プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アラフェス9/22レポその5(相葉コーナー) ~サル~


続いてその5もアップしちゃいます!!!
お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓


Happinessが終わり、モニターには去年のアラフェスでも使われた、アニメーション嵐さんが登場。
説明を始めます。

今回のリクエスト総数は、290,963人
…去年も思ったんだけど、会員数を考えると少ないよねぇ。
ジャニーズWebでの投票だからなんだろうけど。

ここで、「メンバーがそれぞれ1つのコーナーをプロデュースする」と発表。
潤「リーダーのコーナーはどんなの?」
智「言えないよっ」
潤「言えないかぁ

って会話に悶絶。
うおーーーっ、イチャイチャしちゃってさっ!!!
可愛いじゃないのっ!!!

最初は相葉ちゃんのコーナー。
「夕日を感じながら歌いたいな~」ってことで、テーマは“サンセットソング”
「今、雨が降ってないといいんだけど…」と心配していたけれど、雨は降ってなかったからOKだよ♪♪♪
見事な曇りで、夕日は見れなかったけども、夕日が射していたらもっともっと素晴らしかっただろうな

6. Hello Goodbye

バクステから相葉ちゃんが登場。
刺繍が施してある白いスーツの衣装で、多分、去年のアラフェスかな?
次のリーダーコーナーで、衣装が過去の物から選ばれてると確信するんですが、この時はまだ「どっかで観た気が…?」くらいな感じでした。

私は“いつかのSummer”をリクエストしたわけですが、“Hello Goodbye”も大好きだから!!!
“Friendship”もそうなんだけど、相葉ちゃんのソロ曲って、明るいんだけど泣けるよねぇ

相葉ちゃんはバクステから歌いながらメインステへ移動。
ハーモニカ、キターーー!!!!!!
めちゃめちゃ優しくて、めちゃめちゃキレイな音に胸が震えていたら…

智「ご機嫌いかがですか~♪」
翔「元気にしてますか~♪」
潤「最近忙しいけど~♪」
二「会いに行くよ~♪」
5人「会いに行くから~♪」


メインステ上段に、4人が歌いながら登場。

くーーーっ、感涙!!!!!!

去年の“Friendship”の演出にも泣いたけど!
今年も相葉ちゃんソロには泣かされますよ、皆さん!!!

5人で“Hello Goodbye”の可愛いフリを踊る様が、涙でぼやけるよ~。
胸が熱く熱く燃えるよ~。
嵐さんが好きで好きで、たまらなくて。

7. 素晴らしき世界

この流れ、ヤバすぎるんですけどっ!!!
涙が止まらないだろーーーっ!!!

モニターに映し出される砂絵が、この曲の優しさを際立たせるな~と思っていたら、
この砂絵は、相葉ちゃんの優しい手が作りだしていたんだねぇ

曲の途中でセンターステに移動。
なんと、皆様!!!
翔潤が先頭で並んで、歩いて行ったんですよーーーっ!!!

ええ、そりゃ~、2人の間には広い距離がとられてますけどね、
あまり前後することなく、横並びで翔潤が歩いていくんだよっ!!!
そんなの、胸が熱く萌えたぎってしまうじゃないの

そして、潤くんとリーダーがこちらの花道に2人でやってきて、スポットライトが消えたら潤くんが水飲んでた
飲んでた水を花道下にいるスタッフさんに投げて返したんだけど、その投げ方がものごっつカッコ良かったよ~!!!

8. Love Situation

イントロかかった瞬間、やっぱ悲鳴をあげちゃうよねぇ!!!

曲が流れると同時に(だったと思う)花道が上がります。
ここで「おおっ、そんな仕掛けが!!!」と気付いて、チーム嵐スゴすぎるっ!!! とまたまた胸が熱くなったんですけど。

今後もそうなんですが、基本的にセンターステ上も、花道も、バクステも、スタンド上部のステージも、嵐さんは聖火台に向かって踊るんです。
だから、アリーナ前部は、踊る嵐さんの後姿を見つめることになるのね。

正面から観たい気持ちもあるけれど、でもさ、踊る後ろ姿なんて滅多に見れないアングルだから、それはそれで美味しいなと。
で、私は叫びたくなったのですよ。

嵐さん、CGじゃなかったよーーーっ!!!!!!

