プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


しやがれ、どうなるのかな? ~サル~


本日のテーマ曲は、“虹の彼方へ”

「ずっとずっと描き続けた世界が きっとそこにある」

そういえば、先週金曜日に大島さんの旦那様・鈴木おさむさんがラジオで、「陽だまりの彼女」を大絶賛してくださいました。
嬉しいな~♪♪♪
早く観たくて、ウズウズしております!!!

さて、7日放送のしやがれについて書こうと思ったら…録画し忘れた(泣)
というわけで、“パワーアップ”するしやがれがどうなるのかを想像して楽しんでいる気持ちを、少し書かせて頂きました~。
お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓


一昨日、櫻さんたちと嵐会をしてきました~♪
話題はしやがれについてが中心で。

「重大発表とは何ぞや!?」と戦々恐々としていたわけですけども、何ともまぁ中途半端な発表でしたねぇ。
“パワーアップ”だけなら“重大”じゃないような…
“生放送”は結構重大な発表だけれども、あそこまで煽るほどではないよねぇ。

てか、“すべりこみアニキ”はいらないので、あの時間を、チラッと映った嵐5人での打ち合わせ風景に充てて欲しいと思ったのは、私だけかね?

な~んて、ちょっと愚痴愚痴してしまったな(汗)

今週末の番組表を観ていると、「嵐が考えるLIVE」という文言がありますぞ!!!
ってことは、生放送で歌を歌ってくれるということ?
わーーー、それはめちゃめちゃ嬉しいじゃん!!!

チラッと映った打ち合わせ風景で、リーダーが“ARASHIC”を持ってるもんね!!!
曲を選んでたってことなんだろうか♪♪♪

以前シロに、「嵐さん、なんで番組で歌わないの?」と聞かれたことがありまして。
そんなん、私が知りたいわっ!!!
と返しましたけども(笑)

あまり期待してはいけないと思いつつ…
“パワーアップ”で歌コーナーが出来ることを期待しちゃうなぁ

嵐さんはカップリングもアルバムも良曲揃いですからねぇ。
リリース中のシングル曲だけでなく、昔の曲とか、カップリング曲とかを歌ってくれたら嬉しいな~と密かに思っていたのですよ。

私の周りには、嵐のレギュラー番組だけ観ている人が結構いるの。
「嵐、好きだよ~」と言っている、ファンではない人たちが。
彼女らに、歌って踊る嵐さんがどんなにカッコイイか、嵐さんの曲がどんなに良曲かを知って貰えたら、すごく嬉しいです♪♪♪

どんな“パワーアップ”になるのか、全く情報を与えてくれなかった重大発表でしたが、あーでもないこーでもないと考えて、盛り上がっているサルでございました☆


さて、ここから先は、私にとって、すごく嬉しかったことを書きます。


2020年オリンピック・パラリンピックの東京開催が決定しましたね。
本当に嬉しいです。

ずっと闘病生活を送っている母が、「オリンピックを東京でやるなんて、観たいね」と言いました。

「何年後?」と聞かれたので、「7年後だよ」と伝えると、
「7年後なら、頑張れそう」と言ってくれました。

母が、一年以上先の未来について話してくれたのは、本当に本当に久しぶりです。

オリンピックは、子供から大人まで、全ての人に夢と希望を与える、特別な祭典です。
私たちの美しい国でこの祭典が開催されることに、心から感謝しています。

7年後、翔くんの堂に入ったメインキャスターぶりと共に、日本代表選手団の雄姿を母と一緒に観られることを、願っています。

チームジャパンの皆様、本当にありがとうございました!!!!!!

英語の勉強をまた始めようかな(*^^)v


最後までお付き合い頂き、ありがとうございました☆

関連記事

COMMENT

       

オリンピック

東京の開催、本当に嬉しい!!
7年後のオリンピック、ちょうど息子くらいの子供たちが活躍するころかな、と思うと、手は届かなくても頑張る糧になりそうです。
素敵なニュースが舞い込んだよね★

そして新しくなった国立競技場でオリンピックを見たい!!翔くんの堂に入ったキャスターっぷりを堪能したい!!またまた東京オリンピックという博のついた新国立競技場でアラフェスが見たいよーーー

昨日はワクワクした1日でした(^-^)/
       
       

同感です

サルさんおはようございます
しやがれのスタッフさんにアラシックをなんとか潜り込ませることは出来ないんでしょかね…
ファンが見たい、待っている嵐さん達とスタッフさんとの間の隔たりが平行線のままで…
このままでは番組がなくなっちゃう!?ってちょっと焦ってるめぐみまです
お母さまの気持ちが前を向いてよかったですね
オリンピック大好きは私はただ単に嬉しいって思いましたが、7年後の開催にご自分の未来を託された方もたくさんいらっしゃったのでしょうね
オリンピックって経済効果だけじゃなくて前を向く力も与えてくれるんですね
7年後翔くんは日テレの顔として連日連夜の取材でしょうか?
新国立競技場の柿落としは誰?
楽しみがたーくさん♪
私もサルさんも元気でいなきゃですね!!
       
