プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐にしやがれ(東山紀之さん) ~サル~

「Lotus」の初回盤、無事に予約出来て喜んでいるサルです。
「あの、嵐の新曲の・・・」と言ったら店員のお兄ちゃんが「『Lotus』ですね!ありますよ!!」と素敵な笑顔で対応してくれました~。

14日の「レコメン」で相葉ちゃんが正月休みについて話してました。1日~3日しかお休みなかったんだって。実家に帰ってご家族と伊豆の下田へ旅行したそうです。
大人になって「駅伝」の面白さがわかったということで、「Happiness」をかけてました。

嵐さん達、それぞれお休みの長さが全然違うんですね。
リーダーは6日から映画クランクインしたから、5日間だったのかな?
ニノは10日の「星人式」が初仕事って言ってたので、10日くらい休めたみたい。
翔くんはZEROがスタートかな?潤くんはどうだったんだろう??
充実したお休みだったならいいな~と思ってます。

15日放送の「嵐にしやがれ」の感想をアップします。
すごく面白かったし、色々なコンビの絡みがあって最高でした!
↓↓


★兄貴ゲスト★
ジャニーズ事務所の大先輩、東山紀之さん

★お土産★
山形県産「つや姫」というお米

★噂話しやがれ★
・後輩にお年玉を50万円あげるらしい
・常備食はピータンとモッツァレラチーズらしい

★兄貴の三か条★
1.パーフェクトトレーニングしやがれ
   トレーニングジムのようなセットで腹筋&縄跳び
2.パーフェクトにマイケル極めやがれ
   ミラーボールが回るセットでマイケルイントロクイズ対決
   4-2でヒガシさんの勝ち!
3.パーフェクトメシ食いやがれ
   お土産の「つや姫」と「豚しゃぶ」を堪能


オープニングトークのゲスト予想、いつもはない「スポット」と「ミラーボール」のセットから「アーティストじゃない?」とニノ名探偵が予想。
事務所の大先輩、ヒガシさんの登場に「ウソでしょ?!」と絶叫です。
潤くんはすぐさまキレイな、最も敬意を払った90度のお辞儀をしておりました。礼儀正しいわ~。

それにしてもヒガシさん、めちゃめちゃスタイルいい!今だかつて、あんなにファンキーガールを両脇に従えている図が自然だった人がいただろうか(いや、いない)。
あまりの驚きに大宮さんはひっついちゃって、リーダーってばニノの肩に手を置いちゃってるし、可愛い!

ヒガシさんに「しゃべりも上手くなってね」って言われて、すごく嬉しかっただろうな。
2000年に錦織さんとやった特番で、事務所の人に「あなたたちはカメラの前で全然話せない。アピールもない」って怒られたんだもんね。

お年玉といえば、リーダーがメンバーにあげたみたいですね。「紅白上手くいったらあげようと思ってた」って、すごく感動しました!
紅白前のインタビューで「なんとかなりますよ」と緊張した様子は見せなかったリーダーだけど、紅白の司会の大変さ、初めてでも失敗できないという凄まじいプレッシャーを感じていながら、それを見せないようにしていたんだなって感じました。
グイグイ引っ張ってくことはしないけど、本当に頼りになるリーダーだな~って思いました!

ヒガシさんの「究極のトレーニングは血液を鍛えること」という発言に引きまくるお客さんたち。
私もテレビの前で引きましたもん。脳に上手く入ってこなくて、置いてかれる感じでした。
そこで末っ子コンビが二人で会場を引き戻しましたね。スキンシップもそうですけど、こういうユニゾンも好き!
二人ほぼ同時に椅子から立って、お客さんを見て、ニノは「ちょっと聞いて!!」とお客さんにアピール。潤くんはヒガシさんとお客さんを交互に見ながら「そこまで行くの?って感じ出てましたけど」とお客さんをネタにして会話に引き込みます。
翔くんも観客の「え~」とかに素早い返しをよくしますけど、観覧席にいるファンも一緒に番組を作ってると思ってくれているからの反応なんじゃないかな?と私は思っているんです。観覧したいな~!!

「パーフェクトトレーニングしやがれ」では、腹筋も面白かったけど、縄跳びが5人の個性が出ていてすごく面白かった!
ヒガシさんの模範演技に「おぉ~、カワイイ」と言っちゃう相葉ちゃん!その無邪気さがたまらないよ。両脇の末っ子コンビが同時にツッコんだのもツボです!
リズミカルな縄跳びが出来なくて「出来ない、なんで、なんで?!」と不器用だけど必死な翔くんが可愛い!そんな翔くんを嬉しそうに見つめながら「ゴルゴ?ゴルゴ?」(どーいう意味だろ?「ゴルゴ13」に縄跳びネタがあるのかな?)とツッコんでる潤くんも可愛い!
「縄跳びできねぇんだよな、オレ」って言ってたくせに、すごくリズミカルに3分間跳び続けるリーダーのカッコいいこと!さすが!!
潤くんは普通に跳んでるだけなのに、なんかカッコいいの!潤くんって、一つ一つの所作が自然にカッコいいと私は思うのです。うっとりしちゃうわ~!
ニノは最初から手抜き跳び。でもヒガシさんに「逆にあれが出来るのがスゴイ」と言われてました。そう、体力がないだけで運動神経とリズム感は抜群なんだよね。
相葉ちゃんの大股開き跳びに大爆笑!あれで跳べるのは本当にミラクル!なのに最後にはリーダーばりにリズミカルに跳んでてカッコいい!

