プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アラフェス9/22レポその10(シングル1位~最後の挨拶)~サル~


アラフェスレポ続きです。
お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓


モニターにアニメ嵐さんが登場し、シングルリクエストの順位発表が始まります。

第10位 Happiness
第9位 A・RA・SHI
第8位 Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~
第7位 PIKA☆☆NCHI DOUBLE
第6位 Monster
第5位 Face Down
第4位 ワイルド アット ハート
第3位 truth
第2位 Breathless


“Breathless”が発表されたら、潤くんが、
「アレ、やっていい!!?? ここでしか出来ないと思うんだ♪」
とやたらめったら可愛く、テンション高く言い出した

この子、一体全体何がやりたいのかしらねぇ
なんて思っていたら…

「プ ラ チ ナ デ - タ」

うおーーーーっ!!!!!!
ナイスウィスパー、ナイスウィスパー!!!!!!


ここだけじゃなく、やってよ!!!
今度は表情つきで!!!
その際はメガネ着用で!!!

っていうか、5人で「プラチナデータ」大会をやればいいよ!!!
みんなのウィスパーが聴きたいよ!!!
是非とも、お願いしますm(__)m

さて、リクエスト第1位はこの曲でした~。

34. Endless Game

メインステに嵐さんが登場。
Popcornの最初の衣装みたいな、Popなカラーを使った衣装がカッコ可愛い!!!

「不思議な夢を見てるんだ~♪」の翔くん&潤くん&相葉ちゃんの絡みね、
潤くんと相葉ちゃんは激近なんだけども、潤くんの腕の下を通る翔くんとの距離は、想像以上に空いておりましたよ(笑)

最後のポーズ、鳥肌が立ったわ。
一瞬だけ縦一列になって、バッて微妙な角度でズレるんですよ。
ホント一瞬で、ちゃんと縦一列になってるかの確認もできないのに、あのポーズがビタッて決まるんだもん。
その阿吽の呼吸が、本当に素晴らしい!!!

35. Summer Splash!

メインステから散って、途中でタワーに上がったんじゃないかな?
嵐の夏ソングと言えば、私はこの曲が1番に浮かびます!!!
C&Rも盛り上がる、本当に楽しい曲♪♪♪

36. Oh Yeah!

この曲の爽やかな疾走感が、野外にピッタリだと思うの!!!
少し漂う切なさがまた、ライブの終わりに向けて駆け抜けていくようで、胸が締め付けられる!!!

どうもこの曲の最中に、潤くんが近くにきたらしい。
「潤くん×□〇△〇×」という、判読不能な文字の横に「カッコ良すぎる」と書いてある(笑)

37. エナジーソング~絶好調超!!!!~

リーダーの「お手を拝借!」は無くて、嵐さんの「ハイ! ハハイ!!」という掛け声でスタート。
Popcornの時より、ずっとC&Rも慣れてきた感じがして、めちゃめちゃ盛り上がりました!!!

相葉ちゃんがトロッコで横を通ってくれたんだけど、トロッコの上で飛び過ぎて転びそうになってた
120%で楽しむ相葉ちゃんが、大好きだーーー!!!!!!

会場中を走り回った嵐さんは、メインステに集合。

38. ワイルド アット ハート

Popcorn参戦時に、友達から猛特訓を受けてサビの部分だけは何とかマスターしたので、全力でダンシング。

途中で花火がドカーーーンと!!!
超近い!!! こんな近さで花火見たことない!!!
わーーー、めちゃめちゃキレイだーーー!!!

ハッ、しかし、花火を見ていると嵐さんが見れない!!!
あぁ、でも、花火キレイ
いやいや、踊る嵐さんを見逃してはならんっ!!!
と、あたふたと大忙しでございました。

曲の途中で嵐さんはセンターステに移動。

曲が終わって一度暗転。
無音の中、センステの嵐さんにスポットが当たります。

ああ、もう最後の挨拶なのか…
本当にあっという間だったな…
なんて、感慨深い気持ちに。


翔くん
「2008年に、初めて国立でコンサートをやることが決まったという時の喜びと、ここの真ん中から出てきて見た景色は、今でも忘れられません。
正直、国立でコンサートをやることは想像も出来ていなくて、夢の先の話だと思っていました。
その夢の先を6回も見させてくれた皆さん、本当にありがとうございました。
これで嵐が終わるわけじゃないから、これからは、夢のその先の、その先の夢を見させて欲しい。
その夢が皆と同じ夢だといいな。
ありがとうございました」


リーダー
「国立でのライブ、6回目になりますか。本当に何をやっても盛り上げてくれる皆さん、感謝してます。
別に面白いこと言ってないのに笑ってくれたり、ちょっとカッコつけてみたらキャーって言ってくれたり、その一体感に救われてるし、だからこそ楽しい。
これからも一緒に、この幸せの空間を作っていきたいと思います。
ずっと嵐についてきて下さい」


相葉ちゃん
「初めて国立でコンサートをやる時、これが最初で最後だと思って。6回も続くなんて今でも不思議です。
今日は雨降らなかったけど、大雨の時もあったし、タイガーマスクを被ることもあって。
皆が応援してくれるから、ここに立てる。
場所は変わっても僕ら頑張りますんで、これからもよろしくお願いします」


ニノ
「最後です。これが本当の最後の夜で。すごく上を見上げることが多かったなと。
最後は寂しいもんだなと思いました。6年連続でやらせて頂いて…。
でもさっき翔さんが言ったように、嵐が終わるわけではなくて、国立も生まれ変わるってことなんですよね。
また皆とここに戻って来れたらいいな。
また1番になって、ここに戻って来ようじゃないかと。
長い国立の歴史の中で、俺とJは最後に祝われた人になるわけですから。
これも皆さん、スタッフの皆さんと、僕たちのおかげだなと思っています。

