プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LOVE東京12/12レポその10(23曲目~30曲目) ~サル~


本日のテーマ曲は、“Starlight kiss”

「キミもほしいだろ?」

ほしいわっ!!!!!!

皆様、ショコ潤2話目をご覧になりましたか?
どーーーしましょ~ねぇ、あのエロさ
思い出すと否応なく掻き立てられ、な~んか口寂しくなっちゃって、連日会社でチョコを食べまくっているんですがっ!!!
ダイエット全然成功しないのにっ!!!
どんどん太ってくんですけどっ!!!

ドラマ、めちゃめちゃ面白いよ~!!!
ワタクシ思うんですが、
爽太くんこそ、小悪魔じゃない???

そうそう、ショコラヴィが現実にはないので、Meijiのチョコを食べまくってるんですけどね、今日(あっ、昨日になってしまった)から伊勢丹新宿店でコラボチョコが販売されたじゃないですか。
無理かな~と思いつつ、新宿に行く用事を作ってこそっと寄ってみたのよ。
開店と同時に完売だったそうな(泣)

今日は無理でも、土日に朝から並ぼうと思ってたのにさ~。
27日までの期間に販売する数が完売だそうで。
食べてみたかったなぁ~。

さて、間が空いてしまったLOVEコンレポの続きをアップします。
お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓


※注 左右表記は全て、メインステ―ジに向かって、になっています。
 全ての会話、全ての演出をメモれたわけではありませんし、勘違い等も多々あると思いますので、雰囲気を楽しんで頂ければ嬉しいです。


【Calling】

センステ周りで花火がバーーーンッと上がる!!!
近いとコレ、すごい迫力です!!!
センステで踊らずに、グルグル回りながら歌っていたような気がする。
途中で相葉ちゃんがハケて、4人はバクステに移動。
バクステで大サビは踊ってました♪

アラフェスと同じく、踊る後姿を見つめていたわけですが、
最後の手を伸ばすところを、いつか真正面から見たい

【夜空への手紙】

センステに相葉ちゃんが登場。
歌いながらメインステへと移動していきます。

モニターの映像は、電話を受けた相葉ちゃんが急いでどこかへ向かうけど、途中でケガした犬を連れた男の子を助けたりして、結局間に合わず…
その時のことを思い出しながら夜空を見つめ、涙する…というものです。

レコメンで言ってましたが、やっぱりお祖父様のことを歌った曲だったんですね。
今だからこそ、振り返って言葉にすることが出来たのでしょう。

CDでも泣いたけど、生歌は涙が止まらなかったです。
でも、悲しい涙じゃないんだよね。
本当に辛く悲しい別れを経て、今は愛と感謝だけを抱いていて、その愛と感謝が前に進む力をくれる…
そんな温かい想いを込めて、相葉ちゃんが歌っているからだと思うの。

なんていうか、「頑張る!」じゃなくて、「頑張ろう」って思いました。
穏やかだけど、すごく強い力を与えて貰った感じです。

相葉ちゃん、ありがとう。

【Tears】

今回のツアーで唯一のタワー演出です。
バクステにリーダー、花道右に潤くん、左に翔くん、
メインステ右にニノ、左に相葉ちゃん(途中から)

衣装はくすんだ冬っぽい色のメンバーカラーのトレンチみたいなコート。
リーダーが黄色、翔くんが青、相葉ちゃんが赤、ニノが紫、潤くんが緑です。

切々と歌い上げる嵐さんの声が胸に染みる。

曲の途中でタワーが降りて、5人は歌いながらゆっくりとセンステに集合。

【Starlight Kiss】

一瞬の暗転の後、軽快なイントロと共に登場した嵐さんは…

ドピンク!!!
キラキラドピンク!!!!!!


この静から動への振り幅が、ホントにスゴイ!!!

「Starlight Kiss~♪」のとこで、投げキッスみたいな動きをするんですよ~!!!
その度にキャーキャー、ヒーヒー言わされるんですよ~!!!

大人かわいいセクシーって感じ(どんな感じだ?)の振りで、たまらんです
サビの「君も欲しいだろ~」で口元っていうか、頬っていうか辺りを指でトントンするのとか、一見カワイイ系の振りだと思うんですけど、それをやたら男前な誘い顔でやるんですよっ!!!

ムチューッて吸いついていいなら、いくらでも吸いつきますけども!!!
そんなに誘ってくるならっ!!!

と、鼻息が尋常じゃなく荒くなりましたよ!!!

