対して、
「あったらうれしいな、くらいのテンションです。なかったらなかったで、今さらってとこあります。いろんなとこで寝てきたから。ソファでねるときもあれば、リハ室で寝るときもあったし。
ジュニアの頃とか、ものすごく眠かったもん。先輩のコンサートとか出てるとき。一日4回とか5回とかあったから。キンキ3回のV2回とかね。
コンサート始まる前に、セットの自分が出てくとこに衣装を全部持ってって、かけとかなきゃいけないの。上手にかけて、それを持って下手に行って、下手で着替えて出るみたいに、全部かけとくの、一曲ずつ。
面倒くさいからズボンを全部はいとくの。3,4本はいてたよ。だから最初すごい太ってんの。間に合わないのよ。100センチくらいしかないから、脱ぐしか出来ないの。
下でずっと寝てて、気付いたら頭のブロックの最初が終わってて、締めの爆破とかで起きたりするの。そうすると違うとこ行ってるから、“やっちゃった、次どこ?”みたいになるの。
まあでも(枕は)あった方がいいんじゃないですか?」


「LotusとMonster、どちらの踊りが難しかったか?」という質問に対して、
Lotusの方が難しいんじゃない?
翔ちゃんが司会やった年末の歌番組(ベストアーティスト2010)のリハ終わって本番まで時間があって、5時間くらい。その時に振付したんすよ。翔ちゃんだけ出来なかったけど、他4人はね。幕張の公民館みたいなとこでずっとやって、3,4時間くらいやって、みんな全然覚えられないねって話になって、もうやめよっかってやめて、また今度やろうかってくらい(頭に)入んなくて、でPVの前にもう一回練習して。だからLotusの方が難しいんじゃないですか。
PVの日はみんなでM-1観てました。ちょうどM-1の日で。
最後1人ずつあがってくのね、うちのPVって。決まりなの、それは。で、今回でいったら、相葉くん、リーダーは1番2番なの。俺も「果てない空」とかそうだったかな。
ドラマとか映画やってる人は早めに終わるのよ。1番の人と5番の人は(終わる時間が)1時間余り違うから。で5番が翔ちゃんだったかな?その時は。じゃんけんとかしてたんだけど、明日も忙しい人は早めにあがらせてあげようって言って。俺は3番だったかな。いいよ、M-1観てるから1時間半くらいすぐだよとか言ってて。(翔くんと代わってあげたってことかな?)
でも最後5人で外で撮ったときの移動があまりに長すぎてM-1終わっちゃって、1時間半くらいずっとボーッとしてたけど。寒かったな。茨城の方行ったんだよね。だから帰るのも1時間近く掛かって、大変だったな。ずっと踊ってたし。
ずっと踊ってなかった、最近。そろそろ踊る嵐見たいだろって思って、じゃあ今回踊ろうよって言ってやってみたんだけど、やっぱものすごく大変でした。踊るのって大変なんだなって。なんで踊らなくなったかって理由がちょっとわかった気がしましたね。
まあぜひとも期待して待って頂きたいと思います。」


「来週あたりかな、新曲が出るんでしょ?あと10日。チェックしてください。
お相手は嵐の二宮和也でした~。また来週!」

で来週へ。

今回もニノ1人でした。お相手のSTBIさん(そう聞こえるんだけど、合ってるのかな?)が来なかったんですよ。「今日も来ませんでしたね」と言っていて、ラジオって自由!と衝撃を受けました。
もともとサポートに徹してる感じだったので、ニノ1人でも違和感ないんですけどね。

相葉ちゃんとリーダーの話が出たところでは、声がイキイキしてるように感じました。
その場に2人はいないのに、イジルのが楽しくて仕方がない、みたいな。
ニノは「いいとも!」のテレフォンに出たときも、フリ家の番宣で出てるのに、ドラマの話よりメンバーの話をしていて、「嵐が大好きなんだな~」って感じました。
「役者・二宮和也」ではなく「嵐・二宮和也」だと、どんな時も認識しているからかもしれませんね。

ジュニア時代のコンサートの裏側が聞けたのも嬉しかったですが、指折り数えて待っている新曲「Lotus」の話を聞けたのが一番嬉しかったです。
ニノと潤くんは「覚えるのが早くて忘れない、最強の2人」と前に翔くんが雑誌で言ってましたけど、その2人が中々覚えられないくらい、Lotusの振付は難しいんですね。PVやMステでの披露が楽しみです!

5人とも忙しいし、「踊る曲」は練習から大変だと思いますが、やっぱり「踊る嵐」を観たい!
無理はして欲しくないけど・・・でも踊って欲しい・・・でも身体は大事にして欲しい・・・でもやっぱり踊ってる姿がみたい・・・の無限ループ状態です、私の感情。

何はともあれ、大変な状況の中頑張ってくれた「Lotus」、
堪能させて頂きます!
楽しみだな~。

長い文章を読んでくださり、ありがとうございました~☆





関連記事

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
