プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LOVE東京12/12レポその1(MC前編) ~サル~


本日のテーマ曲は、“エナジーソング~絶好調超!!!!~”

「超絶!! 絶好調超!!!」

昨日、LOVEコン初日に行って参りました~!!!
開演前には、同日に参戦される読者様数名とお会いして大いに盛り上がり、めちゃめちゃ楽しい一日でした♪♪♪

叫びたいこと、報告したいことが多々ありますので、どんどんレポを書いていこうと思います!!!
まずは、福岡参戦の方も楽しめるよう、MCレポから書きますね。
MC前編はネタバレ無しです。

メモできた分だけですし、聞き間違い等もあると思いますので、ニュアンスを楽しんで頂ければ嬉しいです。

↓↓


センステ上に5人が集まり、曲が終わると、

翔「イエーーーイ!」
6万人「イエーーーイ!」
翔「イエーーーイ!」
6万人「イエーーーイ!」
翔「どうも~、僕たちが…」
5人「!!!!!


という恒例のやり取りからMCへ。
MC入りのこのC&Rも超絶盛り上がるんだよなぁ
コンサートに来てるのに、歌と踊りだけじゃなくて、5人が話すこともこんなに楽しみに思ってしまうって、何かスゴイですよねぇ。
私にとっては、嵐さんだけです。こんなの。

翔「ここまでどう? 相葉さん」
相「絶好調超!でしょ~」
翔「“絶好調超”ね、嵐ワードね!二宮さんは?」
二「絶好調超!でしょ~」
翔「松本さんは?」
潤「絶好調、超、超、超~、でしょ~」
翔「(笑)大野さんは?」
智「いやホント、楽しいね。最高だなーって思って」
4人「………」
翔「えっと…松本さん、ここまで?」
潤「絶好調、超、超、超~!」
翔「大野さん、ここまでどう?」
智「サイコウ!!!」
二「そうじゃなくてさ…俺達が流れ作ってんのに」
翔「ここまで大野さんがKYだと思いませんでした」

(会場爆笑)

あ~、楽しい。
MCの最初はやっぱり、みんな大好きリーダーいじりよねぇ
確か、「絶好調超!」ってリーダーが最初に言ったんじゃなかったっけ?
そんな大好きなワードを敢えて言わないとか、オモシロ可愛いのう

お次は、みんな大好き相葉ちゃんいじりがスタート。

翔「前回やったのが…大阪ですか。大阪からちょっと空いたじゃない?
どう? 相葉さん」

相「どう?」
翔「二週間のブランク、どう?」
相「…不安だったね」
翔「相葉くん今日さ、本番前、ものすごく復習してなかった?」
相「してた、してた…」
潤「相葉さんさ、フリとか復習するのはいいんだよ。それはいいんだけど…
この人、コンサートのテンションを思い出すの。リーダーのソロとか、ニノのソロとか、飛ばさないの。踊らないし、歌わないのに」

相「ここで俺は必死に着替えてるな~とか、ニノのソロは裏でちょっと覗いてるな~とかさ、必要なの!」
翔「そうそう、松潤いないのに、楽屋で松潤のソロずっと流れてたよ」


にーのーあーーいーーーっ!!!!!!
しょうじゅーーーんっ!!!!!!


なんてこった。
Popcornのリーダーもそうだったけど、相葉ちゃんもニノのソロを覗いてるのか
大好きじゃん!!!!!!
わーーーっ、たまらんじゃないかーーーっ!!!

そして、翔くん!!!
アナタは本当に潤くんが可愛くて可愛くて仕方がないんだね!!!
「松潤のソロも相葉くんずっと聞いてたよ」と報告してあげてるんでしょ?
カワイイあの子が寂しがらないように。
なんて溺愛

相「みんなに悪いから、いつもはイヤホンで聴いてるの」
潤「で、めちゃめちゃ高いキーでずっと鼻歌歌ってる(笑)」
相「歌ってる(笑)…でも、今日壊れた」
翔「えっ、ずっと大切に使ってたじゃん」
二「あのトマトのシール貼ってるやつが!?」
(俺だけが知る相葉情報キマシタ)
相「シールは変えたから!(笑)
で、今日新しいのを買いに行って、イヤホン通して聴いてたの。でも全然聴こえなくて、音大きくしても、あれ?って…」

