プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LOVE東京12/12レポその8(14曲目~19曲目) ~サル~


本日のテーマ曲は、“果てない空”

「消えない思いがここにあるんだ」

LOVEツアー全公演、無事終了ということで、
嵐さん、スタッフの皆さん、
本当に本当に、ありがとうございました~!!!


福岡では、リーダーの挨拶にキレイに「でい合わせ」が出来たようで、そういう報告を聞くとめちゃめちゃ嬉しいですね♪♪♪
来年のコンへの楽しみが増します!!!

“嵐の明日に架ける旅”、今回もめちゃめちゃ良かったな~。
日本の未来は明るいなって、そう感じる本当に気持ちが良い番組ですよね!!!
明日も楽しみです!!!

さて、この3連休は家の用事3連発で、レポが滞ってしまった(泣)
年内に終わらせたいので、ここからペースアップしていきます!!!
お付き合い頂けると感謝カンゲキでございますm(__)m

↓↓


※注 左右表記は全て、メインステ―ジに向かって、になっています。
 全ての会話、全ての演出をメモれたわけではありませんし、勘違い等も多々あると思いますので、雰囲気を楽しんで頂ければ嬉しいです。



今日の記念写真を撮った4人が、暗闇の中また猛ダッシュでハケる中、
メインモニターには、ニノの映像が。

【20825日目の曲】

停車中に、携帯電話をとるニノ。電話の相手は母親らしき女性の声。
「今日何やってるの?」とか「ご飯ちゃんと食べてるの?」とか質問されることに、ぶっきらぼうに答えるニノに、「素もそんな感じなのかな~」と妄想してしまう!!!

電話を切った後に、助手席に置かれた花束を見つめるニノの微笑みがたまらんのっ!!!
ぶっきらぼうな口調とうらはらの、「面と向かっては、やっぱり照れくさくて出来ないや」みたいな笑顔というかっ!!!

そこで流れ出すイントロ。
ニノはギターを持ってメインステに登場。

うおーーーっ、ギターか!!! 予想外!!!
てっきり“1992*4##111”みたいな演出になると思ってた!!!

ギターを弾く手はセクシーに。
蝶ネクタイの衣装と、前髪が伸びてきたお顔はめちゃめちゃ可愛く。

ニノミーのそのギャップ、ズルすぎるっ!!!!!!

【One Love】

メインステ上段にメンバーカラーのキラキラスーツを着た嵐さんが登場。
ニノは少し遅れて合流します。
やっぱりメンバーカラーを着てくれると、遠目からでも一発で誰かわかっていいですよね

左から、翔智潤二相並びだったと思う。
翔さんと相葉ちゃんが、ずっとメイン見切れ席に向かって歌っていたのが、強く印象に残っているから。

ムビステでジュニアが「L」「O」「V」「E」「❤」の光るモニュメントを持って会場を回っていて、それがすごく可愛くて温かい雰囲気を作っていました。

この曲は、いつか絶対生で聴きたいと思っている曲の1つだったので、めちゃめちゃ嬉しかったです!!!
歌っているときの潤くんの視線が、ヤバかった!!!
あんな愛に満ちた目で見つめられたら、一生ついていくわっ!!!

【果てない空】

メイン前ムビステ上で。左から、翔智二潤相。

発売当初は予想しなかったくらい、人々の心を癒す曲になりましたよね。
色々な場面で、色々な想いを込めて歌い続けてきた嵐さんが今歌う“果てない空”は、初嵐コンで聴いた時とはまた違う輝きを放っていました。
より大きく包み込み、温かさを増したような。
そんなことを感じました。

【君のために僕がいる】

「スタンド、待ってろーーーっ」(潤くんだったような)で、智潤、翔相二に分かれて外周フロートへ。

この曲もサビを一緒にダンシング♪
めちゃめちゃ楽しいよーーーっ!!!

今回のツアーは“FUNKY”だけでなく、アイズやこの曲など「懐かしい踊り曲」があったのもすごく盛り上がりました!!!

【言葉より大切なもの】

この曲も外周フロート上で。
出だしのリーダーソロは、ライブ定番の、

智「ここには~」
6万人「あるからーーーっ!!!」


とC&R。
Aメロ&Bメロは、嵐さんの「ハイッ、ハイッ…」に合わせて拳を突き上げる。
コレ、本当にたまらないっ!!!
ド定番の曲ですが、だからこそ嵐さんとファンが一体となる“形”が出来上がっていて、会場中が一つになれるんですよね♪

そういえば、東京最終日では、間奏部分で、

潤「言葉より大切なものって、あるよね~」
翔「そうだね~」
(間髪入れずだったらしい)

という翔潤萌えポイントあったらしいですぞっ!!!

翔さん、別のフロートに乗ってるのに!!!
しかも間奏のタイミングって、ほぼ反対側にいるくらい、距離あったでしょうに!!!

カメラが回ってるところではイチャイチャしない翔潤は、
「言葉より大切なもの」で繋がってるってことかっ!!!

それはなんだーーーっ!!!???
触れたくて、触れられなくて…だからこそ触れ合えた時は、言葉よりずっとずっと深く伝わる…
とか言いたいのかーーーっ!!!!!!

と、友達から話を聞いただけで大興奮してしまいました

【エナジーソング~絶好調超!!!!~】

この曲の途中でフロートがメインステに着き、嵐さんはセンステを中心にステージ上を駆け回っていたと思う。

メインステからセンステに移動する時、翔さんがしばらくメイン横の見切れ席前から動かなかったんだよね。
別の日に参戦していた友達もみんな口を揃えて言っていましたが、翔さんの見切れ席への気遣いというか、愛がすごかったです。
「席による差をできるだけなくしたい」という翔さんのファンを愛する気持ちを、めちゃめちゃ感じました!!!

Popcornに参戦した時は、まだC&Rの形が出来ていなくて、それぞれが思い思いにペンライトを振っている印象でしたが、“アラフェス”“Popcorn”と2つのDVDに収録されたからか、この曲ならではの形が出来上がってきたな~って思いました。
Popcornの時とは、一体感が全然違ったもん!!!

曲の終わりでセンステに嵐さんが集合。MCに移ります。
MCはレポ1&2をご覧ください。

お付き合い頂き、ありがとうございました~☆

関連記事

COMMENT

       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
       
       

じゅんきちさんへお返事

じゅんきちさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!
お返事が遅くなって、本当に本当にごめんなさいっ!!!

いやいや、陳腐なんかじゃないでしょっ!!!
人間関係って、1番難しい問題じゃないですか???
自分が頑張れば何とかなるってものじゃなくて、
相手がいるものだもの。相手の気持ちは行動は、変えられないし。

そっかぁ~、じゅんきちさんの特別な嵐曲なんですね。
私が“5×10”に自分を変えたい、変わろうって思わされたように。

きっと私たちと同じように、嵐さんの曲にそっと背中を押された人が、
全世界にたくさんいるんだろうな~。
嵐さんって、本当に特別な力を持っていると思うv-238

ふふふ、サンタさん、お疲れ様でした(*^^)v
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。