プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


LOVE東京12/12レポその7(10曲目~13曲目) ~サル~


本日のテーマ曲は、“Hit the floor”

「知らない世界を見せてあげるよ」

LOVE福岡公演1日目が終わってしまいましたな…
「福岡までに書き上げたい」と言っておりましたけども…
昨日シロに「レポ6まできてまだ9曲目だけど大丈夫なの? 嵐さんのセトリって20曲くらいあるんじゃないの?」と聞かれました…

35曲やっ!!!!!!
(“愛を歌おう”を2回カウントしている)
まだまだ半分も終わってないわっ!!!!!!

昨日のVS面白かったですね~
あとあと、月刊ガイド!!!
月刊ジョンの、表紙開いた瞬間飛び込んできた、潤くんがニノと翔くんの肩に手をかけている、
「両手にLOVEメン」(若干左手遠慮がち)
にも激しく萌えたけどもーーーっ!!!

ありがとうーーーっ、月刊ガイドーーーッ!!!!!!
潤くんの方が背が高いのに、肩の上から手を回す翔さんはっ!!!
潤くんとの写真だけ真顔な翔さんはっ!!!
「潤は俺のモノだから」
と宣言していると思うのでありますっ!!!!!!

え~っと、コンレポ目当てでご訪問くださった方、大変申し訳ございません。
サルはこのような変態でございますので、レポ中も時折(頻繁)妄想が暴走しておりますから、ご注意くださいませm(__)m

では、レポの続きを参りましょう~。
今回は頑張って4曲分書きましたからね、少し長いですけど、お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓


あっ、アイズのレポ、興奮しすぎて色々書き忘れてたわ(汗)
トロッコとムビステで会場を半周した4人がセンステに集合。
その間に翔さんはハケてます。

最後はセンステで4人が円になってサビを踊ってくれます。
「潤担の奇跡」の衝撃から回復した私も、全力でダンシング致しました♪♪♪

【sugar and salt】

右花道に翔さんが登場。
暗い中、翔さんにだけスポットがあたって、大人な雰囲気でめっちゃカッコイイ!!!

めざにゅ~でソロ映像が流れてましたが、白シャツにネクタイ、ラメってるジャケットだけど、ハットとジーンズがカジュアルで、いいバランス!!!
この衣装、好きだわ

メインモニターに、OP映像の続きとでもいうか、ドラマ仕立ての映像が流れます。
前半は2つずつ映ったカップや歯ブラシ、クッション等が、
中盤の翔さんが女性と握手をして別れた後に、1つずつ消えていく…。
今回のソロはみんなOPとリンクする映像を用いて世界を作っていて、それがいつも以上に“LOVE”っていうツアーコンセプトを強くしていたように思います。

この曲ね、CDで聴いてる時はあまり感じなかったんですが…
Rapの歌い方、エロイ。
めっさエロイですぞっ!!!!!!

切ない気持ちを吐露するように、苦しそうに歌うからかな?
衣装もダンスも好きだし、めちゃめちゃドキドキした!!!

翔さんは右花道から左花道へ、会場を横断。
横移動のソロって、初めてじゃないですか?
私の席からは、左花道に入ってしまうと全然見えなかったんですけど、動線も新しくて興奮しました!!!

【Hit the floor】

メインモニターに今度はリーダーが映し出されたんだけど…
ホテルらしき雰囲気の建物の廊下を歩くリーダーが、めちゃめちゃセクシーでドギマギしてしまうのっ!!!
客室らしきところにいるドレスアップした女性の映像が間に挟み込まれて、
うおーーーっ、なんてことだ!!!
リーダーがこれから女性を口説くということですかっ!!!???
見たいような、見たくないようなっ!!!
と大興奮。

リーダーはジュニアを従えてバクステに登場。
そこからバクステ前のムビステに乗って、ムビステが上がってくれたので、私のところからも見えました。
ううっ、良かった!!! リーダーのソロが見えないとか、辛すぎるもんっ!!!

曲を聴いて、色々期待していました。
LOVEのアルバム感想で、「“Rain”みたいなダンスが似合うんじゃないか」って書いたんですけど、要は大きく、激しいステップが見たいな~と思っていたの。

理想以上だったよーーーっ!!!!!!
会場がザワつくくらいのチョッ早ステップ!!!
そして大きな足移動ステップ!!!

ヤバイヤバイヤバイ!!!
ほんっとにヤバい!!!!!!
ものごっつカッコイイぞーーーっ!!!!!!


途中でセンステに移動してきてくれたんだけど、
歩く姿もステップを踏んでるみたいで、シビれるよねぇ

センステに映ってきてからは、時々ジュニアが被ったりしたものの、私史上、最至近距離でリーダーのダンスを見ることができ、開いた口が塞がらなかったよ!!!

