プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジコンオーラス12/23レポその1(セトリ&開演前) ~サル~


本日のテーマ曲は、“Asterisk”

「Come on 解き放てよ Speed of light」

どうも、お久しぶりです!!!
デジタリアン東京オーラス、行って参りました~!!!
早くレポを書きたいと思いつつ、仕事納めまでは怒涛の日々でね…
仕事が休みに入ってからも、なんだかんだ家の用事があってね…(涙)

ツイッターとか他の方のブログとかで既出の情報だし、WSでももう放送されちゃってるわけですが、自分のための記録なので、今回もサルが思いっきり楽しんだ様子を書かせて頂こうと思います。

私のレポはいつも別の日に参戦された方にも楽しんで頂けるようMCから書くんですが、今回はMC内でMC前の演出についての話が出てきますので、OPから順を追って書かせて頂きますね。
また、いつものように、左右表記は全てメインステージに向かって、となっています。

お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓


【セトリ】

1. Asterisk
2. Take Off !!!!!
3. Wonderful
4. Welcome to our party
5. Bittersweet

挨拶

6. Disco Star(相葉ソロ)
7. Hey Yeah !(櫻井ソロ)
8. One Step
9. Oh Yeah !
10. ハダシの未来
11. Love Wonderland

MC

12. WISH
13. メリークリスマス(二宮ソロ)
14. STAY GOLD(松本ソロ)
15. Imaging Crazy(大野ソロ)
16. Tell me why
17. TRAP
18. Remix Troublemaker
19. Remix Lucky Man

デジタルダンス(サルが勝手に命名)
20. Hope in the darkness
21. Zero-G

(アンコール)

22. A・RA・SHI
23. SUNRISE日本
24. 君のために僕がいる
25. a Day in Our Life
26. 言葉より大切なもの
27. サクラ咲ケ
28. Love so sweet
29. Happiness
30. One Love
31. Monster
32. 迷宮ラブソング
33. Calling
34. 誰も知らない
35. GUTS!

挨拶

36. キミの夢を見ていた

(ダブルアンコール)

37. 感謝カンゲキ雨嵐



WSで「アンコール」ってなってたので、22曲目以降をアンコールって書きましたけど、今回のコンサートは2部構成だったという方がしっくりくるかな。

22曲目以降は、15周年だからこそのシングルメドレーだと思うし、でも最後はデジタリアンの中の“キミの夢を見ていた”で今の嵐さんからアラシアンズへの気持ちを歌ってくれた。

36曲目までが、16年目のデジタリアンツアーで、純粋なアンコールは感謝1曲だけだったように思います。

会場は、センステが無くて、メインステからは南東と南西の方角に花道が伸びていました。
メインステ左右、真ん中、各花道の先にタワーがあって、タワーを使ったのは2曲です。
メインステ上段の左右が巨大な画面になっていて、そこに映る嵐さんのアップはド迫力でした!!!

今回のツアーでも色々新たな試みがありましたが、なんといってもファンライトが素晴らしかった!!!
オーラスだからか、5万5千人ほぼ全員がファンライトをちゃんとデジエリアでピッとして参戦していて、めちゃめちゃキレイだったよーーー!!!

景色の美しさもそうだけど、自分がコンサートの演出の一部になっているということが嬉しくて嬉しくて、胸が震えまくってました。

私だけじゃなくて、隣の人も、前の人も、後ろの人も、アリーナ最前列の人も、スタンドの一番後ろの人も、皆が演出の一部になっていて同じ景色を作り上げているので、今までのコンサート以上に会場が一体感に溢れていて、それにもただただ感動しました。

私の席はアリーナ左前方端の方で、会場右半分は見切れ、メインステ上部奥のモニターも全く見えなかったんですが、フロート等の発着場所だったので、嵐さん5人全員が近くに来てくれました!!!

