プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


二宮ノートを見てみたい!!!(ベイスト7/7)~サル~


本日のテーマ曲は、“秘密”

「下のページに君の気持ち隠してあった」

どうも~。
謎ディ初日舞台挨拶の申込をいたしました~!!!
アラフェスリクエストは明日まで、アラフェス申込も始まっていて、
アラフェスグッズ販売の申込結果メールが届いてる人もいるらしいし、
申込&当落結果のラッシュですなぁ。

今日は“志村動物園”と“しやがれ”と“あたらしあらし”があるし、テレビからも目が離せないし、アラシックは大忙しですね
有り難いことです♪♪♪

さて、久々にベイスト感想を書きました~。
と言っても、大阪に行っていた間の7/14放送分はまだ聞いていないので、大分前の7/7放送分なんですけど。
お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓


STBY氏が担っていた「どうか穏便に」コーナーのタイトルコール。
卒業する前に録り直していたんですが、大爆笑しましたよ!!!

“Brethless”のカッコイイサビ部分にいきなり紛れこんでくる、
「どうかどうか~お~んびんに~♪」という何とも言えないメロディーのSTBY氏の歌声。

STBY氏、カムバーーーック!!!!!!

と叫んでしまったよ。
ニノは、「“本当にやめたんですか?”ってメールくんの?」とスタッフさんに訊ねます。
結構きてるらしいです。

「くんの?(笑)
ピッタリ止まって欲しかったんだけどな」


ウソつけーーーっ!!!
本当は嬉しいくせに。リスナーがSTBY氏のこと忘れてなくて、思ってくれてて、嬉しいくせにっ!!!
あ~もう、この子はホントに素直じゃない子だよーーーっ。
そこが、たまらなく愛おしいんだよーーーっ

「ノリノリで約束するのに、当日面倒になってしまい、ドタキャンしてしまう」というリスナーさん。

ニノも同じらしい(笑)
で、「大人として失格だなって」思うらしいです。
まぁね、ドタキャンはねぇ。
私だって、高熱が出てしまい泣く泣く当日ドタキャンをしたことが1回あるだけだし、しない人の方が圧倒的に多いだろうねぇ。

しかし、ニノなら許せるわ
ニノと約束できるなら、5回に1回来てくれれば幸せ~って思うよね。

でも、ニノは嘘はつかないらしいです。
「“気分じゃなくなっちゃった”って言うの。でも言われた方は“何だよ”って思うよね」
と言ってました。

どうしましょ、私、彼氏とかに言われたら、めちゃめちゃキレて罵詈雑言の雨を降らすだろうけど、ニノにこれ言われたら、「カワエエ」と思ってしまう!!!
で、カワイイと思いつつも少し怒ったフリで、「“気分じゃなくなった”って何!? 今から家行くからっ!!!」とか言ってみたい

「交換日記をやってるけど3ヶ月くらいで飽きちゃう。家には6冊くらい、返していない交換日記があります。ニノはこういうの続けられますか?」という質問。

「期限とか終わりがあるモノは、絶対やるんだよね。宿題とかもちゃんとやってた。
勉強が出来るとか、そういうことじゃなくて、期限を守るのが好きだったの」


わーーー、ゲーマーっぽい!!!!!!
おそらく「期限を守る」っていう“ミッション”をこなすのが好きだったんだろうな。
結果として、楽しんで宿題をやってるわけだから、イイですよね♪♪♪
私も今日からその考えでいこうかな。

「ワクワク学校で、二宮さんは誰よりも一生懸命ノートをとってましたよね? 授業の内容を書いていたんですか?」という質問。

「1回の授業でどれだけ書き取れるんだろうってコトを実験してた。
誰よりも真面目にワクワク学校に臨んでたと思う」

とのこと。なんと、24~25頁くらい書いてたそうな。

負けた…ニノミーに完敗だよ…
しかし…本当に授業の内容だけなのかねぇ?
だって、私って結構メモを取ってる方だと思うんですが、14頁だよ?
授業の内容だけじゃなく、嵐さんの動きとか、自分の感情とかもプラスして。

しかもニノミー、自分の授業中はメモ取ってないでしょ?
翔くんの授業中はめちゃめちゃ書いてたけど、
相葉ちゃんの授業中はリビングセットに移動してて手ぶらだったし、
潤くんの授業中は走ったり、手紙読んだりしてるし、
リーダーの授業中は、手拍子したり歌ったりしてたよ?

メモ取れる時間は私の方が圧倒的に多いわけで…
絶対に何かしらプラスされてる気がするっ!!!

