プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーダー生誕記念!!! 美声フェイク(サル的)を堪能する15曲後編 ~サル~


本日のテーマ曲は、“ギフト”

「この歌が響くようにと 届くようにと…」

ベスアー、カッコ良かった!!!!!!

けど、携帯全然繋がらなかった!!!!!!(泣)


「一部地域…」って言ってたけども、関東地方の友達は、繋がった人がまだいないんですけども。
それだけが残念だったわ。

しかし、
翔さんの司会と、嵐さんのパフォーマンスはとーーーっても素晴らしかったです
お疲れ様でした!!!!!!

すみません、リーダー生誕記念記事の前編で「点滴打った」とか書いちゃったので、皆さんに大変なご心配をおかけしてしまったようで(汗)
あのね、私、扁桃腺肥大なんですよ。だから風邪菌が扁桃腺までいっちゃうと、高熱が出て1週間寝込んでしまうのね。
だから早めに病院に行って、点滴を打ってもらうの。
今回も打ってもらったおかげで、ちゃんと仕事にも行ってますから、ご安心くださいませ(*^^)v
ご心配頂き、本当にありがとうございます!!!

では、遅くなりましたが、リーダー生誕記念記事後編に参りましょう。
お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓


この企画は、リーダーのお誕生日に、リーダーの美声を堪能するフェイク曲を考えようではないか、というものです。
ちなみに、ここでいうフェイクとは、
「歌詞カードには載っていない歌唱部分」
というサル的フェイクでございます。

サル的フェイクが有る以下の56曲の中から選びぬいた至極の15曲を、前編で8曲、後編で7曲発表しています。

A・RA・SHI / 時代 / a Day in Our Life / ナイスな心意気
Love so sweet / We can make it ! / 風の向こうへ / To be free
Lotus / 曇りのち、快晴 / helpless / Easy Crazy Break Down
ALL or NOTHING Ver.1.02 / IROあせないで / Lucky Man
ONLY LOVE / パレット / できるだけ / 15th Moon
The Bubble / Thank you for my days / RAINBOW / 途中下車
Lai-Lai-Lai / Rain / Raise Your Hands / Cry for you
シリウス / My Answer / Take me faraway / movin’ on
ギフト / let me down / 静かな夜に / always
Joy / morning light / 遠くまで / Welcome to our party
駆け抜けろ! / two / Waiting for you / Up to you
愛を歌おう / サヨナラのあとで / Hit the floor / P・A・R・A・D・O・X
君がいいんだ / 手つなごぉ / NA!NA!NA! / いつまでも
夏の終わりに想うこと / スマイル / Boom Boom / スケッチ


数字は便宜上ふってるだけで、順位とかじゃありませんので。
では、続きの9曲目から参りましょう~。

9. 夏の終わりに想うこと

素晴らしいのは長いフェイクだけじゃないんだぞ、と。私はそう言いたい!!!
たった一息、「ああ~」だけで心を鷲掴みにされてしまうっ!!!

“サヨナラのあとで”のフェイクもそうなんですけど、ヘタに歌詞を当て込むよりも胸に響くと思いませんか!!??
なんて声!!!!!!(素晴らしさを上手く表現できない)

10. RAINBOW

この曲は最後のフェイクは勿論ですけども、大サビ直前の、まるで曲調を切り替えるような「Oh~OhOh」も秀逸ですよねぇ

で、最後のフェイク。リーダーはファルセットの移り変わりが本当に滑らか!!!
どうすればこんなに美しく歌えるのでしょうか。ホント教えて頂きたいっ!!!

これね、リーダーとフェイクの掛け合いをしているのは、誰?
最初ニノかと思ったんだけど、違和感があって。
何度も聴き直していると、ニノじゃなくて、潤くんっぽく聴こえるんですよ。
もし潤くんだったら衝撃なんですがっ!!!
潤くん史上最も美しく歌ったフレーズ(サル的)が、We can~の「心熱き~そのStory」から、このフェイクに変わるんですけどっ!!!

