プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Scene」ツアーDVD感想(曲感想Disc2編) ~サル~

すごい勘違いをしていて、穴があったら入りたいサルです。
ニノのGANTZ公開日米同日舞台挨拶って、20日にやったんですね。てっきり20日はアメリカだけで、29日にやると思ってた。
「ニノマツin L.A.」を今日観て気付きました。歳取るってこわい・・・なんかこういう勘違いが最近多いんですよね。

そんなことは置いといて、「ニノマツin L.A.」面白かった!
あんな挑戦的な企画を面白くしてしまうニノはスゴイ!さすがです。

「Music Lovers」の「嵐プレミアム」もよかった!
リーダーの引き出しの多さに感動。あのドヤ顔は最高です!
「Everything」を踊ってるの初めて観ました。すごくカッコいい踊り!ライブでも踊ってほしいです!
うちにはHDDが1台しかないので、CM捕獲を諦めてる私にとって、12本も一気に録れたのもうれしかったです。

届いてから毎日(15分しか観れない日もありますが)楽しんでいる「Scene」ツアーのDVD、曲感想Disc2編をアップします。
Disc1と同じく、ツアーの演出ではなく、サルの曲に対する感想(思い出?)をコメントしてるものもあります。
相変わらず長いですが、読んで頂けるとうれしいです。
↓↓


【Disc2】
リフレイン/ギフト/マイガール/Come back to me(潤くんソロ)/Magical Song(相葉ちゃんソロ)/PICA☆☆NCHI DOUBLE/Love so sweet/言葉より大切なもの/Believe/ARASHI SHOW TIME/サーカス/Re(mix)able-dance/Monster/挨拶/To be free/空高く/(以降アンコール)Still…/ファイトソング/Beautiful days/サクラ咲ケ/感謝カンゲキ雨嵐/Love Rainbow(ダブルアンコール)


後半戦は「リフレイン」からスタート。
私、ipodシャッフル用に嵐の曲の中から「お気に入り」だけを集めたプレイリストを作ってるんですが(97曲もあるので全部聴くのに7時間半かかるという有様)この曲は入れてなくて、こりゃ追加だなと。
しっとりと踊りつつ、しっとりと歌ってまして、美しくてカッコいい嵐に興奮!でした。

「ギフト」は最後のリーダーのソロから5人で歌い出す流れがシビれます!!
コレ、生で聴いたら絶対泣くわ。響いてるよ!届いてるよ!!って心を鷲掴みされました。

「マイガール」はすごく可愛くて、すごく優しい曲で大好きです。
リーダーはここでもファンを釣りまくってます。
この曲を歌ってる時の翔くん、すごく優しい顔をしてて、キュンキュンしました!

潤くんのソロは、フライングからスタート。
モニターを横スクロールのゲーム画面のようにして、画面に合わせて潤くんがアクション。「MJDER GAME」ってコッてるわ~!つられてる時の潤くん、すごく楽しそうでいい顔してます!
曲調が楽しくて、カッコいいところもあって、今までのソロの中で1番好きな曲だったんです。その上踊りが、止めと動きのメリハリが美しい潤くんのダンスの特徴が最高に活かされる振り付けで、すごくカッコいい!

相葉ちゃんのソロは、振り付けも衣装も可愛いんだけど、ドキッとするところもあって、曲にも合ってるし、相葉ちゃんにピッタリだと思いました!
相葉ちゃんの光る衣装と客席のペンライトがハマッて、すごくキレイな風景だったよ~!

「PICA☆☆NCHI DOUBLE」って嵐のシングルの中で1番売上低かったんですよね。カップリングが「五里霧中」だし、もっと売れなきゃおかしいくらいイイ曲だよな~と聴く度思います。
まあ当時私もファンじゃなかったので・・・で、でもファンになってから買ったもん!

「Love so sweet」は花男主題歌3曲の中で1番好きな曲です。
「All theBEST! CLIPS」の中のPV紹介コメントで潤くんが「“信じることが全て”って歌詞がイイ」って言ってたけど、本当にそう思う。恋愛においてだけじゃなくて、仕事や夢にも通じることだな~としみじみ思うし、「そうだ、信じよう!」って元気ももらえます。

「言葉より大切なもの」は盛り上がるし、サクラップもカッコいいし、大好きです。「5×10」ツアーのニノソロバージョンのアレンジも好きです。間奏がカッコよかった!
この曲と「ハダシの未来」が1枚のシングルCDだったんだよね。もっと売れなきゃおかしい曲第2弾

「Believe」は翔くんも雑誌で言ってましたけど、華がある曲でテンション上がります。
Aメロで5人が円になって回りながら歌うのがすごくカッコよくて好きなので、踊ってる姿が観れなかったのは少し残念です。
この曲のサクラップも大好きで、私がカラオケでテンション高く歌ってたらシロに大爆笑された。でも爆笑しながら「キャーー、翔くーーーーん!!」と言ってくれました☆

「ARASHI SHOW TIME」導入の翔くんのアナウンス、カッコよかった!
あのピエロは「だ、誰??」って感じでしたが。(潤くんもテレビジョンで言ってましたけど)
相葉ちゃん、回転してるときの姿勢がすごくキレイだったな。
潤くんは慣れてるからか、全体的に姿勢がキレイでした。そりゃニノも「何でコレが出来てバク転ができないのか」と思うよね。

「サーカス」は少し変わってるところが好きな曲です。
「時計仕掛けのアンブレラ」と同じ系統だと私は感じてて、「CARNIVAL NIGHT part2」のように街中が不思議な妖しさを持つカーニバルの雰囲気に染められてる映像が頭に浮かびます。
カゴ(?)ってどう乗ってるんだろう?翔くん、頑張ったね!

