プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

潤くん生誕記念!!! 演じて欲しい役BEST30前編 ~サル~


本日のテーマ曲は、“明日の記憶”

「何色の明日を描きますか?」

潤くん、お誕生日おめでとう!!!

生まれてきてくれて、本当にありがとう!!!

好きです、大好きです!!!!!!


皆さん、こんばんは。
何とか30日中に間に合ったか? とホッとしているサルでございます。

愛してやまない潤くんが、30歳になりました。
大きな節目の歳を迎え、新たなスタートを切った気持ちでいるのかな~、なんて思ったので、私も原点に帰ってみることにしました。

私が潤くんを好きになったきっかけは、潤くんの演技です。
というわけで、潤くんのお誕生日記念して、「潤くんに演じて欲しい役BEST30」を考えてみました~。

なるべく最近映画化やドラマ化されている作品は除きました。
(が、どうしても入ってしまった作品もあるが)
いつも通り、順位はつけられなかったので、順不同です。便宜上番号だけ振ってあります。

好き勝手にあーだこーだ妄想しておりますが、お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓


1.【漫画】『大奥』(よしながふみ)の有功(お万)
これね、堺雅人さんと多部ちゃんでドラマをやったばかりですが…
私、この連ドラ制作が発表される前に、「潤くんにやって欲しい」って書いてるんだよね。
そしてやはり、今も諦めきれていないという(笑)

だって~、有功は初登場時、18歳だから!!!
公家の三男で、絶世の美男子って設定ですからーーー!!!

潤くんの美しさが前面に押し出されるわけですよ。
その上、愛しているのに触れ合えない切ない恋情に苦しむわけですよ。
あ~~~、観たい!!!

2.【漫画】『ヒストリエ』(岩明均)のエウメネス
紀元前の古代オリエントを舞台に、マケドニア王国アレクサンドロス大王に仕えた書記官、エウメネスの波乱の生涯を描く物語。

エウメネスは飄々としていながら頭の回転が速く、深い知識を持ち、身体能力も高く、目的を達成するためには冷酷にもなれるという、出来る男なんですよーーー!!!
一途だけど、手は早いし!!!

潤くんは“出来る男”な役を今までやってないので、やって欲しいです!!!

3.【漫画】『神様はじめました』(鈴木ジュリエッタ)の巴衛
借金を残して父親が蒸発し、家を追い出された女子高生・奈々生が、土地神から神社を家として与えられると共に、土地神の責務も譲渡されてしまい、神使の巴衛の助けを借りながら任務をこなし、神様として成長していく物語。

巴衛の、人外のものが持つ怪しい美しさと色気を潤くんに演じて頂きたい!!!
口が悪くつっけんどんだけど、甲斐甲斐しく炊事、洗濯など家事全般をこなして奈々生に尽くすし、時々見せる優しさに萌えるんだよね~。まさに潤くんじゃないですかっ!!!

4.【漫画】『秘密-トップ・シークレット-』(清水玲子)の蒔剛警視正
近未来の日本を舞台にしたSFサスペンス。
「科学警察研究所 法医第九研究室」が、死後10時間以内に取り出した脳を使って使者が生前に見ていた映像をMRIスキャナーで再現し、それを基に凶悪事件を解決する物語。

蒔は小柄で童顔(未成年に間違われるほど)、女性と見紛うほどの美貌の持ち主で、天才的な頭脳で事件を解決していく第九の象徴なのです。
原作では、抱えるものの多さ、トラウマから精神的な脆さが強調されていますし、潤くんは原作のイメージじゃないかもしれないけど、アニメ版の蒔は男性的で終始冷静沈着に描かれているらしいし、潤くんが演じる時は“美貌”を外見の最大の特徴にすればいいのではないかと

その時は是非、茶パ潤でお願いします

5.【漫画】『進撃の巨人』(諌山創)のリヴァイ兵士長
閉鎖的な世界を舞台に、圧倒的な力を持つ巨人とそれに抗う人間の戦いを描いたダークファンタジー漫画。
2014年に実写映画化されるらしいですね~。実写化できるんだ、コレ。ビックリ。
ジャニーズの後輩が主人公のエレンをやったら、友情出演でやってくれる可能性も少しはあるんじゃないかと期待しちゃうな。

リヴァイ兵士長は「人類最強の戦士」と呼ばれる戦闘力と、感情を制御して常に冷静に行動する強靭な精神力の持ち主。無愛想で口調も粗暴だけど、仲間思いの熱い人なんですよ。
常に眼光鋭く、冷たい表情をしているけど、内に燃える感情を抱えているカリスマを、是非とも潤くんにやって頂きたい!!!

