プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワクワク学校7/14大ラスレポその1(BBQ熱望中)~サル~


本日のテーマ曲は、“太陽の世界”

「離したくない瞬間だけ焼き付ける様に」

今日からアラフェス申込がスタートしましたね~!!!
申し込みをして、当たるかな~とドキドキワクワクしている時間も、私は結構好きなんです。
だってこの歳になると、こんなドキドキすること滅多にないからね(笑)
恋をしているのと同じ効果で、お肌がツルツルになってくれないか…とまで企んでいるんですが、どうでしょう?

「あたらしあらし」めちゃめちゃ震えたよ!!!
これについてはじっくり感想を書きたいと思っている。
週ジョンについても書きたいし、ベイスト感想もあるので、大阪レポ(というか感想)をざっくり書きます!!!
東京との違いを楽しんで頂けたら嬉しいです。

↓↓


今回はちゃんと始業前に席に着き、先生方を待つ模範的な生徒だったワタクシ。
開校10分前くらいに、バックスクリーン側からスタッフさんがぞろぞろと出てきて、ステージの下に入って行きます。

17:00ちょうどにチャイムが鳴って、明かりが落ち、会場中で悲鳴が沸き上がります。
モニターに映る「ワクワク学校に集合せよ」という指令が、

雑誌(?)撮影中の潤くんのもとへ(デラカッコ良かったぜ~
今顔撮影中の翔くんのもとへ
ベイスト収録中のニノのもとへ(ちゃんとベイストBGM付)
相葉マナブ楽屋の相葉ちゃんのもとへ
景色が良いところで絵を描いているリーダーのもとへ

そして、5色の光が京セラドームに集結。
映像は、グラウンドに通じるドア内の嵐さんに。

5人が横一列に並び、校章が描かれた授業ファイルを胸元に並べカメラ目線。

めっちゃイケメン先生キターーーッ!!!!!!
と大興奮。

嵐さんは廊下を進み始め、ドアのところに。
このドア、学校の教室のドアみたいになっているから、上半分がすりガラスなんですよ。
ドアに嵐さんが近づくと、そこに影が映るの!!!
この影チラリズムに、マジで鼻息がヤバイことになりましたよっ!!!

扉がガラッと開き、潤くんが先頭で登場。
今回の潤くんは前髪を分け、美しい額を惜しみなく見せてくれてカッコ良い
前髪もさっとが好きとか、そんなん関係ないわっ!!!
カッコイイ、カッコイイ、カッコイイぞーーーっ!!!

続いて登場した翔さんが、髪の毛をお切りになっている!!!
皆さんも昨日のZEROでご確認されたと思いますが、ZEROでは清潔感溢れる分け髪でしたけども、ワクワクの翔さんは、1:9分けくらいでもさっと髪を流していたの!!!
めっちゃイケメン!!!
やっぱり私、もさっと前髪が超絶好みだわ

あとね、ワクワクの時はまだほんのり茶パかったような気がするんだけど…
ZEROではキレイな黒髪でしたよね?
私の勘違いかなぁ。

スロープを駆け上がりながら、
翔「相葉せんせっ」
相「櫻井せんせっ」
翔「二宮せんせっ、今日で最後ですねっ」
二「気合入れていきましょっ、櫻井せんせっ」

な~んて呼び合って、かわゆい

翔さんの号令で一同起立。
大野先生の開校宣言は、優しい口調で美しい声を響かせておりました。
ここで本来、「一同、気を付け、礼」のはずなんですが、珍しいことに翔さんが「一同、起立」と間違えた。

「いや、もう立ってますがな」と会場中がザワザワ。
それでハッと気づいた翔さんの「あっ、違う」って顔がやたら可愛くて、ムラムラした

翔さんは今回も、
「学びたいというアナタを………
(やたら間をとった)
応援します」
でガッツポーズ&キメ顔。
東京ではキメ顔を長い間キープし続けておりましたが、今回はすぐ笑っちゃってました。
大ラスだからテンション高いのかな~。
このガッツポーズ&キメ顔を、翔さんは事あるごとにやってたので。

今回の気付きは、京セラドーム前の道路。
道路に駐車しようとしているトラックの「バックします。ご注意ください」の声を、嵐さんがやっているというもの。
私、ここを通ったんだけど、もうトラックがいなかったんだよーーーっ!!!!!!