例えば潤くんの授業では、「十年後の潤くんへ」って手紙を書いてみたり…
リーダーの授業では、「出会った頃のリーダーの印象」を付け加えてみたり…

うおーーーーっ!!!

超絶読みたいじゃん、二宮ノート!!!!!!

10年後のワクワク学校で、ビデオレターと共に発表してくれないだろうか

「24時間TVドラマに主演する大野くんへアドバイスはありますか?」という質問。

「大変だよねぇ、ロケが。雨降るとね。うーん。雨降っちゃうんだから。
大野さんだってお忙しいわけでしょ?
通常のドラマと違うわけだから。雨の日は大変なんだよね」


「大野さんだってお忙しいわけでしょ?」がね、やっぱりリーダーをイジリたい愛情が含まれていてね、ニヤニヤしちゃったわ

通常のドラマと違い、24時間TVのドラマは撮影期間が短く、雨が降っても延期には出来ないらしいです。だからキャスト陣、スタッフ陣含め本当に大変みたい。
濡れると次のシーンのために、急いで髪や衣装を乾かしたりっていう手間も増えるでしょうし。

まぁ、「花男リターンズ」のNYロケだったかな?
潤くんが「デイ(日中)のシーンばかりで大変だった」と言っていたので、通常のドラマで時間や天候が決まってるものも、“天候待ち”があったりして大変なんでしょうけど。

でも、両方を経験しているニノが「大変だ」と言うんだから、24時間TVドラマの撮影は特別なものがあるのかもしれません。
リーダーのドラマ、本当に楽しみにしています。
色々なことをまた深く考えさせられるんだろうな。
リーダー、頑張って!!!

その後ニノは、「(撮影が)中止になると嬉しいんだよね。何でだろ?」と話していました。
ドラマや映画の主演が決まると「やった、頑張ろう!!!」って思うのに、撮影が中止になると嬉しく思う自分の矛盾が、不思議なんだって。

ニノミー、それは普段一生懸命、作品に取り組んでいるからだと思うよ。
嵐さんはみんな本当に真面目で一生懸命だから、休みの日はゆっくり身体を休めたり、友達と楽しく過ごしたりして、充実した時を過ごして欲しいな~と。
だから私は、プライベートな嵐さんとは遭遇したくないと思ってるのかもしれない。
そんなことを思ったサルでございました~。

お付き合い頂き、ありがとうございました☆

関連記事

COMMENT

       

こんにちは

あの、どうかどうかおんびんに~には笑ったよねー!
吹き出しました。ニノの、ほんとうはさみしい、も伝わってきましたね。

でもさ、なんていうか、STBY氏がいないせいか、すごくきちんと答えてたような気がしなかった?STBY 氏がいるとどうしても話ふっちゃって煙にまいちゃって、結局質問にはちゃんと答えないな…って印象があったの。

それはそれでかわいかったんだけど!

でもこの感じでこれからも頑張ってください、ニノ!と思った 笑。

それから、ドタキャンの件。ドキーッとしたよ。いやドタキャンはしたことないんだけどさ。病欠以外は。私もさ、昔から約束の日の直前になぜか行きたくなくなってしまうのです。なんなんだろうこれは…と思ってたけど、どうも、緊張してるみたいなの。友人でもよー!?おかしいよね。人数多かったりしたら、もう。それこそ逃げたしたくなってる。大人失格。

サルさんの、何それ!今から家行くから!ぷんぷん!にキュンとしてしまった。それかわいい!かわいいカップルだ。そーだねーニノに言われたら許すなー。で、今から行くから!って言う。
       
       

たまさんへお返事

たまさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

「どうかどうか~」ね、日曜の夜に思いっきり笑わせてもらったわ(笑)

確かにね、ニノは独りだとちゃんと質問に答えてくれるんだよね。
だから聴きはじめて最初の頃は、ニノが独りの方が嬉しかったりしたんだ~。
でも聴き続ける内に、STBY氏と一緒の時のニノの悪ノリとか、
質問の答をはぐらかすSっぷりにドハマリしてしまったみたいv-238

だからね、私は交互を希望している(*^^)v
ニノが独りの時も、STBY氏と一緒の時も、どちらも大好きさv-238

ハハハッ、たまさんってホントにオモシロ可愛いよねーーー!!!
嵐会の時も、まさか緊張してるなんて思わなかったもん。
ノリノリで話題を振ったり、マニアックな発言で場を盛り上げてくれたじゃない?
きっとそうやって周りをよくみて、常に気を配ってくれるから、
「行きたくないな~」って思うんじゃないかな。
ちゃんと来てくれるし、周りに緊張や不安を感じさせないたまさんが、
私は大好きだよーーーv-238

やーだーーー、そう? カワイイかしらv-238
まぁね、実生活では絶対この対応は出来ないけども(笑)
対嵐さんなら、いくらでも可愛くあろうと努力できるんだけどな(*^^)v
       
       

許せるよねぇ

サルさん、こんばんは!



