プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1秒の重み(ホンマでっか!?)~サル~


本日のテーマ曲は、“Come back to me”

「今を逃さなければ きっとmake it better」

どうも~。
一昨日、ツアー前半戦の当落が発表されましたね。
ご訪問くださる皆様に、嬉しいメールが届いているといいな~♪♪♪

後半戦は17日以降に発表だとか。
後半申込組は、まだ10日以上落ち着かない日が続きますけども、
その間に嵐ゴトはございますし、陽だまりもいよいよ公開となりますし、
ウキウキ、キャーキャー過ごして参りましょうね(*^^)v

さて、雑誌もスゴイことになってますが、陽だまり番宣番組もスゴイことになっておりますね~!!!
連日潤くんをTVで拝めるなんて、幸せすぎるわ
しかも、ホンマでっかも世界番付も、超絶美ジュアル!!!
カワイイったらありゃしない!!!

というわけで、ホンマでっかの感想をざっくり書いておこうかなと。
お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓


ホンマでっかは、潤くんの美ジュアルもさることながら、
リーダーのメッセージが泣けたっ!!!!!!

「うちの松潤は本当に完璧な男です」

もーーーーーっ!!!!!!
リーダー!!!!!!(号泣)


メッセージを聞いた潤くんの、あの表情!!!!!!
嬉しくて嬉しくて、仕方がなかったんだろうね

だってさ、潤くんは決して自分のことを“完璧”だなんて思っていなくて。
むしろリーダーの方が“完璧”だって、思ってるんじゃないのかな?
歌は上手いし、踊りは上手いし、スポーツ万能だし、怖いものはないし、
オチをつけさせたら天下一品だし、芸術的な才能もあるし…
挙げてったらキリがないじゃないですか。

そんなリーダーが、嵐の活動の柱であるコンサートに関して、潤くんに絶大な信頼を寄せていると伝えてくれたわけでしょ?
世間に向けて、「うちの松潤は…」って。

これが泣かずにいられるかっ!!!!!!

ここはさ~、もっと時間をとって欲しかったわ~。
潤くんもさ、そんなリーダーが大好きで、尊敬しているじゃないですか。
TVや雑誌でイジって遊ぶことが多いけど、それだってリーダーは何でも受け止めてくれるって安心感から甘えてるわけだし。

ワクワク学校でも、
「あなたがリーダーだったから、嵐はこういうグループになった」
って感謝の気持ちを話してるし。

ちゃんとそこまで潤くんに話させてあげて欲しかったわ。

潤くんのお悩みですが、解決する必要あるのかな?
リハに関しては、その完璧主義が“夢の空間”を作り上げるんじゃないかな~と思ったし、
女友達に関しては、「話を聞いて欲しいだけなら、潤くん以外に相談することだね」と上から目線で思ってみたり(笑)

通しのリハを何度も出来るならいいけども、回数が限られているわけだから、その場で改善していくことって、大切だと思うんですよね。
3時間通した後に言おうと思ってても、忘れてしまうこともあるしね。

何公演もやるわけだから、動き始めてから修正することも多々あるだろうけれど、
リハ段階で修正できるところはやっておかないと、初日のコンサートに参戦したファンと、後半戦に参戦したファンとでは、コンサートの完成度に大きな違いを生んでしまうかもしれないわけで。

「1曲目と2曲目の間があと1秒長い方がいい」

この1秒って、私は結構大きいと思うんですよ。
結婚式のプロフィールビデオを作る時、あと1秒長く映した方が写真を良く見ることが出来るだろうけど、音楽と合わなくなる…とか、それこそ1秒どころか0コンマ何秒単位で切替を考えたりします。

ドラマや映画を観ていて、「なんかテンポが悪いな~」って思う時も同じで、1秒無駄に長いとか、あと1秒の余韻があれば...とか、微妙な違いが全体の印象を左右すると私は感じるんですよね。

嵐さんのコンサートが、1曲1曲フルではないけどあれだけの曲数を歌っているのに、忙しなくないし、逆に間延びもしないのは、曲間の1秒に至るまで考え尽くしているからじゃないかなぁ。

板に色を塗って同化させることも然りで。
裏側を見せていることになるわけですから、気になる人はそこから一気に現実に引き戻されてしまうと思うんですよ。
そういう細かい部分の徹底が、コンサートの完成度に与える影響って少なくないと思う。

細かいところに気付く潤くんがいて、

潤くんの意見を尊重するメンバーがいて、

即対応してくれるスタッフさんがいて、

夢のようなコンサートが出来上がるんだねぇ

チーム嵐、スゴイ!!!
LOVEツアーが楽しみで仕方がない!!!
(当落まだや)
と思ったサルでございました~。

では、「ニノさん」と「相葉マナブ」を観てきま~す♪♪♪
お付き合い頂き、ありがとうございました☆

関連記事

COMMENT

       

潤くんにメロメロ~(≧∇≦)

(アラフェスレポとコメントが前後します。ごめんなさい;)

『ホンマでっか』観ました!潤くんのかわいさに、もうメロメロです♪終始ニッコニコ、先生方の意見を聞く真剣な眼差し、リーダーからのコメントに照れながら満面天使の笑顔の潤くん!癒されましたぁー♪

さすがコンサート番長、板の色やケーブルまで気配りを忘れない、完璧主義!そしてどこの座席でも楽しめるようにとの気配りとファンサ!(アラフェスに参戦してスゴくよくわかりました)だから嵐のコンサートは楽しくて素晴らしいんですね!

