プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アラフェス9/22レポその4(OP~5曲目) ~サル~


本日のテーマ曲は、“Hello Goodbye”

「誰のために歌うの? 君の声がよんでる」

さぁ~、レポをガンガン書いちゃいましょう~。
メモが記憶を呼び覚ましてくれるものの、判読できない文字も多いので、
アラフェスレポを最優先で進めさせて貰いますね。
いつもコメント、本当にありがとう!!!

その4はOP~5曲目までです。
切りがいいところまで進めたら長くなってしまったんだけど、読んで頂けると嬉しいです。

↓↓


余裕を持って国立競技場に到着したものの、周囲はスゴイ人だかりでビックリしました。
BWの時は、こんなに混雑してなかったと思うんだけどなぁ。

会場に入ったら、なんかもう言葉にならなかったです。
天井席から見下ろすアリーナより、アリーナから見上げるスタンドの方が、ずっとずっと近く感じました。
それがすごく嬉しかった。
スタンドのファンが思っている以上に、嵐さんは近く見えていると思います!!!

会場には、洋楽がかかってました。なんで洋楽?
モニターには10分置きくらいかな?
しやがれ、VS、今顔、ニノさん、相葉マナブ、はじまりの歌、陽だまりの彼女の予告が流れ、その度につい悲鳴を上げてしまった(笑)
だって、モニターが目の前で、近いからめっちゃ大きいんだもの!!!

17:30の開演が近づくにつれ、足の震えが止まらなくなったところで、OP映像がスタート。
近未来的でスタイリッシュな感じで、今までに比べると短かったかな?

メインステで花火がドンッと上がって、嵐さんが登場。

花火ちかっ!!!!!!
すごい迫力!!!
これ、確かに、一瞬酸欠になりそうだわ!!!

で、嵐さん、最初は花火の白い煙と被ってたんですが…

うおーーーーーーっ!!!!!!!
めっちゃイケメンやでーーー!!!!!!


潤くん、今年も美ジュアル絶好調超!!!!!!
前髪ボサフワの航仕様!!!
すんっばらしいっ!!!!!!


1. Face Down

メインステでガッツリダンス。
1曲目がコレって、私的には意外すぎたんですが!!!
じゃあ何だと思ってたのか? と問われると、何も言えねぇけども。

ででででで、皆さん!!!

嵐さん、めちゃめちゃ踊り上手いよーーー!!!!!!

TVやDVDで観てるより、

ずっとずっとずーーーっと上手いよーーー!!!!!!

アリーナとはいえ、メインステまで距離があるんだけど、激しい手の動きや足捌きからの風を感じそうなくらいだよ!!!
止めの動きをした瞬間に、髪がフワッてなるのとか、マジで悶絶ですよ!!!

ゆっくりな動きの時は、急に空気が重くなったような感じで。
スゴイの、とにかくスゴイの!!!!!!
潤くんが前に雑誌で、「踊ってる指の先まで見て欲しい」って言ってたけども、本当に指の先まで気を配って踊ってるのがわかるのっ!!!!!!
一つ一つの動きが、ほんっとにカッコ良くて、美しい!!!!!!

あと、もう1つ衝撃だったのが、アリーナって音ズレがないんですよ!!!
今まで2回のライブ参戦が共に天井席だったので、私の中で音ズレはライブにおける標準仕様だったものだから、ダイレクトな感じが衝撃的すぎて涙が出てきたよ。

Face Downの最後、後ろに去って行くリーダーに重なる4人が、そのまま潤くんを先頭に縦一列に。
おおっ、まさか…と思ったら…

2. Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~

潤くんがバッて指をさした瞬間から、もう腰砕け状態。
Aメロの翔潤シンメをーーー!!!
最初から最後まで、じっくり見ちゃったよーーー!!!

私の位置からだと、ちょうどいい具合に翔潤が重なっててねぇ
最高だったわ!!!

