プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アラフェス9/22レポその6(大野コーナー&櫻井コーナー前半)~サル~


本日のテーマ曲は、“Cool & Soul”

「真似し難い様なHIPなPOP」

陽だまりの彼女、初日舞台挨拶の申込詳細が発表されましたね~♪♪♪
どの回に申し込むか、ドキドキワクワクしながら悩み中

アラフェスレポ6は、“大野コーナー”の予定でしたが、
私がリーダーソロの凄さを上手く表現できないため、記事が中途半端に短くなってしまったので、“櫻井コーナー”前半を追加いたしました。
お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓


モニターにアニメ嵐さんが登場し、次はリーダーのコーナーだと発表。
テーマは“ミステリアス”とな!!!
期待が高まる~♪♪♪

10. take me faraway

メインステ上に女性ダンサーが登場。
えっ、今回は5人だけじゃないんだ~。しかも、ジュニアじゃなくて女性ダンサー???
と混乱。

しかし、そんな混乱もメインステにリーダーが登場し、「お~おお~~~♪」と歌い出した途端に木端微塵に吹き飛んだ
は~~~、なんてキレイな声なんでしょう!!!

赤いシャツの衣装に、あれれ?
知ってるよ、この衣装。でもtake~の衣装は金色だったはず…
でも、過去の衣装だよね? どういうことだ?
とまた少し混乱。

混乱しつつもリーダーしか観てなかったんで、女性ダンサーズがどう動いてたのか全然覚えてない(汗)
センターステに移ってからの椅子を使ったダンスは、リーダーの周りに誰もいなかった気がする。

ホントにね、なんかもう、すごかった。
AAA2008のDVD映像もすごかったけど、パワーアップっていうか、完璧に完成されているというか。
どう表現すればいいのかわからんっ!!!

キレイとか、カッコイイとかじゃなくて…いや、勿論めちゃめちゃカッコイイんだけど、
国立全体が、“大野智の世界”に引き込まれた…
っていうのが一番しっくりくる。
ううっ、頑張って表現しようとすればするほど、わけわからなくなっちゃう(汗)

とにかく、別世界でした!!!!!!

11. 時計仕掛けのアンブレラ

センターステに4人が登場。
わーーーっ、5×10ツアーの“時代”の衣装だったのかーーーっ!!!
とここで気付いた。
まさか、生で拝める日がくるなんて、感動と興奮に全身が震えたわ!!!

12. Monster

リーダーの振り付けを堪能しつつ、サクラップを待っていたら唐突に“時計仕掛け~”が終わった…。
ビックリしていたら、イントロがどーーーん!!!
会場中で悲鳴がキャーーーッ!!!
まさに主役曲ですな~。

VSのオープニングトークでしたっけ?
この曲の出だし、リーダーが1人背を向けてスタンバイしてる時の話が出たことがありましたよね?
「センステだと前に人がいるけど、どうなの?」って。

その状態のリーダーを、ガン見しましたぞーーーっ!!!
表情はよくわからなかったんだけど、全身が「キリリ」としてた

この曲では、男性のバックダンサーズが登場しました。
曲の最初に、黒いマントを被ってメインステに登場して、その後センターステに移ってきて、嵐さんの周り(センターステ下段)で踊ってたような気がする。

私はひたすら、嵐さんのフォーメーション変換を堪能しておりました~。
本当に鮮やか!!!

13. ファイトソング

この曲は、ホントに盛り上がる!!!
全力で「ハイ、ハイ、ハイハイハイ!!!」と手を振り上げていたので、全然メモを取っていないんですが…
一言だけ「J超カワイイ」って書いてあるんですけど(笑)

ノリノリの潤くんが、
「へこむことだってあるでしょう~♪」の歌い方が、
めちゃめちゃ可愛くてキュンキュンしたんだと思われる

take~からMonsterまで、ミステリアスにカッコ良くガシガシ踊って、
最後はファイトソングで会場と一体になって盛り上がる。
感情を揺さぶられまくった構成でした!!!

続いて“櫻井コーナー”へ。
テーマは“HipなPop”!!!
「皆さんとRapで遊びたい」という言葉に胸が高鳴る!!!

14. Hip Pop Boogie

暗闇の中に響く「道なき道を歩いてく」という翔くんの男前声。
うおーーーって叫んだわ!!!
今の翔くんが歌うのを、超絶聴きたかったんだよーーー!!!

センターステに登場した翔くんは、AAA+in DOMEの“Cool&Soul”の衣装。
パーカーのフードを被ってます。
当時より似合ってて、めっちゃカッコイイと思ったんですが!!!

「このメンツで(yeah)届けるぜ(yeah)~♪」のところで、モニターに4人が!!!
アラフェスTシャツ着て、ものごっつ楽しそう!!!
震える、胸が震えるぞーーーっ!!!!!!
潤くん、超絶カッコ可愛いお顔をしているぞーーーっ!!!!!!

この詞を書いてから5年。
5年の間に、更に蒔いていた種たちが、至るところで咲いたことでしょう。
だからかな?
5年前よりも、ずっとずっとクリアに聴こえる。
一つ一つの言葉が、より深く翔くんのものになっているように感じます。

カッコイイよ…
翔くんは、本当にカッコイイ。
(あえての紫)
…と、裏で潤くんも聞き惚れていたことだろうよ

メインステに移ってきた翔くんがバックダンサーズ(そういえばいたのね、とここで気付く)と踊り、バックダンサーズがしゃがむと、後ろに長テーブルと4人が登場。

ギャーーーッ!!!
まさかこのテーブルは!!!
AAA2006初回限定盤にしか収録されていない、噂のヤツじゃないのかっ!!!
と大興奮。

15. Cool & Soul

アルバム“ARASHIC”のジャケ写のような状態。並び順も一緒。
翔さんが、空いている左端の席に座り、足を机の上にドーーーン!!!

