プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LOVE東京12/12レポその3(会場図&セトリ) ~サル~


本日のテーマ曲は、“遠くまで”

「いつだって見つめ合えば 分かり合えるはずさ」

しやがれーーー!!!
ニノミーが潤くんの顔を見つめながら、
「めっちゃ好きです!!!」
とかっ!!!!!!

どさくさに紛れて、TVショーで、翔さんの前で、何て告白をするんだっ!!!
と、大興奮した変態さんは、私の他にいますかね?

はぁ~~~、大変美味しゅうございました

さて、コンレポの続きに参りましょう~。(この流れ、何?)
その3は会場図&セトリ&ざっくり全体感想です。
会場図は絵心が全くないサルが必死に作りましたし、タワーの位置等、若干のズレがあると思いますので、雰囲気だけ掴んでくださいませ。

↓↓


【会場図】

LOVE会場図

会場図が上手く見えるかな?
実は私、有り難いことに今回もアリーナだったんです!!!
メインとセンステの間のDブロックで、周りが全く見渡せないので、会場図はスタンド参戦の友達の協力の元、作成いたしました。

国立もアリーナでしたが、全体図が一応わかったんですけど、
ドームだからなのか、今回のステージ構成が特殊だったからか、私の席からは全体図が全くわからなかったの!!!

円形だったんですね~!!!
新しすぎるっ!!!


便宜上、今まで通り「センステ」「メインステ」と振ってますが、実際は「センステ」がメインになっていました。
メインステの真横までビッチリ人が入っていて、アリーナA・Bの半分くらいと、スタンドの一部は完全にメインステが見えなかったと思います。

フロートはアリーナA・B・Gの後ろ、スタンドのへりに近い位置を回ってました。


【セットリスト】

1. 愛を歌おう(サビ半分のみ)
2. Breathless
3. ワイルド アット ハート
4. Love Rainbow(挨拶)
5. CONFUSION
6. Endless Game
7. Intergalactic
8. Step and Go
9. EYES WITH DELIGHT
10. sugar and salt(櫻井ソロ)
11. Hit the floor(大野ソロ)
12. サヨナラのあとで
13. Rock Tonight
14. 20825日目の曲(二宮ソロ)
15. One Love
16. 果てない空
17. 君のために僕がいる
18. 言葉より大切なもの
19. エナジーソング~絶好調超!!!!~

MC

20. Dance in the dark(松本ソロ)
21. モノクロ

アクセントダンス(?言い方がわからない)

22. P・A・R・A・D・O・X
23. Calling
24. 夜空への手紙
25. tears
26. Starlight kiss
27. FUNKY
28. 迷宮ラブソング
29. Love so sweet
30. 愛を歌おう

アンコール
31. 遠くまで
32. サクラ咲ケ
33. Happiness

ダブルアンコール
挨拶
34. 感謝カンゲキ雨嵐
35. マイガール



いや~~~、シビレまくった35曲でした!!!

“愛を歌おう”で始まり、“愛を歌おう”で終わるとか、胸いっぱいだよ~(泣)
嵐さんがファンに伝えたいLOVEだ、って、そんな強い想いが伝わってきて、言葉にならないくらい感動。

“Intergalactic”、アイズ、“モノクロ”、“遠くまで”など、「この曲くるかーーーっ!!!」っていう驚きがあったし、ジュニアを使った大掛かりなダンスとか、メンバーソロから次の曲への繋がりが凝ってたり、すごく新しくてずーーーっとドキドキワクワクしてました♪♪♪

今回のツアー、DVDもめちゃめちゃイイと思います!!!
踊る曲がめちゃめちゃ多いの!!! ひたすら踊ってます!!!

アンコール前で、踊らなかったのは9曲かな。(一部を踊った曲も含めて数えてます)
サビの手の動きだけをやっていたアイズと君僕を入れると11曲になるけど。
踊ってる印象が強いTimeでも、踊っていない曲はアンコール前で13曲あることを考えると、DVDが超絶楽しみになりませんか?