曲の途中でセンターステに移動。

3. truth

イントロかかった瞬間、会場のボルテージがまた一段と上がった!!!
最初と最後は見えなかったけど、途中はセンターステの高さが上がったので、じっくり見れました~。

Aメロだったか、Bメロだったかで、後列で翔潤が向かい合ってシンメしてるところを、こんなにじっくり見たのは初めてです!!!
普段は抜かれないからね。

4. Welcome to our party

キターーー!!!!!!
私のアルバムリクエスト第1位曲!!!!!!
めちゃめちゃ嬉しいぞーーーっ!!!!!!

センターステから嵐さんは散り、動きながらそれぞれのタワーへと向かっていくんですが…

私側の花道に、じゅ、じゅ、潤くんが!!!

わわわ、どんどん近づいてくる!!!!!!

いーーーやーーーーっ!!!
超カッコイイ、超絶カッコイイ!!!!!
確かに、リアルで見ると濃くは感じないっ!!!
なんか、ただただ美しい!!! 眩しい!!!!!!


その笑顔の眩しさ、まさに100万ボルト!!!
いや、それどころじゃないわっ!!!

ギャーーーーッ!!!!!!
サビ終わりの手を4回叩くとこ、潤くんってばお尻の横を叩いた!!!!!
あの可愛らしいプリプリっとしたお尻を!!!!!!
目の前でっ!!!!!!

鼻血出して、このまま倒れそう…と思っていたら、今度は翔さんがトロッコで横を通っていく!!!

うーーーそーーーーーっ!!!!!!
イケメーーーン!!!!!!
信じ難いくらいの、完璧なイケメンがおるぞーーーっ!!!!!!


あの微笑みと、優雅なお手振り。
王子だわ、彼こそリアル王子様だわっ!!!

翔さんがメインステ端のタワーに向かっていくと、私たちの背後のタワー(ここが一番近い)に相葉ちゃんが!!!

誰やーーーーーっ!!!
相葉ちゃんのこと、「その辺にいそうな親しみやすさ」とか言ったヤツ!!!

いるわけないだろーーーーーっ!!!!!!

めっちゃスタイル良くて、めっちゃめっちゃカッコイイぞっ!!!!!!
スターオーラ溢れまくって、眩しいよっ!!!!!!
マジで、笑顔の宝石箱だよっ!!!!!!


翔くんと相葉ちゃんに挟まれ、どどど、どっちを見ればいいのだーーーっ!? と混乱する私。
2人ともスタンドを向くので、どちらも後ろ姿だから、近い相葉ちゃんを見つめることに。
ねめつけるように相葉ちゃんの後ろ姿を見つめ続けてやったわ(笑)

相葉ちゃん、本当に足長いよ~。
でね、お尻の辺りのズボンの余り具合が、超絶男前なのっ!!!
もう、そこだけで恋に落ちてしまうと思う

タワー上で、最初の挨拶。

潤「こーくーりーつーーー!!!
6年連続やらせてもらった国立も、最後だーーー!!!
みんなで最高のライブにするぞーーー!!!
準備はいいかーーー!!!
今から俺らが七万人幸せにしてやるよ!!!」

(この「幸せにしてやるよ」の言い方が、めっちゃ男前だった
今まで見た&聞いた中で、最高だった!!!)

二「いらっしゃいませーーー!!! いらっしゃいませーーー!!!
ついてこーーーい!!! ついてこーーーい!!!
最後までついてこーーーい!!!
OK、その調子で最後までよろしく!!!」


相「ねぇねぇねぇねぇ!!!
熱くなりたいねっ!!! 熱くなりたいねっ!!!
もっと熱くなろうぜっ!!!」


智「はーーーい!!! はーーーい!!! はーーーい!!!
ラストの国立祭でいっ!!!」


翔「How are you feeling, TOKYO?
調子はどうだ!? 上のほー、調子はどうだ!?
下のほー、調子はどうだ!?
準備はできてますかっ!?
準備は整っておりますかっ!?
Everybody say , ARASHI!!! …」


リーダーの挨拶中ね、翔くんが笑ってたの
微笑みとも違う、爆笑とも違う、本当に楽しそうな笑顔だったの!!!
あぁ、嵐が大好きなんだな~。
ライブが大好きなんだな~って。
ズキューーーンッと射抜かれました

5. Happiness

タワーから降りた嵐さんは、また縦横無尽にアリーナを駆け回ります。
相葉ちゃんが手を振りながら去って行き、今度はニノが!!!