       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
       
       

つづき

サルさーん!!7年後って私50代突入ですよ~!翔くんはまだ38歳か…。なんか…辛いわぁ~゜。(p>∧<q)。゜゜
そして私の子どもたちも、上ふたりは成人します。やっぱり想像できないわ(笑)
       
       

7年後

7年後の嵐さん、いまのV6みたいな年齢だね、大人の魅力ムンムンになってるのかなあ、それとも相変わらずワチャワチャな感じなのかなあ。
どっちにしてもみんなますます
イイ男になってるだろうからおばちゃん化しないように頑張らなきゃ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

サルさんママ、よかったね。夢や目標って大臣だもんね。オリンピックが与える影響ってこんなところにもあったんだね。
なんかうれしくなっちゃったよ。

7年後、高2と中2のママだよ、きっと2人に挟まれたら私見下げられるんだろうな。
一緒にオリンピック見に行ってくれるのかな?
1年はあっと言う間なのに7年先はまだまだな気がする、無駄な時間の使い方ばかりしてるの、反省しなきゃだな(・_・;
       
       

大丈夫かしら?

桜ですv-238 あ、札幌のーにの担のー
壁 |д・)大丈夫かしら?
コメントしちゃって
とりあえず、URLは外しておきます

「重大」とか…本当に好きですよね、煽り文句がo(TωT )
今週、どんな感じになるのかなー?と
期待値上げない様にして、待ってますv-238

そうそう!
東京オリンピック!おめでとうございます!!
今年お会いした時、話をしましたよねぇ
ワタシは離れてるし
どっちでもイイかなー、というスタンスだったのですが(すみませぬ!)
サルさんが「子供たちに夢を」と仰られてたな…と

「どっちでもイイ」というスタンスだったにも関わらず
中継もしっかり見て、既に感動してました・°・(ノД`)・°・
7年後…その時、しっかりと観戦出来る様に
サルさんのお母様同様、頑張ろう!と

翔クンのキャスター姿も楽しみですねv-238
       
       

No title

しやがれ、パワーアップとだけ告げておわりましたね笑
リーダーがCD持ってたので、歌あるかなーー!とわたしも
思いました♪

櫻さんが、たくさん予想を上げられてましたが、
わたしも、一番に思ったのは
「24時間テレビメインパーソナリティ決定!」でした笑
ですが、いやいや、おかしいだろ。と自分で自分に
ツッコミをいれて、それはないことにしました笑

その次は、「嵐にしやがれ終了」でした。
いや、違う違う。と思いながらも、
やばいやばい。。と思っていました。

結局はパワーアップだっただけですが笑
なぜアラフェスの一週間前に生放送入れちゃったのか
よくわかりません笑(リハをしてほしいです)

オリンピックも楽しみですね♪♪
翔くんも、取材わざわざ外国行かなくて済むので、
取材もしやすいかな、と思います。
       
       

こんばんは。

本屋さんに行けば潤くんが「いらしゃいませ~」と迎えていくれる今日この頃。
どの潤ちゃんもかっこよすぎて!!
置いていくことも出来ず、美人さんの潤ちゃんを小脇に抱え
ニヤニヤしながら家にお持ち帰りしています~。
ほんと、潤くんはかっこいい。
もう胸が苦しいです、ワタシ・・・

しやがれの重大発表ね~。
大袈裟に言うのはやめてほしい。
私は「24時間テレビの司会をまた来年もやります」なのかと思って、少し憂鬱でしたけど。
ま、でも生放送は楽しみです♪

オリンピック!!!
やったよね、めっちゃ嬉しい~~。
お母様も新たな目標が出来て良かったです。
きっと、サルさんのお母様のように思っている人も多いんじゃないでしょうか?
ほんと夢と希望を与えてくれるよね!
我が家の息子たちもそのころは成人しています。
長男はきっと社会人になって自分の足で立ってくれてると思うんですけど。
息子たちは「どんな形でもいいから、オリンピックに関われる仕事がしたいなぁ」って。
何かちょっと嬉しかったな。うん。