嵐会で、「ホントはCGじゃないのか?」なんて疑惑が出ていたんですよ。
私は生嵐さんを経験していたけれど、いつも遠い席だから、「生身の人間でした!」と宣言できなかったし。

でも、今は、宣言できますよ!!!
ラブシチュの激しいダンスを踊るリーダーと潤くんの、背筋が動く様にシビレタし!!!
乱れて動く髪とか、カッコ良すぎて本当にどうしたらいいのかわからなかったし!!!

この近さで観ると、潤くんのダンスのメリハリとか、すーーーっごいよ!!!
リーダーの宙に浮いているような柔らかい足捌きとか、ワイヤー付いてるんじゃないかって疑うよ!!!

2人で手を組んで側転した後、片手ハイタッチしたーーー!!!
わーーーんっ(泣)!!!
智潤が仲良すぎて、泣けるっ!!!

わわわっ、こっちに向かって手をクイクイしてくれた!!!
なんてエロカッコイイ手の動き!!!

反対側の花道で踊っていた3人とセンターステで合流し、名物のソロリレーが始まるわけですが、いつもの斜め一列じゃなくて、円形っぽくなってたの~。
潤くんが中央で、4人が周りを取り囲む感じ。新しい!!!

で。

「チカヅキタイ」
ヤーーバーーイーーー!!!!!!


危険。超危険。
腰が抜けそうになったわっ!!!

嵐さんが横一列から斜めへ踊りながらフォーメーション変換していくんですけど、スゴイの。
スゴイとかヤバイとかしか言えない自分の表現力の無さに腹が立つけども、
流れるようにバッて変えていくから、あまりの美しさとカッコ良さに鳥肌が治まらなかったよ!!!

9. Festival Night

センターステから散って。大いに盛り上がりました!!!
曲の終わりに、やまたろが2人でしゃがみながら決めポーズ
やまたろのこういうお遊びが、大好きだ!!!

メインステにいた相葉ちゃんは、貴族が舞踏会でするような、完璧なお辞儀を
超カッコ良かった!!! 超絶カッコ良かった!!!
そうなんだよ、相葉ちゃんはめちゃめちゃカッコイイ人なんだよ!!!

というわけで、大興奮の“相葉コーナー”が終了。
前半は泣かされて、後半はヒーヒー言わされるっていうニクイ演出でございました!!!

その6は、“大野コーナー”です。
お付き合い頂き、ありがとうございました☆

関連記事

COMMENT

       

ふぅぅ(^-^)

うきゃー!!泣けてきた。。。
もうもうもう!!ありがとー!!興奮&リアル感伝わるレポを♪♪
はぁ、我ながら自分の鍛えた妄想力に感謝だわ。めっちゃ近い嵐くん達を体感しちゃたよ、もう♪
続きもよろしくお願いしますっ(^-^)/
       
       

No title

サルさん、お疲れ様です♪
お久しぶりです、櫻音です。

レポありがとうございます!!

わたしも嵐さんってCGやないんか、って思うとき
ありますよー笑
去年、ポップコーン行かせてもらって、
京セラから出た瞬間、今の現実だったんだろうか笑って
思いましたもん。

確かに、わたし、目の前のタワーで
かわいらしい笑顔で手え振ってた智くんも、
上のほうやら下のほうやらたくさん人がつまってる
ところをゆっくり見回してた潤くんのことも
見ていたはずなんですが笑

今回のアラフェスも、月曜日のWS見ても
どーうも信じられなくて笑(なぜ)
ZEROで翔くんが話してくれるまで
ほんとにあったのかなあなんて思ってたんです笑

でも、櫻さんのレポも読ませていただいて、
サルさんのレポも読ませていただいて、
末ズのハピバがあったりとかで、あーーやっぱり
アラフェスあったんだなー!嵐ってほんとに
いるんだなーと思ってみたりww