ワル翔やーーーっ!!!
ワル翔様が降臨なさったわよーーーっ!!!


ちょっとちょっと!!!
こんなお行儀が悪い姿、最近の映像ではとんと観ませんぞっ!!!
カッコイイ、カッコイイ、カッコイイ!!!

あと、ニノーーー!!!
脱力して座ってる姿が、艶めかしすぎるぞーーーっ!!!
ワルニノやっ!!!
ワルニノも降臨しているっ!!!


そんなニノが、色気ダダ漏れさせながら、
潤くんに寄り掛かったーーー!!!!!!

なんて末ズ!!!!!!
(興奮の余り、わけがわからん)

そして…

デターーーーーッ!!!
5人肩組みっ!!!!!!


VSとかしやがれで観られる、わちゃわちゃ肩組みじゃないからっ。

セクシー肩組みだからーーーっ!!!!!!

破壊力ハンパない。鼻血出そうっ。

翔さんはセリフ部分を「15枚のアルバム」等とアレンジ。
一年に一枚、毎年アルバムを作ってきてくれたんだよね。
そういう積み重ねが、“今”なんだよなぁ。
スゴイよ、嵐さんは。
スゴイよ、嵐さんを支えてきてくれたファンの皆様は。

と感動していたら、ワル翔さまが机の上に立った!!!
続いて4人も机に乗った!!!

なんで、なんで、なんでっ!!??

なんで、机の上に5人で立ってるだけで、
こんなにカッコイイのさーーーっ!!!!!!


そこからジャンプと同時に花火が上がり、嵐さんはセンターステに移動。
センターステで、ガッツリ踊る!!!
この勢いがある流れ、大好きだーーー!!!!!!

“Cool & Soul”ね、リクエストしようかとすごく悩んだんですよ。
でも、この曲をリクエストするなら、トレメンタ、スケッチ、リマーカブル、5×10も一緒にリクエストしたいな~と思ってやめたんですよね。
この5曲を私は密かに“嵐の歴史語りソング”と呼んでいるもので。

今の嵐さんで観れて、本当に嬉しかった!!!

お付き合い頂き、ありがとうございました☆
その7は“櫻井コーナー”後編&MC後の予定です。

関連記事

COMMENT

       

No title

はいはい~、いよいよ来ましたよ、智くんのソロが!

ワタシ、実はこのTake me farawayをリクエストしましたっ。
またまたマニアックなんですけど、高音を出す時の智くんの眉間のしわが見たくて(笑)
女性ダンサーズが出てきた時は、「おおっ!!もしや、あの中央の椅子に女性ダンサーを座らせて大人のダンスを見せたりするわけですかっ?」と鼻息も荒くなりましたが、見事なまでの絡みナシ!
でも、さすが智ソロ。
始まって一瞬にして会場を静まり返らせますね~。もう観客を引き込む力が半端ない。
そういうワタシはひたすらレンズ越しに智くんをガン見。
ただ悲しいかな、横からしか見られない~。
正面を見たいよ~。
…DVDを待つしかないっす。

そして、翔くんのHip Pop Boogie。
…あれ、この衣装。もしやっ!!??
こうなったら、翔くんには申し訳ないけど、気もそぞろでございます(笑)一緒に歌いながらも、「もしかして?もしかしてっ!」

そして、COOL & SOUL!!
キターーーーーー!!!!
はい、来ました、本日初の号泣。
みなさん、超クールにきめてるっ。これが見たかったのよぅぅ。
可愛らしい嵐も、わちゃわちゃ微笑ましい嵐も大好きだけど、
こんなクールな嵐も欲しいんだーーーーーー!!!!
そして、翔くんの「ya so cute 二番煎じ」
目を見開いて挑む感じっ。
来ました、B翔入りましたっ!!
もうどんだけ「!」使うんだってぐらいに興奮いたしました。
有難う、今の嵐でこれを見せてくれてホントに有難う!
これまた早くDVDで確認したいです☆
       
       

ちゃむさんへお返事

ちゃむさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

はいはいはい~!!!
私もTake~をリクエストしておりますぞv-238
眉間のしわ、わかるっ!!!
あれ、めちゃめちゃセクシーですよねっ!!! 私も大好きなんですよ~v-238

ハハハハハッ!!!!!! 大人のダンス!!!!!!(爆笑)
そんなことを考えてあたふたしたの、
14万人中でちゃむさん唯一人だと思いますよ(笑)

女性ダンサーと絡むリーダー…
見たいような、見たくないような…
わーーーっ、どっちだろ!!??(妄想ツボをつかれてしまった)

リーダーのソロは、本当に別世界っていうか、別次元っていうか…
大野智に引き込まれて、会場全体の空気が変わってしまうというか…
もーーー、とにかく凄かった!!!!!!
いつもは静かに内に秘めているものを、外に向けた時の、
リーダーのパワーって、圧倒的ですよね!!!

COOL & SOULは、本当に嬉しい驚きでした!!!
しかも、あの記者会見風バージョンでやってくれるとはっ!!!
クールで、ちょっと悪くて、最高にカッコ良かったv-238
これがDVDで拝めるなんて、も~それだけで買いですよねっ!!!
あ~~~、早く観たいわ♪♪♪
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。