プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LOVE東京12/12レポその2(MC後編) ~サル~


本日のテーマ曲は、“君がいるから”

「君のそばでは 何も隠せない」

大分遅くなっちゃったけど、
翔さん、ソチ五輪メインキャスターおめでとう!!!!!!
このブログの2大テーマ、嵐さんと浅田真央選手の共演ですよ~!!!
真央ちゃんの最後のオリンピックを、翔さんが報道するなんて!!!
嬉しすぎて興奮が収まりません!!!

ニノのニッポン企画SP特番、おめでとう!!!!!!
ニノ独特の視点が反映された面白い番組になると思う!!!
楽しみだーーー♪♪♪

↑こういうのを、色々叫び忘れてるんだよね。
コンレポは時間(薄れゆく記憶)との闘いなんで、ガンガン更新していきますから、思い出したものから冒頭で叫んでいこうと思います(*^^)v

では、MC後編に参りましょう。
MC明けがメンバーのソロのため、その曲順だけネタバレしてます。
すみません、MC中に色々妄想が始まってしまい、無駄な萌え話が満載ですので、
お気をつけてお読みくださいませm(__)m

↓↓


翔さんに「松本くん」と振られ、潤くんがファンキーダンスの説明を始めます。
ふふふ、「松本くん」って
畏まった呼び方もいいよねぇ
(翔さんが潤くんを呼ぶなら、何でもいいんじゃないか?と言われそう)

潤「わざわざ来てもらったのに、振りまで覚えてもらって…」
翔「年末の忙しい時期にね」


早っ!!! そして細かく丁寧!!!
翔さんの潤くんフォローは天下一品だと思うわ
まさにLOVE!!!

ウェーブの説明時は、智潤が並んでデモンストレーション。
カワエエ カワエエぞーーーっ!!!
このウェーブ、AAA2008でも説明してるけど、嵐コンバージョンのちょっぱやウェーブです。
デモをやったリーダーによる注意点は、「脇腹」だそうな。
大爆笑したわっ!!!

アリーナ席、スタンド席で繋がりが切れているところは、「察してウェーブしてね。OK?」と潤くんから可愛く指示が。
「みんな優しい。OK?っつったら、オーケェー(親指でグー)って」
なんて喜んでる様が、これまたカワイイ
そりゃ~そうよ、みんな嵐さんが大好きなんだから!!!
当然「OK!!!」って返すわよ!!!
それを「優しい」とか喜ばれちゃうと、もっと優しくしてやりたいとか思っちゃうじゃないかっ!!!

ウェーブの練習をして、いざ本番か!? と思ったら、説明をしただけで、まだまだ後らしい(笑)
「いつくるか、それも察して(笑)」と翔さんが完璧なフォロー。
これが愛じゃないなら、何だというのか

ファンキーダンス説明の最後は、翔さんからのお願い。
「振りを完璧に覚えてきたというアナタ、全く踊れない人を冷たい目で見ないでください。
踊れないアナタ、120%で踊る人を温かい目で見守ってください」

会場中大爆笑!!!
覚えてきた人も、覚えてこなかった人も、何となく一体になってしまうよね。翔さんにこんな事を言われたら

ファンキーダンスの説明が終わると、番宣タイムへ。

まずは潤くんが、“失恋ショコラティエ”の宣伝を。
ラブストーリーだと聞いて、やまたろが鉄板の食い付きをみせます。

翔「今やってる映画もラブストーリーでしょ? 3ヶ月待たずにラブストーリー」
二「半年くらいラブストーリーやってるもん!」


いやいや、翔さん、ニノミー。
潤くんは常にラブストーリーを生きてますよ。君たちとね
だからそんなに気にする必要はないんだよ!!!
(生嵐さんでも妄想は止まらないんだぜ~)

「バレンタインもあるし、いいんじゃない?」と翔さんがドラマをガンガン宣伝する中、最近私の中で熱さを増しているモデルズが、

相「楽しみにしてるね(超絶カワイイ言い方)
潤「何をですか?」
二「(相葉さんは)ドラマじゃないです」(相葉氏には絶対絡んでくる
相「だって、チョコ作るんでしょ?」
潤「作りますよ」
相「楽しみにしてるわ」


で、「イエーイ」でガッツリ握手
ふふふ、潤くんは今度のバレンタイン、メンバーにチョコを渡すでしょうよ。
元々、バレンタインを女子から男子へ、とは思ってない子ですからねぇ。
どうします?
翔くんにだけ中々渡せない…とか。
翔くんのだけ特別仕様…とかだったら!!!