席に着くと、目の前(メインステ左端)にロボットのような物体があり、メインステ下段真ん中、左花道の先にもあります。だからおそらく、メインステ右端と右花道先にもあって、全部で5体あったんじゃないかな。
そのロボットみたいな物体が時々、赤だったり紫だったり、嵐カラーで光るので、その度にドキドキ。

開演5分前くらいかな?
巨大モニターに5色の数字が表示されました。

青85赤69緑82黄84紫91

この数字がちょこちょこ増えたり減ったりしていたので、「もしかして心拍数? 潤くん、めっちゃ緊張してるじゃん!」と大興奮。

いよいよ始まるのね~と私の心拍数も負けじと高まっていたら、会場のモニターに、

「今日は皆さんに協力して欲しいことがあります。
絶対に内緒にしたいので、声を出さずに見てくださいね。」


という表示が出ました。
ここでほとんどの人が、「うおーーーっ、やっぱり相葉ちゃんのハピバがあるのかっ!!!」と大興奮だっただろうけど、みんな頑張って悲鳴を抑えてました(笑)

隣の席の方が、「ここで声に出したって、誰が聞くの?」と不思議がっていましたが…
大阪初日に参戦した友達に聞いたんだけど、大阪初日ではリーダーのハピバがあったらしく、その際も開演直前にモニターに、「MCでリーダーのハピバをやるから、みんなファンライトを青にしてね」って表示が出たんだって。
それを見て嬉しかったんだろうね、会場がキャーって盛り上がったみたいで、MC中に「開演直前のキャーって、これの案内で…でしょ?」と嵐さんが話してたそうな。

「だから悲鳴が上がったら、何かしらのイベントがあるって嵐さんは感づいちゃうみたいなんですよ~」と教えてあげれば良かったかな?

で、モニターには、

「MC中に一度ファンライトをOFFしてね」
「『せーのっ』で椅子に緑のシールが貼ってある人だけファンライトをONしてね」


という説明が続きます。
おおっ、今回は人文字か!!! とワクワク。
残念ながら私の席には緑のシールがなかったけど、ファンライトを消しておくって役目も重要だからね、すごくドキドキしてました(笑)

「皆で相葉くんをお祝いしてサプライズで驚かせましょう。
思い出に残るコンサートにするために、ご協力をお願いします!
4人より」


という文章で締められ、この案内が何回も表示されました。

「4人より」って文字に胸が熱くなってしまった。
4人って、ただの数字じゃなくてさ、相葉ちゃんを想う、リーダー、翔くん、ニノ、潤くんの4人のことで。
その4人が私たちに「一緒にサプライズを作ろう!」って呼びかけてくれてるわけで。
なんかもう、それだけで泣きそうになってました。

会場内のライトが消える直前、

赤89 → 104 → 88
紫125 → 110 → 132


という心拍数の動きがあり、他3人の数字が大きくは動いてなかったので、
「やだやだ、翔さんってば緊張してる潤くんが心配で、何かしたんじゃないのか!!??」
と1人で妄想しちゃって、開演直前のドキドキに萌えも加わって、ワタクシ、大変な混乱状態に陥ってしまいまして(汗)
会場が暗転した途端、「ひえっ」とかいう可笑しな声を出してしまったわ(笑)

会場が暗転すると、目の前のロボットのような物体が紫に光り、ロボットの身体の部分に人が入って行く動きが!!!
まさかまさか、潤くん!!!???
と、友達(いつもの潤担ちゃん)とギャーギャー手を取り合って叫びまくり。

各場所でロボットが動き出したんだけど、照明は落とされたままで、全然顔が見えない。
動き始めは目の前のロボットの輪郭が紫に光っていて、他のロボットも赤とか青とかに光ってたんだけど、それがいつの間にか消えて、交互に「ドクンドクン」という効果音と共に光ってた。
背中にハートマークがあって、それが何か可愛かったなぁ

ロボット達はメインステ下段に一列に並び、そのままステージ下に消えてしまう。
このロボット、嵐さんが入ってたのかな?
私は「嵐さんだと思う!」と主張しているんだが、顔を見せずに消えてしまったので、友達は「嵐じゃないと思う!」と言っていてねぇ。
どっちだったんだろ?

ロボット消えちゃった…と思っていたら、巨大モニターに上半身裸で横たわる潤くんの画が!!!
途端に会場中が悲鳴。
順々にメンバーの画が映し出されるんだけど、全員上半身裸なのっ!!!
まさかのニノまでっ!!!

潤くんの上半身姿もよく観るとはいえ大興奮だったけどもね、あまりお見かけしない4人の上半身をさらけ出している姿には、

鼻血出るかと思ったヨーーー!!!!!

興奮のOP映像が終わり、“Asterisk”のイントロと共に、メインステ上段に嵐さんが横一列で登場。
登場時の私の悲鳴は、「キャーッ」でもなく「ギャー」でもなく、
「ええーーーっ!!??」
でした~。

(レポ2へ続く)

開演前だけでこんなに長くてすみませんっ。
お付き合い頂き、ありがとうございました~☆

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。