私もサルさんと同じように、潤くんは直す必要ないと思います!確かにスタッフさんは大変だろうけど、メンバーもスタッフさんもみんなが一丸となっていいものを作り上げようという“チーム嵐”なんですよね!

ここ最近の、”柔らかい松潤“…大好きです!今までの世間一般のイメージをひっくり返すような、キラキラオーラを、テレビでもっと見せてほしいなぁー♪

私もLOVEコンは東京なので、結果が待ち遠しいです!(FCからのメールには翻弄されましたが…たぶん初日から順に発表だと予想していました)
『だまカノ』もとても楽しみですね!

       
       

No title

ホンマでっか、おもしろかったですね!!
潤くんの完璧主義は、
直したらそれこそ嵐が変わって行っちゃうと思いますし、
絶対直さなくていいと思います。
潤くんは気にしてるかもしれないけど(優しいですしね)
リーダーも言ってますが、潤くんは、カンペキな
人ですから笑1秒の間隔も気になってくれる人が
いるっていうのはすごく嵐にとって+になってることだと思います。
スタッフさんはたしかに大変だとは思いますが笑
松本プロデューサーの言うことだったら、聞かないとですよね笑
潤くんの考えに、4人の意見、スタッフさんの力が重なってあんなにすごい空間ができてるんだなーって
改めて感動しました♪
LOVEツアーも、素敵なものになるといいですね♪

全然関係ないんですけど、今日友達が何か月か遅れの
誕生日プレゼントをくれたんですけど笑
なにがいい?と聞かれたので赤色のもの。とリクエスト
すると、赤い花がらとかチェックのマスキングテープと、
ついでに、みたいな(笑)消しゴムと、赤色の表紙のノートを
くれたんですね。
で、なにげなーくノートの裏表紙をチラって見てみると、
なんと!紫でしたーーー!!←
しょうじゅーーーん!!なに、狙った!?狙った!!?と
興奮気味に言いますと笑
は?なんも狙ってないけど。と突っ返されました笑

関係ない話まですみません笑
サルさんがご当選されることを願っています。
       
       

仕事って

そういうことだよねぇ。
こんにちは、サルさん。

仕事をしてみるとつくづくわかるけど、言わなくちゃいけないことは言わなくちゃいけない。
しかも言わなくちゃいけないタイミングがあって。

それで多少ピリピリしたとしても、たとえきらわれたとしても、もうそれは仕方ないと思うんだよね。

特に潤くんのいる現場は、なぁなぁが絶対に許されないわけで。
そういう細かいことをきちんと積み重ねていけるひとだけが残れる世界だもんね。

だからそれを言ってくれる人は本当に貴重だと思うし、実際、スタッフさんも助かってるんじゃないかな。
それできらうようなスタッフは…。

誰かが言わなくちゃいけない、それを言ってくれる潤くん。
私も、なおさなくていいと思った。
言い方は気を付けないといけないけどね 笑
(自戒を込めて)

いやーそれにしても、あの美ジュアルは神の領域だよね。
放送中に、母から『きれいな顔だなぁ!』ってメールが来た 笑。
       
       

おーらさんへお返事

おーらさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ハハハッ、前後とか全然いいから!!!
順番関係なく、好きにコメントしてくださいなv-238

ねーーーっ、“柔らかい潤くん”、マジでヤバイよねっ!!!!!!
あんな可愛い子、私も絵本を読んであげたいわ~v-238
ってか、翔くんにおねだりしてみればいいよv-238

実際に参加してみると、想像以上に会場中を駆け回って、
アリーナからスタンドから、手を振ってくれているのを知って、
感謝カンゲキしちゃいますよね!!!

