プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジコンオーラス12/23レポその2(1~5曲目) ~サル~


本日のテーマ曲は、“Bittersweet”

「君以外代わりのない 眩しいほどの光」

どうも~。
ワタクシ、今日は朝からずーーーっと緊張してます(汗)

なんだかねぇ、私は観てるだけなんだけどさ、5回目の司会でも慣れるってことがないよねぇ。
ただファンなだけの私ですらこうなんだから、嵐さんの緊張はいかばかりか。
特に潤くんなんて、心拍数がどえらいことになってしまうだろうな。

嵐さん、頑張ってください!!!!!

と密かに思いを送ろう。

さて、デジコンレポ続きをいきます。
今更なレポですが、お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓


※ 左右表記は、全てメインステージに向かって、です。

【1. Asterisk】

イントロが流れて嵐さんが登場した瞬間、私の口から飛び出たのは、
「ええーーーっ!!!???」
という驚きの声で。

サル予想セトリでは、本命が“Hope in the darkness”で、対抗が“Zero-G”、大穴で“Take Off !!!!!”だったんですよ。
聴いていて「OPもあるかもな~」と思ったことはあるし、参戦した今となってはこの曲以外のOPは考えられないけど、サル的には意外だったから驚くと同時に大興奮。

潤くんの前髪があるぞーーーっ!!!

と、これまた大興奮。
20日の映像撮り公演も、ずっと前髪アリの美ジュアルだったそうで、こんなに嬉しいことはないぞーーーっ!!!

この曲のダンス、めっちゃカッコイイです!!!
「Universe Universe~♪」のところで、腰振る動きがあるし、サビでは大きな足捌きがあるんですが…

翔くん、めっちゃ腰振ってるでーーーっ!!!!!

足捌きも柔らかくて、めっちゃカッコ良く踊ってるでーーーっ!!!!!

Rap部でメイン上段から下段へ移動。
この曲のRap詞の壮大さが、すごく好きです!!!

【2. Take Off !!!!!】

2曲目かっ!!!
と、またまた驚愕。
この予想を裏切られるというか、軽く超えてくるところがたまらない!!!

メインステ左右に散る嵐さん。
私の近くにはリーダーが!!!
リーダーね、歌いながら笑ってるの。

めちゃめちゃ優しい笑顔なのっ!!!!!

笑顔ってさ、たいていは可愛いじゃない?
リーダーの笑顔はカッコイイの!!!
テレビで観てると、可愛いと思うことがほとんどなんだけどな。
優しくて、温かくて、楽しそうで、でもカッコイイ。
笑顔に惚れるとは、こういうことなのでしょうよ!!!

ステージが上に上がって動き出したんですが…

デデデ、デカイッ!!!!!

WSの映像で観た方も多いと思いますが、鳥が翼を広げたような形で、衝撃的な大きさ。
高さもいつもよりあったと思う。
バクステに遠ざかっていくんだけど、嵐さんがよく見えたし、近く感じました。

この曲も踊ってますが、踊りと煽りのバランスがすごく良かった!!!

【3. Wonderful】

バクステのムービング上でダンシング。
カッコ可愛い振付!!!

バクステに着いてから、ムービングステージの高さが更に上がって、1階スタンド最上段近くまで上がったんじゃないかな~。
あんなに大きなステージを、あんな高さまで上げるって、本当にスゴイことだよ!!!

この曲も翔くんがノリノリで、一番動きが激しかった!!!
ここまでの3曲の踊りが合ってるのか、キレキレでした。

【4. Welcome to our party】

バクステからフロートに移って外周へ。
左側にニノと潤くん、右側にリーダーと翔くんと相葉ちゃん。

以前も書いたけど、この曲は毎回やって欲しいと思っている曲なのですよ~!!!
「君を待っていたんだよ」って、全てのアラシアンズに伝えるまで歌い続けて欲しいのです!!!
「put your hands up!」のC&Rがめちゃめちゃ楽しいし、振りが手の動きばかりなので、一緒に踊りやすくて盛り上がるし!!!