わーーーーっ!!!!!!
可愛いじゃなくて、カッコイイだぞーーーっ!!!!!!


TVで観てると、まず「可愛い」が先にきてたけど、

断然カッコイイが先だぞーーーっ!!!!!!
めっちゃ整ったお顔をしているぞーーーーっ!!!!!!


ニノに続いて、リーダーも来てくれました!!!

ヒィーーーーーッ!!!!!
超絶ハンサム!!!!!!


「マイナスイオンリーダー」とか、「癒しキャラ」とか言われてるけど!!!
私もTVで観てる時は、「癒されるわ~」なんて微笑ましくなってたけど!!!

あんなイケメン目の前にしたら、動悸息切れしか起きんがなっ!!!!!!

曲の最後では、どこをどう駆けずり回って、どんな風に近づいていったのかわからんけど、末ズがギュッとくっついて、Happinessの終わりのポーズをとってた
ニノのドヤ笑顔と、潤くんの嬉しそうな笑顔に、最高に萌えたわっ!!!

切りがいいところまで書いたら、長くなってしまった。
お付き合い頂きまして、ありがとうございました☆

その5は“相葉コーナー”です!!!

関連記事

COMMENT

       

No title

サルさん、こんばんわ~。
アラフェスから、もう一週間経とうとしてるんですね。
一週間前の今頃は、超絶ドキドキしてたなあと遠い目ですよ。

さて、オープニング曲は何かな~どんな演出かな~と楽しみにしてましたが、Face Downでくるとはワタシも予想してなかったですね。
そして、怒涛のダンスナンバー!
「最初からこれで、嵐さんたち大丈夫??」と余計なお世話ですけど思っちゃいましたよ。

初日は、潤くんが挨拶で「宣誓!ここにいる7万人を幸せにすることを誓います!」みたいなことを言ってたような(うろ覚え)。
「お、新しい♪」と思った記憶があります。

でも、とにかくこちらも双眼鏡覗いて大興奮なので(ここだけ読むと変態)、細かいことはほとんど覚えてないの…。
ただ、センターステージから横に伸びた花道の先が一番近かったんだけど、そこに来てくれたメンバーは、ほんとに誰も男前!
「2Dじゃないよ~!3Dだよ~!!」と叫びつつ、ドライアイになりそうになりながらガン見。

ダンスナンバーはやっぱり双眼鏡で智くんの足さばきばっか見てました~。アップの映像は後で見られるから、とにかく生のダンスを記憶に焼付けようと必死でしたよ。
あの人、直接見てもやっぱり重力を感じさせない踊りなんですよね~。
素敵だったな~☆




       
       

ちゃむさんへお返事

ちゃむさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

Face Ddown、Crazy Moon、truthって、
めちゃめちゃ華やかな3連続ですよね!!!
うんうん、初っ端からガツンとしてやられましたよ~v-238

ちゃむさん、記憶あってますよ(*^^)v
WSで潤くんの宣誓を観ました♪♪♪
1日目が宣誓、2日目は男前に...だなんて、たまらんですv-238

ホントに5人とも、信じられないくらいの男前でしたね~!!!
あれが華っていうのか、纏う雰囲気にも圧倒されましたv-238
私もガン見しすぎて、アラフェス以降、毎日目薬さしてますよ(笑)

リーダーの踊りは本当にスゴイ!!!
激しい動きなんだろうけど、振動がないっていうか。
全部フワッて感じで、逆に“重さ”を表現したらどんな感じになるのか、
「あたらしあらし」の企画でやってくれないかな~♪♪♪
リーダーが色々な“重さ”を踊りで表現するの。
観てみたいわ~(*^^)v
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。