プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アラフェス9/22レポその1(セットリスト&所感)~サル~


本日のテーマ曲は、“a Day in Our Life”

「今は愛し恋し君にもう少し」

行って参りました~、アラフェス!!!

え~と、一週間振りの更新になってしまってすみません。
バタバタと過ごしていたら、あっという間にアラフェス当日になりまして。
何かまだ夢の中にいるみたいにフワフワしておりますけども、記憶が薄れない内にレポをどんどん書いて行こうと思います。

その1はセットリストや会場について、私の所感も交えて書きました。
読んで頂けると嬉しいです。

↓↓


今回のアラフェスは、メンバー1人1人が1つのコーナーを担当するという新しい形でした。
ちなみに、各コーナーは、衣装も過去の衣装から選んでるの!!!
DVDで観た懐かしの衣装が出てきて、泣きそうになりました。

では、セットリストを。

1. Face Down
2. Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~
3. truth
4. Welcome to our party
挨拶
5. Happiness

【相葉コーナー】“サンセットソング”(テーマ)
6. Hello Goodbye
7. 素晴らしき世界
8. Love Situation
9. Festival night(CARNIVAL NIGHT part2)

【大野コーナー】“ミステリアス”
10. Take me faraway
11. 時計仕掛けのアンブレラ
12. Monster
13. ファイトソング

【櫻井コーナー】“HipなPop”
14. Hip Pop Boogie
15. Cool&Soul
16. a Day in Our Life
17. Lucky Man

18. 迷宮ラブソング

MC
ニノ&潤くんHappy Birthday

19. ふるさと
20. 風の向こうへ

【松本コーナー】“Remix”
(ハダシ等、音楽のみ流れた曲もあり。歌ったものだけ挙げてます。基本的にはサビのみで目まぐるしく移り変わっていく感じ)
21. Step and Go
22. きっと大丈夫
23. Love so sweet
24. Yes?No?
25. Re(mark)able
26. Troublemaker
27. Believe(ラップ部分のみ)
28. Up to you
29. Shake it !

【二宮コーナー】“野外の夜”
30. Breathless
31. Calling
32. Still…
33. 秘密

34. Endless Game(シングルリクエスト第1位)
35. Summer Splash!
36. Oh Yeah!
37. エナジーソング~絶好調超!!!~
38. ワイルドアットハート

挨拶

39. 5×10

【アンコール】
40. Love Rainbow
41. A・RA・SHI
42. 五里霧中

【ダブルアンコール】
43. PIKA☆☆NCHI DOUBLE
44. サクラ咲ケ

【トリプルアンコール】
45. 感謝カンゲキ雨嵐



潤くんコーナーのRemix部分が複雑なんで、こういう数え方で合ってるかどうかはわからないけども、全45曲でした。
ソロとふるさとを除くと、シングルが21曲、アルバム13曲、カップリングが4曲だったので、カップリングが少なかったのが少し残念だったかな。

今回のセットは、AAA2008と去年のアラフェスが融合した感じでした。
アリーナ部分の花道は、AAA2008と同じ十字型。
バクステの先、スタンド上部のステージは、去年のアラフェスと同じで、聖火台まではいかず、横に伸びていました。

で、多分ツアーにも使われると思うんだけど、横に走る花道がね、高さが変わる新装置だったんですよ!!!

セットリストは去年のアラフェスと被っている曲が多かったわけですが、この新装置を含む演出が素晴らしくて❤
早くDVDが観たいです!!!

そして皆さま。
ワクワク学校大阪時に開催された嵐会でね、「ニノと潤くんのハピバをアラフェスでやってくれるといいね~」なんて話してたものの、「いつか翔潤チューを」くらいの実現可能性が薄い希望だと思っていたら…

やってくれたんだよーーーっ!!!!!!

泣いたよ、私は。
ちなみに今回アラフェスに連れてってくれた友達は、ジュニアの頃からの潤くんファンで。
12歳の潤くんに出会った瞬間に惚れ込み、それからずーーーっと応援してきた子なのね。
でも、潤くんのハピバに立ち会ったのは今回が初めてらしく、号泣してた。

これから詳細レポを書いていきますが、まずはハピバの様子を伝えたいので、MCから始めようと思ってます。

私ね、皆さまに謝らないといけないことがあるんですよ。
アラフェス参戦が決まって、「全力でレポします」とお伝えしたんですけども、
なんとワタクシ、今回、アリーナだったんですよーーー!!!!!!

メインステージに向かって右側前部、スタンド寄りの真ん中くらいで。
嵐さん、めっちゃ近かったです!!!
もうホント、信じられないくらいカッコ良かったです!!!
光り輝いていました!!!

が、しかし、センターステが通常の高さだと全く見えない。
メインステの反対側、横に伸びる花道の反対側は全く見えなかったので、全体的な動きがわからないんです。

なので、今まで以上に私の感情を垂れ流したものになってしまうと思いますが、お付き合い頂けると嬉しいです。

では、アラフェスレポその2、MC編をお楽しみに♪♪♪

ありがとうございました~☆

関連記事

COMMENT

       

アラフェス♪

さるさん、お久しぶりです^^

アラフェス、お疲れ様でした!
まだまだ未熟なファンなもので、知っている曲から知らない曲から、ほぉほぉほぉ……と(笑)
嵐さん近かったんですね!すごいです!
これから、サルさんのレポ読むのが楽しみな私です!