さて、この曲のDVDお楽しみポイントは、
1つ目がAメロ(多分)の、翔潤重なりダンスです!!!
潤くんが歌ってる後ろで、翔くんが潤くんに重なりながら踊ってます
その他にも翔潤絡みが多い振付なので、じっくり観賞したいですな。

2つ目が、間奏だったか、大サビ後だったか忘れちゃったんですけど、嵐さんが円になって「Starlight Kiss~♪」の連呼で、投げチューを連発するところです!!!
一度、5人が内向きになって投げチューするんですけど、誰が誰を見つめながら投げチューしてるかを、早くDVDで確認したいっ!!!
万が一、翔潤が見つめ合いながらやってたら、萌え尽きてしまうかも

【FUNKY】

待ちに待った瞬間がやって参りました~!!!
この一月半の練習は、この本番に繋がっていたのだ!!!

潤くんの指示で、ペンライトを一斉にオン。
ドーム中が同じ色に染まったあの瞬間は、忘れられない景色です。

いや~、もう、ホントに、
めちゃめちゃ楽しかったです!!!!!!
今まで感じたことがない一体感!!!!!!


私が見える範囲の人はみんな踊ってたし、スタンドのペンライトもキレイに揃って揺れていて、鳥肌が立ちました!!!

ハダシやサクラですら、ここまで大勢の人が揃って踊ってなかったです。私が今まで参戦したコンサートでは。
「みんなで楽しもう、盛り上がろう」っていう、すごくポジティブな気持ちで溢れていたように思うの。

メンバーがいつも言っているけど、嵐コンに参加する度「こんなに温かい空間はない」って思うけれど、今回はこの曲があるから、特に強く思いました。

曲終わりで金テープがバーーーンッと会場に舞って、大興奮!!!
「これが噂の金テープかぁ」と、感動しながらテープが舞い落ちる様を眺めておりました♪

【迷宮ラブソング】

センステから左右花道に、智相潤&やまたろに分かれ、ムービングステージで4分の3周したような気がする。
ラストスパートがかかると、どうしてもメモの手が止まってしまってねぇ(汗)
ただ、また私の席の傍に潤くんが来なかったことだけは、ハッキリと覚えているのだ(泣)

翔さんが手を引きまくってて、めっちゃキュンキュンしました

【Love so sweet】

迷宮とラブソーの時の動きをよく覚えてないんだけど、この曲の時に翔さんのキラキラスマイルにやられまくったのを覚えている。

翔さんって、本当にキラキラの特殊効果を背負っているんじゃないかってくらい、眩しいの!!!

【愛を歌おう】

センステに集合した嵐さん。
「最後の曲です」と言われた瞬間、この曲だってわかったよ。
5人横並びで、国立の昇降ステージみたいなリフトがせり上がり、そのリフトを取り囲むように幕が張られ、センステ全体が半球体になります。

球体部分がマグマから氷になって…
水になって、魚が泳いで…
そして世界地図になる。

そこに5色のハートが散って、嵐さんの写真がたーーーくさん表れて。

壮大なこの曲に相応しい、素晴らしい演出でした。
まるで世界の中心で、愛を歌い、人々に愛を与えているかのよう。
胸が熱くなりました。

「ありがとう!!!」と口々に言いながら、地球の中に去っていく嵐さんに、
「ありがとう」という感謝の気持ちを込めて、ペンライトを振り続けました。

以上、アンコール前まででした~。
コンから一月以上経ってしまい、大分記憶も薄れてきてしまいましたよ…(泣)
でも、最後まで書きますから!!!

お付き合い頂き、ありがとうございました~☆

関連記事

COMMENT

       

チョコレートカーニバル!

サルさん、こんにちは~♪

え~!残念。
伊勢丹になかなか行ける時がなくて、フェア最終日にでも行くか~、
と思ってたのにもう完売とは。さすがやね。
そうそう、あのドラマ見てたらめっちゃチョコ食べたくなるよね!
家にあったチョコを食べつくし、カレー用の板チョコにまで手を出してしまったよ。

コーリングの最後、相葉ちゃんがいなくなったじゃない?
あぁ、次ソロなのかなって思ったけど、
せっかくの相葉ちゃんセンターの曲だし、最後の鬼太郎(Mステで1本髪の毛が立ったやつ)してほしかったな~と思ったなぁ。

スターライトキスで、投げちゅーしてくれるその手の先に、
キラキラした光の筋をつけてくれてなかった!?
魔法使いが、杖を振ったあとに出る光みたいなの。
あれがすごく綺麗だったような記憶があるんだけど…、幻覚だったのかな。
私、心の目で見てたとか?

