プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VS 千葉ロッテマリーンズ ~サル~

昨日の「バーテンダー」第2話もよかったな~とニヤニヤしているサルです。
相葉ちゃんが本当に男だし、静かな美しい所作にキュンキュンしました!

翔くんが「オトノハ」で、「ハチミツとクローバー」の同窓会をしたと言ってましたね。
「ハチミツとクローバー」というと、収録中に「まごまごボート部」が活動してたんですよね。どうしてもそっちを考えてしまう私。DVD化してくれないかな~って、そんなことばっかり思ってます。

この3連休、雪予報だったんで外出せずに暮らそうと考えておりまして。だから記事をたくさん書いちゃおうかなと。
というわけ10日放送の「VS嵐」の感想です。
↓↓


☆ゲスト☆
千葉ロッテマリーンズ:井口資仁、今江敏晃、清田育宏、成瀬善久、岡田幸文、唐川侑己、マーくん
プラスワン:ロッチ(コカドさん、中岡さん)

☆ジャンピングシューター☆
シューター:中岡さん、リーダー(キーパー:今江さん、唐川さん)
シューター:清田さん、井口さん(キーパー:コカドさん、潤くん)
嵐チーム100点、千葉ロッテチーム280点

☆ピンボールランナー☆
ランナー:翔くん(指令台:コカドさん、リーダー、ニノ)
ランナー:清田さん(指令台:岡田さん、成瀬さん、今江さん)
嵐チーム100点、千葉ロッテチーム70点

☆クリフクライム☆
クライマー:コカドさん、相葉ちゃん(サポーター:中岡さん、潤くん、翔くん)
クライマー:唐川さん、岡田さん(サポーター:井口さん、成瀬さん、マーくん)
嵐チーム240点、千葉ロッテチーム280点

☆デュアルカーリング団体戦☆
中岡さん&ニノ&相葉ちゃん VS 岡田さん&井口さん&今江さん
嵐チーム70点、千葉ロッテチーム80点

☆デュアルカーリング個人戦☆
潤くん VS 成瀬さん
嵐チーム40点、千葉ロッテチーム10点

☆ジャイアントクラッシュ:流し打ちモデル☆
ゲーム開始前に千葉ロッテチームの勝利が決定。
嵐チームがクラッシュ!

☆MDA☆
嵐5人全員で仲よく落下


今日の衣装は「黄色」がテーマ。潤くんのフード付きの長カーディガンみたいなのが可愛い!
潤くんがフード付きって珍しいな~。
千葉ロッテの大ファンな相葉ちゃんは「季節感なく半袖で来ちゃった」ハイテンションです。

千葉ロッテのマスコットキャラクター、マーくんと相葉ちゃんが一緒に「A・RA・SHI」を踊るのが最高!
相葉ちゃん独特の足の動きが大好きなんですが、「A・RA・SHI」の時が特にカッコいい!と私は思ってるんですよ。マーくんと一緒だと可愛さもあって、何度もリピートしましたよ。

相手が日本一になった現役野球選手チームなのに、「ジャンピングシューター」は勝てるわけないだろ~と思っていた通り、圧勝されてしまいます。
シューターの動きが見える上ゴールを守っていた今江さんは、パーフェクトセーブ!
シューターの清田さんと井口さんは枠内に行ったボールの内、コカドさんの顔面セーブの1球以外全てゴール!
キーパーをやってた潤くんは、ゲーム終了と同時にヘリに座っちゃいます。「青春ドラマみたいになってる」とツッコまれてましたが、ちょっとヘリに座るだけでドラマのワンシーンみたいに絵になってしまうのが松本潤・・・と見惚れてしまった私。

ピンボールランナーは「コレしかできねーだろ?」という翔くんがランナー。
デュアルカーリングは謹慎中、クリフクライムもちょっと・・・で、ローリングコインタワーもこの前倒しちゃったし、確かに、ここで頑張らなきゃ翔くんが出来るゲームがなくなってしまう!と何故かTVの前で焦ってしまいました。
「得意」と言えるほどの点数ではなかったけど、OKでしょう!よかったね、翔くん!

クリフクライムは相葉ちゃんがカッコよかった!
いつぞやの翔くんとのクリフクライム並に、残り時間が少ない中、ヒョイヒョイと登って点数を稼ぎ、最後は残り時間を考え、グリップを捨ててジャンプし50点をゲット!
相葉ちゃんの身軽さとスタイルの良さにキュンキュンしましたよ~!

千葉ロッテチームのクリフクライムは、グリップのパスがぴったり手元にくるのがスゴイ!
グリップを掴めるから、グリップを抜くのに時間が掛からないんですよね。スマート!

デュアルカーリング団体戦は、中岡さんのダブルストーン2つが両方とも間に合わず。相葉ちゃんとニノは本当に上手く道を作りましたよね!
お互い投げないで膠着状態になってしまう時間を、画的に持つように可愛らしい動きをしているニノに、いつも「可愛いわ~」と思いつつ感心してます。
本当にニノは制作サイドや視聴者のことをよく考えてるなって、感じる場面が多いです。

デュアルカーリング個人戦は潤くん。最近上手くなってきたけど、波があるから心配だったんですよね・・・。
潤くんの「先に行った方がいいかな?」に、「多分ね、今言わない方がいいかな」と翔くん。
「なるほど~」って感じで頷いてるけど!
「チョット面白いこと思いつきました。ハッハッハッ」とドヤ顔してるけど!
大丈夫?潤くん??
と思っていたら、途中までは良かったのに、最後に自分のストーンを含めてほとんどのストーンを落としてしまいました。「うわ~、やっちゃったコレ。だいぶやっちゃったな~」と叫ぶ潤くん。
思いついた「チョット面白いこと」とは、6つあるストーンを相手の出方によって全部投げない(ことによって相手にも全部投げさせない)ってことだったらしいのですが、成瀬さんが最初からガンガン投げてきたので、その“秘策”は使わなかったと。
点数的には勝ったわけだし、可愛い表情をたくさん観れたから私は満足だけどね、MDAが迫ってきてるんじゃない?

ジャイアントクラッシュはいつものようにボタンの前に翔くん。
翔くんはボタン前でのアクションがプロい!色々やってくれて楽しい!!
最初、1支点のブロックを3つ落とす攻めをします。いつもは潤くんだけバラけてたりするのに、全員が一カ所に集まって、ヘリに並んでる姿がステキ!興奮するわ~。

千葉ロッテチームのターンで、ニノが「緑の7!」と言い続けるのが、たまらん!
ズルしようとする姿が可愛らしくなっちゃうのがニノなんだよな~。

その「緑の7」を潤くんが選択。スゴイ攻めしたよ!と思ったらジャイアントクラッシュ
でもね、攻めてこそVS嵐!と私は思うよ!!

MDAは潤くんだと思ったけど、「チーム感が相手の方が良かったね」ということで5人で落ちることに。
まあ、ノーハンデで完敗してしまったしね、ロッチへの振りも含めて“5人仲よく”がいいんだろうな。
落ちた後、土下座するロッチのお二人に、クッション材(でいいのかな?)を投げる相葉ちゃんが可愛い!

次回は「パパ・ママ」チームとの対戦。今年入ってから負けが多いから、圧勝して貰いたいな~と思っております。
読んでくださり、ありがとうございました~☆




関連記事

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。