プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Scene」ツアーDVD感想(曲感想Disc1編) ~サル~

「嵐にしやがれ」が始まる前にアップしようとしてたのに、間に合わず、1時間中断して再開いたしました。

今日の「嵐にしやがれ」も面白かったですね!
ジュニアさんのお土産の「地球儀」に興奮!
実は私、地図オタクなんですよ~。平面の地図も、立体の地球儀も大好きで、世界194ヵ国(現在日本が国家として認識してる国の数がそうだったと思う)半数は首都言えますし、だいたい場所も指せます!皆さんもぜひ地球儀で楽しんでみてください。

「Scene」ツアーDVD感想、曲感想Disc1編をアップします。
1曲ずつコメントしてますので、まだ知りたくない方はご注意ください。
ツアーの演出に関してコメントしてる曲もありますし、サルがその曲に対して思ってることをコメントしてる曲もあります。
相変わらず長くなってしまいましたが、よかったら読んでください。
↓↓



【Disc1】
Overture/movin’ on/揺らせ、今を/Troublemaker/Happiness/Attack it!(挨拶)/Everything/1992*4##111(ニノソロ)/ROCK YOU/きっと大丈夫/ハダシの未来/a Day in Our Life/Summer Splash!/静かな夜に(リーダーソロ)/むかえに行くよ/season/Hero/T.A.B.O.O(翔くんソロ)/let me down/kagero/バンド紹介/Oh Yeah!(ジュニア紹介)/Lucky Man/One Love/MC1/ユカイツーカイ怪物くん/MC2


今回のオープニング映像もよかった!嵐登場に向けて、否応なしにテンションを上げられていきます。
そして巨大な滝の中から嵐が登場!
滝から出てくる後姿の映像がカッコいいです!
ライブに参加していても見ることができない、「嵐が見ている風景」を織り込んでくれてすごく嬉しいです!

「movin’ on」はカッコいい曲で、テンションが上がります!
なんで嵐はみんな手の叩き方があんなにカッコいいんだろう~??リズム感がよくて、踊りが上手いから?何でもない所作がカッコいい人って最高ですよね。

「揺らせ、今を」は日本テレビ系のバンクーバーオリンピックのテーマソングでしたね。
浅田真央ちゃんは小塚選手とカラオケで嵐を踊るそうですが、この曲は聞いてたのかな?リーダーが「揺らせ揺らせ、ゆーらせ」がテンションを上げるはずって言ってましたけど、真央ちゃんはどうだったのかな?私は間違いなくテンション上がってますけどね。

「Troublemaker」の出だしはやっぱり最高だな~。ガッツリ踊ってくれたし、テンションがどんどん限界超えて上がってく感じがします。
山コンビ(翔くん&リーダー)の「ハートビート」が可愛い~!ちゃんと見たの初めてです!

「Happiness」踊ってるの初めて観た!嬉しい!!
友達が「この曲に救われたことがある」って言ってたんですよ。
「明日を迎えにいこう」って歌詞が「頑張ろう!」って思えますよね。

「Attack it!」もすごく好き!っていうか、嵐の曲はほとんど好きなんですが。
翔くんの「手を上げろ、聴衆~」がめちゃくちゃカッコいい!
この曲で恒例の挨拶なんですが、相葉ちゃんの挨拶がミラクル!
「オレ、MAX!」
って!!メンバーも爆笑してましたが、私も涙流して大爆笑しましたよ!

テンション上がる曲が続いたところで、「Everything」でしっとりと。モニターに「5×10」ツアーの国立ライブの映像が流れて、雰囲気イイです。
この曲に入ってニノがハケます。ライブに参加してたら、ハケるメンバーを見て、「ああ、次ソロなんだ~」と思ってワクワクするんですよね、きっと。
私もそんなワクワクを早く体験したいよ~!

ニノのソロ超絶かーわーいーいーーー!
衣装がスゴイです。これ、ニノだから着るのを許されるし、可愛く思えるんだよ!
ジュニアが人文字でハートを作ったのも、ハート型の風船が飛んだのもすごく可愛い!この全体図はどんな風景だったんだろう?きっとすごくキュンキュンしただろうな~。

「ROCK YOU」はサクラップもニノのソロ部分も大好きな曲です。
曲の最後に潤くんが投げチューを!!私ずっと日本人に投げチューは似合わないと思っていたんですけど、嵐はイイ!どんどんやってくださいませ!