これってやっぱり、アラフェス効果なのかな~。
BWは国立ってこともあると思うんですけど、踊っていない曲は19曲あるんですよね。
そこからアラフェスを経て、Popcornは12曲で、「踊りまくっている!」と感激したんですが、今回は更に踊ってくれた印象が強いです。
「踊って欲しい」っていうリクエストの多さを受けて、考えてくれたんじゃないかな~って私は思うんですよね。

LOVEツアーは、「嵐さんが見せたい嵐」と「ファンが見たい嵐」がすごくいいバランスで完成されているように思うの。
だからかな~?
私、自分が参戦したコンサートの中で、1番好きかも!!!
…って、参戦する度に思ってるんですけどね(笑)
年を経る毎に魅力を増すように、コンサートの度に新たな魅力を見せてくれる。

嵐さんは最高だーーーーーっ!!!!!!

とまたまた叫んでしまった

以上、会場図&セトリと、ざっくりとした全体感想でございました~。
お付き合い頂き、ありがとうございました☆

その4からは、私の感情をウザイくらい盛り込んだ、詳細感想を書いていきますので、
引き続き楽しんで頂けると嬉しいです!!!

関連記事

COMMENT

       

ええ。二ノの発言、私も興奮しました!

サルさん、こんにちは~♪

そうそう。
今回、演出が割とシンプルで、その分嵐さんが踊ってくれてる印象!(いえ、初コンですが。)
宙を舞ったり、飛んだりするのがなくて、映像で魅せてくれる感じ?
全体的に、落ち着いてて見やすく、大人っぽい演出だな~と思いました。

私がいたのは、1階スタンド席ほぼ正面、かろうじて金テープが飛んでくるかな位の距離感の、
ありがたいことに初めてにしてはかなり見やすい、いい席だったと思います。
だもんで、本人と映像を同時に見られるのも嬉しかったし、
FANKYの一斉点灯では、ドーム全体が同じ色で変わりながら光っていくのに鳥肌たちました!
私達も演出の一人なんだ!って、心底思いましたもん。

ZIPの録画、まだ見られてないんですが楽しみ~(^∀^)

       
       

ハマノさんへお返事

ハマノさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ふふふ、変態仲間さんがいたv-238
あれは悶えたよねぇ!!!
潤くんが出てきた途端、翔さんがサッて引いたじゃない?
一体全体、どんな気持ちであの告白を聞いたのかっ!!!
妄想が止まらないわっ!!!

そうだね、WSの映像も、今までは「花火が~」とか、「ウォータースクリーンが~」とか、
大掛かりな装置が取り上げられることが多かったけど、
嵐さんのダンスばかり流してたもんねぇ♪♪♪
今回は、嵐さんの身体が目玉だった......とか書いてたら、
異常に興奮してきちゃったんだけどっ!!!

ハマノさんの席、めちゃめちゃいい席だと思う!!!
近くて、全体を見渡せて、生嵐さんとモニターを同時に見れて♪♪♪
良かったねv-238 なんか私も嬉しいです(*^^)v
       
       

やっぱりサルさんのコンレポが大好きで…[s:18242][s:18242]

サルさん おはようございます♪

いまだ夢から覚めず1週間がたちました。

サルさん その節は大変お世話になりありがとうございました!皆さまとのご縁もつないでいただき、嬉しかったです(≧ω≦)ホントに!本当は私、人見知りなんですよ~。緊張しすぎてムダにテンション上がるっていう…。でも、皆さんの温かい雰囲気に、すぐにリラックスすることができました!感謝です!
いや~でも、サルさんの美しいお顔を拝見したら、なんか「サルさん」って呼びづらいですよ…。あっ逆に美人さんだからいいのかな?サル顔のひとにサルさんってちょっと中々言えないですもんね…。

セトリ
私は参戦前には見ない派だったのですが、今回Breathressが最初にくるって全く想定してなくて、すごく動揺してしまい、あわわわ…と思ってる間に終わってしまいました(泣)今回のコンでこの曲は最も聴きたい曲のひとつだったので、それがちょっとだけ残念。順応力がない自分を呪いました~。次回は予習して臨むべきか!?今後の課題にします。

