プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワクワク学校6/30、17:00レポその7(やっぱり翔潤妄想中)~サル~


アラフェス申込詳細メールがきましたね!!!
7月入ってからの怒涛の嵐情報に、舞い上がりまくってますが、
とりあえずレポを終わらせないとっ!!!

というわけで、その7は4時間目、松本先生の授業後半です。

おっと、日付が変わってしまったな。
でも、松本先生の授業中は、テーマ曲は“5×10”のままなので♪
10年後に思いを馳せながら、お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓


潤くんの手紙がもたらした感動に浸る会場。
ニノが「こんなに(夢が)叶ってる人、珍しいんじゃない?」と言い、
潤くんも、「それこそ(ふふふ、口癖だよね嵐だって解散してたかもしれないし、本当に感謝しなきゃいけないな~って思う」と話します。

ここで「課題やってきた人~」と。
急遽だったし、直接課題を出されたわけではないけれど、やりましたとも!!!
だからビシッと手を挙げましたよ~。

「じゃあ今回は~」と発表される席番号。
4万5千人の中からたった1人選ばれたのは、1人で登校していた女子大生でした。
「私には今夢がない。それを大学で見つけたい」という手紙を聞いて、松本先生はその子に一生懸命話をします。

「夢がないって言ってたけど、相葉くんの授業でもあったように、たくさん種を蒔けば、それが夢に繋がると思うから」
って、本当にその子のことを思って、めちゃめちゃ真剣に話してるの!!!
これにも惚れ直しましたよ。
潤くんの優しさは、本当に温かい。(ですよね? 二宮先生!)

そして、松本先生から宿題が出されます。
「10年後、自分に宛てたメッセージを読み返すとき、どうなっているのか。それを宿題にします」
と。
松本先生、書いた手紙は大切に保管します!!!
10年後に、手紙を読んだ感想を松本先生に報告できたらいいな

そんなことを思っていたら、松本先生が、
「10年後の自分へビデオレターを撮ります。今回は…櫻井くん!」

なーーぬーーーーっ!!!???

翔くんを、潤くんが、撮る!!!???

いいい、いいのか? こんな公共の場でっ!!!???

「激ムズイね!!! え~どうしよ~。マジか??? マジだ!!!」
と動揺しているカワイイ翔くんと松本先生は、先程潤くんのベッドが置かれていたスペースへ。
2人が立った場所が、先程と同じように高さが上がります。

おいおい、お立ち台みたくなってるぞっ!!!

コレはあれですか!?
“翔潤のカップルぶりをみんなで観察しよう会”ですか!!!???


翔「見ないでよ~」

うわっ、わわわわーーーっ!!!!


なんですか、翔さん!!!
10年後の自分へのメッセージは、潤くんだけに語りたいってことですかい!!!???
いやいやいや、アナタ、それじゃあプロポーズじゃないの!!!
っていうか、プロポーズしたいなら、いくらでも2人きりになって頂きたいけども
(ダメだ、私、異常に興奮している)

潤カメラに映る翔くんがさ~、カッコイイのよ
なんかね、いつも以上にカッコイイの!!!
上手く言えないんだけど、TV的じゃない素のカッコ良さが滲み出てるというか。
Popcornのオリジナルフォトで、翔くんが撮った潤くんが異常に可愛かったのと同じ感じ。
潤くんにとって、翔くんはこういう、柔らかくて熱い空気をまとった男前さんなんだな~
って、思ったよ。

さて、そんな翔くんのメッセージは、

「やっほー、2023年の俺、こんにちは。
ご覧ください。場所、東京ドーム。
(カメラが客席を映す)
こんなにもたくさんの方に、我々5人のために集まってもらってます。
再びこのような場所に立っていますか?

嵐で、5人で、同じようにステージに立っていられるといいなと思います。

10年後って言っても、何が何だかパルプンテでございます。
が、私には夢があります。

全員で還暦を迎えた時に、赤いスケスケのチャンチャンコを着たいと思ってます。

どうでしょう?
隣には、この4人がおりますでしょうか。

(翔くんの後ろで、リーダー・相葉ちゃん・ニノが面白ポーズ。この画にめちゃめちゃ胸が震えた!!!)

ステージの上で共に、踊り、歌えていることを願っています。

バーーーイ」


しょおくーーーーんっ!!!!!!

アナタの夢は、私たちの夢ですっ!!!!!!

10年後も、20年後も、赤いスケスケのチャンチャンコを着る30年後も、
ずっとずっと5人でいて欲しい。
そんな5人を、ずっとずっと応援し続けていたい。

うわーーーんっ、涙が止まらないよーーーっ!!!

嵐さんは、「このビデオレターを、10年後のワクワク学校で見たいね」と話してて。
なんてステキな未来なんだっ!!!!!!
絶対絶対絶対、訪れて欲しいよ、そんな未来が!!!

嵐さんを好きになって、本当に幸せだーーーっ!!!!!!