潤くんが勇気を出して、翔さんにチョコを渡したらね、男前な翔さんはその場で開けて食べそうじゃない???
「マジで、今まで食べたチョコの中で最高に美味しいわ」
とか言いそうじゃない???
うおーーーーーーっ!!!

ハッ、しまった。MCレポなのに妄想しすぎだわ(汗)

ここまでも大分話してますが、末っ子溺愛なお兄ちゃんたちは、続いてだまカノ話を。
えっと…だまカノってもうほとんど公開終わってると思うんですが(笑)

潤「山下さんは、撮影した映像を観て曲を作ってくれたんですよ」
翔「じゃあ曲を聴いてて、思い出したりするの?」
潤「するする~」
翔「それ、スゴイね」
(いいね、か、感動するね、だったかも)
潤「俺ホントにファンで、ずっと曲聴いてるからさ~、高校時代から。ホントたまんねぇっす」

ここね、なんか翔潤2人の世界だったの!!!
潤くんの口調がめちゃめちゃ気安くて
「ずっと曲聴いてるからさ~、高校時代から」ってとこでは、翔くんの顔が「だよね、知ってるぜ」と語っていた!!!(と私は感じたわ

皆さーーーん!!!
翔潤はやはり、完全にデキ上がってると思うの!!!

この2人の世界ぶりに異様に萌えてましたから、私っ!!!

次が潤くんのソロなので、潤くんはここでハケ、続いてリーダーの鍵部屋SPの話へ。

智「2年に近いんじゃない?…ぶりに帰ってきました」
(「どんな話?」か「見どころは?」と翔さんが聞いたと思う)
智「美術館の話で、セットが豪華なの」
二「そりゃそうでしょ」

(リーダーが「ホントすごいんだよ」とか一生懸命説明するものの)
翔「(セットが貧相なんて)そんなポンコツ美術さんいますか?」

と、やまたろにいじりまくられ、

智「1月3日、9時から11時半」
翔「11時半!?」
二「ホント? ここで間違うとクレーム来ちゃうよ!」
智「大丈夫、紙に書いてあった!」


なんて、放送時間に至るまで、散々イジリ倒されておりました
ニノミー、大丈夫だから!!! クレームなんて絶対来ないから!!!
「リーダーってば、カワイイなぁ」ってみんな思うだけだから!!!

番宣の最後は、翔さんの神カル2だったんですが…
(ニノの「ニッポン企画SP」の宣伝がなかった。何でだろ?)

翔「3月21日、神様のカルテ2が公開されますので、よろしくお願いします」

えっ、それだけ???
もうほとんど公開が終わってる潤くんの映画をあれだけ掘り下げといて、自分の映画は一言だけ???
翔さーーーーーんっ!!!!!!
そのメンバー愛に身悶えるわっ!!!


翔「松本くんがいないところでアレですけど…(そういうところもたまらんよ
12月31日、紅白歌合戦の司会をやらせてもらいます!」
(会場から拍手)
翔「大野さん、勝敗にこだわってるんでしょ?」
智「今2勝1敗でしょ? 負けると2勝2敗になっちゃうから。同点で終りたくないじゃない」
二「わかる。負けて終わった年、すごい疲れなかった?」


嵐さんは、国立のコンサートも毎年最後だと思ってやってたからね~。
紅白の司会も今年が最後だと思ってるんだろうなぁ。
実際、来年どうなるかはわからないわけで、今年が最後の司会になるかもしれなくて……4時間半、一瞬も逃さず見守りたいと思いました。

相「優勝旗、誰が持つ?」
智「僕ですよ」
相「だって、今まで2回リーダーが持ってるじゃん。俺らにもさ…」
智「いや、僕ですよ」
相「じゃあさ、渡される瞬間、近くにいる人がサッて…」

(相葉ちゃんが受け取ろうとするのを、素早い動きで交わして、優勝旗を受け取るフリをするリーダー。めちゃめちゃ面白かった!)
翔「あの優勝旗ってさ、家にあんの?」
智「ナイナイ(笑)」
翔「えっ、大野さんち行ったら、玄関にささってたりするんじゃないの!?」