汗だくになった相葉ちゃんがニノに小声で「チクビ透けてる??」って聞いてるのが、ほんと仲良しで可愛いの!「チクビ透けてる透けてないじゃなくて、問題はお前の汗の量だと思うぞ」っていうニノの返しに大爆笑!
汗っかきって、女子に嫌われるポイントだと思うんですが、嵐の汗はなんかキラキラしててキレイだな~なんて思う私は変態??

すごく楽しみにしていたマイケルイントロ!
実は私、嵐の前に唯一ファンになったアーティストがマイケル・ジャクソンなんですよ。放送された6曲全て、ほぼ最初の1音でわかりましたから。
私的には一粒で二度おいしい!というこの企画、爆笑しすぎて涙流すは、咳き込むはで大変なことになりながら観ましたよ。
大好きな嵐が、コンサート前に大好きなマイケル・ジャクソンを聴いてるなんて、もう嬉しくて嬉しくて大興奮!
大好きな潤くんが「日本のMJ」なことも嬉しいよーーー!!!

潤くんの「負けたらマイケルのモノマネしてください」にヒガシさんは「いいっすよ」と。
「負けたら(嵐は)どうするの?」と聞かれ、ニノと潤くんがアイコンタクトしてるの!末っ子さんたちって、よく目で会話してますよね!素敵だわ~。
末っ子さんたちの会話の結果は、「じゃ、(リーダーが)マイケルのモノマネします」
らしからぬ素早い動きでニノを突き飛ばすリーダーが可愛いよ!滅多に動じないリーダーの必死な様子にハマりました!

1曲目の「Smooth Criminal」はヒガシさんの圧勝。あまりの早さに驚いて肩組んじゃってる大宮さん!微笑ましいわ~。
潤くんは相葉ちゃんを押し出して自分はやらずに済まそうとしてましたね。最近相葉ちゃんと潤くんの絡みも多くて、すごくいい!
潤くんのモノマネ、似てる!通好みですよ、あれは!ヒガシさんも大喜びでしたね。翔くんも「似てる似てる」って笑っててニンマリ。
何気にリーダーがスゴイ!ワイヤー無しだからそんなに角度はつけられなかったけど、ストレートに保った身体のラインが本当に美しかった!

2曲目の「You Are Not Alone」もヒガシさんの勝ち。「押すのは勝とう!」でイントロが流れる前に押しちゃった翔くんの情けない表情が最高!
この曲踊ってないから難しいよな~と思っていたら、翔くんが「どうしたらいいの?」と言わんばかりに潤くんをチラチラ見てるの!
潤くんがちょっと踊ったら、美しくターンを始める翔くん!そんな翔くんに大爆笑して脇に避ける4人。かと思ったらリーダーが指をクイクイさせながら参戦!この連携プレー、スゴすぎるよ!
翔くんとリーダーの妖しいダンスコラボに大爆笑!アドリブでこれが出来るって、もう完全に夫婦ですよ!

3曲目の「Black or White」は嵐の勝ち!勝ったことに驚いてるみんなが可愛い!
潤くんのガッツポーズの手を掴んだニノ、更に背中に手をまわして「落ち着いて、落ち着いて」ってスキンシップ。キュンキュンしちゃうわ~。
ヒガシさんのマイケル、すごくカッコよかった!
「Smooth Criminal」と「Black or White」のダンスがすごく好きなので、是非とも嵐5人で真剣にモノマネをしてもらいたい!絶対カッコいいよ!!

4曲目の「Billie Jean」も嵐の勝ち。ヒガシさんのダンスが見たかった潤くんが大興奮して、「コレが見たかった!!」と繰り返してるのも、5人でハイタッチしてるのも可愛いよ~!!

5曲目の「Man in the Mirror」はヒガシさんの勝ち。
私、この曲が1番好きなんですよ!潤くん、すごく悔しがってたから、潤くんも好きなのかしら?そうだったら嬉しいわ。
「しっとりしてるんでお願いします」ということで、リーダー&翔くんのショーがスタート!
翔くんが差し出した手を掴んで振り回すリーダーが男前!
翔くんの頬と首筋をなでるリーダーの手の動きがセクシーすぎるんですけど!!

6曲目は「Thriller」でヒガシさんの勝ち。
この曲はPVの作りが変わってるので、PVを多く観てると最初の1音がわかりづらいんですよね。
1列に並んだ嵐ちゃんたち、みんな潤くんを見て踊り出すタイミングを計ってるのが、潤くん好きにはたまらないですよ!
真ん中の潤くんを挟んで、右側で翔くん&相葉ちゃんの櫻葉コンビがシンクロ、左側で大宮さんがシンクロしてて、5人のバランスの良さが最高でした!!

「パーフェクトメシ食いやがれ」では翔くんがお母さんな小芝居を。「お隣の東山さんから頂いたのよ~」なんて言ってたのに、
「お米のいるヤツ、put your hands up!!」
Yeah!Yeah!Yeah!Yeah!
とすぐさま反応する4人も最高!
楽屋では常にこんな感じで楽しんでるのかな~なんて考えちゃって、この仲良しな雰囲気が私を笑顔にしてくれるのよ!!と幸せ~な気持ちに。

美味しいご飯をガッついてる5人。
相「コレだったらトレーニングしようかなって思うね」
潤「え、相葉くん何て言いました?」
相「コレだったら・・・」
潤「うん」
「いっぱい食べれるね☆」
最近、潤くんと相葉ちゃんの絡みが面白くて大好きです!
「ひみつの嵐ちゃん」で潤くんが「また俺を操ろうとしてる」って言ってましたけど、一見潤くんの方が強そうなのに、相葉ちゃんが主導権を握ってる感じがして、すごく仲良しな雰囲気が出てると私は思うのです!

あ~、本当に楽しくて、幸せな1時間だったわ。
メモの半分を削ったのに、この長さ・・・。
本当に、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!



関連記事

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。