そうそう、この企画は「リーダーの美声」に焦点を絞っているので、15曲には選んでいませんが、
私ね “Lotus”とか、“P・A・R・A・D・O・X”もそうだけど、ニノとリーダーのフェイクがダブルである曲が本当に好きなんですよ。
2人の声の違いで、繰り返されるサビにそれぞれ色がつく感じがして、たまらんのです!!!

11. Up to you

後奏にフェイクが入る王道パターンは、アデイ、ナイス、ラブソー、
“Lai-Lai-Lai”“Waiting for you”等々、名曲揃いですけども、
その中でサルの一押しは“Up to you”です!!!

“RAINBOW”でも書いたように、ファルセットからの移り変わりがカッコ良すぎるっ!!!
あまりの滑らかな美しさに「キャ、キャッコイイーーー!!!」と鳥肌立ちますから!!!

12. ギフト

この曲は、サル的「サビ・大サビを切り開く」フェイクで、リーダーの“声の力”の素晴らしさに震えます!!!
“遠くまで”、“愛を歌おう”、ラキメンも同じで、否応なしに、一気に高みに連れて行かれる感覚が気持ちいいんですよね。

ジェットコースターに乗ってるみたいな。落ちた後の、急浮上あるでしょ?
一気に視界が開けて、その急浮上されてく感じなんですよ~。

連れて行かれるのは、曲の要となるサビ、大サビのメロディーで。
否応なしに心が高まってしまうっ!!!

13. いつまでも

アラフェスリクエスト記事でも書きましたけども、
リーダーフェイク×サクラップは最高です!!!!!!

美しく切ないリーダーのフェイクに重なる「未だ光ってしまって…」とか、号泣する以外に何ができるのかっ!!!!!!

14. The Bubble
15. P・A・R・A・D・O・X


この2曲は、サル的に「リーダーフェイクフルコース曲」なのです!!!
前奏、サビ、間奏…と曲全体に散りばめられていることもそうだし、
低音あり、高音あり、ファルセットあり、地声高音あり。
サビを盛り上げる、曲調を変える、間奏を聴き入らせる、サビへと連れて行く等々全部あり。

繊細でもあり、力強くもあり。
美しくもあり、セクシーでもあり。

最近、この2曲を交互に聴くのに激ハマリしております!!!
2004年、24歳になろうとしていたリーダーの歌声は本当に素晴らしく、リーダーにしかない特別な声の力に溢れていて。
でも、それがまだまだ完成じゃなくて、2013年のリーダーの声は本当に圧巻の一言で。

泣きたくなるくらい素晴らしくて、
大野くんが嵐のリーダーだということが、本当に誇らしくて、幸せです!!!!!!



以上、サルが選ぶ「リーダーの美声フェイク至極の15曲」でございました~。

今回の企画、最初はリーダーの美声を堪能するってだけを考えていたんだけど、
改めて1曲1曲を聴いている内に、リーダーの声が曲に与える影響の大きさに気付いたんですよね。
スタッフさんが何故ここでリーダーのフェイクを入れたのかを何となく感じた…っていうと何様や!? って思われるかもしれないけど。

楽曲の中でも、大野くんはやっぱり中心で、5人のバランスをとっていました。

大野くんがリーダーだから、今の嵐さんになったと思うし、
大野くんがリーダーだから、嵐の曲は飽きることがないのでしょう。


大野くんがより多くの人に愛され、その魅力で多くの人に幸せを与える一年になるよう、祈っています。

最高のリーダー、お誕生日おめでとうございます!!!!!!

これからもずーーーっと、アナタの歌声に震える毎日を送るからねーーーっ!!!!!!