優勝旗持ち帰りシステムだなんて、誰も思ってないくせに(笑)
国民的歌番組の優勝旗をネタに遊ぶ嵐さんたちがとても面白くて、可愛くて、
大爆笑しつつホッコリ幸せなMCでございました

最後まで読んで頂き、ありがとうございました~。
レポその3はセトリと会場図、その4から詳細レポを書いていく予定ですので、引き続きお付き合い頂けたら、有り難き幸せでございますm(__)m

関連記事

COMMENT

       

こんばんは。

きゃふーん。
ボヤボヤしてたら、あっという間に記事がアップされてて
びっくり。
サルさん。お仕事早いです!!!素晴らしい~。

翔ちゃんの「松本くん」って響きが私大好きで。
松潤って呼ぶよりも、潤ちゃんも嬉しそうなんだもん!!!
ニノちゃんが「J」って呼ぶのも特別感満載だけどね。

翔ちゃんの潤くんへのぐいぐい感が凄いよね!!
ほんと最近、翔ちゃんの潤くんへの愛がダダ漏れ。
2人の世界を生で見ちゃったのね、サルさん。
見てる方が照れるわ!!って感じ??
もう悶えて、転げ回りたくなった??
思わず、絶叫しそうになった??
きゃーん。たまらん!!
やっぱり、付き合ってるんだよ。うん。
サルさん。祝杯あげる準備しなきゃ!!!
私、いつでもお付き合いさせてもらいます。きゃふーん。

       
       

あま~ぃ♡

サルさん、こんにちは~♪

失恋ショコラティエの件、
あれは櫻井くんが、松潤に、「チョコ作って欲しい」ってストレートに言えなくて、
こんな風に話をふれば、相葉ちゃんがおねだりしてくれるだろう的な感じでMCを進めてましたよね?
で、案の定、相葉ちゃんが可愛くおねだりして、
チョコを早速作るため、松潤1人だけ先に舞台をハケる…。

次の衣装がコックコートだったらどーしようぅ♡
それを脱いでくれたらどーしようぅ♡
って思ってたの私だけ??

松潤の前髪があったのこの日だけだった?みたいですね~。
も~めっちゃ可愛かった♡
友達(潤担)の、コンサートでの第一声が、
「前髪あるーーー!!!♡」
だったもん!

2月に新宿伊勢丹で、番組と伊勢丹のコラボチョコが販売されるそうですよ!
爽太プロデュースなのかな?
買いに行かねばっ。
       
       

ゆんゆんさんへお返事

ゆんゆんさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

いやいや、毎日せこせこレポを書いてアップしているものの、
レポその6まで書いたのに9曲しか終わってないって...(汗)
我ながら自分の叫びすぎ&スローペースっぷりに引いております(笑)

「松本くん」呼び、甘いよねぇv-238
外用の「松本」呼び捨てもドキドキするし、
JAL CMの「お前」には悶えまくったし、
まぁ、結果なんでもいいんじゃないか!? って感じですけども(笑)

「J」呼びも好きなんだけど、ニノはやっぱり「潤くん」かなぁv-238
甘々でさ、観てるこっちが照れるわっ!!!
と萌えておりますからね(*^^)v

翔さんはさ~、潤くんのいつもちと長い説明を一番熱心に聞いて、
楽しんでるよねぇv-238
翔くんがプレゼントした緑色のシャツの話しかりv-238
これが愛ではなくて、なんだというのかっ!!!

ふふふ、当然、きゃふ~ん、はふ~んv-238 でしたわ(*^^)v
       
       

ハマノさんへお返事

ハマノさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ハハハッ、ハマノさん!!!
さすがだわ~、私はそこまで妄想できなかったよ(笑)

しかしですね、ハマノさんの読み、当たりだと思いますよ!!!
東京最終日のMCで潤くんが先にハケるときに、
潤「チョコ作ってきますv-238
翔「チョコお願いしますv-238
という会話があったとの報告を受けたからっ!!!

最終日に至り、やっと翔さんは自分でおねだりできるようになったんだねv-238

お友達の第一声、私と丸々一緒じゃん!!!
そうなりますとも。潤くんの前髪問題は、最重要なチェックポイントだもの(笑)

わわわっ、マジ!!??
新宿伊勢丹、ナイス!!!
近いから日参するわ(*^^)v
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。