相葉ちゃんのが、何だかオカシイことになっていて大爆笑!!!
リーダーは「完全オネエじゃん」(翔くんかニノ)とツッコまれておりましたけども、なんかセクシーだった

これに気付いた人はVTRでもいなくて、翔さんが会場に問いかけたけど、会場も全く手を挙げず。
「今回の勝負は……我々の勝利ですね」(ガッツポーズ&キメ顔)
と翔さんはご満悦。

1時間目の二宮先生の授業がスタート。
今回の夢診断は、「櫻井くんが子供の頃に見た夢」
イメージ図は、“おしっこ選手権”の旗の下、小学生らしき男のたちが用を足しているというもの。

翔くん曰く、「最後におねしょしたときも見た」と。
「準決勝から戦ってきて、その猛者と2人で決勝になるのよ。俺のおしっこが全然止まんなくて。出る出る出る出る。で、“優勝です”ってなって、“やった~”ってところで“アレ、これ夢だ”って気付くわけ。アレ、俺、濡れてるよね? って起きちゃう」
そうな(笑)

“おしっこをする夢”の診断結果は…
「膀胱に尿が溜まっていた状態が夢に現れた。排尿の気持ち良さが“おしっこ選手権”に優勝した達成感に書き換えられて夢として形になった」
という、まぁね…という結果でした。

そこで、
潤「なんで小さい頃って我慢できないのかな?」(可愛い言い方
二「教わってないからじゃない?」(Jの質問にはちゃんと答えてあげる
潤「そうなのかな?」(うおーーーっ、かわええ!!!)
な~んて、「二宮先生って松本くんを贔屓してるよね~」と周りからツッコまれそうな末ズがございましたよ

寝相の診断ですが、今までの5回で全員終了しています。結果は、
1位 松本100点
2位 櫻井79点
3位 相葉78点
4位 二宮72点
5位 大野52点

だったそうです。

そこで二宮先生が「大野!!!」と。

智「!!!」(呼び捨てにビックリ顔)
二「大野だけだ、52点」
智「はい…あの…」
二「だからもう1回やってみようか」
智「いや、呼び捨て…」
二「大野!!! 東京で学んだだろ? だから変わってるだろ?」


この大宮さんのやり取りがね~、めちゃめちゃ微笑ましかった
というわけで、リーダーのスヤスヤセットが登場。

薄いグリーンのシーツがかかり、それより少し濃いグリーンのタオルケットがのった、爽やかなベッドが登場。
「ベッドになってる!!!」と4人は大喜び。
どうも東京2公演目の時は、ソファが登場したようです。

リーダーの寝巻は、グレーのスウェット地の短パンとTシャツ。
仰向けに寝て、胸の辺りまでタオルケットをかけ、手はタオルケットの上に出して寝ているとのこと。
ちなみに枕は使ってないそうで。
ベッドの頭部分に棚があり、その棚の1番下の段が調度良い高さなんだって。
「ヒンヤリとして気持ちいい」とか言ってます(笑)
なんてフリーダムなんだ

最近はヒーリング系の音楽をかけて寝ているらしく、それがずーーーっとかかっているので、そのまま自然に起きるらしい。

二「先生、大野が学んでることはよくわかった。大野、落ちると思う?」
智「大丈夫だと思う」

と言うものの、結果は55点

リーダーは「呼び捨て…」とまた呟き、「なんでっ?」と言いながら、ベッドと共に落ちていきました(笑)

リーダーの診断結果が良くなかったのは、
・寝巻(長袖長ズボンが良い)
・寝てる最中は静かな音楽でも刺激になってしまうので、かけっぱなしはダメ
・棚が枕なんて考えられない
「考えてみてください」とリーダーは主張)
との理由からでした。

「昨日はホテルに泊まったけど、ベッドで寝たの?」とメンバーにツッコまれるリーダー。

智「ホテルに椅子あったじゃん? 1人用のヤツ」
潤「2つあったね」
智「椅子が同じヤツが2つあって、足のっけるヤツがあったでしょ?」
「うん、それで?」
(翔さんだったかな?)
智「ホテルの人がね、椅子と椅子が向かい合って、足のっけるヤツが間にあって、そこにタオルを引いといてくれたの」
翔「ハハハッ、もうセッティングしてあったんだ?」
智「そう!!! だから、椅子だよね」


というわけで、やっぱりベッドではなくソファで寝るのが好きなようです

“見たい夢を見よう”のコーナーは、大ラスということで、なんとっ、

嵐メンバーと海でBBQ大会~!!!!!!

うおーーーーっ、今度こそ絶対見てやるぜ~っ!!!
と気合入れてカードのニオイを嗅ぎましたよ!!!