後編がこんなに遅くなっちゃって、「果たして誕生日に間に合ったと言っていいのか…」と反省しているサルにお付き合い頂き、ありがとうございました~☆

関連記事

COMMENT

       

No title

最近、いざ!NOWに激ハマリして、リピしてます。
リーダーの声の男前さが際立っているような気がしてですね・・

ある日、ふと聴いてから、抜け出せなくなりました。
LOVEそっちのけです・・・

フェイク・・とは関係ないコメントですいません。
2004年・・に反応しました・・
       
       

智くんの伸びやかな歌声が大好きです。
表現力がはんぱない。
智くんも翔くん同様ブラック聴くのかな?(そういう話あまり聞かないけど)
そう!フェイクですよね。
考えてみると、定義って知らなかったなあ。歌詞カードに載っていない歌唱部分。確かに納得。それって技量だけじゃなくてセンスが必要とおもうんですね。
嵐の歌い方って、力強いんだけど頑張って歌ってる感よりマイルド感や滑らかさが際立ってるような気がします。
歌唱とフェイクのつなぎもすごく滑らかですよね。確かに。
ニノとのダブルなフェイク、私も大好物。甘くセクシーな智フェイクと少年ぽい突き抜けるようなニノフェイク。
タイトルにかけてみましたが、「いつまでも」の翔くんラップと智フェイクのかけあいはね!うん、心持ってかれるよね。
脱線するけど翔くんが「夏の名前」のラップから自然に歌になっていき、智のソロパートにつながっていくアプローチは、初めてだったので衝撃を受けたんです。嵐にはまったのは、それがきっかけだったかなあ。
自然に、自然に、意識してなくてもそれが身に付いてるんですかね?
えーと何の話だったかな。そう、智のフェイクと歌唱の滑らかさについてだった。
「静かな夜に」こんな美しい声があるんか!と思いました。
サルさんのセレクト、納得づくしです。
智くんに本当にありがとう!と思える素敵な記事、ありがとう!
       
       

うふふ♪

サルさん、おはようございます♪
この記事はサルさんにしか書けませんね!
いや~、もう愛が溢れてて笑っちゃいました(*^^*)
翔くんもビックリの分析力!!
サルさん自身が本当に言葉の力を信じてらっしゃるからなんだろうな!!って思います
ぼ~っとした私も時々はっ!となるフレーズがあったりしてもそれを人にきちんと伝える言葉がみつからなかったりして、どこか胸にチクリと刺さったまま忘れてしまう事がほとんどなんですが、これからは私も書き留めてみようかな…
       
       

こんばんは。

さすが、サルさん!!
歌フェチのサルさんらしいです。
おーちゃんが、このブログ読んでたら泣いて喜ぶと思うよ~。
こんな気持ちで聞いてくれてる人ってなかなかいないと思う。私、サルさんのブログ読んでから、結構歌詞にも思いを持って聞くようになったもんね!!うふふ。
ちなみに私は「We can make it!」が好きです。

おーちゃんの声は、おーちゃんの穏やかな性格そのものだと思う。あの澄んだ声と伸びやかな声。
聞いてる方まで心が洗われる。
あの声で耳元で囁かれたら、きゃふーんです。大好き!
おーちゃんが嵐のリーダーでいてくれる限り、嵐は安泰。
おーちゃんの大きな心にメンバーもきっと、救われてるだろうね~。
そして、おーちゃん大好き潤ちゃんのこと、これからもどうぞよろしくお願いします!(私、何者?)

そして今日のMステ。
私、泣きました。はい、感動の涙。
スケスケ衣装の嵐も、スーツ姿の嵐も大好き。
あんな細くてあどけない少年たちが、こんなたくましく
エロくなるなんてね~。感無量。
いつまでも、おバカなことを5人でわちゃわちゃやってくれてる嵐さんが、やっぱり大好き。
潤ちゃんのビジュアルに、私は胸が苦しいですけど!!!
サルさんもきっと叫んでくれるでしょうから、その時にまた
叫ばせてもらいますね!

