プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アラフェスリクエスト(シングル&アルバム編)~サル~


本日のテーマ曲は、“Lai-Lai-Lai”

「ここが俺たちの信じる場所だから」

皆さーーーんっ!!!!!!
昨日ベイストを聴いていたら、なんとSTBY氏が!!!
ぬるっと復活してたんですけどっ!!!

最後に「久々ですね。元気でしたか?」なんてやり取りをしているので、
今週いきなりの復活だったと思うんですが…どういうことなの!?
このまま復活してくれたら嬉しいんだけどな~

そんなベイスト感想や、翔潤土下座にあらぬ妄想が膨らんだしやがれや、
胸キュンキュンしまくりのあたらしあらしを置いといて、
昨日でアラフェスリクエストが締め切られたので、サルのリクエスト曲を発表させて頂きます!!!

ご自分のリクエストと比べて楽しんで頂ければ嬉しいです。

↓↓


【シングル】
1位 Love so sweet
2位 PIKA☆NCHI
3位 A Day in Our Life
4位 サクラ咲ケ
5位 Endless Game
6位 We can make it!
7位 Brethless
8位 Love Rainbow
9位 A・RA・SHI
10位 ハダシの未来


さて、シングルから参りましょう。
シングルは、「Mステ出演時のダンスでお願いします!」という要望を出しました。

“Endless Game”“Brethless”以外の8曲は、最近ではお手振り曲になってますよね。
サクラとハダシは、みんなで盛り上がる感じですけど。
要はね、使い勝手がイイ曲達だと思うのです。

“Monster”とか“truth”とかは、踊らないことがあり得ない“主役曲”だと思うんですよ。
ライブをコース料理に例えると、メインディッシュになる。
そのライブの目玉というか、顔になる曲っていうのかな。
何が言いたいかわかりますかね?(汗)

そんな中で、いい意味での“軽さ”があるのが、これら8曲だと思うの。
移動やファンサの時間に充てられて使い勝手が良いから、よくセットリスト入りするのかな~と思っているんですが、この8曲だってダンスめっちゃカッコイイんだから、踊って頂きたいのさ!!!

その基準で大分前から決めていたのが2位と3位。

アデイは、それまでのシングルとは衣装のテイストが違うし、振付やフォーメーションも大きく変わった曲だと思うんです。
5人で円陣を組んで、リズムに合わせて跳ねるところからスタートするし、
智潤が歌ってるところでは、Rap隊の3人が踊りながら2人の周りを回ったり、
本当にカッコイイ!!!
いざナウのアレンジも大好きですが、出来たらオリジナルでやって頂きたい。

ピカンチも、すっごくカッコイイんだよ~!!!
曲調に合わせて、振り自体が激しい上に、フォーメーションがまた凝ってるの!!!
間奏で、踊りながらいつの間にか一列になって肩を組む部分があって、めちゃめちゃ痺れます!!!
是非ともその動きを、今の嵐さんで観たい

We can~は、ダンスもそうですが、サクラップと最後のリーダーのフェイクが超絶好きだし、最近セットリスト入りしてないので選びました。

ラブレボは、ライブでちゃんと踊ってくれてる映像がないので。
私の中で、ワクワク学校のテーマソングになってるので、嵐さんが楽しそうに歌い、踊る姿を見たいのです。

“Endless Game”“Brethless”“Calling”はね、やっぱりまだライブでやってないので、どうしても見たくなっちゃうよねぇ。
その中から“Calling”を外したのは、単純にバックダンサーズがアラフェスにはいないからって理由です。ツアーを楽しみにしております♪♪♪

サクラハダシは、ライブに参戦するとやっぱりすごく盛り上がるので選びました。
誰もがマネできる簡単な振りのこういう曲は、嵐さんと会場が一体になれるから必要だと私は思うのです。

ARASHIはね、ずーーーっと歌い、踊り続けて欲しい曲ですから

で、1位はラブソーです。
ライブではAAA+in DOMEでしかちゃんと踊ってないんだよね。
是非ともフルで、AAA2008の投げチューリレーの再現を!!!