おーらさんも直す必要無し派で、良かった~♪♪♪
細かい部分が気になる人と気にならない人がいて、
私は仕事は「気になる人」に合わせて完成度を上げるべきだと思ってるんです。

だからこそ、メンバーもスタッフも、みんな一丸となって
大変でもギリギリまで完成度を上げていくんだと思います。
チーム嵐、本当に素晴らしいv-238

おーらさん、共に東京ドームに集えるといいですね(*^^)v
       
       

櫻音さんへお返事

櫻音さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

わーーー、ありがとーーーv-238
潤くんのコンに対する姿勢は、1人の社会人として尊敬しているの。
仕事って、時間的な制約や色々なことがあるけれど、
本来それを言い訳にせず、細部にまで気を配って完璧なものを仕上げるべきなんだよね。
チーム嵐には、今のまま変わって欲しくないな~って思います(*^^)v

うん、絶対LOVEツアーもステキな夢の空間になるはずv-238
「おおっ、この曲が!?」って驚きもあるんじゃないかな~と妄想してます♪♪♪

ハハハッ、赤と紫のコラボは、翔潤オタクにとって最高のプレゼントよね!!!
私も今年の誕生日プレゼントに、友達がブレスレットをくれたのよ。
紫のストーンに、一つだけ赤いストーンを付けてくれてv-238
見てるだけで幸せv-238
ちなみに私の友達は、わざわざオーダーしてくれました(笑)

私の当選を願ってくれて、本当にありがとう!!!
結果はちゃんとご報告するね!(^^)!
       
       

たまさんへお返事

たまさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

「言わなくちゃいけないタイミングがあって」
って、本当にそうだよね!!!
そこで言えなかったら、後から言っても仕方がないことって、
仕事に限らず、色々な場面であるもんね。

“チーム嵐”はさ、みんなで一つのモノを作り上げているわけで、
良くするための意見を嫌がる人は、いないと思うんだよ。
そんな志の低い人は、“チーム嵐”には入れないと思う。

言い方はね、私も反省しなければいけないよ...(泣)
キツくて、怖いらしいんだよなぁ。
相手をへこませるんじゃなくて、やる気にさせる話し方が出来るようになりたいわ(*^^)v

ハハハッ、お母様ナイス!!!!!!
潤くんの美ジュアルに、毎日メロメロよv-238
       
       

細部において上質

サルさん こんばんは♪

私も潤さまのお悩みは解決しなくていい、というよりは悩む必要ないと思いますよ!本当に優れた、良いものって、細部において上質である、と思っているので…。それを作りあげるための1秒!

言い方もね、私は気にしなくていいと思います。だって仕事だし…。もちろん、個人を非難したり、人格を否定するような言い方はしちゃいけないけど、キツイって思われたって、正しい事を言っていれば、正しい事をやっていれば、それは必ずまわりの人にわかるはず。「誰がルール決めたんだ!」って言われたら「俺だ!」って言えばいいよ。それで、きちんと責任とればいいんだもん。前に潤くんは「コンサート中に何かあったら、俺の責任だから」って言ってたでしょう?ライブをつくるのはメンバーとスタッフ全員のチーム嵐だけど、ライブ中のハプニングは前線に立ってる5人しかどうにもできないからって…。そこまでの覚悟がある潤くんについていかないスタッフはチーム嵐にはいないと思います\(^-^)/
でも、それで悩んじゃうのが潤くんの優しさ、誠実さなんでしょうね。そして、女心なんてわからないくらいの方が素敵です(*/ω\*)「まつじゅん恋愛相談室」って、めっちゃ羨ましいけど!

潤さま祭、雑誌も番宣もすごくて「サルさん 生きてますか~!?」って思ってました!(って言い方!)だって私、酸欠で倒れそうですよ~翔担なのに!(笑)
       
       

まつじゅん恋愛相談室

って自分で言い出しといて妄想しちゃったんですけど…

私「翔くんのことが好きで好きで、どうしようもないんです。でも絶対に手の届かないひとだし、私結婚してるし…」

潤さま「いやっ逆に!俺も翔くん、好きでたまんないのにメンバーだし触れられないし!………(悶々)」

とかってなったらどーしよーう!!!私もはや病気!!!(笑)
       
       

じゅんきちさんへお返事

じゅんきちさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

「良いものって、細部において上質である」
って、本当にそうですよね!!!
どんなこともそうだけど、例えば一流ホテルと二流ホテルの違いとかも、
どこまで細かいところをチェックして、お金をかけているか、
だったりすると思うんですよ~。

いい物を作ろうと思ったら、色々な意見が出るし、対立することもある。
誰かの意見の甘さを指摘することもある。
それはどんな仕事でも当然のことだと思うんですよね。
以前女性だけのチームを率いた時に、言い方も大切だけど、
受け取り方も大切だな~って思って、そういう話をさせて貰ったことがあります。

チーム嵐は、私が率いていたチームと比べるなんて申し訳ないくらい、
ずっと信頼関係が深く、ずっとずっと大きな仕事をしているわけですから、
心配する必要はないと思うんですよね(*^^)v

まつじゅん恋愛相談室!!!!!!
キャーーーッ、それはどこにあるんですかーーーっ!!!
めっちゃ通います!!! 話を何通りも作り上げ、毎日通いますよっ!!!

じゅんきちさん、その妄想、素晴らしいv-238

ええ、私、やられまくって頭のネジが2~3本吹き飛んでますよ(笑)
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。