サルさん。体調どうですか?
もうすぐ、生潤に会えるコンサートなので無理だけはしないようにね。
ファンキーダンスの練習、頑張りましょうね。

さ、私またMステ見てきまーす。
きゃほーーーー。
       
       

No title

サルさん、こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

サルさんもでしたか!!
私も全っ然繋がらなくて!!
番組が終わってからタンバリンが叩けるようになったんですよ!!
もう、一句出来ちゃいましたもん。
「部屋の中 虚しく響く タンバリン」
……どうですか?これ、母が考えました(笑)
でも、凄い嵐さん皆格好よくて♡
學校で友達と格好良かったところについて語ってました(笑)

あの、最初のOP見ました?ワイルドアットハートだったんですけど、
決めポーズの時、潤くん、若干翔くんに寄ってたんですよ!!
あれは見逃さなかったです!!

もう、Up to you、いつまでも は、凄い好きなんです!
特にいつまでも!!
あれはサクラップと智くんのあの美声が凄いマッチしてるので、凄い泣けるんですよ!!

私の友達のお母さんが、「嵐の曲は初めて聴いても聴きやすい」と言っていました。
それは、5人の声に、凄い安定感があるからだと、私は思うんです。
5人の声に安定感がうまれるのは、やっぱり智くんがいるからだと。
私自身も、嵐の曲を聴いて、泣いたり、笑ったり、落ち着くなぁと思ったりします。
それは、4人の声がいいこともあるけど、やっぱり智くんのすごく綺麗な声があるからだとおもうんです。

智くんの素晴らしさ、また、嵐さんの素晴らしさを改めて感じることができる素晴らしい記事をありがとうございます!


       
       

大野三昧

こんにちは♪サルさん!!


いつもながらほんとサルさんは嵐さんを愛してるのね~(^ω^)
と感じる記事だわ。
全部聞いて確認するのに大変だったけど、サルさんのおかげでリーダーの声ばっか聞けて幸せな時間だった♥


私もフェイクの定義よくわかってなかった。だからそうじゃないとこも勝手にフェイクだと認識してるとこもあると思うんだけど・・・


私は昔からリーダーがソロ部分とは違うとこで1人だけ任されるフェイク部分は、メンバーの皆がリーダーを信頼して頼ってる証拠・・・!

みたいに勝手に感じて誇らしく思ってました(笑)


なので皆と違うところを歌っているリーダーのフェイク部分がすごく好きでね(~_~;)


We can~とかa Day~とかいつまでもとか。

だって5人で歌うと他の4人の声ときれいになじませてしまってあまり主張してこないでしょ?智さん。

だからたまに力量発揮してくれる曲に出会うと
「ほら!ほんとはこんなに歌えるんだよ!あの大野くんは!うまいんだから!!」
と、本人に代わって宣伝したい!!っていう気持ちが強かった(笑)


でもねぇ・・・
最近その認識もちょっと変わってきたかな・・・と思う。



ホントはloveの感想で書きたかったんだけど、うまく書けず没コメ量産して挫折(~_~;)してたんだけど


今回のアルバム聞いて、正直リーダー圧巻だな!って思ったの。
ここ数年のソロ曲の中で群を抜いてる。
(この辺をうまく表現できなくてコメントできなかったんだけど)



私的には結構な衝撃を受けたソロだったのだけど
でも、5人で歌ってる曲はちゃんと「嵐」として5人の曲になってるんだよね。

んでこの5人の声が心地いいんだよね。バランスよくって。


リードボーカルとその他4人じゃなく「5人で嵐」。
この言葉何度も口にしてるけど、ちゃんと体現してるんだなぁってすごく感じたのでした。


色々なグループがあって、それぞれグループなりのやり方があるのだろうけど、1人飛び抜けて引っ張っていくというよりも、「5人で1つ」に揃うという方向性になったのは

大野智という人がリーダーだったからだよね。


メンバーは皆、穏やかで争いごとは好きじゃないかもしれないけど、全員負けず嫌いではあるじゃない?
それぞれこれまでに主張があっただろうし、方向性の違いもあっただろうと思うんだけど

最終的にはこの人の元に集まろうって思わせる力がリーダーにはあるんだよね。きっと。


なんだかんだで嵐としてのカラーが色濃く出ているのは大野智味なんだろうなぁ。。。


リーダー気質じゃないのは明白なので、もし他のグループで最年少として弟扱いされていたら、もっとのんびりしちゃったりして今の「大野智」はなかったかもと思うと、巡り合わせってすごいなって思うのよ。


最年長として嵐に入って、ガラじゃないって思いながらも嵐の長男でずっといてくれて、今の嵐を作ってくれてありがとう♥
そして翔くん・相葉ちゃん・にの・潤くん・・・今の大野智を作ってくれたメンバーにも感謝だなぁ!!