【アルバム】
1位 Welcome to our party(Popcorn)
2位 Oh Yeah!(Time)
3位 太陽の世界(Time)
4位 Once Again(Dream “A” live)
5位 優しくって少しバカ(いざッ、Now)
6位 All or Nothing Ver.1.02(HERE WE GO!)
7位 LIFE(Time)
8位 ランナウェイ・トレイン(ARASHIC)
9位 どんな言葉で(How’s it going?)
10位 Lai-Lai-Lai(ONE)


続いてアルバムに参りましょう。
Timeから3曲も入ってたか…
風景もBWも超絶好きな曲あるんだけどな。
年代をバランス良く…とか全く考えずに選んだ割には、比較的1曲ずつ選んでるけども。

1位のWelcome~は、Popcornツアーに参戦した時から、ずーーーっと決めてました!!!
C&Rがめちゃめちゃ楽しい。
振りも覚えやすく、一緒に踊れる。
「君を待っていたんだよ」と参戦できたファンに言ってあげて欲しい!!!
ということで、結構ブッちぎりで1位ですね。

2位はホントは“Attack it!”だったんだけどね。
いきなり選外から2位になったわけですが、私的にはいい選択だったんじゃないか、と思ってます。
Oh Yeah!の爽やかさ、疾走感がものごっつ国立に映えるんですよ!!!
是非、まだ明るい時間にやって欲しいな。

太陽の世界、好きなんですよ~。
「ありがと清聴!」での翔くんのキメ顔を楽しみにしております

Once Againは、去年のアラフェスリクエスト9曲の内、唯一まだセットリスト入してないので、リベンジです!!!
絶対絶対絶対カッコイイと思うし、大サビの「Stand up!!!」で絶対泣くと思うわ。

優しくって少しバカは、大好きな応援歌です。
生で聴いたらめちゃめちゃ感動すると思う。

All~はね、2002年に5人がそれぞれ挑戦して歌った曲じゃないですか。
それから10年以上、その時挑戦したもの以上の挑戦を繰り返してきたから、今の5人に歌ってもらいたいと思いました。

LIFEランナウェイ~は、曲も大好きなんですけど、決め手はサクラップです!!!
LIFEのサクラップについては、「翔くん生誕記念」で触れてますけど、
ランナウェイ~のサクラップが本当に好き。大好き。
「ぐっとつかんで」のところで、翔さんに心を掴まれたい
曲の勢いとのマッチングも秀逸すぎて、胸が震えます。

どんな言葉では、リーダーが声の伸びではなく、力強さを強調してるのにシビレルんですよね
最後のリーダーのフェイクと、主旋律を歌う4人の歌声とのバランスも秀逸すぎると思う!!!
「こんな僕でも君の役に立てるかい?」を聴いて、
なに言ってんの、なに言ってんの!!! 役に立つなんてもんじゃないよっ!!!
と叫びたい

Lai3は、嵐さんのことを歌ってると思うから、国立のライトの下にいる気持ちを込めて歌って欲しい。
Mステ出演時の映像を観ましたけど、ダンスもめっちゃカッコイイし!!!

というのが、私のシングル・アルバムのリクエスト曲です(*^^)v
お付き合い頂き、ありがとうございました☆

関連記事

COMMENT

       

待ってましたーーー!