お盆休みの一週間、静岡で嫁を務めて参りました。

ふぅ~、できればこの間に追いつきたかったのに(泣)



二宮ノート・・・・

単に字がデカくて1頁の文字数が少なかったとしたら、どうします?(笑)

ニノのノートの取り方とかって、全く想像つかないんですよねぇ。

翔さんも潤くんも細かくビッチリ書きそうな気がするし、大野さんのにはムラがあるような気がします。相葉ちゃんのは、後で読み返したら本人にも判らない箇所が出てくるんじゃないかと思うんですが、どうでしょう?



ああ・・・気が変わるタイプなのね・・・

ええ、むろんのこと、私もニノだったら文句は言いませんよ。



しかしコレ、潤くんもそうですよね?

「直前で気が変わる」自覚があるゆえに、彼の場合は、早くから約束をしないわけですよね?

同じことが起きる二人なワケですな。

手を打ってる分だけ、潤くんの方が大人なのか?この場合??(^^;)



でもニノ、相手のドタキャンも許してくれそうじゃないですか?

絶対しないけど!!!←いや、オマエではなく



普段よっぽど気を使って張りつめてるって事じゃないでしょうか・・・

プライベートでまで、ほんのちょっとでも気乗りしない事を無理に実行したくないとか・・・



つって、私の妹が正に同じなんですよね・・・潤くんと。

絶対どこかで気が変わる、と言って、なかなか予定を決めしようとしないので、それはそれで「迷惑じゃ!!」といつも叱ってましたが、困ったな。

嵐さんなら許せちゃうじゃん。



サルさん、こんばんは!



お盆休みの一週間、静岡で嫁を務めて参りました。

ふぅ~、できればこの間に追いつきたかったのに(泣)



二宮ノート・・・・

単に字がデカくて1頁の文字数が少なかったとしたら、どうします?(笑)

ニノのノートの取り方とかって、全く想像つかないんですよねぇ。

翔さんも潤くんも細かくビッチリ書きそうな気がするし、大野さんのにはムラがあるような気がします。相葉ちゃんのは、後で読み返したら本人にも判らない箇所が出てくるんじゃないかと思うんですが、どうでしょう?



ああ・・・気が変わるタイプなのね・・・

ええ、むろんのこと、私もニノだったら文句は言いませんよ。



しかしコレ、潤くんもそうですよね?

「直前で気が変わる」自覚があるゆえに、彼の場合は、早くから約束をしないわけですよね?

同じことが起きる二人なワケですな。

手を打ってる分だけ、潤くんの方が大人なのか?この場合??(^^;)



でもニノ、相手のドタキャンも許してくれそうじゃないですか?

絶対しないけど!!!←いや、オマエではなく



普段よっぽど気を使って張りつめてるって事じゃないでしょうか・・・

プライベートでまで、ほんのちょっとでも気乗りしない事を無理に実行したくないとか・・・



つって、私の妹が正に同じなんですよね・・・潤くんと。

絶対どこかで気が変わる、と言って、なかなか予定を決めしようとしないので、それはそれで「迷惑じゃ!!」といつも叱ってましたが、困ったな。

嵐さんなら許せちゃうじゃん
       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!
お返事が遅くなって、本当に申し訳ないっm(__)m

ふっ、私も全然追いつけてない…
もしかして今、お互いヒーヒー言ってる状態なの?(笑)

ハハハッ、字が大きいだけなのかな!?
でもな~、ニノはゲーマーだから、意外に細かい字を書くような気がする。
って、私の勝手なイメージですけどね。
なんとなく、無駄に紙を使わない気がするんですよねぇ。

だから、やっぱり、独自の見解が入っているはずv-238
10年後にビデオレターと共に公開して欲しいよ~!!!

そうそう、潤くんもなんですよね!!!
私思うに、ニノも基本的に約束しないようにしていると思うんですよ。
2人とかじゃなくて、3人以上の集まりで「行けたら行く」って感じで
約束してるような気がする。

ニノは絶対許してくれると思う!!!
ええ、私も絶対しないわっ!!!(それを証明する機会はこないが)

ちゅん子さんが仰ること、わかりますよ。
私も何となく、“職業病”みたいなものかな~と思っていたのですが…
デターーー、妹さん!!!
相変わらずの濃いキャラで(笑)

妹さんには、「それが許されるのは嵐さんだけだ」と教えてあげてくださいな(*^^)v
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
