プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Scene」ツアーDVD感想(MC・挨拶編) ~サル~

まさかの「嵐にしやがれ」録画予約漏れ・・・大ショックを受けてるサルです。
開始時間に15分間に合わなかったんですよ!
大好きなオープニングトーク、ゲストに驚く嵐の表情を見逃した!
うわーーーーー!悲しいよーーーー!!
で、慌てて途中から録画したら、ボタン間違えて別番組が録画されてた・・・。
私のバカ!大バカ!!

震えすぎて肩痛くなるくらい爆笑した今日の「しやがれ」をリピート出来ないなんて・・・。
ラジオの設置が未だに上手くいかなくて、色々移動してたら、今朝のジュンスタの録音、雑音ヒドかったし・・・。
今日は私、嵐運悪いのかな・・・。
こんな時は・・・
アイバーテンダー!疲れた私を癒して~!!

というわけで、「Scene」ツアーDVD感想、MC・挨拶編をアップしたら、「バーテンダー」観賞をしてこようと思います。
こんなサルの記事ですが、よかったら読んでやって下さいませ。
↓↓


毎回話す内容が違うMC。
その日の出来事を入れつつ、台本無しで30分話せるって本当にスゴイことだと思います!
以前、嵐ファンだから面白いのかな?って心配になって、シロに「5×10」ツアーのMCダイジェストを無理矢理見せたら、私以上に爆笑してました。
このMCだけでもDVD買う価値あり!だと私は思っております。

MCは相葉ちゃんの爆笑挨拶の話からスタート。
みんな相葉ちゃんのミラクルが大好きなんだね。
相葉ちゃんの挨拶時、翔くんも潤くんも輝かんばかりの爆笑顔だったもんね。
こういうメンバーの反応をDVDに盛り込んでくれるところが、ファンの心をわかってくれてるよな~とJストーム様に感動です。
だからね、くどいようですが、是非是非ドーム版も!

そして「One Love」の振付の話に。
4パターンもある「One Love」の振付を覚えてるファンの人に感動している翔くん。
そこでリーダーが「Let me down踊れる人いないのかな?」と。
アラシックにそんな挑戦をしてしまうなんて!
次のツアー、確実に踊れる人がいるはずだよ、リーダー。

翔くんのタンクトップにツッコミが入ります。
ニノがツッコむまで全く違和感を感じていなかった私。
よくよく見れば、確かに「なかなかアメリカン」(byニノ)で、彼氏が着てたら一歩離れる感じではありますが、翔くんには超絶お似合い!と私は思ってしまいました。
みんなにヤイヤイ言われた翔くんは、「そんなこと言うけど、緑くん!」と相葉ちゃんが国立前半2日間の「Summer Splash!」時に、下がタンクトップだった為にチクビを丸出ししてた話で逆襲
ところが相葉ちゃんに「こんなだった」とタンクトップを引っ張られ、チクビを丸出しさせられるハメに。
櫻葉さんのじゃれ合いって本当に楽しいわ~!

ニノがコンビニで出会った女子2人の話から、「潤くんいい恋してる」説が浮上。
コンビニで流れてる「Love Rainbow」を聴いて、「コレ、“じゅんのすけ”のドラマだよね」と。
“じゅんのすけ”と聞いて飲んでた水を吹き出す翔くんに興奮!
潤くん関連に反応する翔くんに、過剰に反応してしまうのですよ、私。

“じゅんのすけ”ってなんぞや?と思って調べたところ、2000年頃の雑誌インタビュー「彼女に何て呼ばれたいか」に潤くんは「じゅんのすけ」と答えたそうです。後にメンバーにツッコまれ、「あの時の俺はどうかしてた」と話していたそうな。
あの、キラッキラ笑顔の甘えん坊潤くんが「じゅんのすけ」とか答えてたわけですよ!
もう、本当に、どうしてくれよう!!!
ってくらい可愛いわ!

で、その女子たちは、「じゅんのすけ、スゲーいい顔になってきたよね。多分アレ、スゴイいい恋してるんだと思う」と話していたと。
潤くんってば!!!そうなの???!!!
このDVDでも本当に楽しそうで、メンバーへの愛情もすごく素直に表現してて、レギュラー番組でもカッコイイ顔も可愛い顔も見せてくれて、天然なところも全開で、っていう潤くんが「いい恋」の影響ならば、どんどんすればいいよ!
潤くんの幸せが、私の幸せだよ!
と思いつつも・・・結婚は私の心の準備が出来るまでもう少しだけ待ってください・・・と思ってしまうサルでございます。

「いい恋してる」説は、潤くんは爆笑した後「(ドラマの)残り頑張ります」と答え、「ドラマ観てる、観てない」の話に。
翔くんはZEROの楽屋で観てると。当然ながらここで興奮し始めましたよ、私。
スタイリストさんに「メンバーの恋愛ドラマ恥ずかしくないのか」と聞かれた話から、「あ~!!松潤キスした~!!!ってなんないでしょ」と。
なってる姿を想像しちゃったじゃないか!どうしてくれるんだ!!
リーダーは1回も観てないんだって。「1回も??」って聞く潤くんがさ~、可愛いのよ、これがまた。そんなに可愛いからリーダーに掌で転がされちゃうのよ。