サルさん こんばんは♪

アラフェスリクエストの記事、お待ちしていましたよ~。
過去記事読んで、コメントしたい記事が多すぎて!なんでもっと早くたどり着かなかったんだろうー私ったらバカバカ!って思ってたんですよ。最近「サルさんコンピ」の記事読んで、うわコメントしたいなって。楽曲の話できる人がまわりにいないのです。でもサルさんが、アラフェスリクエスト締め切ったら発表しますっておっしゃってたので…、楽しみに待ってました!(前置き長っ 笑)

シングルは私、結構定番中の定番をリクエストしました。定番だけど、やっぱり嵐ライブでは聴きたいな~って思って。半分くらいはサルさんと一緒です。Endless GameとBreathlessはツアーでも入るだろうけど、やっぱりダンスみたいからね!シングルしぼりきれなくて、そしたら子どもたちが「ラブソーやhappinessはママがリクエストしなくても入るんじゃない?」って言うんですけど、息子たちよ、そういうことじゃないんだよなぁ~…。この歌が聴きたいっていう嵐さんたちへのラブレターなんだい!

アルバムも素晴らしき世界とか、結構ありそうな曲が多かった…っていうか、我ながら平凡な選曲だと思います。
去年もリクエストしたのはROCK YOU。嵐ファンになって初めて聴いたアルバムがTimeで、今でも大好きなのですが、ROCK YOUのラップがね、私の中ではすべてのサクラップの中でもNo.1で。私の、翔くんに対する気持ちそのままなんですよね~(≧ω≦)終わりなき宇宙のよう 宇宙is you…のとことかね!
あとココロチラリもリクエストしました♪

のちほど、シングル、カップリング部門にもお邪魔しますね♪サルさん分析が楽しくて楽しくて、リクエスト以外の楽曲についても語り合いたくて仕方ありません!
       
       

こんばんは!

あれほど前から悩んでたのに、ギリギリのギリギリに
リクエスト完了!!
悩んで、コンサートのDVD見て、また興奮して・・・の
繰り返しでした。へへへ。

シングルは悩むことなく「ステゴー」ですよ!!
私、相変わらず大好きで。
翔ちゃんのラップでいっつも吐きそうなくらい、萌えています。
2位は「We can make it!」です。
後ね、「Crazy Moon」とか「風の向こうへ」なんかを
リクエストしました~。
ちょっと昔のが多いですかね~。

アルバムはね。
「素晴らしき世界」ですよん。
これ、国立の夕日が沈むくらいに歌ってほしい。
絶対に泣ける。
2位はね~(別に誰も聞いてないけどね)
「let me down」
これね~、コンサートのDVDで末ズが2人で歌って踊っているのを見て「きゃほーーーーーー。」って大騒ぎした曲。
国立で、ガシガシと踊ってほしい!!
腰をぐるん、ぐるんしてほしい~~~。
後はね、「Rock You」とか、「まだ見ぬ世界へ」とか
「ラブシチュ」とか、「Be with you」とか!!
あーーーー。楽しい。これ楽しい!!
こんな時間にめっちゃ興奮してきた!!
またコンサートのDVDが見たくなってきた。
ダメだ、明日起きれない。
サルさん。ワタシ、寝ます~。
おやすみなさい!!
       
       

じゅんきちさんへお返事

じゅんきちさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

わーーー、楽しみに待っててくださってありがとう~v-238
その上、なんて嬉しいことを毎回仰ってくれるのさっ!!!
“本日のテーマ曲”なんてのをやってるくらいですからね、
嵐さんの曲に関しては、語りたいことが山ほどあります(*^^)v
じゅんきちさんも嵐曲オタクだったんですねv-238
色々熱く語り合いたいなぁ♪♪♪

平凡でイイんですよ!!!
じゅんきちさんが仰る通り、嵐さんへのラブレターですもん!!!
映像化されてない曲を中心に選んだっていいし、
自分の中のベスト嵐曲を決めてリクエストしたっていいし、
そういう選ぶ基準みたいなものも、自分で決めるから楽しいんだと思いますv-238

“ROCK YOU”は私も超絶好きです!!!
この曲のサクラップは、私もね、自分の嵐さんへの気持ちにピッタリって思ってます♪♪♪
翔くん生誕記念記事でも取り上げてますけど、
「何か期待してる訳じゃない かけがえがない気持ちに絶え間ない」
ってところとかv-238

わわわっ、ココロチラリとはナイスリクエスト!!!
私、この歌でも翔潤妄想を繰り広げてますからv-238
ちなみに潤くんの翔くんへの想いを歌っているという妄想でございます(*^^)v

好き勝手な分析を楽しんで頂けて、感謝カンゲキ☆ですv-238
テーマ曲がツボった時は、是非とも喰いついてくださいね!(^^)!
       