私は7年後の自分の歳にひぇーーーってなったけど。
でも、絶対東京でオリンピック見るよ!!
翔ちゃんがキャスターしてる姿を見て、泣くからね!
翔ちゃんが紫のネクタイを毎日することを願って!!
きゃほーーーーーー。
結局、考えてることは今と変わらん・・・・
サルさん、その時は一緒に泣いてねv-238
       
       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
       
       

Kさんへお返事

Kさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

オリンピック、本当に嬉しいね!!!
そっか、7年後って息子くんの年代が選手だけでなく、
ボランティアや色々な場面で活躍するようになってるんだねぇ。
ワクワクするね♪♪♪

うん、オリンピックスタジアムで嵐さんのコンサートが開催されるように、
これからも応援していきたいねv-238
       
       

めぐみまさんへお返事

めぐみまさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

しやがれのスタッフさんは、「一般向け」を考えすぎてるのかな~って、
いつも思ってるんですよねぇ。
ゴールデン(プライムタイムなのか?)の番組だし、
長く続けるためには正しい姿勢なのかもしれないけど、
24時間の裏側くらいは、ガッツリファン向けでやって欲しかったなぁ。
(実は、2週続けてグチグチしていた)

私もね、ずーーーっと東京招致活動を応援していたんですが、
選手たちのモチベーションであったり、
未来を担う子供たちに与える影響のことばかり考えていたんです。
母のように、前回の東京オリンピックを知っている人たちは、
きっと特別な思いがあるのかもしれません。

東京に決定した翌日のZEROでの翔くん、
いつも以上に気合が入っていたように感じました。
7年後を見据えたんじゃないかなって、胸が熱くなりましたよ~v-238

7年後、翔くんの活躍も本当に楽しみですね!!!
うん、お互い頑張りましょ~(*^^)v
       
       

じゅんきちさんへお返事

じゅんきちさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ホントねぇ、軽々しく「重大発表」を使わないで欲しいわっ!!!
私は番組終了は全く考えていなくて、
「24時間TV3年連続」だったらどうしよう…っていうのを、
1番考えてました(>_<)
大したことない発表で良かったですよ…

歌コーナー作って欲しいですよねぇ!!!
私、色々考えたんですけど、改編期等の休みを入れると、
一年間で40回弱しか放送しないわけですから、
新しく振付しないといけない曲は月一くらいにすれば、
全然イケるのではないかとv-238

いつもはゲストがいてイイんですけど、
宿題くんみたいに、たまにはゲスト無しをやって欲しいですよねぇv-238
完全ファン向け回も作って欲しいなぁ。

オリンピック・パラリンピックの東京開催、
めちゃめちゃワクワクしますね!!!
東京に決まった瞬間に、日本中で大きな夢から小さな夢まで、
様々な夢が生まれたように感じました。

じゅんきちさん、叔母様のこと、残念でしたね。
叔母様のご冥福をお祈り致します。

そんな中、私の母のことを気遣ってくださってありがとうございます。
大丈夫ですよ、母の闘病生活は本当に長いし、
元々そんなに神経質じゃないので(*^^)v

これからの7年間も、楽しいこと、悲しいこともあると思いますが、
嵐さんの活躍に癒されながら、お互い頑張っていきましょうねv-238

じゅんきちさん、超絶元気な50代を目指しましょう!(^^)!
       
       

ももさんへお返事

ももさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

7年後の嵐さんは、20周年を迎えてるんだね!!!
1人1人は大人の魅力ムンムンだけど、
5人で集まるとやっぱりワチャワチャしてる…
そんな5人を想像してるわv-238

高2と中2か…めちゃめちゃカッコよく成長してるんじゃない?
楽しみだね~!!!
オリンピックだもん、一緒に観に行ってくれるでしょ!!!
反抗期中でも、チケットで釣ろう(笑)

私もこれからの7年間は、本当に大事にしたいと思ってるんだ♪♪♪
お互いいつまでも、必死に年齢に逆らっていこうよ(*^^)v
       
       

希望

サルさんこんばんは。
ブログ復帰してよかったです☆(遅っ 汗)

>“すべりこみアニキ”の時間を、嵐5人での打ち合わせ風景に充てて欲しい

非常に共感です。
打合せ風景も、VS嵐の10秒チャレンジor MDA もそうですが、嵐さんの会話を提供にかぶせるのやめてーっていつも思います(^^;)

サルさんの予想通りスペシャルライブあるみたいですね!

