プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュンスタ(2/12)感想 ~サル~

今日のニノラジオを雑音無しで録るために悪戦苦闘しているサルです。
今日はキレイに録れるといいな~。

潤くんのラジオは1人しゃべりで、潤くん独特の雰囲気があって、
相葉ちゃんのラジオはチカさんと時々ヤノくんが入って、ワイワイ楽しい雰囲気で、
ニノのラジオも相手がいるんだけど(先週は1人だったけど)、ニノの話を引き出すサポートって感じでニノ節全開だし、
それぞれ楽しみ方が違ってくるっていうか、そんな「自分のやり方」を確立しているところに、「嵐ってスゴイな~」とまたまた思ってしまいます。

というわけで、2月12日のジュンスタの感想をアップします。
読んで頂けるとうれしいです。
↓↓


バレンタインの話からスタート。
「日本だと男性があげると逆チョコって言ったりするけど、海外だと男性があげるってね、
今年はどっちがあげてもいいんじゃないですか?」


小学校卒業までの間、たくさん思い出を作りたいというお葉書に対して、
「色んな思い出が、振り返ったときに、いい思い出だけじゃなく、悪い思い出もあると思いますが、色んなことを経験して、そうやって大人になってくんよね(バンビーノの博多弁風)。みんなね。
誰だ?俺は。フフ。」


方言を未来に残したいというお葉書に対して、
「方言って言うのは東京生まれなんであんまり経験しないんですけど、素敵だな~と思います。
その土地ならではの言葉が根付いてて、その土地の人たちが使い続けてるっていうのはすごく素敵なこと。
英語でもどこなまりとかあるけど、日本の方言は言葉自体が変わる。
言葉って大事だな~と思うので、大切にしてほしいと思います。」


Enjoyにあったフットサルの話をしてくれました。
「僕の高校時代のやつらが、2年前くらいからフットサルをやり始めて、今年入ってからこの間(1月中に)初めて行けたんですけど、超面白かった。もう10年くらい前から知ってるやつがいて、そいつが国立のコンサートのタイミングで「夜飯食わないか」って・・・その話したっけ?
で、行ったらサプライズ誕生日パーティーみたいなことをしてくれたの。その10年来の友達が、俺の高校の友達とかも呼んでくれてて、そこでみんな意気投合して、俺よりも先にそいつらが(フットサル)行ってて。
で、去年の年末にそのフットサルチームのやつらが忘年会やるって、わざわざフットサルチームのPV作るっていう手の込んだことをやって、それも流すから観て~てなことをやってたんですよ。
それもあって、今年はぜってぇ来いよって話になって、で、この間行ったら、スゲェ楽しかったです。もうさ、削り合いなの。フハハハハ。そんな本気でやる?って感じ。
10分ハーフを3試合分やって、休憩して、10分ハーフを3,4試合やって。
楽しかったです。そんな感じかな。斗真とかも高校一緒だから、オレが行ったときは来てなかったけど、来てたりとかして。
俺らの高校って、俺らの年と、1個下に斗真とかがいて、その1個下に同級生の弟がいたりして、3学年で集まったりするのね。で、そっから俺の友達が来るようになったりして、結構輪が広がってて、それでフットサルやったりしてる。
あんまり想像つかないでしょ。オレがフットサルやってるって。ハハ。超走るからね。」


最後は新曲の宣伝を。
「もうあと10日くらいですか、「Lotus」発売まで。結構踊ってるんで楽しみにしててください。
お相手は嵐の松本潤でした。バイバイ。」

でまた来週へ。

潤くんって、「カメラ越しに視聴者と目を合わす」ことを意識してか無意識でかはわかりませんけど、してくると私は思っていて、ラジオもそんな感じなんですよ。「電波越しにリスナーに話しかける」というか。上手く表現出来ないけど。

合間に入る「この話したっけ?」とか、「削り合い」がどういうことか一生懸命説明しながらの「伝わってる?わかる?」とかもろにリスナーに話しかけてるし、話しながら入る「フフ」「ハハ」とかの低い静かな笑い声とか、イヤホンで聞いてると隣で話してるような錯覚を起こしそうになって、
めちゃめちゃキュンキュンします!
ラジオいいわ~。ずっと続けて貰いたいです!

バレンタイン、潤くんは「君はペット」のとき小雪さんにあげてるし、そういうところグローバルというか、普通に恋人にあげそう。
ちょっと俺様な感じで、さりげな~くあげるんだろうな・・・。
カッコいいじゃないか!!
と妄想して興奮。

方言の話では、「やったことがあるのは岩手弁と博多弁かな?」と演技の話もしていて、潤くんにドラマか映画の話そろそろきて欲しいなと思いました。

実は、何年か前から(ファンじゃないときから)、是非とも潤くんに演じて頂きたい役がありまして・・・よしながふみさんのマンガ「男女逆転大奥」なんですけどね。
ニノが演じた吉宗編は、その後に続く長い物語の導入部なんです。吉宗が大奥の歴史を調べ始めて、3代将軍家光から順に語られていくんですけど、私が特に好きな話が、女将軍誕生となった3代将軍家光と、その側室お万(万小路有功、男性です)のせつないラブストーリーなんです。

有功は、絶世の美男子で、凛とした所作がカッコいい男性で、潤くんにぴったりなんですよ。
深く愛し合いながらも、将軍という立場から他の男の子を産まなければいけない家光と、それに耐えなければいけない有功がね、せつないわけですよ。
穏やかな有功が一人のときに見せる狂気や深い悲しみを、潤くんだったら、胸を鷲掴みにされて、肺から空気が絞り出されるくらいせつなく演じてくれるんじゃないか、と思うのです。
で、できたら家光は井上真央ちゃんに演じてもらいたいなと。
お互い触れたいのに触れられないせつない距離感を表現してくれると思うんですよね。
有功は髷ではなく、前髪さらりですので、美しく色っぽい潤くんを堪能できるし!
2時間じゃ語りきれない話なので、連ドラでやってくれないかな~って思ってます。

「あんまり想像つかないでしょ。オレがフットサルやってるって。ハハ。超走るからね。」
って、見たいよ!やってるとこ!!
あれはいつだ?2003年くらい?ジャニーズ大運動会でフットサルやってるのと、「僕は妹に恋をする」の中でサッカーやってる姿がちょこっとありましたけど。
兄がサッカーとフットサルをやってまして、何年か前はマネージャーみたいなことをしてたんですよ。救急箱持って、飲み物用意して、10分ハーフとかの時間測って、ビデオ撮って・・・。
フットサルって展開が早いので、動きっぱなしなんですよね。いい発散場所になるんじゃないかな。
家にリフティングボールがあるので、私もちょっとやってみようかな~。

というわけで、楽しい30分間でした~。来週も楽しみだな。
読んでくださり、ありがとうございました☆



関連記事

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。