と、嵐愛が深まりまくった松本先生の授業で、伝えたかったことは…

「1人1人に与えられた時間は有限のもの。
縄文時代の平均寿命は14.6歳だった。今、日本の平均寿命は80歳を超えているけれど、
誰しも必ず最後はやってくる。
現在は英語で“PRESENT”と言う。これは、“過去からの贈り物”という意味なのです。
現在を一生懸命生きることは、未来の自分へのプレゼント。

時間は二度と戻らない 大切な財産  潤


でした。

時間の使い方ね、私は本当にヘタなんです。
嵐ファンになって大分マシになりましたけど。

やりたくないけどやらなきゃいけない事を、もっとちゃんと出来るようになりたいし、
自分の夢に向かって、1歩ずつでもいいから常に進んでいきたい。
友達や家族と楽しい時間を過ごしたいし、
嵐さんがくれる喜びを堪能して、その思いを楽しくブログに書きたい。
そして、ブログを通して繋がっている皆さんと、一緒に盛り上がりたい。

欲張りかもしれないけど、これら全て、1つも欠けることなく、10年後も大切にしていたい。
そういう現在を、本気で、一生懸命生きていきたいです。

松本先生の授業を受けて、結論は…

「嵐ファンもブログも、絶対続けるぜ~!!! サル」

ですな(笑)


えーっと、こんなところでいきなりご報告なんですけども、
私、友達からお誘いを受けて、大阪に再登校してきます!!!
東京で細かいレポを書いているので、大阪のものは、ざっくりとした感想を書く予定です。

東京に行けたし、色々悩んだんですけど、
関西の友達に会って、楽しい時を過ごしてきたいと思います。


長い記事にお付き合い頂き、ありがとうございました~☆
その8は5時間目です。(もしかしたら5時間目前半になるかも)
ラストスパートだ~!!!

関連記事

COMMENT

       

感謝感激でございます~

サルさん おはようございます♪
おお~こんなに早く松本先生の授業レポ後半が読めるなんて!朝から感涙でございます~\(^-^)/

今を一生懸命いきることは未来の自分へのプレゼント、時間は二度と戻らない大切な財産、これ本当に子どもたちに伝えたい言葉です!毎日当たり前に思ってることが、本当は当たり前じゃないこと、あの大きな震災で家族がただ一緒にいられることがどんなに幸せなことか、いろんな大切なものを感じたはずなのに、気づくと小さなことに不満を言ったり、ちゃんとやらなきゃいけないことを適当に流してかたづけちゃったり…。でも、そんな小さなことひとつひとつが、全部未来につながっちいくんだものね。松本先生だけじゃないけど、ワクワクで気づかされることがたくさんあって、本当にDVD化してほしいです!

翔くんのビデオレターも良かった\(^-^)/ずっと嵐でいたいって思ってるんだってまたまた涙。10年前に潤くんが書いた手紙の「まだ5人で頑張っていますか」にたいして「今も、10年後も20年後もずっと一緒だよ!」のお返事ですね~。10年後の東京ドームに、私もいたいです!

あの女の子の手紙も良かったね。「まわりの人に感謝できるちゃんとした大人になりたい」って聞いて、素敵なお嬢さんだなーと思いましたよ。私は嵐を好きになったのが、初ジャニーズ体験なのですが、中・高校生時代、大人の階段を登り始めるときに、こういうアイドルを好きになるって、なんていったらいいのかな?人生をナビゲートしてもらえるっていうのかな、なんかまっすぐ進んでいけるって気がする。アイドルって、きゃーって騒ぐだけの存在じゃないって、嵐さんをみてると本当にそう思うんですよね…。うまく言えないけど…。

なんだかまだまだお喋りしたいんですけど、長文まとまらず大変失礼しました。レポは楽しみですが、毎日ものすごく暑いので、寝不足にならないようにご自愛下さいませ(o^o^o)
朝から感動をありがとうございました!今日もいちにち頑張ります(≧ω≦)
       
       

追伸

大阪 楽しんできて下さいね♪そして、もし夢診断が翔ちゃんだったら、くわし~~~く教えて下さいね!
       
       

じゅんきちさんへお返事

じゅんきちさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ふふふ、朝から読んでくださって、ありがとう~v-238
いい加減、大阪が始まっちゃうから、ラストスパート中なのです(*^^)v

そうなんですよね...時間って、絶対に戻らないし、どれだけお金を積んでも買えない。
それなのに、若い内はやたらと無駄使いをしてしまうんだよなぁ(泣)
って、私だけか!?

今日頑張ったことも、頑張らなかったことも、全部未来につながっていく。
みんなわかってることだけど、実感するのは難しいですよね。
ワクワク学校はそれを楽しく教えてくれるから、子供たちの胸にもスーッて入ると思うんです。
是非ともDVD化して欲しい!!!
何かの特典じゃなくて、誰もが手に入れられるカタチで!!!

翔くんのビデオレター、泣いたよ~!!!
20歳の潤くんも「ずっと嵐5人でいたい」って思ってて、
30歳の翔くんも同じことを思っていて、
私たちファンも当然、願っている。
なんかさ~、嵐さんと、嵐さんを取り囲むファンがみんな同じことを願っていることが、
すごく温かくて、すごくすごく幸せだ~って想いが止まらなかったです!!!

