プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジコンオーラス12/23レポその3(6曲目~MC前) ~サル~


うおーーーっ、また泣いてしまった!!!
嵐15年目の告白!!!
ああ、本当にさ、なんてなんて素晴らしい5人なのだろうか。

大みそかにまた大忙しで大掃除中。
そんな大が連なる中、こそこそブログ書いたり、TV観たりしちゃってます。
ホホホ。

今年はこの記事がラストです。
突然の長期間ブログ放置、復活してからも月一更新すらできない有様でしたが、そんなブログにお付き合い頂き、本当にありがとうございました!!!

皆さまとの縁を大切にしていけるよう、来年こそはもう少し更新率を上げていければ…と思っておりますので、来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

では、デジコンレポの続きに参りましょうか。
お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓


※ 左右表記は、全てメインステージに向かって、です。

【6. Disco Star(相葉ソロ)】

メインステ左端に、アラビアンな籠が登場。
アラジンに出て来そうな音楽が場内に流れ、籠がゆっくりとメイン中央に運ばれて行きます。

「なんだ? 何が始まるんだ??」と思っていたら、巨大モニターに「Disco Star」という文字が。
一定間隔で表示される「Disco Star」に合わせて、会場中が「Disco Star」コール。
これがめちゃめちゃ楽しくて、相葉ちゃんが登場する前に既に大盛り上がり!!!

そして、相葉ちゃんが籠から登場。

ディスコスターさま!!!!!

と思わず叫んだよね(笑)
派手な柄シャツに、紫のベルボトム風パンツ。しかも薄い素材。
レイをもっとふさふささせて長くした、バブル期のディスコでみんなが首と手にかけて踊ってたヤツ(ってわかる?)をつけていて、これがディスコスター様じゃなければ何だと言うのか。

スタイルめっちゃ良くてカッコイイのに、手を伸ばして身体を傾けた変ポーズ(笑)
かと思いきや、Aメロのドラム音に合わせて、腰を突き上げるっ!!!!!

ギャーーーーーッ!!!!!

ですよ、会場中がっ。
あああ、相葉ちゃんが、こここ、腰を!!!
ガンガン、ガンガン突き上げるっ!!!

こっちがヒーヒー言ってるのに、今度はステージ上に寝転んでセクシーオネエ風ポーズ。
何じゃそりゃーーー!!!
と、今度は大爆笑。

爆笑してたら、また腰の突き上げが始まって、一瞬で鼻息荒くさせられて、
そしたらまた今度は、ディスコスターウォークという凄まじくオモシロ可愛い歩き方で大爆笑させられて、この感情のふり幅に翻弄されまくり!!!

ディスコスターウォークというのは、両手を頭にあてて、顔の左右に肘を貼り出し、足裏が膝に付く勢いでぴょこぴょこ歩く…って感じ。
それ以外にも、ビリーズブートキャンプ内に出てくるような動きとか、変な動きが満載で、でも腰もガンガン突き上げるし、相葉ちゃんの振り切れ方がハンパなかった!!!

メイン中央から右花道へジュニアを従えて踊りながら進み、トロッコで左花道へアリーナを横断。
横断しながら、

「俺の名前はなんだーーーっ!!!???」
「ふんっふんっ!!!!!」

(当然大爆笑)

という相葉ちゃんに合わせて「Disco Star」コール。
相葉ちゃんのソロは好きな曲がたくさんあるけど、今アラフェスリクエストがあったら確実にこの曲をリクエストするわっ!!!
一緒に行った友達も、コン後に「頭をディスコスター様に占領されている」と言ってたよ(笑)

めちゃめちゃ、ものごっっっつ楽しかったです!!!

ディスコスターさま、最高!!!!!

【7. Hey Yeah!(櫻井ソロ)】

左花道にいる相葉ちゃんに当たっていた照明が落ちる直前に、メインステ中央に翔くんが登場。
影しか見えないんだけどね、なんか歩き方でわかるよね。

デジタリアンを聴き始めた当初、翔くんのソロとニノのソロにドハマリして、2曲をひたすらリピートしてました。
この曲の背中を押す力強さ、温かさは、きっと翔くんの力強さと温かさで。
会社に入る直前に聴いて、「よし、頑張ろう」って毎日思わせてくれたよ。

メインステ中央の翔くんにスポットが当たって、翔くんが英語で語り始めた。

「今日は“生きる”ことについて話したいと思います。

1、幸せって何?
(「あらし」と呟く私)

2、夢は何?
(また「あらし」と呟く私)

3、友達は誰?
(またまた「あらし?」と呟く私)

自分なりの答を話したいと思う。

Do you want to know?」
(この言い方、めっちゃカッコ良かった!!!)

知りたい、知りたいよっ!!!
知りたいに決まってますがなっ!!!

