プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


アラフェス9/22レポその7(櫻井コーナー後半&MC後)~サル~


本日のテーマ曲は、“Lucky Man”

「人生 Bang! Bang! バクハツだ!」

昨日のVS、面白かったですね~!!!
内村選手のアレ(なんて表現すればいいのかわからない)に喰いつきまくるメンバーに、大爆笑したわ~♪♪♪
嵐さんって、なんであんなにカワイイんだろうか

そろそろアラフェスから1週間経ってしまう!!!
というわけで、追い込みかけて参りましょう~。
その7は“櫻井コーナー”前半とMC後2曲についてです。
お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓


16. a Day in Our Life

この曲が始まった時、「あ~、踊ってくれなかったか~」と少し残念に思ってしまってね。
ノリノリでC&Rをしつつ、いつもと何か違うことに気付いてなかったの。

リーダーと潤くんが歌いながらバクステに移動していくのをモニターで観ながら、
ふふふ、相変わらず仲良しさん
なんて萌えていたんだけど…

んん???
この2人って、いつも最初のRap歌ってったっけ???
とようやく気付いたところで…

「君の涙、笑顔~♪」
と翔くん、相葉ちゃん、ニノが3人引っ付いて、満面の笑みでメロディ部を歌い出した!!!

おおっ、逆バージョン!!!!!!
新しいじゃないかっ!!!!!!


定番曲だからこそのお遊びに大興奮。
嵐さんもめっちゃ楽しそう!!!

リーダーってRapも上手いよねぇ
そういえば前にシロが、“5×10”を聴きながら同じことを呟いてたわ。

17. Lucky Man

スタンド上部ステージで。
いつものように翔さんのC&Rに応えていたら、「みんなにRapやってもらいまーす!!!」と。
えっ、私たちが!?
この曲のRap部分って、ハードル高くないですか!!??
と動揺していたら、「みんな」とはメンバーのことでした(笑)
そりゃ、そうだ。

「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!!!~凝固吸収して」がニノ。
「OH!もう小節足んねぇ~始まんねぇからさぁ」が潤くん。
2番の「またまた再び~段差hunter故」が相葉ちゃん。
2番の「OH!もう小節足んねぇ~こんな感じ」がリーダー。

Rapを歌っているメンバーの周りに、他の4人はしゃがみ込んで囃し立てていて、
もーーーその様子がノリノリで、わちゃわちゃしてて、
嵐さん、最高だーーー!!!!!!
と叫び出したいくらい楽しそうなの!!!
リーダーの「こんな感じ♪」のドヤ顔、ステキだったわ

サビの「いま世界の大玉に~奪いつくせ」までは、5人横一列で揃って勢いよく手を横振り。
ピタッて揃った横振りに、否応なく気持ちを掻き立てられる!!!

でね、踊らずに手を横振りにしたのって、会場と一体になれるように、誰もがマネできる形にしたのかな~って思って。
後の“Yes?No?”もわかりやすい振りを繰り返してたから、そうじゃないかな~と思うんですよ。

「みんなで作るフェス」っていう嵐さんの気持ちが、こういう細かいところにまで染み渡ってるように感じて、胸が熱くなりました。


“櫻井コーナー”は、翔くんらしく、Rapが特徴的な曲が選ばれていましたが、
自分が歌うんじゃなくてメンバーに歌わせる翔くんが、めちゃめちゃニクイ
アラフェスならではのお遊び満載で、ものごっつ盛り上がりました!!!


18. 迷宮ラブソング

上部ステからセンターステへ移動。
山コンビが何かおふざけをやったみたい。
見逃しちゃったんだけど、翔さんがリーダーを見ながら爆笑してたから

どの場面だかメモを取ってないんだけど、天然コンビも2人でくっついてキメポーズしてたの
ものごっつ可愛かった!!!

最後はセンターステで、手を引くわ、跪くわ、お辞儀をするわのオンパレードで、キュンキュンキューーーンとさせられました


この曲が終わってMC入り。
MCについてはレポその2と3を読んでくださいませ。

MCの終わりで、Popcornツアーの“Cosmos”の衣装に着替えてきます。
これ、WSで観たら21日はAAA2008の“Still…”(多分)の衣装に着替えてきたみたいですね。
私は“Cosmos”の衣装が大好きなので、嬉しかったな♪

翔くんが「出てこいや!!!」と野太い声で呼んだのは、可愛らしい小学生の集団。
国立競技場の地元の小学校の生徒達です。

“ふるさと”がNコン課題曲になっているので、合唱で歌うとのこと。
ここで、潤くんの“はじまりの歌”の話をします。
MC中の宣伝タイムで話が出なくて、あれ?と思ったんですけど、こういう演出だったんですね~。

翔さんが「ラブストーリーですか?」と喰いついてて、
そんなに潤くんのラブが気になるのかい???
と密かに萌え

19. ふるさと

この曲、音源化されていないけど、紅白でも3年連続で歌ってるし、ワクワク学校の校歌だし、何となく嵐さんとファンが繋がる曲って感じるんですよね。

私はふるさとが東京で。
東京から離れて暮らしたことがないから、“ふるさと感”みたいなものをあまり感じたことがなかったんですけど…

東京のど真ん中で、頭上に空が広がる空間でこの曲を聴いていたら、すごく“自分のルーツ”みたいなものを感じたんですよね。
胸に染みました。

20. 風の向こうへ

小学生の後ろに、大人のゴスペル隊が登場し、この曲も大合唱。

ダンスが無い部分では手拍子しながら歌ったりするじゃないですか。
この曲だけじゃないんだけど、翔くんね、手拍子の際に…
腰の動きが激しいんですけどっ!!!!!!

