プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


役者・松本潤にハマる ~サル~

これから何回かに分けて、いい歳なのに、「ジャニーズなんて」とバカにしていたのに、嵐ファンになってしまった経緯を書いていきたいと思います。

私、サルは、今年からファンになった超初心者ファンです。なので当然、コンサートにも1回も行ったことがありませんし、過去の彼らのことはリアルタイムでは知りません。

でもそこは大人の力を駆使しまして、某サイトで過去の動画を見漁ったり、先輩ファンのブログを拝見させて頂いたり、DVDや雑誌を買い漁ったりして情報を仕入れています。
それらを見て、私が感じたことなので、意見が違っても「サルはこういう人なのね」と流してくださいませ。

さて、本題に入ります。
松本潤くんについては、5年前くらいから「役者・松本潤」として、ファンではないけど、好きでした。きっかけは『ごくせん』です。

「あれ?『ごくせん』って8年前だよね?」と思った方!
そうなんです。なにせジャニーズをバカにしていたドアホだったので、リアルタイムでは観ていなくて、5年前の再放送を観て「松本潤って結構やるじゃん」と思い(上から目線ですみません)、DVDを借りたんです。

もともと『ごくせん』『きみはペット』は原作マンガが好きだったので、実写化をみる気が起きなかったんですね。とくに潤くんが演じた「沢田」「モモ」を、「現実世界に存在させるのはムリだろう」と感じていたんです。それが・・・。

「沢田がいる!」と思ったんですよね。
原作マンガの沢田とは違うんです。でも「沢田」だったんです。その存在感、オーラが
「現実世界に存在するとしたら沢田はこう」って感じだったんですよ。
もうスゴイ!の一言。私的には、ごくせんがシリーズ化されたのは、潤くんの沢田の力だとファンじゃない時から思ってました。

で、沢田がよかったので、同じようにリアルタイムでみてなかった『きみはペット』もみたんです。
そこには・・・モモがいましたよ!
やっぱり原作のモモとは違うんです。でも「モモ」なんです。
「松本潤ってスゴイ役者だな~」と思いました。
沢田だけならたまたま当たり役だったと考えたかもしれないんですが、タイプの違う役、それも原作マンガでのキャラクターが立ち過ぎてる2つの役を、見事に作り上げたんですから。

というわけで、「役者・松本潤」を好きになったわけですが、ファンではないので、その後とくに潤くんが出ているドラマや映画をみることもなく、当然嵐の番組をみることもなく、今年に入ります。

次回は私を完全にファンにした、『花より男子』シリーズについて書きます。
今日は木曜日、『vs嵐』『ひみつの嵐ちゃん』がありますね~。ルポを書こうと思ってますので、よかったら読んでくださいね。
長文、そして私の勝手な思いを読んでくださって、ありがとうございました~☆


関連記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