海の絵のパネル前に立つ嵐さん。
左から、智相翔潤二の並びです。

潤「ほら、もっと食えよ」(肉を差し出す)
二「こっち来いよっ」
相「おい、早く泳ごうぜっ」(浮き輪を装着している)
智「早く来いよ~」
翔「俺の肉は渡さない」
(肉を手にしている)
潤「これも食えよっ」
翔「俺の肉は渡さないっ」(肉を食べる。本物の肉だったことにビビったよ)
相「浮き輪一緒に入る?」
翔「俺の肉は渡さないっ!」

一々悲鳴ですよっ!!!
一緒にBBQできるなら、肉なんかいらないよっ!!!

二宮先生が「そろそろいいかな…じゃ、リーダー」
ということで、リーダーが〆の一言。

「とうもろこし、食っちゃえよ」

だったんだけど、「ノリにくいっ!!!」ということで、やり直し…だったんですが…
ぎゃーーーっ、メモ取ってない!!!
リーダーが〆の一言を言い直して、嵐さん5人で一斉に一言叫びながら指差ししてきたのっ!!!
めっちゃ興奮したのに~!!!
どんだけ嵐さんの夢が見たいんだ!!?? って感じですね。


※すみません、コレ間違いです。
やり直して、嵐さん5人で指差ししたのはビデオレターでした。申し訳ないっ。


そんなワタクシですが、全く夢を覚えていないっ!!!
自分の記憶力の衰えが本当に憎い(怒)
嵐さんと一緒にBBQをして、「NIKU イン ファイヤー」を歌いたいのにっ!!!

今夜は「NIKU イン ファイヤー」の映像でチャレンジしてみようと思っています!!!

あれ? ざっくりのつもりが…
その2からは早送りを入れつつ、時間をかけずにアップしていきたいと思います。
お付き合い頂き、ありがとうございました☆

関連記事

COMMENT

       

妄想が止まらん!

サルさん、こんばんは~♪
東京に続いて大阪の授業レポ、ありがとうございます!
東京とどう違うのかしら。楽しみ~♪

大阪ドームの近くって、ちょっとおしゃれスポットなんですよね~。堀江とか。行かれたりしました?
いいな~、大阪。うん、やっぱ8月に入ったら帰省しよ!

大野くん、床とかソファーからベッドで寝るようになったなんて、すごい進歩だと私は思うんですけど。
でも、ソファーの上で、ちっちゃく丸まって眠ってる大野くんを想像したら、なんかめっちゃ可愛い♡

嵐さんとバーベキュー…(ぽわんぽわん)(妄想中)
やっぱり川の近くのバーベキュー場がいいかな。
川でスイカ冷やしたり、大野くんと一緒に魚つりしたり。
手際よく野菜を切る松潤から目が離せなくなったり。
火を起こそうとして「あっちぃ!!」って叫ぶ櫻井くんにキュンとしたり。
流されそうになるスイカを止めようとして、びしょびしょになっちゃう相葉ちゃんにドキドキしたり。
無言で川の流れを見つめるニノに見とれたり。

はぅ~~ん。いいなぁ。
おっしゃる通り。肉なんていらないなぁ。
       
       

ハマノさんへお返事

ハマノさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

私、去年もそうだったんだけど、今年も全く観光をしておりませんぬ(笑)
13日午後到着→嵐会→「あたらしあらし」観賞
14日昼より嵐会→ワクワク登校→ホテル戻って荷造り
15日朝一で帰宅
というスケジュールだったもので...
会いたい人もたくさんいるし、また大阪に行きたいです!!!

あーーー、わかるっ!!!
でも、ソファで無造作に寝てる姿って、ムラムラきますもんねぇv-238
身体のためにはベッドで寝て頂きたいけども、萌えるのはソファだなぁv-238
そう考えると、やっぱりリーダーには好きなように生きて欲しいです(笑)

ハハハッ、ハマノさん、完璧に妄想しているっ!!!
私もやっぱり自分が嵐さんとどうこうしてるっていうんじゃなくて、
ひたすら見つめる系の妄想しちゃうな。
BBQ会場にある草でいいわ、私(笑)

で、嵐さんが5人でワチャワチャしてるのとか、
翔潤が中抜けしてイチャこいてるのとかを、
静かに眺めていたいですv-238
       
       

こんばんは。

サルさーん。
またとっても詳しいレポ、お疲れ様です。

おーちゃん、大阪ではイスで寝てたんですね~。
この前、子供のサッカーの試合でパイプイスがたくさん並んでいたので、ちょっと拝借。
友達に押さえてもらって、3つ並べて寝てみたいんですけど
そりゃ恐ろしく安定感なかったですよ。
じっとしたまま動けないですし!!
パイプイスだからダメだったのかなぁ?
高級感漂うイスなら寝れるのかなぁ?
さすがおーちゃん、凄いわって尊敬しました。

嵐さんとバーベキューって!!
胸がいっぱいで何も食べれない・・・
もしくはテンパッテ、悪酔いするか。
私もやっぱりいちゃこらしてる5人を眺めているのが
一番幸せかもしれません!!
       