なんか壮大な話っぽくなってきちゃったけど、結局は嵐が好きだって話です(~_~;)

       
       

大野くんの歌とダンスは神の領域(と 私は思っています)

サルさん こんばんは♪

サルさんすごい!膨大な数の曲をひとつひとつチェックして、絞りこんで…って本当に脱帽です!とても楽しく読ませていただくとともに、あらためて嵐の楽曲の素晴らしさを感じることができました。いつもいつもありがとう~!

私がいちばん好き、というか、このフェイクがないと成り立たない!と思っているのは「遠くまで」です。サルさんもおっしゃってる通り、フェイクがあることによって、高い高いところに連れてってくれる感じ。自分で登っていくんじゃなくて、連れてってくれるの。手をつないで空とんで。なんていうか…一点に凝縮していくというのか…、みんなで一緒に行くんだよね…。うまく言えないんだけど、初めて聴いた時、鳥肌がたったのを今でも覚えてます。
(ごめんなさい。ジェットコースターの例えって、私すごく官能的に感じてしまうんです 汗)

FUNKYのフェイクは二ノなんですかね?Dメロのあとの短い「いぇ~」ですけど、これも、短いけどあるとないでは大違い!これがあることで、FUNKYの哀感がすごく引き締まるというか…。DISCOでPARTY NIGHTだからお祭り騒ぎなんだけど、一夜あけて、お祭りのあとの寂しさというか、現実に戻っていく切なさ、虚しさみたいなものが強調される気がするの。でも今はそれを忘れたふりして、踊ってるんだよ…っていう大人の哀愁がつまった「いぇ~」だと思うんですよね。短いフェイクだけど、すごく大事って家族に強調してみたんだけど、???感満載でした(^_^;)

フェイクって、言葉じゃないんだけど、譜面には載ってないんだけど、だからこそその人のセンスで全然ちがうものになると思うんですよね。大野くんはそれを力まず、自然体でやってると思うの。それってすごいことですよね!

うちの娘がジャニーズの若い子たちが好きで、私もキスマイとかジャンプとかも聞かされてる(笑)のですが、勢いがあって楽しいけど、大人の私にはちょっと物足りなくて(ごめんなさい)。嵐の楽曲は大野くんのフェイクが入ることによって、ぐっと締まって大人っぽくなってるのかな~と思います♪

楽曲の話になるとどうしても、もっと語りたくなっちゃうのですが、キリがないのでこのへんで(*^_^*)
       
       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
       
       

なぎさんへお返事

なぎさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

いざナウって、名曲揃いですよねっ!!!
ソロ曲も、“TOP SECRET”“La familia”“Unti Unti”“痕跡”と、
ファンが音源化を熱望している曲ばかりなので、
ライブDVDのリピ率も高いです♪♪♪

相葉ちゃんがソロで歌った“優しくって少しバカ”は、
私の“元気を貰える曲”“泣ける曲”…等々のプレイリストに
重複して入っているくらい、大好きな曲ですv-238

リーダーの声ね、Here~からHow’sで、激的に美しくなって、
いざナウでは更に伸びが増して、色気もすごくなって…
って私は感じてるんですよ~!!!

ブログ開設した当初から、過去のアルバムやライブDVDの感想を
書きたいと思っているんですが、中々時間が取れないので、
コメントでお話しできて楽しかったです(*^^)v
       
       

ゆきさんへお返事

ゆきさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

リーダーって普段どんな曲を聴いてるんですかねぇ?
確かに、音楽の話はあまりしないな~。
V6さんのCDを最近聴いてる、っていうのくらい?
気になる~~~!!!