先週、潤担さんとセクガルさんと一緒に、
広尾のカレー→ジャニショ→東京コン最終日に嵐5人が行ったラーメン屋→帝劇ト二ト二 という、ぐるり1周ジャニーズの旅をしてきたよ!

カレーもラーメンもおいしかった!特に広尾のカレーのきっかわこうじ店長はとってもイイ人で、全然クドくなかったよ!
アラシックには、メニューには載ってない『嵐カレー』っていう、女子向けに焙りテール半量がトッピングされてるカレーを作ってくれてたよ。

私、ジャニーズの舞台って初めて見たんだけど、
すごいね。みんな体張って演技してて、迫力あったよ。
嵐さんとはまた違う、若さ溢れるフレッシュなキラキラさが、見てて眩しかった。楽しかったよ♪




       
       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
       
       

こんばんは。

サルさん。
そーたくんの「しよっか??」の破壊力にやられています~。
きゃふーーーーん。
悪い男のスイッチが入ったそーたくんにドキドキしました!!
私もそーたくんの方が小悪魔だと思うよ。
そーたくんが一番美人さんに見えるしね!

相葉くんのソロ。
ほんとめっちゃ良くて、会場に来てる人みんなが聞き惚れるって感じで。
力強く歌う相葉ちゃんがとっても切なくて、泣けました。
「スターライトキッス」なんて、プリっけつで何してるか全然わからなくて、投げキッスなんてしてたんですね!!
「愛を歌おう」も、全然見えなくて!!!
球体に嵐の写真が写ってたのも、今の今まで知らなかった!!
そういう演出だったのね~。
ファンキーは踊れただけで、最高に楽しかった!!
めっちゃ練習して行って良かったよ~。
今でもきっと踊れるもん!
早くDVD出してほしいですよね♪

今日ね、テレビガイド買ってきたんですけど。
サルさん、見た??
潤くんとの妄想プレーが!!!!
もうこれ大変だから!
もうこれ、平常心で見れないから!!
本屋さんで開いた時にうぎゃーってなって、そっこーお会計に持って行ったからね。
潤くん、あなたを追いかけてると、楽しくて仕方ありませーん。
       
       

ムチュー

って 笑。
サルさん、こんにちはー。

吸い付いていいとは言われてないからなぁ。あはは。
starlight kiss 大興奮だよー。
DVD観賞ポイントまで教えてくれてありがとでーす!

たぶんさ…翔潤は目を合わせてない気がするよ。でも最近は大胆だからなぁふたりとも。
うーんジタンバタン。
早く見たいぞDVD!!

そうそう私さ、なんも知らずにさ、サロン・デュ・ショコラの初日に新宿に行かれそうだったから行ったのよ。
そこでコラボショコラを知ってさ。
12時半頃に着いたけど売り切れてた 泣。そうかー開店同時かー。
手に入ったらサルさんにあげようと思ったのにぃ。
そもそもマンガ人気で昨年も売り切れたみたいなんだけども、今年は絶対ショコ潤効果もありだよねぇ。

レポもう少しだ!
がんばって!いつもありがとう!
       
       

ダイエット必要ないでしょ(笑)

サルさん こんばんは♪

年明け早々 母が入院したり、次男の私立の入試があったりで、バタバタしていました。やっと少し落ち着いたので、先週末はジャニショに行って、翔ちゃんの写真買ってきましたよ♪

迷宮~!!!
昨年末のベスアからお正月のしやがれでも、たくさん聴けたけど、もう翔ちゃんが手をひくところキュン死しそうです~(*´∀`*)膝をつく振りのときも、手をグイグイひく仕草のときも、どっちも大好き!いつもテレビの前で「翔ちゃん 私の手もひいて~!」って叫んでは子どもたちに白い目で見られてます…。LOVEコンの時は、翔ちゃんは私の席からはいちばん遠いところだったのでモニターで見ていましたが、引きまくってましたよね~。もう尋常なテンションではいられなかったです…。この曲…、2011年当時は王子さま感たっぷりで「おいで」って言ってるみたいだったのに、この頃の大人嵐さんは「来いよ!」って誘ってるみたいに思えるんですけど…。きゃ~!翔ちゃ~ん(≧ω≦)