と、会場中が絶叫。

サビの繰り返す手の動きが覚えやすくて、一緒に踊っているのが本当に楽しくて。
その上、歌詞が胸に染みるのです。

この世界はBeautiful。
私の人生はSo Precious。
全てが順調なんて、そんな人生はまれで、みんな同じ。嵐さんも同じ。
悩みや不安があるけど、友達が、嵐さんが、そばにいてくれるから大丈夫。

身体の奥底から指の先まで熱が広がって、温かくなるよ。
めちゃめちゃ楽しいだけじゃない。この力が漲る感覚を味あわせてくれるから、こんなに嵐さんが好きなんだーーーって思いました。

【8. One Step】

メインステ左右からフロートがバクステへ。
左からリーダーと相葉ちゃん。右からニノと潤くん。

この曲も温かくて優しくて、どれだけ力を貰ったことか!!!
「歓びも哀しみもすべて愛おしい」
って歌詞が胸に迫り、「本当にそうだよな~」って思ったら泣けてきた。

「One Step♪」のところで、会場中の人が人差し指を掲げて、その光景が圧巻でした。
1歩ずつ自分の道を進んでいる1人1人が、嵐さんから力を貰っている。
そんなことを感じて、胸が震えてました。

曲の途中で翔くんがメインステに登場。
バクステに行くためにトロッコに飛び降りたんだけど、めっちゃカッコイイ飛び降り方だった!!!
大袈裟じゃなく、自然にヒョイッと飛び降りたんだけどさ~!!!
嵐さんは全員、こういうちょっとした動きが、何とも言えず男前なんだよなぁ

【9. Oh Yeah!】

潤くんが煽って、ニノが煽って、テープがバーーーンッと会場中に舞った。
この曲は本当に盛り上がるっ!!!

バクステ上に翔くん、相葉ちゃん、ニノ。
フロートでリーダーが右へ、潤くんが左へ移動。

一緒にジャンプしたり、手を振り上げたり、手を振ったりしながら、潤くんがまたどんどん近付いてきてくれるから、曲の盛り上がりと共に私の興奮も上昇し続けたわっ!!!

【10. ハダシの未来】

こういう一緒に踊れる定番曲は、会場の一体感が最高潮になるよね!!!
オリジナルのセクシー可愛い雰囲気も見たいけど、これはこれで外せない気もする。

フロートからメインステに掛かる橋みたいな通路上、私の真正面に、潤くんが手すりにもたれかかったりしながらずーーーっといてくれたのっ!!!

笑顔、めっちゃ笑顔!!!

信じがたいほどキュートな笑顔!!!!!

キュートでスウィートで、なんかもう~、もうもうもう!!!!!

ああっ、キュートな笑顔で、キュートなおしりの横をクラップしているっ!!!!!

うおーーーっ、スキダーーーーーっ!!!!!

と大興奮。
遠ざかる潤くんの後姿、そのおしりばっかり見てたわ(笑)

曲終わりでメインステ中央に嵐さんが集合。

【11. Love Wonderland】

この曲、やって欲しかったんだよねーーーっ!!!
イントロかかった瞬間、「ぬおっ」と叫んでしまった。

超絶カワイイ振付でした!!!
WSでも流れてたけど、Blu-ray&DVDで早くじっくり観たいわ~!!!

残念なのはフルでやってくれなかったこと。
この曲の作りの面白さが大好きなので、フルで堪能したかったな。

最後はリーダーの変顔アップが巨大モニターに映し出され、会場が爆笑に包まれました。
うふふ、可愛いわ~

一旦暗転後、MC入り。
「えっ、もう???」って感じでした。
いつもはMC前に18とか19曲やってるっていうのもあったけど、ここまでの11曲の流れが素晴らしくて、休みなく盛り上がり続けてたから、本当にあっという間に感じたのかも。

(レポ4へ続く)

お付き合い頂き、ありがとうございました~☆
続きも楽しんで頂けると嬉しいです。

関連記事

COMMENT

       

おめでとうございます♪

わ~サルさんのレポアップしてるー。
嬉しい。
好きな曲、解釈にすっごく共感です。
続き、楽しみにしてますね。
翔潤萌えは残念ながらなかったみたいだけど、潤くんが翔くんに感謝したいことあんどちょっとした自慢爆弾でしばらくもちそうです。(@祝嵐)
       
       

ゆきさんへお返事

ゆきさん、新年あけましておめでとうございます!!!
コメントをありがとうございます!(^^)!
今年もよろしくお願いしますv-238

レポを楽しんでくれて、ありがと~!!!
めちゃめちゃ嬉しいです(*^^)v

あらおめ、良かったわ~v-238
最近翔潤が、しっかりと相手を見るようになったから、
しばしば私の心臓が限界を迎えそうになってる(笑)

その上、あらおめの最終回がさ~!!!
ワタクシ、夜中に何度もリピートさせて頂きましたv-238
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。