プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ワクワク学校6/30、17:00レポその8(ラスト!) ~サル~


本日のテーマ曲は、“風”

「またいつかここで集まって...」

翔潤バンクボウリング&ビキニマンの衝撃冷めやらぬサルでございます!!!
あぁ、昨日のVSの感想を早く書きたい

皆さま、今週発売の週ジョンをご覧になりました?
私が参加した、2週間近く経ってやっとレポが終わろうとしている回の、めちゃめちゃ詳細なレポが載っておりましたね(泣)
これから書くリーダーの授業部分は、大分割愛されてたので、モチベーションは下がらずにすみましたが(*^^)v

で、週ジョンの巻頭の写真!!!
萌えて萌えて、たまらないよ~
上のリーダー&翔くんに挟まれた潤くんは、タイプの違う男前ナイト2人に守られた姫にしか見えんっ!!!
下のにのあいは、こっちが赤くなるくらいのラブラブカップルぶりっ!!!
はぁ~~~、いいねぇ

ちなみに週ジョンは、テキストでも翔潤に激萌えしておりますので、感想書きたいな~と思っています。
もしかしたら、ただ叫ぶだけで終るかもしれないけど。
(書きたいことは常に溜まっている)

さて、ワクワクレポに参りましょうか。
その8は5時間目、大野先生の授業&フィナーレです。
何とか大阪前に終わらせることが出来たぜっ!!!
お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓


5時間目は、大野先生の“ワイワイの授業”です。
“仲間”がテーマです。
リーダーは3年間、一貫して“仲間になろう”って会場と一つになる企画をやっているんだよね。
ファン1人1人と向き合っていたいって想いが、全くブレないんだろうなぁ。
リーダー!!! ありがとう~!!!

大野先生は「仲間と聞いて、何を思い浮かべる?」と問います。
「スポーツ」など意見があがる中、翔くんが「嵐!」と。
うんうん、“仲間”と言えば“嵐”だよね!!!

大野先生も“嵐”を待っていたようで、「なぜ嵐は仲間になれたんでしょうか」と再度問いかけます。

翔「えっ…ずっと一緒にいたから?」
相「時間が経ったから?」
智「“時間が僕らを仲間にしてくれた”…カッコイイっすねぇ」


この大野先生の言い方が最高だったの!!!
先生だから、いつものゆる~い感じではなくて、でもちゃんとリーダーっぽくて。
大爆笑なんだけど、トキメキも尋常じゃないわ

大野先生が「なぜ嵐が仲間になれたのか」を調べてきた、ということで、VTRがスタート。

ライオン(結構リアル)の被り物を装着したリーダーが、VS収録前(もしくは合間)のメンバーを驚かし、反応を見るというもの。

長い通路の出口のところで、リーダーは壁に引っ付いて隠れます。
その格好がめちゃめちゃオモシロ可愛い
4人が気を抜いた、まんま素の姿で歩いてくるのもたまらんっ!!!

最初は潤くん。
普通に歩いてきて(それがカッコイイ)、リーダーが隠れている側は全く見ずに、反対方向に曲がっていきます。
そんな潤くんの後姿を襲うリーダー
「うわっ、ビックリした!!!」と叫びながら、驚きのあまり身体を仰け反らせ、壁に引っ付く潤くん。
そのキョトン顔が、ものごっつカワイイんですけど!!!
ダメダメ、ダメよ~。そんな表情したら、野獣と化したリーダーに襲われてしまうよ
(このフレーズ、めちゃめちゃ萌える!!! 我ながらグッジョブ♪)

お次は翔くん。
出口のところでリーダー側に曲がり、ご対面。
「ビックリした!」と一歩後退するものの、さしたる動揺は無し。
翔くん…強化合宿であんなに怖がっていたというのに…男前じゃないかっ!!!
やっぱり突発的なことに強いのかねぇ?