6.【漫画】『家栽の人』(毛利甚八作・魚戸おさむ画)の桑田義雄
家庭裁判所裁判官の桑田が、少年審判・家事審判を解決していく話を中心に、人間の心情を描く物語。1996年に片岡鶴太郎さん主演で連続ドラマ化、2004年に時任三郎さん主演でスペシャルドラマ化されています。
鶴太郎さんの“家栽の人”、本当にいいドラマでした。

桑田判事は、常に穏やかに微笑んでいる人で、口調を荒げることもありません。
その口調のまま、彼らが本当の意味で更生に向かえるように時に厳しい言葉を、時に鋭い言葉を投げかけます。
本当に微妙な表情の変化、微妙な口調の変化で胸を打つ場面を作り上げる演技が必要な役だと思うので、潤くんの感情を表情に宿す演技が堪能できると思うのです!!!

7.【小説】『源氏物語』(紫式部)の光源氏
これも東山先輩や斗真くんが演じているけれど…
潤くんの光源氏も観たいよ~~~!!!

才能・容姿に恵まれた「光輝く君」ですよ!!!
ひたすら優雅に女性を口説きつつ、仕事もきっちりこなして王朝人として栄華を極めていくわけですよ!!!
そんなキラキラ眩しい潤くんを観て震えたい

8.【小説】『黒と茶の幻想』(恩田陸)の蒔生
学生時代の同級生だった4人の男女が、卒業から十数年を経て、太古の森林が支配する島へ旅をする。それぞれが抱える過去の闇と謎が解かれていく物語。

この蒔生っていうのがね、どうしようもない男なんですよ。
浮気はするし、強引に奪うし、罪悪感はないし。
でも男も女も惹きつけてやまない魅力があって、結局他の3人に特別に愛されているの。
そんな美しいダメ男に説得力を持たせられるでしょ、潤くんなら!!!

9.【小説】『世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド』(村上春樹)
一角獣が生息し「壁」に囲まれた街に入ることになった“僕”が、「夢読み」として働きつつ、街の謎を探し求める「世界の終わり」と、近未来と思われる世界で暗号を取り扱う「計算士」として活躍する“私”が、敵対する「記号士」等に追われながら、自らに仕掛けられた「装置」の謎を探し求める「ハードボイルド・ワンダーランド」が交互に進行していく物語。

穏やかで静かだけれど、悲しみを帯びている「世界の終わり」に存在する“僕”は、すごく無垢で透明感があるんですよね。存在感が薄いというか、軽いというか。
そんなファンタジックな存在感を表現できる人って、少ないと思うの。
潤くんの“僕”と“私”の演じ分けを是非とも観たい!!!

10.【小説】『外科室』(泉鏡花)の高峰
ただ一度、一瞬目が合ったことで命をかける程の恋に落ちた男女の物語。
1992年に坂東玉三郎監督、吉永小百合主演で映画化されています。その時、高峰を演じたのは加藤雅也さんでした。
「一瞬のような50分、永遠のような50分」という宣伝文の通り、本当に美しい映画です。

一瞬の出会い。
言葉も交わさないその出会いで、お互いがお互いを「比類なき美しい者」と感じ、命をかけるほど心を奪われるわけです。
そんな存在、私にとっては潤くんですよ!!!

11.【映画】『セブン』のミルズ刑事(ブラッド・ピット)
デヴィッド・フィンチャー監督、モーガン・フリーマン主演、1995年のアメリカ映画。
キリスト教の「七つの大罪」をモチーフにした連続猟奇殺人事件を追う、退職まで1週間と迫ったベテラン刑事と血気盛んな新人刑事の姿を描いたサイコ・サスペンス。

これはね、潤くんが演じるラストシーンが観たいのです。
正義感と憤怒の間で揺れに揺れ、苦悩する潤くんの演技が観たいのです!!!

12.【映画】『スウィート・ノーヴェンバー』のネルソン(キアヌ・リーブス)
仕事人間のネルソンは偶然出会った女性サラと、11月の間、1ヶ月だけの恋人になる約束をする。
パット・オコナー監督、キアヌ・リーブスとシャーリーズ・セロンが共演した2001年の恋愛映画。

私、コレ、ラストが納得いかないので、潤くん主演でリメイクする時はラストを変えて頂きたい。
ラストまではめちゃめちゃイイんだよ~~~!!!
徐々に心を開いていき、恋に落ちていく潤くんに悶えたい

13.【映画】『天空の城ラピュタ』のムスカ
これ、シロのリクエストですから。
潤くんに悪役を演じて貰いたいとずーーーっと思っているのね。でも中々思いつかなくてシロに聞いたら、「ムスカ」と即答された。