(会場の爆笑を受けて)え? 僕たちの…おかげです!
ありがとうございました」


潤くん
「随分前に、初めて国立に来たとき、東京のど真ん中にスゲーなって思って…
いつかここで嵐5人でコンサートが出来たらいいなって思って。20代の初め頃かな?
この場所がどういう風に作られたのか、とか調べて、色々考えて、そういう楽しい思い出をたくさん作れたことがすごく幸せだと思います。
こんなに大きな空間で、こんなに楽しい時間を作れるんだったら、皆の好きな曲、聴きたい曲をやるのがいいんじゃないかって思って作ったのがアラフェスでした。
本当に楽しかったです。ありがとうございました。
これからもこの5人で、いい15周年を迎えられるようにやって、色んなところで皆と直接コミュニケーションをとっていきたいと思います。
これからも嵐をよろしくお願いします」



感動――――!!!!!!

翔くん、夢のその先のその先の夢、一緒に見させてください!!!
リーダー、ずっとずっとずっと、ついていきます!!!
相葉ちゃん、場所が変わっても、一緒にいたいです!!!
ニノ、ここに戻ってきて欲しい!!! 戻ってきましょう!!!
潤くん、これからも私たちファンを楽しませてください!!!

嵐さんの言葉って、本当に熱くて、温かくて、優しくて、愛が溢れている。
そういう嵐さんの言葉が、私をこんなに引きつけたんだよ。
私を変えてくれたんだよ!!!

39. 5×10

最後の挨拶からずっと、涙がこぼれないように必死に耐えていました。
まさかこの曲を、2度も国立で聴けるとは思わなかったな。
BWのレポでも書きましたが、この曲が無かったら、私は嵐さんのファンクラブに入ることは無かったかもしれない。
当然ブログもやらなかっただろうし、今私を支えてくれる友達、コメントをくださる皆様と会うこともなかったでしょう。

だから、264曲(とめざましでは言ってた)ある嵐さんの曲の中で、好きとかそういう言葉では語れない、本当に特別な曲です。
嵐さんからファンへの究極のラブソングだと思うし、
歌う嵐さんの姿に、今まで掻き立てられたことがない愛情を抱いた曲です。



5×10ツアーの時のように、長く長く伸ばされた声。
そこに込められた感謝の気持ちは、ファンに対してだけでなく、国立競技場に対するものもあったんじゃないでしょうか。

空に舞う真っ白な風船。
5色ではなく、真っ白だったことが、胸を打ちました。
それはまるで、最後を迎える国立競技場へ花を手向けるようであり、
7年後、生まれ変わったオリンピックスタジアムで新たに生まれるたくさんの夢を象徴しているかのようでもありました。

5×10ツアーの時のように、センステの真ん中で輪となり、繋いだ手を高々と掲げる嵐さんの姿が涙でにじむ。

ありがとう、ありがとう、ありがとう。
感謝の気持ちを伝えたいのは、私の方です。私たちファンこそです。

うおーーーーーっ!!!

私こそ、100年先も愛を誓うよ!!!!!!

私が頑張れるのは、嵐さんがいるからです!!!!!!

ありがとーーーーー!!!!!!

と、全身が熱くなったサルでございました。

レポもいよいよ残すところアンコールのみ。次がラストになるかな?
お付き合い頂き、ありがとうございました☆

関連記事

COMMENT

       

取り急ぎ

サルさん こんばんは♪

最後の挨拶の言葉を伝えて下さってありがとうございます。号泣です!嵐が大好きだ~゜。(p>∧<q)。゜゜
       
       

じゅんきちさんへのお返事

じゅんきちさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

私も大好きで、いつもいつも元気を貰っている最後の挨拶だから、
MCの直後に書いてしまいたいくらい、早く伝えたかったんです!!!
喜んでもらえて、嬉しい♪♪♪

うん、嵐さんへの愛と感謝が、どうしようもなく深まってしまいますねv-238
       
       

潤くんの、プラチナデータの囁き。
ワタシもきゃ~!!ってなりました。
嵐5人で是非とも囁き大会して欲しいっ。

5×10の白い風船が飛んでいく様子、本当に綺麗だった~。写真には撮れないから、一生懸命心に焼き付けました。

みんなの最後の挨拶もじ~んと心に沁みました。画面に映る智くんの目は少し潤んでたし、翔くんは語りかけるような優しい口調だったのが印象に残ってます。
これからもずっとこの5人を見ていきたいな~、この5人の空気感が変わらないで欲しいな~と思いながら見てました。
       
       

ちゃむさんへお返事

ちゃむさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

「プラチナデータ」大会、やって欲しいよ~v-238
嵐のウィスパー担当は潤くんになってますけども、
(潤担として大変美味しい思いをしていますがv-238
リーダー、翔くん、相葉ちゃんのウィスパーも聴かせて欲しい!!!
(ニノは本家「プラチナデータ」なので)

「チカヅキタイ」大会とか、「イタイダケ」大会とか、
色々な言葉でやってくれないかな~♪♪♪

風船の演出って、野外でしか出来ないですからね。
DVDで観ている時も鳥肌が立ちましたが、
あの空に飛んでいく風景は、胸に深く刻まれますよね!!!

最後の挨拶は、本当に本当に、胸が熱くなります。
ずっとずっと5人で、いつまでもああやってファンに語りかけ続けて欲しいですv-238
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。