プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジコンオーラス12/23レポその6(MC明け~15曲目) ~サル~


本日のテーマ曲は、“メリークリスマス”

「だって君に会いたくて」

新年を迎えたことですし、今年の目標をそろそろ立てようかな~と思っている今日この頃。
そういえば昨年、「恋を大捜索中です!」なんて言っていたけれども。
ええ、そうですよ、発見できず仕舞いでしたよ…(涙)

だからね、今年こそ、「だって君に会いたくて」なんつってさ、年甲斐もなく街を駆け出したりしちゃうくらいの恋を見つけたいと思います!!!
…ってのを目標にしようかのう(笑)

そんなワタシのたわ言はこれくらいにして。
デジコンオーラスレポの続きにいきましょうか。
お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓


※ 左右表記は全て、メインステージに向かって、です。

今回ファンライトが演出になっているけれど、次の曲は手動で作り上げたいということで、やり方を説明。

Aメロに入ったら、スタンドはメインステ左右よりWAVE。
アリーナはメインステ側よりバクステ側へWAVE。
WAVEの際にファンライトをON。(光がドンドン広がっていく感じ)

サビになったら、「1、2」のリズムの「2」に合わせて色を変えていく。

2番のABメロは、近くに来たメンバーの色に変える。

という流れでした。
「メンバーカラーって言われてもわからない人いるでしょ」(翔さん?)ってことで、嵐さんが順番に自己紹介。

相「相葉雅紀です。嵐の芝生担当してます。緑です」
(芝生って!!! そのセンスが相葉ちゃん

翔「Rap担当してます。
最速で奪い取る大卒アイドル……That’s right サクライショウ!!!」

(うおーーーっ、まさかここでこれを聴けるとはっ!!!)

翔さんのラップに会場中悲鳴でしたが、メンバーに「色、色言わないとっ」とツッコまれ、ふてくされ気味に「赤です」と言ってて、めっちゃオモシロ可愛かった

智「私が海担当…」
二「色だよっ!!!」
智「海が好き、釣りが好きの青です」

(「うまいっ!」とメンバーも言ってた)

二「世の中にあるものでお金しか信じていません。黄色です。どうぞよろしく」
(会場爆笑)

潤「コンサートの演出担当してます。紫です」
翔「コンサートの演出!!!」
二「カッコイイ!!!」


やまたろ~~~!!!
君たちは本当に、潤くんを盛り上げてくれるよねっ!!!
オリスタの座談会でもスゴかったもんね!!!
あぁ、深い愛情を感じるよ

【12. WISH】

うおーーー、クリスマスシーズンにピッタリだねぇ
この曲の振付も可愛くて好きなんだよね。また踊って欲しいなぁ。

WAVEしながらファンライトを付けるって、結構難しかったけど、みんな頑張りました!!!
少しずつ明かりが広がっていく様が、本当にキレイで温かくて、胸が震えたわ~。

【13. メリークリスマス(二宮ソロ)】

メインステ上段で、ギター弾きながら。
今回のツアーで、実は1番楽しみにしていた曲なのですよ!!!

ニノの作る曲の中で、私は“ファイトソング”“エナジーソング”等のテンポの速い曲にめちゃめちゃシビレまくっていて。
曲自体も超絶好きだし、その上さ、この曲って、

相葉ちゃんへの告白ソングでしょ!!!???

初めて聴いた時の衝撃ったら凄まじかったさ。
「帰り道は同じ」とか、「あの素敵な笑顔に会いたくて」とか、
絶対相葉ちゃんのことでしょーーーっ!!!!!
ってドキドキドキドキしてたらさ…

このままの僕らじゃ終われない

ですってよ!!!
ううっ、ニノが…
どんなに愛していても、自分は1番じゃなくていいんだ…なんて、相葉ちゃんの幸せを見守っていたニノが…

遂に一歩踏み出しちゃったわよーーーっ!!!!!
(注 すべて妄想です)

なんてさ、萌えすぎて涙出てくる始末ですわ(笑)

その上ですね、自分がオーラスに参戦できると決まったものだから、最後の「メリークリスマス」を「ハッピーバースデイ」に変えて歌ってくれるんじゃないかって期待しちゃってた(笑)

結果は、

呼吸をととのえて~♪

さ~い~ご~に~♪

(歌わず)本当にありがとう!!!