アルバムやカップリング、今はもうあまりテレビで披露する機会のない、昔の曲聞きたいですよねーっ。

歌コーナーは本当に作って!
お願い!!!
熱望しすぎてノドからもう、10本は手が出てます(T_T)
あとはダンスコーナーとか…。

…って、サルさんに何をぶつけてるんだ、すみません(>_<)
ひとまず数分後のオンエアが楽しみです(^▽^)ノ

そして、オリンピック。
東京に決まってよかったですね!!
サルさんの願いか叶いますように(^^)
       
       

国立

行かれるみたいです私。サルさんこんばんは。
復活当選というのをしたみたいなんです。
そんなシステムがあることを知らなかった。

一緒にFCに入ってくれた母と土曜日行ってきます。
母は昨年大病をしたので体力が心配ですが、母の方が先に嵐を
好きになったのできっとうれしいと思います。

並んでグッズを買ったりはできないし、それこそ雨が降ったら最後まで見られるかどうかわからないけど。
母の体力第一で楽しんでこようと思います。

もう一生当選しないと思ってた・・

しかしあれですね、ほんと、素直に大喜びできないですね。


記事と関係ないことですみません。

新しいしやがれ、歌ってくれましたね!よかった。
今後も番組の中でもっと歌ってほしいなぁと私も切に思います。
最近思うんですが・・とにかく私たちは、嵐の5人を見たいのですよね!かっこいい嵐が5人でかっこいいところを見せてくれればそれで十分ですよね!
だからある意味では、そんなに工夫を凝らした企画を考えていただかなくてもいいのかも・・・笑
       
       

たまさん!!

復活当選って本当にあるんですね…(◎o◎)
すごいです!
良かったですね!!(o^∀^o)

嵐会で、「コンサートとか一度も行ったことないよね~」ってたまさんと話してて。

あのときは隣でお話できて楽しくて。o(^▽^)o

なんか興奮してコメントしてしまいました。

最後まで見られるといいですね(^^)


サルさんそれとですね、
前のコメントが投稿時に「このコメントは不正です」と出てしまったのですが大丈夫でしたか?

知らずに変なことをしてしまったのかも?(>Σ<)
       
       

桜さんへお返事

桜さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

URL入れても大丈夫だよ~!!!
私のセキュリティソフトの問題だったのに、
色々心配かけちゃって、本当に申し訳なかったよm(__)m
今後も今まで通り、コメントしてくれたら嬉しいです!!!

今週のしやがれね…桜さんの感想はどんななのか気になるわ。

そうそう、話したよね~!!!
私はずっと東京招致活動を応援していたから、
めちゃめちゃ熱く語ってしまったよねぇ(笑)

でもさ、母の一言があるまでは、選手たちや子供たちのことばかり
考えていたんですよ。
そうじゃないんだよね。全世代の人に夢を与えるんだよね!!!

かくいう私も、いざ決まったらこうして自分自身の夢が出来たしv-238
ふふふ、翔くんのメインキャスター姿を見守るのも、夢の一つです(*^^)v
       
       

櫻音さんへお返事

櫻音さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ホントだよねーーー!!!
「パワーアップ」と「来週は生放送」だけって(笑)
歌についても触れなかったしねぇ。

私たち、会うとあんな風にバカみたいな予想とか、
くだらないことばかり話しているんですよ(笑)

「3年連続メインパーソナリティ」は、嵐会メンバー全員考えてたよ~。
で、同じように「ないない」と打消し、でも一抹の不安は残る…みたいな。
嬉しいっちゃ嬉しいんだけどさ、
ただでさえ一つ一つの仕事に真剣に、全力で取り組む5人だから、
“楽しむ”仕事だけの一年間もあって欲しいな~って。
櫻さんも私も思っちゃうんだよね。

うん、きっと今までのオリンピックは、
自分のスケジュールの関係で関われる時間が限られていたことが、
翔くんの中では残念に思う気持ちもあったと思うの。
東京ならガッツリ関われるもんね!!!
気が早いけど、本当に楽しみだねv-238
       
       