「Re(mix)able-dance」、少年倶楽部プレミアムで観てからずっとずっと楽しみにしてたんです!
本当にカッコいいです!通路を歩きながらのダンス、私大好きなんで観ながらヤバイくらい興奮しましたね。はあぁぁ~、カッコよすぎるわ!

「Monster」はガッツリ踊ってくれてます。この曲は踊りあってこそって感じがあります。
「We are」の潤くん、突っ伏すところから起き上がるまでの一連の動きを初めて観れました!

最後の挨拶から「To be free」
「Monster」「Love Rainbow」に挟まれてるから、私の中で影が薄い曲だったんですが、歌詞がスーッと胸に入ってきました。嵐の想いが込もった感動の挨拶の後に聞くと、曲調や歌詞がすごくイイですね。
この曲のニノの上パートハモリがすごく好きです。

「空高く」もDVDを観て印象が変わりました。
「最後の約束」の主題歌だったので、一応「お気に入り嵐」に入れたって感じだったんです。嵐が歌ってるのを観ると、聴いてるだけでは気づけなかったメロディの良さとか、心に響く歌詞を感じて大好きになってしまうことが多いです。
「1・2・3・4・5」のところ、潤くんが指を出して数を表してるんですが、あまりのカッコ良さに「ちょっと変わった出し方してるのかな?」とリピートしてみたら、普通に出してるだけだった。なんで?どうしてあんなにカッコよくなっちゃうの??

アンコール1発目は「Still...」。ジュンスタの「嵐カップリングベスト10」で第1位でした。みんな大好きなんですね。私も大好きです!
潤くんがムービングステージに引っかかっていた風船を取って、空に飛ばして、どんどん高く昇っていく風船に手を振ってました。何てかわいいことをするんだ!

ライブといえば、この曲がなくては!という「ファイトソング」
この曲を作ったニノは天才だよ!!
セリフ調で繋いだり、ハイテンションで飛び跳ねたり、嵐もみんなこの曲が大好きなんだな~って微笑ましいです。
私、この曲で友達にムービーを作ったんです。新しいスタートを切るときに、歌詞が背中を押してくれるんじゃないかな~と思いまして。

「Beautiful days」はバックステージのスタンド側にあるクレーン上で。
今回、聖火台ステージがないから、タワーが高いのかな?なんて思ってましたが、それだけじゃなく何かをやってきてくれる嵐が大好きです。
私、「流星の絆」観ていなかったんですが、TVで流れたこの曲は耳にスーーーッて入ってきて、口ずさんだりしてたんですよね。
「あのときCDを買っていたら・・・」第2弾

「サクラ咲ケ」はTHE・応援歌!って感じで、元気になるし、盛り上がるし、大好きです。
ニノ&相葉ちゃん&翔くんのムービングステージはまたまた全力で飛び跳ねててすごく楽しそう!
相葉ちゃんがずっと跳ねてて、最後まで疲れた様子を全くみせないことに感動です。

「感謝カンゲキ雨嵐」「A・RA・SHI」は曲の良し悪しは関係なく(両方ともイイと私は思っていますが)ファンにとっては特別な曲って感じがあります。
毎年毎年この曲にファンへの感謝の気持ちを込めて歌ってくれていると私は感じていて(DVDを観ただけですけど)感動です。
潤くんのカメラサービス、沢村一樹さんの妹さんの言葉を思い出しました。「カメラ越しに視聴者と目を合わす。それができるのはマツジュンだけ」って。
潤くんだけかどうかは全ての人のカメラサービスを観たわけじゃないので言い切れないですけど、潤くんのカメラサービスにズキュンッとさせられるのはそういうことなんだなと。何となく色気が漂うのはそういうことなんだろうなと思いました。

「最後に聞くぜ、俺らの名前は何だ、せーの!」
私も叫びたい!思いっきり愛と感謝をこめて「あらしーーーーっ」って!
次のツアーに参加したら、この一瞬に嵐ファンになってからの一日一日の想い全てを注ぎ込んで「ありがとう」を伝えたいと思います。

いよいよ最後の1曲、ダブルアンコールで「Love Rainbow」
この曲、聴けば聴くほどいいわ~。CD発売前の披露ってうれしいですよね。

というわけで全曲感想を書かせて頂きました。
本当に読んで頂けて、感謝感激雨嵐!です。
ありがとうございました~☆




関連記事

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。