       

ゆんゆんさんへお返事

ゆんゆんさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ガガガーーーッと大阪レポを書いちゃいました~!!!
2回も参加できることは、きっと最初で最後だろうから、
1回目とは違う視点で観るのを心がけてみました(*^^)v
楽しんで頂けたら嬉しいなv-238

ハハハッ、ゆんゆんさん!!!
本当にオモシロ可愛い人だな~(笑)
パイプイスはそりゃ~不安定でしょうよ(爆笑)

でも、高級感漂う椅子でも、椅子は椅子ですからねぇ。
そこで熟睡できるのは、リーダーのバランス感覚が飛びぬけてるからだと思うなぁv-238

ですよねっ!!!
嵐さんの中に自分がいるところを妄想すると、絶対私お邪魔虫だもんっ!!!
5人だけで寛いで、素で話してる姿を見ているのが、私も1番幸せかな(*^^)v
       
       

ご無沙汰です~

サルさ~ん…

忙しいの~(>_<。)
めっためたに忙しいよ~

ここんとこ、土曜出勤も続いてるし、さりとて子供は夏休みだから遊んでやらなきゃだしで、休みには海だプールだと出かけっぱなしなんです。

今も実は、夏祭り中だったりする。
子供が神楽を夢中で見てる隙に、携帯からお邪魔しておりますよ。
日暮れから深夜まで続くから、これ(^_^;)


来たかったですよーーー!!

読んではいたの。
スヤスヤ判定は、全員だったのか!
そして大宮さんがそんなやり取りを!?

うわーーん、教えてくれてありがとうございました~!!

大野さんてば…柵を枕とか、論外だよ…
ソファー寝もね、毎日あれで、よく身体をおかしくしませんよね?
だから眠いんじゃないの?とか思ったりして。

ホテルでなぜ、そんな風に椅子がセッティングしてあるの!!(笑)
聞いたことないし!
大野ファンのホテル従業員さんがいらしたのか、はたまた、そこを前回利用した際にそういう使い方をしてたのを覚えてもらったのか。
有り難いような、余計なことをせずベッドに寝かして欲しいような(笑)

ニノったら、潤くんには分かりやすく優しいのに、リーダーにはツンするんだから~。
愛たっぷりにSってるとしか見えないのですよ、大宮フィルター越しに見ると・・・

楽しいお話を聞けて良かった~・・・・
ありがとうございました!
       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!
お返事が遅くなって、申し訳ないっ。

わわわっ、またお仕事が大変になっちゃいましたか!?
ちゃんとお昼ご飯は食べてくださいね!!!

お子さんがいらっしゃると、夏休みは忙しいですよねぇ!!!
私の友達も、毎日お弁当作りが加わり、睡眠時間が激減してるらしい(>_<)

日暮れから深夜までって!!!
超絶ハードスケジュールじゃないですかっ!!!
うちの周りは細々としたお祭しかないので、想像ができないな~。
大切に受け継いで欲しい文化ですね♪♪♪

ふふふ、私も待ってたよーーーっ!!!

この大宮さんに、いつ喰いついてくるのか、楽しみにしてましたよ(笑)
ええ、ええ。リーダーに対してツンなニノは、
大好きで大好きで、大好きだからこそ、でしょうなv-238

リーダーの身体って、ホントに不思議(笑)
あの類まれなるダンスのセンスとバランス感覚があると、
ソファ寝だろうが、棚が枕だろうが、身体に負担がかからないんですかね?
「大野智の身体能力の謎を解明!」って番組をやってくれないかしらv-238

そのホテル、凄いですよね!!!
セッティングした方にインタビューしたいわっ。
私の予想では、智担の方が「椅子で寝るならせめて...」とセッティングしたと思ってるんですが。
ベッドで寝るようになったのは知らなかったでしょうから(笑)

ちゅん子さん、夏バテに気を付けてくださいね~!(^^)!
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。