ゆんゆんさんへお返事

ゆんゆんさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ねーーーっ!!!!!!
どの雑誌の潤くんも、超絶麗しいよね!!!!!!
私、今日も新宿の大きな本屋で、潤くんの雑誌を買い漁ってきたんですが、
見つからなかった雑誌もあるので、これから別の本屋に行く予定(*^^)v

3年連続メインパーソナリティはね。
嬉しいし応援するけど、色々心配もありますからねぇ。

わーーーーーっ!!!!!
息子さんの言葉、本当に本当に嬉しいですね!!!
私の知り合いの中学生の子も、「オリンピックのボランティアをしたい」って
今から言っていて、「だから私は招致活動をずっと応援していたんだよ!」と感涙。

若い彼らにとっては、人生を変える経験になると思うんです。
そして、私の母や、私、日本中の全ての人にとっても。
本当に楽しみです!!!

そして、翔くんのメインキャスターねv-238
潤くんもきっと大喜びで見守るでしょうなv-238
絶対絶対、潤くんは7年後も翔くんが大好きですから!!!!!!

ええ、ええ。一緒に泣きましょう(*^^)v
       
       

鍵コメのIさんへお返事

Iさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ハハハッ、シロとのやり取りを楽しんで頂けて良かったですよ。
2mと離れていないところにいるんだから、
「直接やり取りしなさい!」とツッコみたくなりますよね(笑)

いやいや、博学ではなく、“オタク”というのですよ!!!
私みたいなのは(>_<)

オリンピック・パラリンピックを自国で開催できることは、
一緒に一度あるかないかの事だと思うので、本当に楽しみですね!!!
東京が、日本がオリンピック一色に染まる様子を想像すると、
今から胸が熱くなります。

なるほど、そっか!!!
Iさん、共に東京オリンピックまでにイケてるメンズをゲットしましょうv-238
よし、頑張るぞ~(*^^)v
       
       

みらんさんへお返事

みらんさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

無事復帰できました~。
心配してくれて、ありがと~v-238

打ち合わせ風景、生放送時に少し流してくれて良かったです♪♪♪
しやがれのことだから、あのままチラ見せで終るかと…

わかるわ~!!!
私もずーーーっと思ってた!!!
提供の案内で、会話が聞き取れないんですよねっ!!!

C・D・Gの嵐では、オープニングかエンディングテーマが嵐さんの曲だったし、
「なるほどハイスクール」では毎週Hey!Say!JUMPの曲を歌ってるし、
歌コーナーを作ってくれればいいのにな~、と思っちゃう。
「イイ店、クドイ店」よりずっと楽しいと思うんですがねぇ。

オリンピック、本当に嬉しい♪♪♪
7年後が楽しみすぎる~(*^^)v
       
       

たまさんへお返事

たまさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

わーーーーーーっ、たまさんっ!!!!!!!!!

おめでとう、おめでとう!!!
本当に本当に、おめでとう!!!!!!

お母様と2人で参戦出来るって、本当に素晴らしいねv-238
初嵐コンを、思う存分楽しんできてね!!!
嵐さんの愛に浸って、癒されて来てね!!!

ダメだ、なんかもう涙が出てくる…
たまさんとお母様が、できるだけ長く国立にいられるよう、
ずーーーっと祈ってますから(*^^)v

歌は収録だったけど、なんにせよ歌ってくれて嬉しかったねv-238
まぁ、アラシックが望む形と、一般視聴者が望む形は違うだろうし、
なるべくスタッフさんが考えることを理解しようと努めてはいるんだけどねぇ。
最近、スタッフさんが考える形は、どちらともズレてる気がしてしまうのよ(汗)

そうね、5人だけでグダグダ話してる画が一番観たいかもしれないね(笑)
なんせ、暗闇の中の会話(強化合宿ね)に激萌えするくらいだから(*^^)v

たまさん、嬉しい報告をありがとねv-238
       
       

みらんさんへお返事

みらんさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

セキュリティソフトのトラブルがあったせいで、
不安にさせちゃってごめんねっ(>_<)
全く問題ないから、大丈夫だよ~!!!

たまさんの復活当選、大興奮だよね♪♪♪
嵐会の時、ライブ未経験の人がたくさんいたじゃない?
ツアーこそは、嬉しいメールが皆に届いて欲しいって、毎日祈ってるんだ。

みらんさんが参戦したら、細かい相葉ちゃん萌えポイントが満載だろうな~。
感想が楽しみだわv-238
(って、気が早すぎだね 笑)
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