二「で、俺に“ねぇ、聴こえる? 聴こえる?”って聞いてくんの。
“聴こえるよ”って。だって全部外に流れちゃってるから(笑)」

相「イヤホンジャックが無かったんだよ~。だから俺は、ラジカセを抱えながら聴いてたの」
翔「相葉くん、ヒップホッパーみたくなってたもんね(笑)」
潤「でもさ~、相葉さんが聴いてるの、リハ始まってすぐのCDじゃないですか。曲のサイズ変わってるから意味ない…」
相「曲のサイズは想像してる」


相葉ちゃんって、本当に愛おしい子だよ
別に嵐さんのコンの曲なんだから、誰も文句を言わないだろうに、それでも気を使う。
そういう細かい気遣いが、嵐さんがいつまでたっても仲良しで、居心地が良い雰囲気を作っているんだろうなぁ。

メンバーのソロを飛ばさないところも、胸が熱くなってしまう。
ソロも含めて“嵐”なんだよねぇ。自分とは関係ないとは、絶対に思わないのでしょう。
そんな相葉ちゃんが大好きだよ!!!
と私も思うけど、誰よりもそう想うのか、二宮さんがグイグイ“相葉情報”を突っ込んできましたねぇ

話の内容を考えると、必死に復習する相葉氏に、ニノは付き合ってたというか、見守ってたってことなのかな?
にのあいめ~

と、ここでリーダー大好きな末ズが、今度はリーダーいじり。

潤「なにニヤニヤしてんの?」
二「今日元気なんですよ」
智「踊ってて、“オレ、今日軽いな~”って…」

(リーダーが「みんなは?」って聞いたのかな?)
潤「いや、軽いよ」
翔「キレキレよ」

(にのあいは「うん」とか頷いてた気がする)
智「……」
潤「えっ、俺らの答、間違ってました?」


なんか文字にすると上手く伝わらないんだけど、このやり取りが客席置いてけぼりで、わちゃわちゃしてて、すごくオモシロ可愛かったのっ!!!
嵐さんだな~ってホッコリするというか

翔「今年ももう終わっちゃうでしょ? あと3週間くらいで。でさ、TV観てる?
二宮さん、松本さん、最近TV観てますか?」

二「まぁ」
潤「観てない」
翔「ティービー(TV)ドラマの撮影? 詳しい話は後ほど聞くけど。
何かさ、2人
(リーダー&相葉ちゃん)でCMやってるでしょ!? あれ何!?」
相「楽屋に置いといたじゃん。
(ニノに)ガツガツ飲んでたよ?」
二「オレすごい飲んでるけど、だから置いてあるの?」
相「そうだよ!」
翔「今やってよ、ここでちょっと。とれたてホヤホヤやってよ!!!」

(打ち合わせに入る天然さん)

会場中で悲鳴が上がったよね!!!
あの天然さんのカワイイCMを、生でやってくれるんだよっ!!!

それにしても翔さんの食い付きっぷり、スゴイね(笑)
「今年もあと3週間」って、紅白の話になるのかと思いきや、天然さん2人のCMの話だよ!?
リーダーがうらやましいのか、相葉ちゃんがうらやましいのか
それとも2人を観てるのが幸せなのか
なんにせよ、萌えるわっ!!!

CMを撮ったはずなのに、天然さんが2人引っ付いて、ずーーーっと打ち合わせしてるの
超絶カワイイ!!! 可愛すぎるぞーーーっ!!!