そうなんですよ、私勝手に「おぉ~」とか「いぇ~」のことだと思ってて(汗)
フェイク有無の判定を半分くらい終わらせたところで定義を知ったときは、
めちゃめちゃ焦りましたよっ!!!(始める前に調べとけ)

嵐さんの曲がマイルド感や滑らかさが際立つのは、
リーダーが張り上げないからだと思うんですよ。
自分にもしリーダーの歌唱力があったら、
私絶対、「ほら、ウマイでしょ?」ってドヤ顔で張り上げちゃうもん。

リーダーの決して自分の才能をひけらかさず(ってか、わかってなさそう)
「嵐5人の曲」と捉えて大切に歌う姿勢が、
個性豊かな5人の声を一つにまとめるのかな~って思うんですv-238

“夏の名前”!!!
そう、その部分!!! めっちゃシビれるっ!!!
ものごっつ秀逸な流れですよねぇv-238

楽しんで貰えて、嬉しいです♪♪♪
ゆきさんの「ありがとう」に、今日も感謝カンゲキ☆
       
       

めぐみまさんへお返事

めぐみまさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

わわわっ、私にしか書けないだなんてっ!!!
そんな勿体ないお言葉を戴けて、感謝カンゲキ(泣)

ふふふ、翔さんもビックリしちゃうかな?
ま~「分析師匠」ってあだ名も戴いちゃいましたからねぇ(ドヤ)
なんつって(笑)

私ね、本当に嵐さんの曲が大好きで。
1曲1曲、語りたいことがたーーーくさんあるんですよ。
しかも歌詞、曲、メンバーの声、踊ってる曲は振付…等々、
1つの曲に対して、多方面から語りたいもので、
ついついオタクな企画を考えてしまうんだな(汗)

めぐみまさん、是非とも共に、
歌詞の世界観を存分に味わって参りましょう~(*^^)v
       
       

ゆんゆんさんへお返事

ゆんゆんさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

おおっ、なんて嬉しいことを言ってくれるのっ!!!
私ね、嵐さんの曲に限らず、歌詞から感じる世界観を楽しむ、
という曲の聴き方をするんですよ~。
私がきっかけで、少しでも歌詞に興味を持ってもらえたら、
本当に嬉しい!!!

うんうん、リーダーの声には心が洗われる!!!
去年のPopcornのリーダーのソロで、特に強く感じたかも。
DOMEだから声が充満して、本当に全身をリーダーの声で包まれて、
自分の中の嫌なモノが消されましたよ~!!!

ふふふ、そうねv-238
これからもリーダーに甘えきってる潤くんを、
めちゃめちゃ可愛がってあげて下さいませ!!!
(私も、何者?)

Mステーーーーーっ!!!!!!
ええ、これについては現在執筆中。
明日中のアップを目指しておりますので、しばしお待ちを(*^^)v

ごめんね~、心配かけて(汗)
熱はとっくに引いてるんだけど、咳と喉の痛みがしつこくてね(泣)
最近焦ってきましたっ。早く完全復活したいっ!!!

ふふふ、ゆんゆんさん。
ワタクシ、ファンキーダンスはもう完璧でございますよ♪♪♪
Mステでお手本を見せてくれたから、
東京&福岡組の完成度がすごそう(笑)
嵐さんを喜ばせてあげましょうねv-238
       
       

みことさんへお返事

みことさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ハハハッ、お母様、ナイス!!!
ねーーーっ、全然繋がらなかったよねっ!!!
それだけ嵐さんを応援したい人が多いってことで、喜ばしいんだけども、
明らかに繋がっていない人が多い状態で、
堂々と人数を発表するのはいかがなものか、と思うねぇ。
ハッ、愚痴愚痴しちゃってごめんよ(汗)

ワイハの最後!!!
寄ってた、寄ってたっ!!!!!!
ええ、当然私もヒーヒー叫んでますから(*^^)v
そのまま静止画にして、携帯の待ち受けにしたいと思ったわv-238