続いて、ニノ。
翔くんと同じように、出口をリーダー側に曲がり、即ご対面。
「うわっ」と言い、少し後退しつつも、咄嗟にファイティングポーズ!!!
そうなのよね~、あんなにカワイイ小悪魔さんなのに、結構男くさいんだよなぁ
そういうところが、ニノのたまらない魅力だと私は思うんだな。

最後は相葉ちゃん。
潤くんと同じように、リーダーとは反対側に曲がり、後ろから襲われます(笑)
驚いて腕を胸の前に折りたたむ“オネエ走り”で逃げる相葉ちゃん。
リーダーだと気付いた後は、破顔
「もう~(笑)VS行こっ」なんてリーダーの肩に手を回しちゃいます
嗚呼、イイねぇ~ 
天然コンビの仲良しっぷりって、ホントに癒されるわ~。

「嵐はこのように、みんな個性が違うから、仲間になれた」という大野先生。
「僕が考える嵐の個性とは…」ということで、再びVTRがスタート。

最初に出会った頃の幼い嵐さんの写真が出てきます。
みんな、めちゃくちゃカワエエ

最初はニノ。
大野先生が思うニノの個性は、「キメ顔」
確かに、あれはズルイ
ニノのキメ顔映像が流れ、「ありがとう、キメ顔!!!」と締める大野先生。

大野先生が思う翔くんの個性は、「タンクトップ」
「衣装だよ!!」と即つっこむ翔くんが愛おしい
そして、衝撃の事実が!!!
多分テレビジョンZoomの、エロ翔さまの写真が次々に映し出され…
“Wタンクトップ”だったって、この時に初めて気づいたんですがっ!!!
いやはや、あまりのカッコ良さにヒーヒー言ってたから、そんなお笑い要素が含まれているなんて、全く気付かなかったよ~。

大野先生が思う相葉ちゃんの個性は、「汗」
いつも全力で動いているから、たくさん汗をかくんだよね
その汗でよりキラキラ輝いている相葉ちゃんの映像が流れます。

大野先生が思う潤くんの個性は、「どこでも脱ぐ」
まだ幼い潤くんが、ジュニアのコンサート中に1人だけ前をはだけてる映像も流れました
あ~んな可愛らしいお顔をしているのに、当時から“アイドル”だったんだねぇ

「この出会いは運命だったと信じたい。5人の出会いに感謝」という言葉でVTRが終わります。
それぞれの個性に爆笑させられていたのに、最後はリーダーの温かい言葉、4人への愛情に胸が震えた。

しか~し、4人は不満気にリーダーをイジリ始めます。
(そういうところも、大好きだ
「最後、無理矢理いい話みたくしたけどさ~」(多分ニノ)
「だいたい、用意されるから着てるだけで、いつもタンクトップなわけじゃ…」なんて言いながら、シャツを脱ぐ翔くん。
シャツの下はお約束の“黒いタンクトップ”
「今日はシングルで」なんて爆笑会話を続けます。

リーダーだけ個性が無かったということで、みんなで考えることに。
翔「ポシェット」
潤「・・・鼻ほじる」
翔「ハハハッ、“ありがとう、鼻ほじる”!!!」

と、めちゃめちゃ楽しそうです♪
ふふふ、潤くんの発言に翔さんが爆笑するのって、愛だよね

「ここにいる皆さんも、1人1人違う個性を持っている」という大野先生。
その個性を集めて、みんなで一つのことにチャレンジしよう、と言います。

そのチャレンジとは、会場を5ブロックに分け、それぞれ手拍子、胸を叩く、指を鳴らす等で参加して、リズムを刻むというもの。
各ブロックを1人ずつ担当するんだけど、私は潤くん担当地域だったの!!!
“指を鳴らす”だったんで、全然鳴らなくて大変でしたけどね(笑)

順番に練習した後、いよいよ本番。
翔くんが担当するAブロックから始まって、最後は5ブロック、5人+4万5千人全員が奏でる音が溢れます。

「では、この音に合わせて、今から僕たちが歌います!」

ええーーーーーっ!!!!!!

ワクワク学校と言えば、歌うのは“ふるさと”1曲のみじゃないのかっ!!??

マジで!!?? めちゃめちゃ嬉しいよーーーっ!!!