レポがどんどんアップされて、あの日の感動が甦り幸せを二度三度とかみしめておりますが、コメントしようとすると、自分のもつ言葉の薄っぺらさに、気持ちが伝わらない気がして…。なかなか書けません(汗)本当にサルさんすごい!あの日の感動を伝えられるサルさんを尊敬します゜+。(*′∇`)。+゜

またゆっくりコメントさせていただくので、見捨てず待ってて下さいね。順番もあとさきになるかもですが…。ところで最近、携帯で「へ」って入力すると、予測変換でいちばん最初に「変態」って出ちゃうんですけど…これはやっぱりサルさんのことなんでしょうね。子どもには見せられません(笑)
       
       

いろんな愛

サルさん こんにちは♪

参戦前にセトリ確認派のお友達に「この曲くるか!?って思う曲がいくつかあるよ」って聞いていました。彼女はライブの度に、どうしてこの選曲だったのか、どうしてこの曲順(曲と曲のつながり)だったのかを、すごーく考えるらしいのですが、今回私も、一曲一曲、嵐さんはどんなLOVEをこめてくれたのかな~って、じっくり考えてます。だからラストはマイガールなんだな~、とかね!

ああ~もうLOVEコン沼から脱け出せない!コン前に、ひっじょ~にふわふわしてて、家族からあきれられていましたが、コン終わったら「受験生の母モード」に切り替えるから許してねって思ってたのに~(^_^;)次男が中3で、私立の入試まであと1ヶ月ないのに…このまま年末年始も嵐まみれ…(*´∀`*)
       
       

じゅんきちさんへお返事

じゅんきちさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

お会いできて本当に嬉しく、楽しかったですv-238
いやいやいやいや!!!
ううう、美しいとか、それはじゅんきちさんのサル愛が強すぎて、
「あばたもエクボ」状態なんですよっ!!!

だって、めちゃめちゃ驚きましたよ~!!!
500に迫る記事数の中、たった1回だけ誕生日を書いた記事を見つけ、
「お誕生日おめでとう」メッセージをくれるわ、
サル家兄弟数も、見事ドンピシャで正解してくれるわ、
「そんなに愛してくれるとはv-238」って泣きそうになりましたもん!!!

“Breathless”意外でしたね~!!!
セトリに確実に入ってくるとは思っていたけど、あそこでは来るとはねぇ!!!
私はこういう驚きを味わいたいので、ネタバレ無しで参戦しますけど、
うーーーん...確かに、何度も行けるわけじゃないから、
見逃さないよう準備していく方がいいのか???
じゅんきちさん、来年のコンで試してみて、結果を教えてください♪♪♪
(という言葉に、来年のコンの当選祈願をこめましたv-238

ううっ、こんなスローペースでグダグダと書いているレポに、
何て勿体ないお言葉をくださるの!!!(泣)
レポ、超絶頑張りますよーーー!!!

じゅんきちさんの熱いコメント、いつも待ってますよv-238
ハハハッ、「変態=サル」って(笑)
有り難き幸せm(__)m
       
       

じゅんきちさんへお返事

じゅんきちさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

さすがじゅんきちさん、お友達も曲オタクでしたかっ!!!
私もその輪に加わりたいわ~♪♪♪

今回のツアーは、歌詞の世界観の繋がりを強く感じましたねぇ。
“One Love”~“エナジーソング”までとか、
“夜空への手紙”から“tears”とか、
迷宮からのラストスパートはひたすら愛を歌ってくれて、
ダブルアンコールではファンへずっと「ありがとう」と伝えてくれた。
うおーーーっ、震えるほど秀逸!!!!!!

怒涛の「今年の終わり」が始まりましたね~!!!
いつもニヤニヤ楽しそうな「受験生の母」の方が、
もしかしたらお子さんがリラックスできるかも(笑)
だから共に嵐にまみれた年末年始を過ごしましょう~(*^^)v
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。