二「打ち合わせなげーな…」
潤「出てるんですよね?」
相「パクパクパク
(マイクを忘れて話す。カワユス…出てますよ!」

このCM、2人並んだ状態で、それぞれをカメラで抜いて撮影したらしい。
翔さんが「別々じゃないの!? 一緒に撮ったの!!??」とまた喰いついてたのに萌えた

翔「どっちからいくの?」
相「しゃべってる方を抜いてもらって…」

なんてゴチャゴチャやり取りしてましたが、最終的に“コンサートバージョン”ってことで、2ショットをモニターに映し出してやることに。

正面向いてなきゃいけないのに、相葉ちゃん、ついリーダーの方を向いちゃうの!!!
一緒に撮影してたなら、絶対NG出してるよっ!!!
にのあいHITACHIもそうだけど、「無意識に笑っちゃう」とか「無意識に見ちゃう」とか、そういうのってたまらなく萌えるよねっ!!!
お互いのことを好きすぎる嵐さんが、私は大好きなんだよーーーっ!!!

あのCMのやり取りを繰り返し、最後は、
相「キリン」
智「メッツ」
相「イエーイ!」
智「イエーイ!」

で、天然さんがハイタッチ

「イエーイなかったでしょ!」とツッコまれるものの、「コンサートバージョンだから」とニコニコ笑顔のリーダーと相葉ちゃん。
はぁぁぁぁぁ、癒されるっ!!!

「CM流れてビックリした」(多分翔さん)という言葉に対し、
智「俺もビックリした。正直。TVついてて、“聞いたことあんな~、オレだーーー!!!”」
と話すリーダーがオモシロ可愛すぎて、悶絶したサルでございました

MCはファンキーダンスの説明に入ります。
続きはMC後編にて。

お付き合い頂き、ありがとうございました☆

関連記事

COMMENT

       

No title

癒されます〜

嵐さんたちのMCのほのぼのに・・癒やされますねぇ(笑)
       
       

No title

サルさん、こんばんは♪
まだ冬休みでもないのに、冬休みの宿題を片づけることに必死になって、気づいたら相葉さんのラジオも終わってしまいました笑
せっかくだから、と思ってサルさんのブログ見に来てみると、レポ出してくださっててうれしかったですよ~♪♪

リーダーは絶好調超言ってくれなかったんですね笑
翔くんもなにげ自分からは言ってないですけどね笑
いいんですけどね笑

たった二週間だけど、相葉くんは練習してるんですね。
嵐のプロ意識の高さ、みたいなのがあらわれているような
気がします。メンバーのソロも、ちゃんと聴くんですね笑
そういうところが素敵ですよね!さすがです。
それをちゃんとMCで話すように促す(笑)翔くんもなかなかですが笑
翔潤は、年末年始に多い…ような気がするようなしないような笑
今年は前半から5人でいる姿はよく見かけましたけど、(今年も、ですかね)前半の翔潤って、あんまりないような気がします。私が忘れているだけかもしれませんけど笑
ツアーが始まると、こんなかんじで相葉さんの話してるのに
いきなり翔潤入って来たりしますもんね笑

メッツのCMは、初めて見たときはびっくりしました笑
2度見しましたからね~笑
それを生で見られたなんて、うらやましいです!
かわいいですよね、あのCM笑
翔くんが、TVを見てびっくりしたってことは、聞いてなかったんですかね。
どんな気持ちなんでしょうか笑
あ、相葉くんと智くんだ。っていうテンションなんでしょうか。それとも、私みたいに、50m走のときよりはるかに早いスピードでテレビの前に飛んで行って正座して見たんでしょうか。(ありえん)…これは私が変ですね、すみません笑

MCだけでも十分楽しめるのが嵐さんのコンサートだと思うのですが(トークコンサートみたいなのやってもらえないんでしょうか)それ以上に、とても素敵なパフォーマンスがたくさんですよね。
東京から演出変わった曲もあるみたいなので、レポ楽しみにしています♪
明日と明後日も、頑張ってほしいですね♪
       
       

トマト!

サルさん、こんにちは~♪

会場入場直前のお忙しい時に、
皆様にご挨拶だけでもさせてもらえるよう、ゲート前で時間を設けて頂いて、
本当にありがとうございました!

皆様と同じ空間で、同じ時間に、嵐さんに会える!
この奇跡に、本当に胸がいっぱいでした。

もちろん、初めての生MC超楽しかった!!
ニノの、
「あの、トマトのシール貼ってあるやつ?」
(そう!俺だけが知る相葉情報♡)
って言ったのが私もツボでした(*^_^*)
で、確か相葉ちゃんが、
「今はALOHAなの!シール変えたの!」
って、6万人+4人を置いてけぼりにする二人のやり取りに、身悶えた!!!