と大興奮。
歌ってくれたのは、“A・RA・SHI”でした♪
今まで聴いた中で、1番胸に染みる“A・RA・SHI”だったよ(泣)

「音を重ねると盛大になりますね」等、感想を言い合う嵐さん。
大野先生が「これで皆さんと僕ら、仲間になりました」と言ってくれました。

大野先生の授業って毎年そうなんだけど、会場中が一体となって、すごく温かい空気に包まれるんだよね。
リーダーの想いが、会場中に伝わるからだと思う。
願わくば、その想いを授業が終わってからも持ち続け、周りの人に伝える役目を登校した生徒たちには担って欲しいです。私も頑張ります(*^^)v

大野先生が“ワイワイの授業”で伝えたかったことは…

「本当の仲間とは、相手の個性を認め、尊重し、共に目標に向かって進んでいく存在です。
合唱も、低い声、太い声…等々、色んな声が合わさって1つになり、初めてステキな合唱になる。
人にはそれぞれ個性がある。大切なのは個性を認め合うこと。そうすればイジメなんてしないでしょ?

嵐は5つの個性 違いを認め合うことこそが 仲間の証 智


でした。

5つの授業全てが終了し、5人が最初と同じように、横一列に並びます。
さぁ、校歌斉唱だわ~なんて思っていたら、翔くんが「大事なお知らせがあります」と。

そして、アラフェス&アルバム&ツアーの発表がされました。
嵐さんの気持ちがすごく嬉しいですよね。
5人が揃っているところで、5人の口から、直接ファンに会える場所で伝えたい。
そう思ってくれてるわけじゃないですか。

自分達が誰に支えられてステージに立っているのか…
誰のために歌い、踊るのか…
その“誰”はファンなんだ、って伝えてくれているように思うのです。

直接聞ける人は、一握りだし、それは嵐さんもわかっているでしょう。
だからきっと、会場にいるファンは象徴みたいなもので、全国のファンに向かって話してくれているんじゃないかな~。
去年のアラフェスでのツアー発表時にも、私は家でそのニュースを知って、そう思ったんだよね。

アラフェスは本当に本当に狭き門だから、正直当たる気がしない(汗)
それでも落選したらヘコむだろうけども、「嵐さんだって、私に会いたかったんだい」とね、図々しく思って乗り越えようと思います(*^^)v

おっと、話が大分それてしまったな。
発表を受けて、会場はこの日1番の悲鳴の嵐。
私も大興奮で、どんな風に会場のざわめきが収まったのか覚えてない(笑)

でも、校歌“ふるさと”の歌い出し時には、みんな嵐さんの歌に集中してました。
1番はステージ上で。
2番からは広いグラウンドに散って。
私の席からは、リーダーと翔くんが見えたんですが、翔くんがまためちゃめちゃ手を振ってました。

最後はフロートで場内を一周。
末ズで1つ、リーダー&翔くん&相葉ちゃんで1つのフロートです。
「サルと言えば天井席」なワタクシが、今回、結構前の方だったって言いましたよね?
初めて、肉眼で嵐さんの表情を見れたんですけどね…

言葉では言い表せないカッコ良さだったよーーー!!!!!!

そしてみんな、この世のモノとは思えんくらい、美しい表情をしているのっ!!!!!!

めっちゃ優しいのっ!!!!!!

あんなに優しくて、温かくて、美しくて、カッコ良くて、ステキな笑顔を初めて見ました。
近くで見たら、余計同じ生物だとは思えなくなったよ(笑)

末ズフロートですが…距離が近い
ニノが相手だと、どうしても距離をとれないのだろうよ、潤くんは
「二宮さん、“お誕生日おめでとう”ってウチワがありますよ!!!」って嬉しそうに報告してるし

というわけで、最後はやはり萌えで締められたワクワク学校でございました~。

あっ、しまった。授業を受けての結論を忘れてた!!!
決まりきったことなんですけどね。

「嵐さんが大好きだーーー!!!
10年後も、絶対絶対、大好きだーーー!!!
サル」


ですな

長いレポにお付き合い頂き、ありがとうございました☆

関連記事

COMMENT

       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
       
       

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
       
       