翔くんの車で聴診器を発見した話をする相葉ちゃん。
「なんで翔くんの車乗ってるの?」とニノにツッコまれ(ニノってば、それはジェラシーなの?とニヤニヤ)、「移動で乗った」と答える相葉ちゃん。
ほんとかな~??櫻葉さん、自然に手を繋いだりするからな~なんて、もう私本当にヤバイ。妄想しすぎだわ。
役作りで練習してるという翔くんが、「明日楽屋でやろう!」と。
Mステで話してたストイックな「お医者さんごっこ」はこういう流れでやることになったのね。
本当に練習台になってあげる絆がステキだわ~!

怪物くんリーダーとメンバーの絡み、本当に可愛い!
完璧に役に入ってるリーダーだけど、メンバーと絡むと笑っちゃったりして、「怪物くん」から「リーダー」に戻っちゃう瞬間がすごいツボ!
愛おしいわ~!

相葉ちゃん持ち込み企画の「ジャニーズ超スーパー早押ドン!」
題名にツッコまれまくりな相葉ちゃんが、可愛すぎる!
これを国立競技場でやっちゃう嵐の自由さが好きだ~
潤くんはイントロクイズ強いな~!私も「お気に入り嵐」97曲とマイケルイントロなら負けませんけどね。
「言葉より大切なもの」と「忘れられない」が最初の1音で区別できますから!
(嵐ファンなら当然なのかな??)

怪物くんから戻ったリーダーが登場。
「ええっ」とか「おおっ」とか、ぽわわ~んとした雰囲気に癒されるわ、本当。
怪物くんとも、あのソロとも全く違う!
どのリーダーも大好きです!

というわけで、楽しい楽しいMCが終了。
4日のMCは更にサプライズがあったみたいだし、ダイジェスト版でないかな~と思っちゃいます。

最後の挨拶は毎回嵐のファンへの熱い想いに感動して泣きそうになります。
嵐ファンで良かったと特に強く感じる瞬間じゃないかな、と私は思っています。

「皆さんが辛い時に、僕らの虹が、もしかしたら一瞬しか見えないかもしれないけど、皆さんの頭の上を照らしたいなと思っております」という翔くんの言葉は、「みんなの支えになりたい」と言ってくれていると感じました。

「7万人以上の皆さんの全員の顔を見れるように毎回努力しています。本当に一人一人見てます。いっぱい見て、それを心の中に閉じ込めようと思って、毎回一生懸命コミニュケーションしてます。それが結構僕の中の幸せなんです」というリーダーの言葉は、「ファン一人一人が大切な人」と言ってくれていると感じました。

「俺、生きてる~って感じがする。スゲー生きてる~って感じがする。皆で生きてる~って感じがする。こういう経験をしちゃった以上、超えましたね。これからも一緒に生きていきましょう」という相葉ちゃんの言葉は、「嵐はいつも一緒にいる」と言ってくれていると感じました。

「今日本当に思ったのが、嵐が見たい嵐ってのはココなんだなと。今日ここに100%ありました。その100%の内何%でも、皆さんの見たい嵐になってれば、それが“君と僕の見ている風景”なんだなって思います」というニノの言葉は、「ファンと一緒に過ごす時が一番大切だ」と言ってくれていると感じました。

「皆さんからスゴイたくさんの愛情を、たくさんの笑顔をもらって、スッゲー俺元気になった。明日からまたがんばろーって、次みんなの笑顔が見れるまでがんばろーって、やりながら思ってて、ずっとずっと思ってて、それがどんどん、どんどん、どんどん強くなって今に至ります」という潤くんの言葉は、「ファンが自分たちの力なんだ」と言ってくれていると感じました。

嵐ファンになってよかったよーーー!!!
本当に、本当に、遅すぎたけど、でも気付けてよかった!!!
嵐が大好きだーーーーーーー!!!
私1人なんて、本当に小さな力だけど、嵐が嵐らしく輝いていられるように、
精一杯風を送ります!
と思いました!

挨拶中には、相葉ちゃんの挨拶にメンバーが爆笑したり、声が枯れちゃった相葉ちゃんのモノマネをニノがして、潤くんと相葉ちゃんにツッコまれたり、ニノと潤くんがハイタッチしたりの絡みもありまして、笑いと感動に包まれた、本当に素晴らしい風景でした

「Scene」ツアーDVD感想、以上で全感想を書き終わりました!
いや~、書いたな~。
でも、これでも書き足りないくらいだし、私の稚拙な文章力では表現しきれないくらい素晴らしいDVDです!嵐最高!!
長い文章を読んでくださり、本当にありがとうございました~☆





関連記事

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。