ニノと潤くんが乗ったフロートがどんどん近付いてきて、
「あぁ、ヤバイ! どうしよう、カッコイイ!!! 前髪ありがとうーーー!!!」
と、意味不明な言葉が脳内を埋め尽くしてました(笑)

メインステ左端とフロートに通路がかかって、そこをニノと潤くんが渡ってきたんだけど、潤くんが正面で止まって煽ってくれた!!!
潤くんと一緒にジャンプしている!!! と、こんなに強く感じたことは今までなかったです。
超絶盛り上がったよーーー!!!

メインステ中央に、嵐さんが縦一列に並んで終了。

【5. Bittersweet】

私の席からだとスタートの横向きが、ちょうど正面になってねぇ。
嵐さんが順々にこちらに手を伸ばしてきたものだから、腰が抜けそうになっちゃったわよ!!!

オーラスって、やっぱり少し特別な雰囲気があると思う。
これで終わりだから、力が抜けている感じがあって。
でも、これで終わりだから、全部出してくぞって感じもあって。
嵐さんが本当に眩いばかりに輝いている!!!!!

リーダーと潤くんは最初の背中合わせで、最高の笑顔だし、
ニノソロ時に、リーダーが後ろで変顔してたり、
翔くんのソロ時、後ろで4人が一列になったところで、リーダーと潤くんが踊りながら何かやってたみたいで爆笑してて、そんな2人を見てニノも笑ってたり、

すごくイイの!!!
嵐さんがめちゃめちゃ楽しそうで、その姿が私を超絶幸せにしてくれるの!!!


間奏明けの「誰よりも~君を♪」の潤くんソロで、潤くんがウィンク&手をクイクイクイクイ。

うわわっ、通常の3倍クイクイしておりますっ!!!!!

そんなことされたら、私はどうすればいいのだーーーっ!!!!!

って、キャーキャー言ってるしかないんだけどね(笑)
リーダーの振付、何度見ても本当に素晴らしい

曲終わりに一旦暗転し、最初の挨拶へ。
曲間じゃない挨拶、新しいっ!!!

潤「イエーーー!!!(×5)
トーキョーーー!!!
会いたかったぜーーー!!!
今日デジタリアンツアーで、みんなが見たことない世界をお見せしましょう!!!
準備はいいかーーー!!!
ツアーファイナルの準備できてるかーーー!!!
幸せになる準備できてるかーーー!!!
俺ら5人で5万5千人幸せにしてやるよっ!!!
最後までついてこいよーーー!!!」


二「いらっしゃいませーーーっ!!!(×3)
全部おいてけよーーー!!!
たんねぇよっ!!!
全然たんねぇーーーぜーーー!!!
OK、その調子で最後までついてこいよっ!!!」


相「ねーーーーぇ、みんな、足んないってよーーー!!!
まだまだいけんじゃないのっ!!!
たのしもーーねーーー!!!

(ここらへん聞き取れず)
デジデジしようぜっ!!!」

智「はーーーーーいっ!!!(×3)
ツアーファイナルだよぉーーー!!!
いけるーーー!!!???
いつものいけるーーー!!!???
いくよぉーーー!!!
デジタリアンラストまつりーーー」


会場全体「でいっ!!!!!!」

智「あっりっがっとっ」(オネエ風)

翔「―――英語―――(アラシアンズって言ってた)
トーキョー調子はどーだっ!!!???
(いつものように上の方、下の方があり)
俺たちは準備できてんぞっ!!!
みんなはどーなんだっ!!!???
ハワイから帰ってきて力ありあまってんぞーーーっ!!!
The fainal stage started―――!!!」


翔くんの挨拶、どこのWSでもテロップが「ファイナルステージ、スタート」になっておりましたけども、「started」って言ってますからね。既に5曲やってるしね。
「オーラスがもう始まってんぞっ!!!」
と煽っているわけだし、ちゃんと「started」と言う翔くんが好きなので、テロップは正確に出して欲しかったなぁ、なんて思いました~。

(レポ3へ続く)

お付き合い頂き、ありがとうございました~。
続きも楽しんで頂けると嬉しいです。

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。