ありがとうございました

サルさん こんばんは♪

ワクワク学校レポ、お疲れ様でした&ありがとうございました☆
今回、初めて参加し、最初の方こそせっせとメモとっていたのですが、途中で「これではメンバーの様子がわからないではないか!」と気付き、あとは箇条書き程度にしか書いていなかったので、毎回の詳細なレポは本当にありがたかったです。特に、自分が参加した回とあって、思い入れもひとしおでした。いつも楽しく読ませていただいて、続きが楽しみだったので、終わってしまうのは寂しいですが…。自分ではメモとれなかったので、ちょっとカンニング気分で、サルさんの記事から嵐先生たちの言葉、手帳に書き写しました!お友だちにも話したいです。本当にDVD化してほしいですよね!それにしてもサルさんスゴイ~(≧ω≦)こんなに詳しく授業の内容書いて、しかもメンバーの様子もきちんと見ていて…。もはや神レベルですね(笑)

リーダーの授業も良かった(´ψψ`)お互いの個性を尊重して認める…、大切なことだけれど、難しいこと。嵐5人が仲間になれたのは、5人それぞれがそうしてきたからなんですよね。それが出来ないひともいるわけだから、そんな5人が集まったことが、ある意味奇跡。その奇跡に感謝したいです(≧ω≦)

どの授業も、それぞれの「らしさ」が出てましたよね~。ワクワク学校に参加できたこと、私の人生の宝物になりました☆(大げさ?そんなことないよね?)
大阪はいかがでしたか?また楽しいお話待ってまーす\(^-^)/
       
       

堪能しました!

サル…さん…やっと…追いついたよ……

週ジョンて、あのあいあい傘ですね?
相葉ちゃんてあんな優しい顔でニノを見るのかって、本気でドキドキしました…ふふ、記事が楽しみです。


まずはお礼を。
どうもありがとうございました!!
とっても楽しく、読ませてもらいました!!
いっぱいいっぱい、妄想もてんこ盛りで(笑)
行けないから…v-409こんなに詳しく、楽しく、思い入れと愛たっぷりに、記事を書いてくださることが…
もう本当に有り難くて…
言葉では言い表せないほど、感謝しています!

見えますからね。
嵐さんの表情や動きが、ふっと見えてくるから。
ラストの校歌斉唱、そんな感じだったんですねv-353
あったかくて優しくて…思い描くとジーーーーンとします…

サルさんの記事、大好き!
サルさんも大好き!!

お疲れ様でした!!!
       
       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
       
       

鍵コメのMさんへお返事

Mさん、はじめまして!(^^)!
ご訪問&コメントをありがとうございますv-238

メールアドレスなんですが、入力しないでコメントできますよ!!!
必要ないので、入力欄を外したいんですけど、
規定のフォームなんで弄れないんです…すみませんっ!!!
一応「コメントに関するお願い」に書いてあるんですが、わかりにくいですよね(汗)
もし、メールアドレスを入力したことがご心配でしたら、
せっかく戴いたコメントですけど削除しますので、言ってくださいね。

いつも楽しんでくださって、本当に嬉しいです♪♪♪

基本的に、私はMさんと同じ考え方だと思います。
今回のことは色々な事情がありましたし、
ブログで公表するかどうかも悩みましたが、それを説明したところで、
言い訳にしか聞こえないと思いますので、何も言えません。
不快な思いをさせて、申し訳ございませんでした。

Mさんがアラフェスやツアーに当選されることを願っています。
       
       

Kさんへお返事

Kさん、はじめまして。
ご訪問&コメントをありがとうございます!(^^)!

お互い、ブログを頑張りましょうね!!!
       
       

じゅんきちさんへお返事

じゅんきちさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

レポを楽しんでくださって、感謝カンゲキ☆しております!!!
わーーー、そんな風に仰って頂けると、めちゃめちゃ嬉しいよ~(ToT)v-238
授業内容はTV誌等に載りますし、もっと嵐さんの動きをレポした方が
喜ばれるんじゃないか…と思いつつ、すごくステキな授業なので、
気付けば授業に集中してるんですよね。

神レベルなんて、とんでもないっ!!!
嵐さんの会話は、初めてのレポの方が書きとめられてるくらいで…
「この時山コンビ萌えしたんだけど、メモがないっ!!!」ってことが多々あり(泣)
DVD化して欲しいです!!!