最初は「えーーーっ」と思ったんだけど……観たいかも。
ムスカが抱えて生きてきた鬱屈した思いを表現してくれるんじゃないかな。
まぁ、私がもしシータだったら、ラピュタ王国を再建してしまうな(笑)

続いての2つは、「潤くんがもし大河ドラマに主演するならやって欲しい人物」です。

14. 徳川綱吉
江戸幕府第5代将軍。その治世の前半は善政と評価され、後半は悪政と言われている。
悪政とされるものの代表が「生類憐れみの令」だが、保護されたのは犬、猫などの動物だけでなく、捨て子の禁止や保護も唱えられており、法令の本来の意図が歪められて伝わっていると、近年綱吉の治世を再評価する動きがみられている。

私はね、綱吉は理想に燃え、善政を行おうと真っ直ぐ突き進んだ将軍だと思っているのです。
頭が良く、強い意思を持っていた、自分にも他人にも厳しい人。
大飢饉や大火という不運が治世中に多く、そのせいで民衆から疎まれてしまった面もあると思っていて。でも自分にも厳しい人だから、現状の苦しい情勢に合わせるために信念を曲げることができなかったのかな~と。

潤くんがどんな綱吉を作り上げるのか、観てみたいです。

15. 中大兄皇子(天智天皇)
第38代天皇。君主である皇極天皇をないがしろにし、甚だしい専横を行っていた蘇我入鹿を宮中にて暗殺。天皇として即位したのは4年だが、20年以上に渡り皇太子として、様々な改新を行った。

すごいカリスマ性に溢れていたのだろうな~と思うのです。
頭が良く、意志が強く、行動力がある。
でも、孝徳天皇と仲違いしたり、女性関係の問題で中々即位できなかったという説もあって、浅はかで人間臭いんですよね。そこがエネルギッシュで、圧倒されるほどのオーラを持つ人に私は感じるんですよ。

潤くんにスターオーラ全開で演じて貰いたいです!!!


え~、予想以上に長くなり、日付が変わってしまいそうなので、ここで一旦切ります。
続きは明日!!!

お付き合頂き、ありがとうございました~☆

関連記事

COMMENT

       

お誕生日おめでとう

サルさん こんばんは♪

昨日の深夜からまだかまだかと楽しみに待っていました\(^-^)/

うわ~サルさん!これ超~楽しいんですけど!
そしてサルさんの博学ぶりにビックリです(≧ω≦)
失礼ながらお嬢様、実に興味ぶかい!(←っていろいろ混ざっちゃってますけど)
サルさんの記事読んで私もちょっと考えてみました♪明日、後半が発表されたらまたコメします。やっぱりでも潤さまの美貌は絶対に生かすべき!
わあ~明日が待ちきれないよ~(´ψψ`)
サルさん、これジャニーズ事務所に企画書出しましょう!

そっか、世界の終わり~きましたか!なるほど~

サルさんほんっとに待ってますね!(めちゃくちゃおねだり 笑)

24時間の記事にコメしたいんです。でも未だに気持ちがざわざわしてて…どんな言葉で綴ればいいのか。でも必ず行きますので、待ってて下さいね\(^-^)/もう~サルさんとお話したくて!

そして前回のお返事でいきなりの社内恋愛話、ドキドキしちゃいました☆サルさんCawaii!って思いました!機会があれば是非恋バナも聞いてみたいです。

潤くんのお誕生日だけど(もう1日過ぎたけど)大好きな翔くんのことを想いながら寝ます。おやすみなさい♪
       
       

すごーい

もうサルさんったらほんとにいろんな分野に精通してるね、どれもこれも魅力的な作品ばかりでオリジナルも気になっちゃうわ。

特に気になったのは「黒と茶の」と
「外科医」
個人的にひたむきなより悪い感じが好きなんで(笑)女にだらしないとかでもにくめないとかいいなあ
(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং

この前、KHAのみんなにメイちゃんの執事、嵐バージョン見たいって言ったらいちごさんに却下されました?
健くんの役を潤くんにヒロくんは翔くん、理くんはおおちゃん、あのセクシー執事をニノちゃん、天才少女の熱血執事に相葉ちゃん、おもしろいと思うなあ(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

続き、楽しみに待ってまーす?


       
       

お誕生日おめでとう!

サルさん、こんにちは~♪
松潤、お誕生日おめでとうございます!

これ、とっても楽しい企画!
サルさんの好みも分かるし、いろいろ妄想出来るし、
へ~、この本読んだことないけど、どんな内容なんだろうって興味もっちゃうし。

私が、サルさんの挙げた中で特に喰いついたのが、『源氏物語』の光源氏!
しかも、源氏物語をピカレスクロマン化してやって欲しい!