読ませていただくたびに、よーーし!ツアーは行くぞー!と思っています♪♪

レポの続き楽しみにしてます♪
がんばってください♪
       
       

Kさんへお返事

Kさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

素晴らしい妄想力で付き合ってくれて、ホントにありがとーーーv-238
わーきゃー叫んでるだけのレポになってしまって、申し訳ない気持ちが強かったんで、
そんな風に言ってもらえると、めちゃめちゃ嬉しいよ~(泣)

潤くんについては、後半の方が絶叫場面が多いんで、
楽しみにしてておくれv-238
       
       

櫻音さんへお返事

櫻音さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

いえいえ、私の方こそ、読んで頂き、ありがとうですよv-238

参戦中「CGじゃなかったーーー!!!」と思ったんですけど、
だから記事にもそう書いたんですけど、
でも、こうしてアラフェスから日が経ってくると、
また自信がなくなってきた(汗)
櫻音さんの気持ち、すごくわかるっ!!!

負の感情が存在しない、愛に包まれた時間だからですかねぇv-238
本当に不思議な感覚です。

ツアーは“LOVE”ですからね!!!
色々な愛のカタチを見せてくれるんだろうなぁv-238
まだ曲も聴いてないのに、血がたぎって仕方がないんですけど!!!

櫻音さんがツアーに参戦して、嵐さんの愛に浸ってこれるよう、
祈ってます(*^^)v

続きを待っててくれる人がいるって、めちゃめちゃ嬉しい♪♪♪
ありがとーーー!!!
頑張ります♪♪♪
       
       

No title

サルさん、こんばんわ~☆

相葉くんの“サンセットソング”。
初日はばっちりのお天気で、オレンジの空の下で相葉くんの歌声とハーモニカを堪能できまたした!感激超!
他のメンバーがワンフレーズずつ歌いながら出てきた時には、
余りの興奮に酸欠状態。
今年もいい演出でしたね~。

素晴らしき世界、残念だったのは智くんのマイクが調子悪かったのか、ワタシの大好きな「いつの日か~僕のそばに~」の出だしの「いつの日か~」が声が入らなかった!もうこの曲に関して言えば、ワタシはここの、いつの日「か~」の部分が一番好きなのにっ(マニアック)。でもこれもライブならではの事ですよね。

Love Situation。
これはびっくりしました!だって前のアラフェスでしてたから、もう来ないかと…。智潤は向こう側だったので、ほとんど見えなかったけど、その代りにのあい翔くんの力強いダンスが~!!
たまらんっ!!いつもはだら~んとしてるイメージのニノがガシガシ踊るのを見て、何故か無性に嬉しくなっちゃいました。
が、潤くんの生「チカヅキタイ」…。双眼鏡で何とか智くんを見ようと必死だった為、見逃しました!DVDでのお楽しみにしま~す。

そしてやっぱりFestival Nightは盛り上がりましたね~。
前のアラフェスDVDを見てるので、予習ばっちり。ワタシの周りの人たちもノリがよく、フゥッ!フゥッ!って盛り上げてましたよ~☆こういうのも一体感を感じますよね~。





       
       

ちゃむさんへお返事

ちゃむさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

あっ、そうか、21日は暑かったけど、いいお天気でしたね!!!
相葉ちゃんの狙い通り、“サンセット”と完璧な融合をしてたんですね!!??
わーーー、ステキv-238

22日も音割れがヒドイ時があったし、相葉ちゃんのソロの出だしが
聞こえなかったり、音響の調子はイマイチでした(泣)
素晴らしき世界の、そのリーダーソロが聴こえないのは大ショック!!!
めっちゃ大事なフレーズじゃないですかっ!!!

私もラブシチュが今年も入るとは思ってなかったです。
去年のアラフェスで、更に人気が上がった感じがしませんか?
私は翔くん、相葉ちゃん、ニノが全く見れなかったので、
DVDでのお楽しみです(*^^)v

Festival NightのC&R、22日も完璧でしたよ~!!!
みんなが慣れている、知っている曲の時の
会場の盛り上がりは、本当にスゴイ!!!
定番曲の大切さがわかりますよね♪♪♪
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。