「きっと大丈夫」はムービングステージ上で踊ってくれてます。国立のムービングステージで踊るのってこれが初じゃないかな?
この曲のサクラップ、すごく難しいですよね?私、ちゃんと歌えたことないんです。

「ハダシの未来」はサビの振りを覚えてる唯一の曲です。私もライブで踊りたいよ~と思いながら、TVの前でガッツリ踊りました!

「a Day~」はリーダーから潤くんへの「ほっぺチュッ!」に尽きますが、それは「メンバーの絡み編」で詳しく語るとして、この曲は嵐の転機になった曲という印象があります。アイドルの曲で、メロディじゃなくてラップが主になるって革命的だと思うんですよね。嵐の楽曲の多彩さがここから広がっていく様子を聴く度に脳裏に浮かべてます。

ムービングステージがメインステージに戻って「Summer Splash!」
はしゃぎながらセンターに集まる5人が本当に楽しそうで可愛い!
潤くんが雑誌で「もともと5人くっつきたいって言ってたのが前後の動きの関係で出来なかったのを、国立後半2日間で修正した」って言ってましたけど、よく修正してくれました!

リーダーのソロは相変わらず歌声もダンスも美しすぎる!!の一言。
足元はすごいステップを踏んでるのに、肩の位置はほとんど動かないとか、神業!
動きが本当に滑らかで、魅入ってしまいます

「むかえに行くよ」からはオレンジのつなぎ。
相葉ちゃんがカッコいい!
あの色で、つなぎで、腰ベルトで、スタイルの良さが強調されるって、普通の人じゃありえないでしょ!

「season」はジュンスタの「嵐カップリングベスト10」で第4位でした。
嵐ファンじゃないとき、auのCM「もし僕が嵐じゃなかったら」シリーズで流れてるのを聞いて「いい曲かも」と思ったんですよね。
あのときCDを買っていたらもっと早くファンに・・・って曲です。

「Hero」の最後で、リーダーが客席を指さして「きみ」(口の動きを読んだんですけど、間違ってないと思います)って言ってた!
多分指さされたファンの子が「私かな?」って素振りをしたのに答えたんだと思うんですよね。その子、すごくすごく嬉しかっただろうな~。
次のライブまでの1年間、何があっても頑張れる元気をもらったよね!

翔くんのソロ、超絶カッコいい!!!
CDで聞いたときから「カッコいい曲だな~。今までの翔くんのソロ曲の中で一番好きかも」と思っていたんですが、踊りが最後までカッコ良すぎる!通路を歩きながらのダンス、すごく好きなんですよ!いや~、本当にヤバイです。コレ。

「let me down」はガッツリ踊ってて、大興奮!
メインステージ向かって左にリーダー&相葉ちゃん、右に末っ子さんたちがいて、途中でセンターステージに向かって歩き出すんですが、歩いてるんだけど踊ってるみたいで本当にカッコいいと思うのですよ。
センターステージに5人揃ってからのダンスも最高です!

「KAGERO」でもガッツリ踊ります。
踊ってる嵐は本当にカッコいいよ!
この曲の終わりでセンターステージの真ん中に5人集まってバンド紹介に入ります。
5人がくっついてる状態で順番にバンドを紹介していくのが、すごく楽しそうで雰囲気イイ!

バンド紹介から潤くんの「跳べーーー!」「Oh Yeah!」へ。
この入り方、めちゃめちゃカッコいいです!

「Oh Yeah!」は大好きな曲です。ポジティブなようでせつない感じもあって、バラードに感じるような「いい曲」って思いがあるんですよね。そういう「いい曲」と「盛り上がる曲」って両立しづらいと思うんですが、「優しいドS」のように両立してしまうのが嵐のミラクルな魅力だと私は思ってます。

「Lucky Man」は曲も踊りもカッコよくて大好きです。

「One Love」は踊ってくれました!DVD化されてるライブでは、踊るの初めてじゃないですか?
振り付けが4タイプもあるって知らなかった!スタンドマイクタイプ、ハンドマイクタイプ、24時間TVパターン、横にダンサーがいるパターンだそうです。
私はどのタイプも踊れないので、このDVDをヘビーリピートしてハンドマイクタイプは完璧に覚えようと思います!

MC中の「ユカイツーカイ怪物くん」リーダーの多才さを再認識させられました。
この怪物くんと、あの美しすぎるソロを見せた人が同一人物なんて、信じられないよ!
まさに「ギャップ王子」!!

というわけで前半終了です!
毎度長い長い記事になってしまってすみません。
本当に読んでくださった方々に感謝しております。
ありがとうございました~☆



関連記事

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。