今までもリーダーのソロは圧巻だったわけですが、「何が何だかよくわからないけどスゴイ」って感じだったんですけど、今回のリーダーソロは今までと違って、

会場中を口説きにきてる!!!

って感じです!!!
なんていうか、私みたいなダンス素人にもハッキリとわかるステップで、でもその動きが尋常じゃないキレで、引きこまれるというよりグイグイとすごい迫力の波が襲いかかってくる感じなのっ!!!

知らない世界、見せられたわっ!!!!!!

【サヨナラのあとで】

暗転の後、センステに5人が登場。
リーダーは上着をコートに変えただけ? かな?

ソロの直後、メンバーが抜けないんだっ!!!
と衝撃を受けました。
それだけのこと…かもしれないけど、それが全体の流れに与える影響って大きいですよね!!!

この曲もZIPで流れたと思います。
そうそう、LOVEアルバム感想では自信がなかったので書かなかったんですけど、
この曲のサビって、大宮さんと翔相潤の掛け合いなんですよね~!!!
最近の曲では、大宮歌割って少なくない?
「キレイなかけあいや~」とシビれていたんですよっ!!!

間奏部分がアレンジされていて、そこのダンスがステキだったの。
センステ中央部で円になった嵐さんが、5人別々の動きをしているんだけど、次第に一つになる…っていう。

リーダーソロ&フェイク、胸に迫ったよーーーっ!!!
大サビ入りで中央から散って、センステギリギリまで広がった嵐さんの輪が、歌いながら少しずつ縮まっていくのも、震えた!!!


暗転と共に広がる余韻に浸る会場に、

潤「ヒマだね~」
翔「ヒマだね~」
(言い方が超男前!!!)
相「俺なんかヒマ通りこして辛くなってきたよ」

と響く声。
モニターに嵐さんの顔だけが映ったと思ったら、身体は赤ちゃんになってる!!!
会場中大爆笑!!!

潤「ずっとこのままでいいのかな~?」
相「俺たち?」


って会話に激萌えたんですがっ!!!
だからモデルズは最近、札幌でチューしたり急接近しているのかっ!!!???
週刊ガイドでもあーんなにピッタリと抱き合ってるしっ!!!
「俺たち、このままじゃダメだ…もっと近づこう」と決めたのかっ!!!???
(妄想も甚だしい)

と、赤ちゃん帽を被ったリーダーが、めちゃめちゃ男前な顔&声で、
「しょうがないよ、俺たちの仕事はコレなんだ」とキメキメ。
(ここ順番が逆かもしれない)
かと思いきや、
ニノ「大野さんのお母さんキタ!」
の一言で、赤ちゃん泣き声を発して会場中を笑いで包む(笑)

めっちゃカッコイイのに、めっちゃ笑える!!!
それが嵐さんだよねぇ

「みんな将来の夢は?」(相葉ちゃんだったような)
潤「オレ、野球選手!」
二「オレも!」
翔「私は今のところ音楽家かな~」
潤「へ~」
(この潤くんの声、本気でカッコイイと思ってそう
相「オレ、社長! ヒゲ生えた!!」(可愛すぎるだろーーー!!!)
翔「ヒゲ社長ね」
智「やっぱ…」

智「LOVEじゃない?」
(男前なドアップと言い方に、爆笑しつつ悲鳴が漏れる!!!)

智「なんだかんだ、俺はそう思うよ」
(まだまだカッコつける!!! ヒーーーッ

「サトシ~、オムツ換えようか~」(コレ、多分ニノだと思うんだけど!)
智「あっ、ちょっ、まだっ…あっ、見ないでっ」
(ギャーーーッ、なんか言い方エロイからヤメテーーー!!!)

智「みっ、みないでぇぇぇぇぇ!!!」

【Rock Tonight】

リーダーの絶叫と共に、イントロが流れ出し、センステ中央部上がった状態で嵐さんが登場。
キャーーーーーッ!!!!!!
ベスアーのOPの赤チェックお揃い衣装だっ!!!
あれ、コンの衣装だったのかっ!!!

歌い出しの「ラーラーラララ~」で、右手を隣のメンバーの方に置いて左右に揺れるとか、超たまらんーーーっ!!!!!!
元々、曲聴いた時点で「めっちゃ盛り上がりそう♪」と楽しみにしてたけど、この時点でMAXに気持ちが昂ぶっているっ!!!

センステ中央部がせり上がると、側面がモニターになってるって言いましたっけ?
そのモニター部分(多分メインにも?)に嵐さんが赤ちゃんの頃からの写真が流れるの!!!

Bメロでは、コンビ萌え連発!!!
潤くんがニノに、後ろからハグするように引っ付いて顔寄せて、
櫻葉さんはお互いを盛り立てながら、めちゃめちゃ可愛く腰振って、
潤くんは今度はリーダーに引っ付いて、
キャーーーだの、ギャーーーだの、ぬおーーーっだの、会場は悲鳴の嵐!!!