メ~リ~クリ~ス~マ~ス~♪

だったんだけどね。

「ハッピーバースデイ」とは歌ってくれなかったけど、衣装が緑のサンタコートに赤チェックズボンだったし
一般的には、赤いサンタコートに緑チェックのズボンじゃない?
あえての緑押し出しでしょう!!!!!
(注 これも妄想です)

ニノソロは、ファンライトがずっと消えたままで、友達情報によるとメインステ奥のモニターに映っているツリーもずっと白黒で、徐々に色が入っていったらしい。
大サビでバッとファンライトが一斉に灯り、赤白緑の三色に光る様がキレイで可愛くて、このキュンキュンするラブソングをまさに表しているような演出でした!!!

【14. STAY GOLD(松本ソロ)】

メインステ下段でダンシング。
大きめのシンプルな刺繍が施された白い長シャツに、ゆったりとした白いズボン。
ナチュラルなアジアンテイストで、意外だった!!!

爽やかななんだけど刺繍が少し女性的で、それが潤くんを艶めかしく美しく見せるの
でも、フリはがっつりカッコイイ!!!!!

身体の柔らかさが活かされた、足捌きの大きなダンス。
サビは手の振りが簡単で、すぐ覚えて一緒に踊れて、めちゃめちゃ盛り上がりました!!!
潤くんのソロの中では、一番好きな振付かも!!!!!

潤くんのソロだから~、ちょっと叫ばせて貰おうかな。
ソロ自体はメインステ中央でやってるから、距離があったんですけどね。
それ以外で近場に来てくれた時に思ったんですけど、

彼、芸術作品だよ。

踊ってる姿はカッコ良く、笑顔は可愛いんだけどね。
微笑くらいで通り過ぎる時、口から漏れるのは、

美しい

の一言です。
完璧な美がそこにある、って感じです!!!!!
しやがれで愛之助さんのお弟子さんが「顔がキレイすぎますよね」って言ってたけど、めちゃめちゃ共感。

いつまでも見つめ続けていられる、というか、
いつまでも見惚れ続けていたいわっ!!!!!

【15. Imaging Crazy(大野ソロ)】

まさかのソロ三連発!!!
メインステ上段に登場だったかな? 最初から下段だったかな?
途中で上昇したムビステ上で歌い踊っていましたが、右側に行ってしまったので、時々見切れてしまったの(涙)

まず曲の話をすると、この曲はリーダーにしか歌えない曲だよね。
雑誌だったかパンフだったかで、「低音が珍しい」って話をしてるけど、その低音が素晴らしい。
リーダーの音域の広さって、本当にスゴイ。
高音は突き抜けるようで、低音はズンッと身体に響く。

サビの、1小節目は低音で、2小節目は一気に高音でっていうふり幅。
ここをあんなに滑らかに切り替えられる人って、そういないと思うのです!!!!!

ダンスはまさに無重力。

今回、ムビステ上のリーダーを若干下から見上げる形だったんだけど、下から見ても浮いてるようだったよーーー!!!

最初、LOVEのソロに比べると動きが少ないかと思ったんだけど、前後左右に結構動いてるんだよね。
床を滑るように引いたり出たりするから、動きが少ないように感じるだけで。

今回横から見ていたので、前後の動きを良く見ることが出来たんだけど、一瞬でスーッと引いて、また一瞬でスーッと前に出て行くの。

それがめちゃめちゃカッコイイ!!!!!

今回もやっぱり、リーダーのソロは独特な雰囲気でした。
みんな一気に引きこまれちゃって、曲のリズムに合わせてウチワ振るとか出来ないんだよね。

リーダーのダンスはやはり、圧巻です!!!!!

(レポその7へ続く)

お付き合い頂き、ありがとうございました~☆
続きも楽しんで頂けると嬉しいです。

関連記事

COMMENT

       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
       
       

ハマノさんへお返事

ハマノさん、こんにちは~。
お返事が遅くなって、本当にごめんねっ(涙)

ずっと待っててくれて、本当にありがとう!!!
ご心配をおかけしましたが、日々頑張ってます(*^^)v

お互い、大変なことは多々あるけど、
頑張っていこうね!!!
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。