プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Scene」ツアーDVD感想(全体編) ~サル~

きましたよ、きましたよ!!
もうこれだけを楽しみに、12月1月の怒涛の日々を乗り越えてきたんですよ!

めちゃめちゃ良かったです!
初回限定盤の44Pのフォトブックもすごく良くて、1人1人の写真がそれぞれ最高でしたし、翔くんとリーダーの「ハートビート」写真があってすごく嬉しいです!
潤くんの写真は額に入れて飾りたいくらいイイです!
私は潤くんのポンパが大好きなんですが、「Summer Splash!」の時の、潤くんには珍しい「相葉丈」のポップな衣装に「大雅ヘア」の写真が、超絶カワイイ!!!
ポンパと大雅ヘアと交互にやってくれたら最高ですな。

書き始めたらすごく長くなってしまいまして、
全体編、曲感想編(Disc1)、曲感想編(Disc2)、メンバー絡み編、MC・挨拶編の5回に分けることにしました。書きすぎ??
というわけで、今回は全体編です。よかったら読んでやってくださいませ。
↓↓


今回の国立のセット、前2回とガラッと変えてきて、スゴイな~と思いました。
私は前2回のセットが、嵐らしいコンサートを国立でやるための完成形だと思っていたんですよね。そこから新しいものを作り上げようと思い、作り上げてきた「チーム嵐」に脱帽です。

聖火台ステージが今回ないのは最初少し残念に思いましたが、スタンドにレールを敷かないため、客席が左右に分断されることがなく、より一体感が増していたように思います。
そしてそれが、嵐とファンと会場のセットが一体となって作る「君と僕の見ている風景」という今回のツアーコンセプトを強く表現しているように思いました。
実際、嵐の後ろに映り込む客席のペンライトが本当に美しくて、1枚の風景画を見ているような気持にさせられる場面が多く、今までのライブDVDでは感じたことがない種類の感動を味わうことができました。

全体的な流れもすごくキレイだったり、カッコよかったり、楽しかったり、最高でした。
バンド紹介も、入り方も紹介の仕方もすごく雰囲気よかったし、バンド紹介から「Oh Yeah!」に移る流れがめちゃめちゃカッコよくて、鳥肌立ちました!
10周年を迎えて、そこに留まり続けるのではなく、更に一段上に昇って新しい一歩を踏み出したんだな~って感じて、「嵐ってスゴイ!嵐って最高だ!!」とまた惚れ直してしまいました!

「5×10」ツアーが踊っている曲が少ないイメージがあったので、今回はたくさん踊ってくれたように感じています。サビだけの曲も多かったですが、ちょこちょこ踊りが入るので、その度に興奮しましたよ。

今回、それぞれのソロがすごくイイ!
翔くんと潤くんは、それぞれのソロの中で1番好きになりました。それも結構ブッチぎりで。
5人の個性が今まで以上に活かされる構成だったように思います。

踊っている姿も最高にカッコいいですが、階段を降り始めるタイミング、歩き始めるタイミングもすごくカッコいいんですよ!
「AAA2008」のメイキング映像でも、曲に合わせて移動するタイミングを本当に細かく打ち合わせしている姿がありましたが、そうやって細部にこだわって「魅せ方」を考えてくれるから、嵐のコンサートは最高に楽しいんだ~と思いました。

コンサートならではのスキンシップや仲良く楽しそうにしている姿もたくさんありました!
今回潤くんがびっくりするくらいメンバーと絡むんですよ!特にリーダーと相葉ちゃん。リーダーとは前からちょこちょこありますけど、相葉ちゃんとはすれ違うときにハイタッチするくらいしか見たことなかったので、すごく嬉しかったです。
リーダーからの「ほっぺチュッ!」は既にヘビーリピートしております。

MCもすごく面白かった!
私、初めてライブDVDを観たとき、「MC長いな~。すごく話してくれるんだな~」なんて思っていたのですが、後にカットされてることを知りまして、衝撃でしたもん。
「あれでも長いと思ったのに、もっと話してくれてるの?」って感動して、ライブ行きたいな~って思ったんですよね。

最後の挨拶、今回も泣きそうになりました。実際参加してたら、ここからアンコールまで泣きっぱなしだろうなと思います。
挨拶中にもメンバー同士の絡みがあって、挨拶の内容に感動するし、メンバー同士の絡みに笑わされるし、最高でしたね。
相変わらずの嵐のファンへの深い愛情に、「嵐ファンになってよかった。絶対にずっとずっと応援していきます!」とまた思いを強くさせられました。

全体を通して、

リーダーはファンサービスを丁寧にしていました。釣ったり、指さしたり、ピースしたり、ハートマークを作ったり、ずっとずっとやっていました。「大きい会場は難しい。どうしても大雑把になっちゃうから」と言っていたリーダーだけど、デビュー時から変わらず1人1人と向き合おうとしてくれる姿に感動しています。

翔くんはカッコいい顔、可愛い顔、優しい顔、楽しそうな顔、情けない顔もあったな・・・今回もほんとうにたくさんの表情を魅せてくれました。翔くんのコール&レスポンス最高に客席を盛り上げてくれました。

相葉ちゃんは最初から最後までずっと最高に楽しそうに全力で飛び跳ねて、全力で手を振ってくれていました。あんなに楽しそうで幸せそうにいてくれると、ファンはたまらないですよ。本当に嬉しいし、幸せと元気をもらってます。

ニノはメンバーと絡むとき、ただ絡むんじゃなくて遊びを仕掛けて、他メンバーの楽しい姿をたくさん引き出してました。MCでもツッコんで場を盛り上げたり、面白いネタを提供したり、私たちファンが見たい「嵐」をたくさん見せてくれました。

潤くんは力が抜けたというか、今回は本当に自由に、今まで以上に楽しんでいる姿を私たちに見せてくれました。そんな潤くんの姿を見て、私は本当に幸せな気持ちになったし、潤くんからもファンに対する深い愛情を感じさせてもらえました。

この5人が集まって「嵐」になったことは本当に奇跡だな~って感じる、ステキな3時間半でした。
メンバー、スタッフ、ジュニアの子たち、参加されたファンのみなさん、素晴らしい風景を本当にありがとう!!って感謝の気持ちでいっぱいです。
あ~幸せだ~~~!!!

読んでくださり、ありがとうございました~☆



関連記事

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。