しかし、内容をよく覚えてらっしゃいますね~。スゴイ!!!
私なんて、あ、そう言えばそんなコト言ってたな~って、
レポを読ませてもらって、やっと思いだせるくらいです。
5人がわちゃわちゃしてるのを、私、生で見られてる…!!!
それだけで、もぅいっぱいいっぱいでした!

は~ぁ(*^∀^*)
MCレポの続き、楽しみにしてます!



       
       

あ!

置いてきぼりにされたの、6万人+3人(大野くん・櫻井くん・松潤)だった~!!!

ごめんなさいね。てへ。
       
       

凪さんへお返事

凪さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

癒されますよねぇv-238
何でこんなに癒されるんだろう???
スキスキーーーッてキュンキュンもさせられて、
本当に奇跡の5人だなぁv-238

凪さん、私の拙いレポを読んで、ほのぼの嵐さんを感じてくださって、
めちゃめちゃ嬉しいです♪♪♪
ありがとうv-238
       
       

櫻音さんへお返事

櫻音さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

宿題に追われる中、レポを読みにきてくれて、ありがと~v-238
これからも息抜きに覗いておくれ♪♪♪

そうだねーーーっ、翔さんも進行してるから、言わないね!!!
翔さんのも聞きたいな~。福岡で潤くんが、「翔くんは?」ってフッてくれないかな?
翔さんってば、若干照れ気味に言いそうじゃない?
わわわっ、萌えるv-238

そうね、翔さんとニノは特に、相葉ちゃん情報を披露したがるよねっ!!!
メンバーのソロもちゃんと聴く、って、相葉ちゃんならではって感じがする。
そんな相葉ちゃんだから、ニノも翔くんも、リーダーも潤くんも、
み~んな大好きなんだろうなぁv-238

いやいや、櫻音さん!!!
今年は前半から、潤くん頑張ってたよ~!!!
ワクワク学校でも、翔さんのガッツポーズを一緒にやったりしてたしv-238
私も萌え記事をいくつも書いてるさ~!!!
って、私の萌えは拡大妄想だから、無いと言われれば無いかもしれないが(笑)

メッツのCMね、翔さん的に大好きな2人がオモシロ可愛くてたまらなくて、
目の前で見せて欲しい欲求が抑えられなかったんじゃない?
楽屋で「やって」とは言えないから、コンのMCでファンを言い訳にしたのよ!!!
自分が見たくて仕方がなかったのよ!!!
と妄想して悶えております(*^^)v

トークコンサートかぁ...見たいとも思うけど、
パフォーマンスが素晴らしすぎるからなぁ...う~~~ん...(答が出ない)

ハッ、いかんいかん、“理想のコンサート”について記事を書きそうになっちゃったわ(汗)
それよりレポを書かねばっ!!!
頑張ります(*^^)v
       
       

ハマノさんへお返事

ハマノさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ハマノさん、いっぱいコメントしてくれて、本当にありがとう!!!
「私のレポを補完してね」なんて勝手なお願いを受け止めてくれてる!!!
って、感謝カンゲキしているよv-238

すごい人だったけど、無事に会えて本当に良かった!!!
連れの方もいたのに、私の方こそありがとうだよ~v-238

ホントだねぇ。このブログで繋がってくださっている皆さんと、
同じ空間にいれたことが、すごく嬉しいね♪♪♪

ALOHA!!!
そうそう、ALOHAだった!!!
私ここメモを取れてなくて、必死に「新しいシール」を思い出そうとしたんだけど、
全然ダメだったんだよ~!!!
早速の補完、ありがとねv-238

ハハハッ、私も「6万人+4人」で全く違和感なく読んでたよ(笑)
そうだった、にのあいが2人の世界に入り込んでたね!!!

ふふふ、改良に改良を重ねた“サル流メモスタイル”があるのだよ(*^^)v
メモを取りたくなったら言って!!!
僭越ながら、ご指導いたしますわよ(ドヤ)♪♪♪
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。