うん、嵐さんの曲はユニゾンが本当にキレイだと思うの。
5人の声が、めちゃめちゃキレイに1つにまとまっていて、
すごく聴きやすいし、聴いていて心地よいよね♪♪♪
リーダーの声が柱となって、その柱に4人の声がピタッて寄り添っている。
そんな風に感じてますv-238

わわわっ、そんな勿体ない言葉を!!!
私こそ、感謝カンゲキですv-238
       
       

pikakeさんへお返事

pikakeさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

うおーーーっ、全部聴いてくれたのっ!!??
pikakeさんこそ、超絶嵐激愛じゃないですかーーーっ!!!

私がね、リーダーの歌の上手さを特別だと思うのは、
ソロとかフェイクで、あれだけの美声と表現力をみせるのに、
5人のユニゾンで1人だけ目立つんじゃなくて、
1つにまとめるトコロなんだよーーーっ!!!

歌が上手い人はたくさんいると思うけど、
そういう力を持っている人は、少ないと思うのさ。

ハハハッ、没コメをまた量産していたんだね(笑)
すごくわかるよ。リーダーのソロね、
私も「また突き抜けたな!!!」って驚愕したよ~!!!
そこら辺を上手く表現できなくて、あっさりめの感想を書いたんだけど(汗)
コンレポとかもそうだけど、リーダーの凄さって、言葉に出来ないよね!!!
まさに「未知との遭遇」というか…あ~、やっぱ伝えられないっ!!!

うん、大野くんがリーダーだから嵐さんはこういうグループになったし、
翔くん、相葉ちゃん、ニノ、潤くんだったから、
大野くんがリーダーでいられたんだと思うんだ。

この5人じゃなきゃ、ダメなんだよねっ!!!
本当に奇跡の5人だよねっ!!!

嵐さんのことを思うと、壮大になってしまうさ~。
なんせ運命的で、奇跡だからv-238
       
       

じゅんきちさんへお返事

じゅんきちさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

「いつもいつもありがとう~」は私のセリフですよっ!!!
じゅんきちさん始め、皆さんの熱いコメントが、
自由に、素直に、書きたいことを書く元気をくれるんですからv-238

“遠くまで”のフェイク!!!!!!
私も本当に好きで、15曲の中に選びたかったの、ホントは!!!

「一点に凝縮していく」ってすごくわかるっ!!!
でも、同時に視界がバーーーッて開ける感じもしませんか!?
「連れて行かれる」って感覚になったのは、
私は嵐さんの曲が初めてだったんですよねぇv-238

“FUNKY”のフェイクは、私はニノだと思ってます(*^^)v
私も大好きだし、“To be free”とか“FUNKY”の、
ニノの「連れて行く」フェイクもめちゃめちゃ震えてます!!!
うんうん、私もあの「いぇ~」があるからこそ、
PARTY NIGHTの夜明けに向けて大サビが一段と盛り上がるんだと思う!!!

私もリーダーは本当に自然に、あのフェイクを歌ってると思うのv-238
だからこそ、無くてはならない、曲を作るフェイクなんだと思います!!!

じゅんきちさんが、まさか携帯でご覧になってるとは思わなかったです!!!
この熱いコメントを、打ちにくい携帯で…(涙)
感謝カンゲキでございますv-238

すみません、パソコンで閲覧すると「メールフォーム」があるんですよ~。
携帯からだったら、非公開コメントでお願いしますm(__)m
       
       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
       
       

スゴイですよー

おはようございます!
サルさん、、1年かけてって、すごすぎじゃないですか!
私もフェイクがなんたるかはわかっていないので、へー、そんなにあるんだ~って感じでした^^;
いつも聴いてていい声やー。って思ってるけど、どこで思ってるのか改めて言えなかったりします。
タイトルと曲も一致してなかったりするので(汗)
改めて意識して聞いてみようと思います!