       

ごめんなさい!でもどうしても…

サルさん おはようございます♪

コメントにお返事をありがとうございます!まさかの再コメント申し訳ありませんm(__)mなんか楽しくなっちゃって~(≧ω≦)

ココロチラリ、いいですよね~(´ψψ`
私は「もっと抱きたい 芯まで溶けてたい~」ってとこが大好きで、嵐曲聴いてると、まさにこのまま溶けちゃいたい~って思っちゃうの。その前の、わかる?ほらね…も翔ちゃんに言われたいっ!

いや~んしかし、まさかの翔潤ソングなんですね(≧ω≦)今日いちにち楽しく妄想しちゃう(*/ω\*)

       
       

ゆんゆんさんへお返事

ゆんゆんさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ふふふ、そうだよねぇ。
悩んで、DVD観たり曲聴いたりして…
って、そういう時間がすごーーーく楽しいですよねv-238

ステゴー、風の向こうへは去年リクエストして、
アラフェス&Popcornでセットリスト入りしたので、
私は今年は外しました~。2曲とも超絶好きな曲なんですけどね。
うんうん、この2曲のサクラップは本当に素晴らしいっ!!!

ねーーーっ、We can~聴きたい&観たいですよねっ!!!
いやいや、年代とかは考えられませんでしたよ、私も。
アルバムは結果的にバラけてただけで、
ラブソーなんて、カップリング2曲も全てリクエストしてますから(笑)

レミダンの末ズには私も大興奮してるっ!!!
翔くんがラップから登場する演出もシビれるんだよな~v-238

“Be with you”ね!!! 私も悩みましたよ~!!!
ゆんゆんさんも、Timeからのリクエスト多いみたいですね(笑)
Timeは名盤&名演出だからなぁv-238

ハハハッ、夜中に嵐さんで興奮しちゃうと、大変ですよね(笑)
私も何度も、「1曲だけ…」とDVDを観始め、
翌日、寝不足でヒドイ状態って経験をしてますよ(*^^)v

今度みんなで曲やライブ演出についても熱く語りたいなv-238
「ラブソーの一押しは、AAA2008!」とかね♪♪♪
楽しいだろうな~!(^^)!
       
       

じゅんきちさんへお返事(その2)

じゅんきちさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ふふふ、またコメント戴けて、嬉しいですv-238
ココロチラリは、嵐さんの声に幼さがあって、それもすごく好きなんですよねぇ。
しかしですよ、じゅんきちさん、今の翔くんに
「もっと抱きたい」なんて言われたら...

ひーーーっ!!! 無理無理無理!!!!!!

って腰ぬかしちゃいそうじゃないですか!!??
なんて危険な妄想をしているんだ(笑)

私の中ではね、潤くんのピュアな恋心を歌っていると感じてしまうんだな(*^^)v
妄想して楽しんでくださいませv-238
       
       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
       
       

このテーマは・・・

・・・やっぱり皆で語りたいですよね♪


サルさんこんばんわっ☆


私は今回は今年のシングルは外しました。
去年はツアーがあるかわからなかったので入れましたけど。



そうそう!「a day~・・・」は当初結構踊ってましたよね~♪

あの感じ私も好きだから前みたいにやってくれればいいのにな~って思ってた♪さすがサルさん゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!



私、シングルに限らず選んでて思ったのですが
「a day~・・・」の他に「All or Nothing」、「5×10」(←これちょっと雰囲気違うかなぁ。。。)とかを選んでて

(何て言ったらいいのかわかんないけど)どうもメロディとラップが重なっていく曲が好きみたいです(´ー`ა)

プラス、リーダーのフェイクとか重なるとサイコー!!なのです♪


その他シングルは
「We can make it!」←やっぱりラップとフェイク外せない!!