サビのダンスは可愛くて楽しくて、最高です!!!!!!

2番が終わったら、ニノが「わーーーっ」って叫んで、センステ中央の穴に落ちた!!!
コレ、ほんっとにビビったから!!!
翔「ニノミー!!!」
潤「だいじょぶかーーーっ!!!」

と口々に叫びながら穴に近寄るメンバー。

そこで、「あっ、次がソロだからハケたの?」と気付いたんだけど、
いつの間にかいなくなるんじゃなくて、演出の一部にしてしまうって初めてじゃないですか?

で、「だいじょぶかーーーっ」なんて言っていた4人が、なんか自然に踊り始めたの!!!
この流れがコミックダンスっていうか、めちゃめちゃ面白かった!!!

最後は、
潤「今日の写真撮るよ~」
で4人が思い思いにポーズ。
モニターに映し出されると、ニノがいわゆる“欠席者枠”で合成されてて、
めちゃめちゃ笑ったーーーっ!!!!!!

ちなみにこの記念写真、毎回ポーズが違うらしく、
札幌初日では、潤くんがリーダーにチューしたらしいですぞっ!!!
東京最終日では、リーダーがサンタヒゲ、潤くんがサンタ帽、翔さんがトナカイのツノ、相葉ちゃんがツリーの被り物をして、「メリークリスマス!!!」だったんだって!!!
Jスト様、是非ともLOVEツアーDVDの特典映像に、全会場の記念写真を入れて下さいませ

“Rock Tonight”は、いつも私を癒してくれる、わちゃわちゃな嵐さんのノリが詰まりまくった演出で、

嵐さんが大好きだーーーーーっ!!!!!!

とドーム中に響き渡るくらい、叫びたくなったサルでございました~。
(迷惑だから我慢したけども)

お付き合い頂き、ありがとうございました☆

関連記事

COMMENT

       

(ToT)(ToT)(ToT)

サルさん こんばんは♪

!!!!!!Σ( ̄□ ̄;)!!!!!!
サルさん私 今気付きました…。
翔ちゃんのことずっと見てて……
映像 全く見てない(泣)
いや~ん大ショックや~(ToT)
       
       

口説いてくれぃ♡

サルさん、こんばんは~♪

サヨナラのあとでなんだけど…、
私の記憶が確かならば、なんか、雨の水滴が円を描いていくような、静かな切ない感じの演出だった?
すっごい好きな雰囲気だったはずなのに…。
いろんな記憶がごちゃまぜで、どれがどれか分かんなくなってきたよ…。あぁ~(:_;)

櫻井くんのソロ!そうそう、横移動だった。
動いてる櫻井くんを見ながら、映像を見るって感じでした。
私としては、もうちょっと真ん中に、バックステージの方に来てくれたらなー、と思いながら野鳥の会してました。

その分、ソロの大野くんを近くに感じた印象が!
櫻井くんの時より、
「あのオンナ、誰ーーーっ!?」
って声が出た。(えぇ、翔担ですが。)
“会場中を口説きにきてる”って、分かるなぁ~。サルさんさすが。上手い!

私、ホントにニノが落っこちたと思ってビックリした!
後で、演出だと分かってホッとしました~。


       
       

じゅんきちさんへお返事

じゅんきちさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

いやいや、正解でしょう!!!
生翔くんが目の前にいるんですからっ!!!
映像よりも、絶対絶対、翔くんを見るべきでしょう!!!

私はレポを書くし、センステの途中から生翔くんは見えなくなっちゃったから、
モニターを観ていただけですから(泣)

嵐さんのライブは映像も凝ってますし、今回のは特にOPと繋がってますからねぇ。
DVDに残して欲しいな~と思ってます(*^^)v
       
       

ハマノさんへお返事

ハマノさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!
お返事が遅くなって、本当にごめんねっ(泣)

そうそう、全体的に青い静かな照明だった!!!
私のところからはよく見えなかったんだけど、
水滴が円を描いてたの???
わーーーっ、それは雰囲気ピッタリだねぇ♪♪♪

モノクロの感想に書いてるんだけど、翔さんの横顔がさ~、
めちゃめちゃカッコ良かったv-238
切なそうにRapを歌いながら移動していく翔さんに、見惚れまくってましたよ!!!

ハハハッ、わかるよ~!!!
リーダーって切ないラブソングを歌ってるけど、
女性を伴った演出って今までないもんねっ!!!

それがめっちゃセクシーだったけど、
キーーーッ!!! ってジェラシーも掻き立てられたわ!!!

いや、私もニノが落っこちた瞬間は超絶ビビったけども、
ハマノさん、大分後まで勘違いしてそうだよね(笑)
ああいう新しい嵐ノリ演出も、すごく楽しかったね♪♪♪
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
