プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



1月の反省会~サルとシロ~

訪問してくださる方、拍手してくださる方、本当にありがとうございます。
改めまして、嵐ファンのサルです。浅田真央ちゃんファンのシロです。
普段は別々に書いているサルとシロの趣味日記ですが、月に一度だけ、反省会という形で二人で一つの記事を書いてみよう、という試みです。
相変わらず内輪盛り上がりみたいになってしまいましたが、読んでいただけると嬉しいです。二人分なので長文です。



☆1月を振り返って☆
シロ 「書くことがなかったわけじゃないんだけど、気付いたら今月は2記事しかUPしてなかった。」
サル 「う~ん。少ないよね。12月の反省会で解散危機があったこと話してたから、サルだけになっちゃったのかと心配してる人いるんじゃないの?」
シロ 「サルとケンカしてるときの方がUPする頻度高いかも。サルのUPに負けてたまるか!みたいな。」
サル 「じゃあ仲悪く運営する?」
シロ 「それはちょっと・・・今インフルエンザ感染中だし、弱ってるし。」
サル 「だからこの反省会は壁を隔ててやってます。」

☆お互いの記事について☆
シロ 「サル記事でさ、自分のことを“大久保さんタイプ”って言ってたけど、“鬼奴タイプ”だと思うんですけど。」
サル 「え、どこが?!」
シロ 「う~ん、ボンジョビをアカペラで歌えるところとか。」
サル 「そこ?別にボンジョビだけじゃないじゃん。マイケルなんてもっとちゃんと歌えるし。」
シロ 「マイケルネタ、もっと引っ張るかと思った。サル、ものすっごいファンじゃん。ファン歴長いし。」
サル 「嵐の番組感想だからね。それに、嵐ファン歴は短いけど、想いの熱さは最高潮だし!
シロ 「そ、そうですか。」
シロ 「シロ記事については?2記事だけですけど。」
サル 「書き終わってたのにUPしなかった記事あったじゃん。なんで?」
シロ 「ソルトレイクのロシアペアの演技が素晴らしいって内容だったんだけど、採点疑惑に触れないわけにはいかないから色々調べなおしたら、あまりに真っ黒すぎてさ。演技の話より採点の方がクローズアップされそうだったから悩んでる内にタイミングを逃した。
サル 「まあ何事もタイミングって大切で難しいもんだよね。」

☆気になること☆
シロ 「真央ちゃんについて語ろうよ~。」
シロ 「真央ちゃんはね、スケートはもちろんだけど、普段のときはすごく可愛くて、見てると幸せな気分になるんだよ。サルはどう思ってるの?」

サル 「天才。フィギュアスケート界の至宝。日本人の誇り。
シロ 「か、簡潔ですね・・・。」
サル 「嵐について語ろうぜ~。」
シロ 「根本的な“アイドルに必要な要素”を全て兼ね備えてるグループだと思う。」
サル 「おっ、イイコト言うね!例えば?例えば??」
シロ 「華がある、少年っぽさ、謙虚さ、友情・・・とか。+αが優れてるグループは他にもあるけど、5人が5人ともそういう要素を持ち合わせてるのがスゴイと思う。あと、プロ意識がスゴイ。アイドルの立場を逸脱しないけど、それに甘んじないところもイイね。」
サル 「シロって嵐ファンなんじゃないの?って思うようなコメントですね。」
シロ 「好きだし応援してるけど、まだファンじゃありません。」
サル 「ファンじゃない人もこれだけ認めるくらい嵐は最高!ってことだね。」
シロ 「ちょっと、真央ちゃんについてもっと語りなよ!」
サル 「あれ以上何を語るのさ。」
シロ 「・・・潔い生き方の人ですから。」
シロ 「でも、本当に本当にスケート以外の時も真央ちゃんは可愛いんだよ~。」
サル 「知ってるよ。」
シロ 「じゃあいいか。」

☆今後の方針☆
サル 「仕事じゃなくて趣味だし、状況もあるけど、せっかく見に来てくれる人がいるんだから、最低でも週1回は記事UPしなよ。」
シロ 「はい・・・反省してます・・・。」
サル 「私も未だに自分の記事の方向性悩んでるから。UPした後に“この部分が誤解されるかも”“この部分に傷つく人がいるかも”って不安になるし、風呂敷広げすぎちゃって“初心者ファンがえらそうに語りすぎかな”って悩みながら書いてるし。」
シロ 「今月は最長記録更新したしね。」
サル 「そう!それも悩んでる!
サル 「とにかく、書かなきゃスタイルも確立されないし、表現力も上がらないから。」
シロ 「はい、がんばります。」
サル 「声が小さい!
シロ 「あの、いま熱38度あるんですけど…」
シロ 「がんばります!!


シロ 「じゃあサル締めて」
サル 「今月も訪問してくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございました。サルもシロも、自分たちの想いを素直に書くことは変えずに、みなさんに楽しんで頂けるよう精進して参りますので、今後ともどうぞサルとシロの趣味日記をよろしくお願い申しあげます。」
シロ 「よろしくお願いします。」

以上です。ありがとうございました~☆
2月もがんばります!





関連記事

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