幼いころ母親を暗殺され、皇位をはく奪される源氏。
復讐を誓った源氏は、その英知と美貌で、父帝を欺き、義理の母をたらしこみ、高貴な女性を次々と手玉にとり、のし上がっていく…みたいな♡

これだと、苦悩する美しき悪役って感じになりません?
独自性があるから、話も斗真とカブらないし。
松潤、きっとハマると思うんだけどな~♪

ってことで、残りの15案,期待して待ってま~す!

       
       

じゅんきちさんへお返事

じゅんきちさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

えーーーっ、そんな時間から待っててくれたの!!??
めちゃめちゃ嬉しいよ~v-238
それなのに、こんなギリギリになっちゃって申し訳ないっ(汗)

博学なんてとんでもございませんよっ!!!
兄弟が多いので、自分では選びそうもないジャンルの漫画・本・映画を
目に出来る機会に恵まれているだけなんです(*^^)v
ちなみにサル家では、1部屋が兄弟共通の漫画部屋として使われておりまする(笑)

じゅんきちさんが考えた役、めちゃめちゃ気になるよ~!!!
早く聞きたいっ。ワクワクする♪♪♪

ええ、ええ。潤くんの美貌は活かして頂きたいですな~v-238
『家栽の人』に書き忘れたんですけども、
「無駄に美しすぎる裁判官」っていうのが、
異質なオーラを放っていて、良いのではないか、と思ってます!!!

うん、私も24時間については全然まとめられないです。
待ってますから、ゆっくりコメントして下さいねv-238

ハハハッ、私ってばロクな恋愛してきてませんよ~。
シロに「クズ男とばかり付き合ってる」と言われています(ToT)

私は「翔潤は一緒に過ごしているはずv-238」と妄想しながら寝ました(*^^)v
       
       

ももさんへお返事

ももさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ハハハッ、精通は全くしてないわよ!!!
ただの漫画オタクよ~。小説は偏った読み方をしてるし。
家が近ければ、是非ともオリジナルをお貸ししたいわ~。

うんうん、「外科室」は順位つけたら1位を争う作品だよ!!!
ある意味、“恋の狂気”に憑りつかれているわけで…
うおーーーっ、観たいv-238

わかるよ~!!!
天使な潤くんは、お兄ちゃんたちと一緒に時にたーくさん観れるから、
潤くんの素とは違う、悪い男を演じて欲しいんだよねぇv-238
これは嵐さん全員に言えることだけど。

キャーーーーッ!!!!!!
嵐さん5人で執事とか、ヤバすぎるでしょーーーっ!!!
私も観たいような、観たくないような、複雑な気持ちだよ~。

続きも楽しんでもらえたら嬉しいな♪♪♪
       
       

ハマノさんへお返事

ハマノさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ふふふ、私の好みを知られてしまったな(笑)
次の嵐会で、このネタもじっくり話したいね~♪♪♪
翔さんに演じて貰いたい!!! って思う漫画や小説、映画も
たーくさんあるんだよ~(*^^)v

うおーーーーーっ!!!
ハマノさん案の源氏物語、めちゃめちゃイイじゃん!!!
間違いなく1位ですよっ!!!

苦悩する美しき悪役v-238v-238v-238

「義理の母をたらしこみ」に鼻血が出そうだっ!!!
ハマノさん、この企画をJ事務所に持ち込みましょうよ!!!

残り15案にもハマノさんが喰いつくネタがあるといいな(*^^)v
       
       

桜さんへお返事

桜さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

元気っちゃ~元気だけども、色々バタバタしてたよ~(汗)
自分のブログすら放置だったんで、全然訪問できず、すまんのうm(__)m

いやいや、私も偏ってるよ!!!
私は“作者読み”をするからさ~。
気に入った小説家、漫画家、役者が出来ると、
ひたすらその人の作品を読む&観る...という楽しみ方をするの。
しかも、気に入ったものは、何度もリピートするオタクっぷり(笑)

むふふ、『世界の終わり~』は私も何度も読んでる小説だよv-238
是非とも潤くんを妄想しながら読んでみて!!!
で、また感想を聞かせておくれ♪♪♪

あ~、わかる!!!
私ね、『源氏物語』で載せるか、『あさきゆめみし』で載せるか、迷ったんだよね~!!!
アレンジの幅を考えて、『源氏物語』にしたんだけど。

桜さんが思いついた作品が気になるわ~!!!
頑張って思い出してくださいませ(*^^)v
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。