かなりどうでもいい話なのですが、先日嵐のCD借りてきて(買えよって話ですけど)、今日散々「a Day~」聴いてました。今、頭の中でぐるぐるしてます~
       
       

こんにちは!

サルさん、アリーナでしたか!!
素晴らしい幸運ですねっ。
実は私も、スタンドの前から5列目という有難いお席でございました。
連れていってくれたお友達に感謝です☆

私、初国立で、今まではドームでしか嵐さんを見たことがありませんでした。

野外って、国立って、何かめっちゃ気持ちいいんですねっ、サルさん!
吹き抜ける風。
ぽっかり浮かぶお月さま。
迫力満点の花火。
神聖な気持ちになった聖火。
空に吸い込まれる白い風船。

そして、キラッキラの嵐さんたち!!

ドームとはまた違った空間を楽しむ機会を
与えてもらって心から感謝しました…。

セトリは、去年に比べてオーソドックスな感じでしたが、Cool&Soulで私のテンションMAXでした!
これは、私が今の嵐さんで聴きたい曲No.1でリクエストしたので、見たことある衣装で出てきたメンバーを見て、心臓バクバク…。もしやもしや…でいざ曲が始まった時は、絶叫&号泣でした!!

はぁ~。今思いだしてもドキドキする。

そして、私の『あの瞬間』は、外周ムビステの時にやってきますよ~。

サルさんレポで、その時が来たら、そこでワタクシの『のたうちまわりっぷり』を披露します(笑)
       
       

No title

きゃーーーー。アリーナって!!
サルさん、めっちゃ強運の持ち主(友達がだね)

みんなの気持ちが届いて、お天気にも恵まれたアラフェス。
だーいすきな末ずのサプライズバースデーがあったと聞いた時、やっぱり思ってしまったのよね・・・
「どうして私はここにいれなかったのか?」って。
さすがに自分の運の無さに落ち込みましたよ~。へへへ。
サルさんの楽しいブログにこんな事書いてごめんなさい。

でもね、みんなで30歳の節目をお祝い出来たことって
嬉しいよね!
大阪で会った時に言ってた事が、現実になるなんて!!
嵐の可愛い末っ子たちは、30歳になっても可愛い末っ子のまま。こんなに愛しい30歳は他にいません。
翔潤チューが無かったのだけが、心残りだね~。
ま、それはハードルが高すぎるか!!!

サルさんのコンサートレポはいっつもめっちゃ楽しいので
続き楽しみにしていますぅ~。
       
       

梨香さんへお返事

梨香さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

そうなんですよ~、まさかのアリーナで!!!
場所によって見える景色が全然違うんだな~と実感しました。
天井席は天井席で、会場全体が見れるメリットがあるし、
嵐さんのライブは、本当によく考えられてると思いました!!!

おおっ、梨香さんと私、テーマ曲が一緒だったんだね♪♪♪
こういうの、嬉しいなv-238

いやいや、これからアルバム発売、ツアーもあるし、
おそらく年内にアラフェスDVDも発売されるだろうから!!!
軍資金を貯めておかねばでしょ(*^^)v
       
       

ちゃむさんへお返事

ちゃむさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

おおっ、ちゃむさん、スゴイ!!!
スタンド前列って、嵐さんに近いし、全体も観れるし、
めちゃめちゃ良い席じゃないですか!!!

うん、ドームと国立は雰囲気違いますよね。
音響や光を使った演出はドームの方がいいし、
空や風から感じる解放感は、野外ならではだと思うし、
できれば今後も、野外でも続けて欲しいな♪♪♪

“Cool & Soul”ね!!!
そっか、ちゃむさんは一押しだったんですね!!!
私は1番予想外の曲だったんですが、絶叫したのは一緒です(*^^)v
あの演出でやってくれたのが、本当に嬉しかったv-238

なるほど、あの瞬間はムビステだったのか~♪♪♪
ムビステまでまだまだ遠いけど、大丈夫?(笑)

ちゃむさんの大興奮状態を想像して、ニヤけてますよ(*^^)v
早く聞きたいから、レポ頑張ります!!!
       
       

ゆんゆんさんへお返事

ゆんゆんさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

友達も初アリーナだったから、ずっと「どうしよう!」と動揺してた(笑)
本当に、友達には感謝してもしきれないです(ToT)!!!

うん、大阪で話してたけど、まさか実現するとは思ってなかったよ~!!!
7万人ってスゴイ数字だけど、嵐ファンのほんの一部なわけで。
ゆんゆんさんのように嵐を愛してやまないファンが、全世界にたくさんいるわけで。
今度こそ、絶対にDVDに収めて欲しいと切に願います!!!