「truth」←王道だけどどうしても好き❤(笑)

とかかな。

あとは「マイガール」を入れたんだけど、これは発売当初は相葉ちゃんのドラマの曲って認識だったんだけど、LIVEでどんどん好きになった曲なの。

これがかかると、なんとなくLIVEのエンディングが近づいてきた!って感じになるんだよね。
ちょっと優しくてせつない雰囲気がね~。。。
みんなが「ありがとう」って言いながらセンターに帰っていく感じとか。


「a day~・・・」みたいに当初の感じが結構好きなんだよねって曲とLIVEの演出が秀逸で好きになっていく曲とあると思うんだぁ~(o´∀`o)♪



アルバムはね
「素晴らしき世界」←やっぱ2008年の忘れられない!

「JOY」←合宿でやってたけどLIVEでやってないじゃん?

「途中下車」←あの日乗り込んだ列車は今どうなってるかなー?って今の嵐で聴きたい!

「身長差のない恋人」←これも若いカップルの悩みっぽくない?大人になったらあんまり気にならないっていうか・・・だから今歌ったらどんな感じかな~?って思って。あの頃は大宮かな?って思ってたけど(笑)今なら違うコンビ萌えできそう・・・あは❤

ってとこでしょうか。



では、カップリング&ソロ編でお会いしましょうヾ(≧▽≦)ノ゙寝ま~す!
       
       

鍵コメのIさんへお返事

Iさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

いやいや、本当に好き勝手に曲を選んでるだけですから!!!
感激なんて、勿体ないお言葉を、あざますv-238
私もね、最初は曲名が繋がらない曲、多かったですよ~。
本日のテーマ曲を書くようになってから、
「あっ、こんなタイトルだったのね」と知った曲がたくさんあります(*^^)v
歌詞は結構覚えてるんですけどね(笑)

甥っ子さんと姪っ子さん、カワイイv-238
うんうん、Lotusのフェイクはシビれますもんね!!!
今回、私が考える各ツアーのメインだった曲はリクエストから外してて、
LotusはBWのメインだと思ってるので、選ばなかったんですよね。

うんうん、マイガールもYour Eyesも、良曲ですよねぇ♪♪♪
特にマイガールが、聴く度にウルウルします!!!
歌ってる時の嵐さんの表情が、本当に優しくて、胸が震えますv-238

おおっ、サーカスとLOVE PARADE!!!!!!
そこいきましたか~、いいですねぇ♪♪♪
LOVE PARADEは確かに、同じ曲調のものは他にないかも!!!
シルクハットにステッキ持って、踊って欲しいv-238

わーーー、IさんもOnce Again好きなんだ!!! 嬉しい!!!
セットリスト入りしてくれたら、めちゃめちゃ興奮するな~。
歌って欲しいな~v-238

ふふふ、色々考えてるのが本当に楽しいですよね!!!
早くDVD発売して欲しいな♪♪♪
(まだ申込も締め切ってないのに、気が早い?)
       
       

pikakeさんへお返事

pikakeさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

そうだよね~、ツアーが控えてるんだよねぇ。
分かってたのに、入れてしまったよ(>_<)

さすがなんかじゃないけども、最近ではお手振り曲になってるシングルを、
昔のようにガッツリ踊って欲しいっていうのは、ずーーーっと思ってたの。
実現するといいなぁv-238

わーーー、わかるっ!!!
メロディ&ラップ&フェイクの重なり、めちゃめちゃシビれるよねっ!!!
嵐さんだからこそ、この掛け合いやハーモニーが生まれるって思うんだよね。
だから特別に耳に残るのかもしれないな♪♪♪

We can~をリクエストしてる人、結構聞くんだよね。嬉しいv-238
やって欲しいな~。
歌番組もそうだし、ライブDVDに入ってるのもそうだし、
両方ショートバージョンだからか、リーダーのフェイクが無いじゃない?
それが不満なのさ~!!!
ちゃんとフルで、リーダーのフェイクを聴かせて欲しい!!!