コン終盤は相葉ちゃんソロやTearsで泣き、(相葉ちゃんも泣いちゃうんじゃないかと思った…)FUNKYで盛り上がり、迷宮、ラブソーできゅんきゅんし、愛を歌おうでまた泣いて…
それまでの時間を集約するような、ぎゅっとつまった濃密なラストでしたよね。

昨日、ちょうどそういうお年頃(?)の娘が
「ママ、初めて彼氏できたのいつ?」「なんて告白されたの?」と質問してきました。「いちばん熱い恋はいつだった?」と聞かれたので「今!今がいちばん熱い恋だな~」と答えました。でも相手はパパじゃないよ、といったら「わかってるよ!」って(笑)娘も玉森くんに絶賛片想い中です(*^_ ’)
       
       

ハマノさんへお返事

ハマノさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!
お返事が遅くなって、本当に申し訳ないっ!!!

私もちょっと思ったの!!!
嵐さんの曲は、基本的には「ドラマ主題歌」って印象を
私は長く持たない方なんだけど、
“Calling”なのに相葉ちゃんが途中からいないのは、
少し違和感があったかな~。

そうそう、“Starlight kiss”は、キラキラ飛んでた!!!
補足してくれて、ありがと~v-238
あの特殊効果は、めっちゃ良かったよね♪♪♪
魔法をかけられてしまったわ~v-238

わわっ、そのジャニーズ旅、濃いねぇ!!!
他ジャニファンの人と交流するのも楽しそう♪♪♪

鍵コメの件、気を使ってくれてありがとね!!!
でも、公開して大丈夫な内容だよ!!!
おめでとう!!! おめでとうーーー!!!
今度じっくり話を聞かせておくれv-238
       
       

ゆんゆんさんへお返事

ゆんゆんさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!
お返事が遅くなって、本当にごめんなさいっ(泣)

爽太くん、小悪魔すぎるーーーっ!!!
あんな可愛く、美しく、カッコ良い生物を
毎日至近距離で眺めていたら、
そりゃ~薫子さんもぶんぶん振り回されてしまうよっ!!!

そっかぁ、スターライトキスはバクステ側向いてたしねぇ。
後方モニターは小さいから、よく見えないよね。
私も基本斜め後方から見てる状態だったので、
DVDでじっくり確認するのが楽しみなのですv-238

ふふふ、ゆんゆんさん。
ガイドの潤くんはワタシ、対翔くんで妄想してやったわ(*^^)v
特に寝顔のとこねv-238

翔さんの帰りを待ってる内にソファで潤くんが寝ちゃってさ。
帰ってきた翔さんが、愛しい天使の寝顔を見ながら微笑む...
(ちなみにネクタイ緩めながらね)
なんて画を妄想してジタバタしておりましたv-238
むふふふふv-238
       
       

たまさんへお返事

たまさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!
お返事が遅くなって、ごめんよ~(泣)

そうなのよ~、全くどんなドSプレイだって話ですよっ!!!
あんな男前にキスを飛ばしてくるくせにさ~!!!
私がもし嵐のメンバーだったら、
片っ端から唇を奪って回るねっ!!!

そうだよ、たまさんっ!!!
最近の翔さんのグイグイ感、ハンパないんだからっ!!!
発狂したこたつでのペアルック宣言の収録は年内だし、
意外にラブコン東京近辺だったかもしれないよ!!!
期待しちゃうわ~♪♪♪

おおっ、たまさんも伊勢丹行ったの!?
わーーー、ありがと~!!!
私のことを思ってくれた、その気持ちが嬉しいよv-238

1月中に終わらせようと思っていたのに、レポが止まっちゃっててごめんよ。
翔くん誕生日記事をあげた後、風邪引いちゃってさ~。
年々風邪がキツくなってくんですけど(泣)
体力つけなきゃな~。
       
       

じゅんきちさんへお返事

じゅんきちさん、こんばんは~。
コメントをありがとうございます!(^^)!
お返事がこーんなに遅くなって、本当に申し訳ないっ(号泣&土下座)

お母様の入院、大変でしたね!!!
なぜだか、大変なことってまとめてやってきますよね(汗)
小分けにしてくれないだろうか...とつい思ってしまう時が多々ありますよ~。

「来いよ!」って、めっちゃわかりますぞ!!!
王子様は王子様なんだけど、俺様王子って感じですよねっ!!!
それがめっちゃカッコイイんだよなぁv-238

ふふふ、じゅんきちさんの恋バナ、私も興味深々ですぞ~(*^^)v
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。