ホントにさ~、あんな30歳いないよねーーー!!!
キラキラキラキラ輝いちゃってさ~!!!
いくつになっても、カワイイ末っ子でいて欲しいv-238

ハハハッ、翔潤チューは奇跡だからね(笑)
といいつつ、私の大いなる希望の星なんだけども(*^^)v

わーーー、ありがとう~!!!
WSに抜かされ、雑誌にも追いつかれてしまいそうだけども、頑張る!!!
       
       

アラフェス最高!!嵐サイコー!!!

サルさん大変ご無沙汰しております、おーらです(^o^)/
覚えていてくださったら、有り難き幸せ。

私事ですが、パートを掛け持ちしていたのを一つに絞り、しかも初めての(コンビニの)仕事だったので、慣れるまで体力的にも精神的にも余裕がありませんでした。なので、時々こちらを覗くことがあっても、なかなかコメントする労力がなく、いつの日かまた…と思っていました。

今回、サルさんもアラフェスに行かれたという事で、いい機会だったので、久しぶりにお邪魔しました!
実は、私も復活当選で21日に参戦することができたんです!!中1の娘も一緒に!しかもなんと初参戦!!憧れ続けていた嵐に会える~!!!

アラフェスの前の週は娘の体育祭があったりとバタバタして、1週間前からようやくうちわを毎日少しずつ作り始め、前日の深夜1:00までかかってやっと完成!しかし期待と興奮でなかなか寝つけずでした~
当日は右も左も分からず人の流れに圧倒され、グッズの長蛇の列に面食らい(グッズは先行販売に当たったので、一通り購入済みで良かった)

入口は3箇所に分かれていて、チケットには書いて無いので、スタッフさんに聞きながらようやくたどり着きました。

中に入ってからきづきましたが、スタンド席とアリーナ席はまた入口が違っていて、最初、スタンドから入り、『上のほ~う!』まで登り、絶景を見てきました!スタンド席からも夜景と同化して綺麗なんだろうな~!と想像しました。


話がずれてしまいましたが、なんと私達はアリーナ席だったんです!!サルさんたちと対角線上の、左側後方ブロック・縦の花道から20列目でした!!双眼鏡無しでも表情が確認できる近さでした!私と娘は大興奮!!
オープニングからダンサブルな曲オンパレードで!あの9月の空のような鮮やかなスカイブルーにゴールドの衣装で!動くたびに裾がヒラヒラして、5人はこの世のものとは思えない王子様で!感極まって二人で涙ぐみながら見つめていました!!

たくさん書きたいことがあるんだけど…キリがないのでこの辺で…

22日はまた初日と違うところもあるみたいで、サルさんの記事が楽しみです!時差ができてしまいますが、またお伺いしますね!

       
       

おーらさんへお返事

おーらさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

おーらさん、忘れるわけないじゃないですかっ!!!
またお話しできて、めちゃめちゃ嬉しいですv-238

おおっ!!!
初参戦、おめでとうございます!!!
しかもアリーナ!!!
私のところとはまた違う風景が広がっていたんでしょうね~♪♪♪

ハハハッ、一緒!!!
私たちも、入口を間違えて引き返しましたよ(笑)

スタンド席は夜景もそうだし、会場中のペンライトが光る風景を一望できるので、
私はその光景がすごく好きなんですv-238
なんかね、1人1人の嵐さんへの愛が光って見えるみたいで、
温かいな~、Beautiful Worldだな~、って感動したんですよね。

またお時間がある時に、おーらさんの感想を聞かせてくださいね♪♪♪
       
       

アラフェスセットリスト

サルさん こんにちは♪

コメントが後先になりますが…

わ~アリーナ!すごいですね~(´ψψ`)
お友達も本当に良かったですね♪そんなに長い時間、潤くんのことが好きで。近くにいられて、節目のお誕生日もお祝いできて、って、なんだか私まで嬉しいです。

セットリストは…
リクエストの結果だから、去年と被った曲が多くても、まあそういうこともあるんだろうな~しか言えないですが(^-^;
いつだったか翔くんが「セットリストだけみたら、嵐のいつものコンサートだなって思われるかもしれないけど、セットリストを見ただけじゃわからないんだよってものを作りたい」(届けたい、だったかも。あやふや)って言ってたので、どんな曲でも、その想いだけで満足です。早くDVDみたいよ~ヾ(=^▽^=)ノ
WSで見たEndless Gameの衣装好き~(≧ω≦)あのストール販売して欲しかったです!
       
       

じゅんきちさんへお返事

じゅんきちさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

そうなんですよーーー!!!
私も潤くんのハピバに立ち会えて、ものごっつ感激しましたけど、
それ以上に、友達があの場にいられたってことが本当に嬉しくて。
泣き続ける友達に、「よかったね、よかったね」ってずっと言ってました。

セットリストだけ見ると、王道のシングル曲ばかりな印象を受けますが、
アデイ逆バージョンとか、魅せ方が新しいので、
すごく楽しいDVDになると思います!!!
翔くんが言う通り「セットリストを見ただけじゃわからないんだよ」って、
そういうライブになってましたよ♪♪♪

私も早くDVDを観て、細部を確認したいです(*^^)v
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。