リーダーの授業は、本当に温かい気持ちになりますよねぇv-238
人との繋がりを大切にしなきゃって、すごく感じます。
ブログのコメント欄を設けたのも、初回のワクワク学校でのリーダーの授業に
感動したからなんですよね。
そのおかげで、じゅんきちさんとも出会えましたv-238

ふふふ、大げさじゃないですよ!!!
大阪のことは、また記事でご報告しますね(*^^)v
       
       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ぜぇぜぇ…
新しく記事をアップしたから、追い越したぜっ!!!(ニヤリ)

あの愛愛傘ですよv-238
ねーーーっ、相葉ちゃんの表情がマジヤバイ!!!
ニノのか~わいいお顔も、アレは作ってないと思うのっ!!!
小悪魔感を全く感じないもん(笑)

お礼を言いたいのは私ですよっ!!!
行けるファンと行けないファンがいる中で、色々悩むことはあります。
でもやっぱり私は参加できたからにはレポを書きたいし、
レポを書くなら、思いっきり楽しんだことを伝えたいんですよね。

ちゅん子さん、本当にありがとうv-238
私が思うままに楽しくブログを続けられるのは、
ちゅん子さんのサル愛たっぷり(ですよね?)のコメントが背中を押してくれるからです。

私もちゅん子さんのコメントが大好き!!!
ちゅん子さんも大好きだーーーっ!!!

ちゅん子さんをヒーヒー言わせるために、
また頑張っちゃいますよ(*^^)v
       
       

鍵コメのKさんへお返事

Kさん、こんばんは~。
ご訪問&コメントをありがとうございます!(^^)!

もう、めっちゃ嬉しいですよ~!!!
運営会社が違うと、慣れなくて大変ですよねっ(汗)
それなのにコメントを下さって、超絶感謝してますv-238

わーーー、良かったよ~(泣)
私ね、本当に語り出すと止まらなくなっちゃって(>_<)
虜だなんてv-238
きゃーーー、どうしましょう!!! 舞い上がってしまう!!!

いやいや、私の方こそ、仲良くして頂きたいっ!!!
記事ね、あっさり書こうと思っても、なんだかんだ長くなっちゃうんですけども、
ベイスト感想も最近休みがちになっちゃってますけども、
時間がる時にお付き合い頂けたら嬉しいな♪♪♪

これからも色々お話しましょうね(*^^)v
       
       

じゅんきちさんへお返事

じゅんきちさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

じゅんきちさんっ!!!!!!(泣)
重くない、全然重くないよっ。
っていうか、めちゃめちゃ嬉しくてウルウルしてますよっ!!!

私もそうだし、皆さん生活があって、その中で悩むことって絶対あるんですよね。
嵐さんのことだって、好きで好きで大好きだからこそ、
苦しくなることも、嫌な気持ちになることも、泣きたくなることもあると思うんです。

だからこそ、私はポジティブな気持ちを書いていこうと決めたし、
読んでくださった皆さんと一緒に幸せな気持ちになれるブログになるといいな~って、
そう思ってブログを続けてきたんです。

じゅんきちさんにこんなことを言って頂いて、
自分が好きでやってることだけど、認めて貰った気持ちで、マジで泣きそうです!!!
私の方こそ、お礼を言いたいです!!!
じゅんきちさん、本当にありがとうv-238

いやいや、次回嵐会の際には是非ともご参加くださいませ!!!
直接お会いして、お礼が言いたいですからv-238
実際会うと、「ブログであんだけ語ってるくせに、まだしゃべるかっ」と
ツッコミたくなると思いますが(笑)

不快に思うような部分なんて、全くないですが、
私だけでなく、読者様のことも気遣ってくださるじゅんきちさんは、
本当にステキな女性だと思いますv-238

おおっ、BWもですかっ!!!
じゅんきちさんと私は、出会うべくして出会ったのかなv-238 なんつって(*^^)v
これからもたくさんお話したいので、たーくさん遊びに来てくださいね♪♪♪
(調子に乗っておねだり 笑)
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