私ね、曇りのち、快晴が大好きなんです。
この曲を初めて聞いた頃、ちょっと疲れてた時期で、ドラマもあるけど、本当に元気を貰ったんですよね。
アラフェスのソロでも本当はこれをリクエストしたかった!
だからMステで観れて本当に感無量でした。

そして、実は、大野さんのソロ部分も好きですけど、それ以上にユニゾンだったりはもってる部分が好きです。
潤くんと息を合わせるように歌ってたり、相葉ちゃんの声と綺麗に重なってノスタルジックな感じに聞こえたり。
嵐さんみんなそうなんですけど、それぞれの声に特徴あったりするのに、綺麗に重なるんですよね。
寄り添ってる感じがするのも、嵐らしいと思ったりしています(笑)

遅刻しちゃうので、これにて!

ダダダダダーーンス!!←そしてこの部分が一番好きwフェイクじゃないですが~
       
       

智くん誕生日おめでと♪(っていつの話やねん)

サルさん、こんばんわ!

今回のサル的分析も、すごい!!の一言です☆
ワタシは、曲を聴く時はどうしてもメロディーに重点を置いてしまうので、あんまり歌詞は見ないのです…。
だからアルバム買っても、歌詞カードは見ないという。
曲調で、この曲好きだな~と思っちゃうんですよね。
これは、誰の曲でもそうなんですけど。

だから、こうやってあの曲のこの部分は~とか、智くんの
フェイク部分とかを語れるサルさん、ホントすごいな~と
感心しきり。
新しい視点でその曲を見直せるから、これからもサル分析を
聞かせて欲しいですね☆
ちなみに、Rainbowのフェイクの掛け合い部分、ワタシにも
潤くんに思えるんだけど…。どうなんでしょうね?


最後に、

智くん、33歳の誕生日おめでとう!(めっちゃ遅い)ラジオでは、自分のことおっさんとか言ってたけど、こんなに可愛い33歳他にはいませ~ん。これからも、嵐の愛すべきリーダーでいてね~!



       
       

piroさんへお返事

piroさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

そうなの!!!
リーダーは常に美声だからさ~。
いざこの企画の準備を進めてみたら、
「あれ、これフェイクじゃなくてソロだったわ」とか、
(正確にはフェイクなのかもしれないけど、サル的フェイクではなかった)
その逆もあったわ♪♪♪

“曇りのち、快晴”、私も大好きだよーーー!!!
私の妹のシロは、毎週ドラマを観てたんだよね…
「すっごく面白いよ~」って誘われたのに…ホント私はバカだよっ。
一緒に観てれば良かったよ~(泣)

うん、リーダーのソロはもちろん極上だけど、
ユニゾンやハモリがすごくキレイで、情感豊かだよね!!!
ソロリレーして5人ユニゾンって流れが本当に好き。
いつも震えてしまうv-238
5人は歌でも寄り添ってしまうんだなぁv-238

ダダダダダーーーンス!!!
これ、本当にヤバイよねっ!!!
ソロのアカペラにして迫力出るって、何事!!??
って、常に悶絶しておりますv-238
       
       

ちゃむさんへお返事

ちゃむさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

私ね、昔からずっと歌詞に重きを置いていたので、
サル的フェイクは全然興味がなかったんですよ。
嵐さんの曲で、リーダーのフェイクを聴くまでは。

最初に聴いたのはラブソーの最後のフェイクだったんですけど、
「曲を締める」っていう役割を、こんなに完璧に果たす歌声が衝撃で。
今まで歌ってきた全ての歌詞を表現するようだな~って思って、
ああ、だから歌詞をあてこまずに「おぉ~」で歌うのか…
と気付かされました(*^^)v

Rainbowの掛け合い、潤くんっぽいですよね???
誰か正解を教えてくれ~~~!!!

あんな可愛くて男前な33歳は、リーダーだけですv-238
Mステのスケスケ衣装も、リーダーだけデビュー時と
変わらなかったように見えたんですけど!!!
だから、一生「おっさん」にはならなそう♪♪♪
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。