あの日乗り込んだ列車がどうなってるのか、私も気になるわっ!!!
途中下車も悩んだんだよな~。

身長差のない恋人ね!!! いいねぇv-238
私はこの曲は、翔潤とモデルズで萌えてるわ(*^^)v
是非是非、色々なコンビでイチャつきながら歌って頂きたい!!!

パソコンの機嫌が悪くならないことを祈ってるよ~。
カップリング&ソロ編で待ってるからね♪♪♪
       
       

「振付」に…喰い付きっ!

サルさん、こんばんは。



休み前に仕事が終わらなかったので、今日は休日出勤して来ました(T_T)

いつまで続く祭り状態・・・





Mステ、というか、発表当初の振付で!というの、判ります!!!

ライブで「お手振り曲」「終盤曲」「1つめアンコール曲」の定番になっちゃってる曲たち・・・

それもイイけど、たまには振付が見たいよ~!ってずっと思ってた。



そういう目線で語りますと、私が一番見たいのは、「言葉よりも大切なもの」です。

あのキレッキレの振付をもう一度!!(笑)

次いでやっぱり「a day in our Life」かなぁ・・・ああいうダンス自体、もうやらなくなりましたもんね!

すっごく好きだったんですよあの振付・・・ニノのブレイクダンス、見なくなったなぁ・・・

あと、「ナイスな心意気」も外せない!

あそこからちょっと嵐の振付とか曲調が変わったかな~って思ってて。

でもあの振付すごく好きだったし、発表当時以降全っ然見ないので・・・

それに、この辺りは、嵐がどーんと来てからファンになった人は、振付を見てないでしょ!?

見せたいっ!!

ああでも、振付が好きかどうかで言えば、確かに「We can make it!」も大好きだし。



アルバム曲でも同じ注文をつけるなら、「Carnival Night Part2」もね、最初にライブで踊ってた振付で見たいの・・・

すごく好きなんですよね、音にぴたっと合う感じが。



しまった・・・コレ、キリがないよ?

さらに細かく語りだしたら、「アレのここんとこ」レベルになっちゃうよ?



なんか・・・尻すぼみですみませんけども・・・

「発表当初の振付」にあまりに喰い付いてしまいました(笑)

でもでもでも、らぶしちゅ再現してくれたし、そういう期待も判ってくれてそうじゃないですか!?

くーーーっ、期待しちゃう!!
       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!
お返事が遅くなって、本当にごめんなさいっ(泣)

私もだけど、ちゅん子さんにも早く落ち着いて貰いたいよ~!!!
そして早く、“高速追いかけっこ”を復活させたいですな(笑)

ですよね~!!!
あんなにカッコイイ振付たちが、勿体なさすぎる!!!

“言葉~”の振付、私も大好きなんですよーーー!!!
ピカンチとテイストが似ているので、リクエストしなかったんですよね。
アデイは是非とも、当時の振付で踊って欲しいv-238
C&Rもすごく楽しいけど、この曲の持つカッコ良さを、
久々に前面に押し出して頂きたい!!!

ナイスも、カーニバルナイトも、すごくわかる~!!!
特にカーニバルナイトね、今は「C・A・R・N…」の大合唱になる部分、
メロディも歌詞も大好きだし、たまにはちゃんと歌って踊って頂きたいの!!!
リーダーの振付だしv-238

ハハハッ、本当に語り出すと止まりませんね。
SUNRISE日本、感謝カンゲキ雨嵐、君のために僕がいる
なんかも、当時の振付で、元気いっぱい踊ってもらいたい曲達です♪♪♪

どんなセトリ&演出なのか、ワクワクしますね!!!
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。