結構な前後運動をさせるものだから、なんかやたらエロイの
私さ、この曲のサクラップが人生の合言葉だし、私の中で“感動ソング”なんだけども、不埒な感情が沸き起こってしまったよ!!!


この曲が終わると、モニターにアニメ嵐さんが登場。
あれ? アニメ潤がいないぞ!?
という私の思いそのままに、ニノが「松本がいないね」と。

ま、松本!!!
その呼び捨て、新鮮でドキドキしてしまう

“松本コーナー”のテーマは“Remix”
ということで、ムービングステージ上にDJブースと潤くんが!!!

ヒ、ヒ、ヒーーーーッ!!!

やらしい目をしているーーーー!!!!!!

うおーーーっ、装置をイジる手のアップとか、ヤバすぎるからっ!!!!!!

ちょっと待て。
ムビステ上にいるってことは、この危険なエロイ生物を、会場中に放つということですか!?
ななな、なんてことをっ!!!
スタンドで腰が抜ける人が続出してしまうんじゃないか!!??

と、興奮しすぎてわけわけめなワタクシが、この後どんな叫びを発するのかは、レポその8に続きます。
お付き合い頂き、ありがとうございました☆

関連記事

COMMENT

       

No title

a Day in Our LifeやらLucky Man、いつもは違うところをみなさん担当して、楽しそうでしたね~。
これを見て「ああ、お祭りなんだな~!」って思ってワタシも楽しんじゃいました。

ふるさとは、ワクワクに参加したことのないワタシにとっては、とっても嬉しかったですね。生で聴けてじーんとしたな~。

そして次は潤くんのDJMJがっ!
っつーか、5人が一つのムビステにいるって、え~!!
フルコースをワタシに味わえと??
望むところっ(嬉)とワタシの鼻息も一気に荒くなり始めましたよ~。
       
       

ちゃむさんへお返事

ちゃむさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

アデイとラキメンは、定番曲でDVDに何回も収録されているからこその
楽しい演出でしたよね♪♪♪
私ね、最初の挨拶に使う曲とかもそうだし、
こういう新鮮さを加えてくる嵐さんの演出が、本当に好きなんですv-238

ふるさとは、胸に染みますよね!!!
紅白でも、年毎に嵐さんがのせてくる想いが増えるというか、
聴けば聴くほど、胸の奥に染み渡ってくる感じがします。

あっ、そうか!!!
バクステで2つ繋がって停止している時以外で、
国立で5人が1つのムビステに乗るのって、初ですよね!!??
だから尋常じゃなく興奮したのか~v-238

嵐さんはやっぱり、5人揃ってる姿が最高に輝いてますよねぇv-238
       
       

翔くん…

サルさん こんにちは♪

今ごろやっと翔くんコーナーにたどり着きました(^-^;
やっと、っていうか、「櫻井コーナー」もう尋常じゃない回数読み返してますから!コメも何度も書きかけては消して…今日にいたりました(^-^;

ZEROで「Hip Pop Boogie」の登場の映像みて、嬉しいんだか泣きたいんだか、何とも言えない気持ちでした。この曲を初めて聴いたとき、すごい衝撃を受けたんです。当時、もちろん翔くん大好きだったんだけど、今みたいに苦しくなるような想いではまだなくて、ただただ好きでいることが楽しくて嬉しくて。私、自分がファンになる前の、若い頃の翔ちゃんのことを、そんなに知りたいとは思ってなかったの、その時は。でも「Hip Pop~」聴いた時、「櫻井翔って本当はどんな人なんだろう!?」ってつよく思いました。それまで私が見ていた翔くんって、本当に翔くんのほんの一部なんだな~って。
あれから5年たって、嵐をとりまく環境も大きく変わって、今の翔くんはどんな気持ちでこの歌を歌ったんだろう。どんな表情で、どんな目をして。あ~また切なくなってきちゃいました!考えてみたら、アラフェスがなければ、この歌を聴けるこてはもうなかったのかも。早く早く~DVD!(結局これ! 笑)

そしてワル翔とか!お行儀悪い翔くんとか!結構な前後運動とか!待ちきれないです~(≧ω≦)そういえば、風景コンのDOME+のMovin'onでも結構アピールしてた気がします…。いやーん翔ちゃん!鼻血出るっ!

まもなくLOVE Tourの当落も決まりますね。期待しすぎると落選のときのショックが計り知れないし、かといってネガティブな気持ちでいると運が逃げちゃう気がするし(笑う門には福来るの逆バージョン)どういう心構えで待ってればいいのか、もはやわからないです(´Д`)
       
       

じゅんきちさんへお返事

じゅんきちさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ふふふ、何回も読んで楽しんでくれて、
本当にありがとうv-238
自分なりに全力で書いたものだから、
大事にされてるな~って、めちゃめちゃ嬉しいです♪♪♪

うんうん、より深く好きになるきっかけの曲って、ありますよね!!!
私の場合は“5×10”がそうでしたが、
じゅんきちさんは“Hip Pop~”がそういう曲だったんですねぇ。

私も後姿の翔くんしか見ていないので、
早くDVDで表情を観たいんです!!!
きっとね、めちゃめちゃ男前だと思うのv-238
5年間、翔くんは本当にイイ仕事をしてきたんだな~って、
ビシビシ伝わってくる“強さ”みたいなものがありましたから!!!

そうなの、翔くんの前後運動、マジでヤバかったですよ~!!!
DVDだとアップは上半身が多いですし、
今までは天井席だったんで、全く気付いてなかったです(汗)

明日からですね、当落発表。
私は自分のことは「なるようになるさ~」って感じで。
じゅんきちさんや、ご訪問くださる皆様の当選を祈っています!!!
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