わーーー、すごくわかるっ!!!
私は結構な大人になってからファンになってて、それでも影響されて
良い方向に進んでいけるようになったと思うんです。
若い内から嵐さんの姿勢を観ていたら、めちゃめちゃステキな人になれちゃうよーーー!!!
って、すごく嬉しくなるんですよねぇ♪♪♪

だから私は、まだまだ、どんどん嵐ファンが増えて欲しいですv-238

うん、大阪が翔くんのすやすやセットだったら、ご報告しますよ(*^^)v
東京レポもあと少し。頑張ります~♪♪♪
       
       

赤いスケスケ

ちゃんちゃんこ…
さすが翔くん。表現が秀逸ですな。

サルさん、レポおつかれさまです!

10年後のワクワク学校で今回のビデオレターを見るのかぁ。なんて素敵な未来なんだろう。素敵すぎてくらくらします。
そんな宿題が出てたんですね。10年後の自分へ………考えました……何も浮かばない!
やっとこの1年くらいで自分の人生という感じになってきて。まだ素敵な10年後を想像する余裕がないみたいです。
とりあえずは、10年後のワクワク学校のときまでみんな健康で、仕事を続けていたい。できればワクワク参加したい 泣。これが精一杯みたいです。

それにしても。ごくり。潤くんが翔くんを撮る。ベッドのあった位置に、もうベッドはなかったのですね。うーん、ごくり。撮ってる潤くんの表情を見たい!
昨日のVSでのふたりで息ふぅーっで、ピンじゃなくて何人の翔潤萌え担が倒れたか。ええ、私も倒れましたとも。あの風あびたい!!

アラフェスグッズ、新しい方法ですね。少しはファンの声が届いたのかしら。初めてグッズ買ってみようかなあと思っています。土日しか行かれないので混みそうです。サルさんも行かれますか?
アラフェスは、当たらないだろうなぁ。
       
       

サルさん こんばんは~☆

好きな人の話を聞いて、気持ちを新たに頑張ろう!!と思うサルさん素敵だぜ―――と思います(^-^)


時間の使い方は難しいですよねぇ・・・


私はついつい楽な方楽なほぉ――――に向かう超が付く程面倒くさがり(^^ゞ
潤くんの真摯な姿勢にはいつも胸をうたれますが、「ワクワク」でもその姿は変わらずだったんですね~!!
サルさんもまたワンランクUp~でホ・レ・ナ・オ・シ・タでしょう―――ゥフフ



そして翔くんのビデオレターを潤くんが撮ってたなんて・・・




くっ、苦し―――い!!
素敵すぎて苦しい!!!



内容も素敵すぎて泣けます・・・(;_;)
「変わらない」なんてあり得ない!!なんて思ってきたけど、嵐さんを好きになってからきっと本当にあるんだ!!とすんなり思えます!!



サルさん♪
素敵な記事をありがとう!!!
大阪どうぞ思う存分楽しんできて下さいねぇ――――♪



       
       

潤ちゃーん。

いじょーに暑い毎日ですが、夏バテなどされていませんか?
もう夏休みが目の前ってことで、私めっちゃブルーです。
学校が休みになるって言うのは、ストレス倍増です・・・

ワイドショーで翔ちゃんを撮る潤くんを見たとき、ほんとに嬉しくてね~。
翔ちゃんが照れ隠しのように「やっほー」って言う姿に
うぎゃーーってなりました。
でもね、赤いスケスケのチャンチャンコの話を聞いた時、これまたいろんな事を妄想し、泣けた泣けた。
この翔ちゃんの姿を潤ちゃんはどんな思いで、ビデオで撮ってたんだろう。
潤ちゃんも嬉しくてウルウルしてたんじゃないかな??
私たちが知らない、辛くて大変な事がたくさんあっただろうし、どんな時にも5人で乗り越えてきたからこそ翔ちゃんのこの言葉があるような気がします。
10年後楽しみだな。
私の10年後っていったいどうなってるのか、心配だけど。
でも、嵐さんを追いかけられるように健康でいたいなぁ。
もしかしたら、長男なんてお嫁さんもらってるかもしれない!!オーマーガー!!!!

潤ちゃんが言った「今を一生懸命生きるのは未来の自分への
プレゼント」
なんて素敵な言葉。
子供たちにも伝えたい言葉です。
いろんな壁に日々ぶつかっている子供たちの心の支えになってくれたらいいなぁ。
       
       

たまさんへお返事

たまさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます!(^^)!
お返事が遅くなってごめんなさいっ。

翔くんの表現が、ホントに大好きだよv-238
「赤いスケスケのちゃんちゃんこ」絶対着て欲しいねっ!!!

なんかね、今年、“ワクワク学校”が変わったんだな~って思ったの。
3年目で、嵐さんの中で色々なことが確立されたのかもしれないんだけど。
1年目、2年目は、やっぱり震災が中心にあったように思うんだけど、
“ワクワク学校”を「より良い未来のために自分たちが出来ること」って
位置づけてるのかな~、なんて感じたよ。上手く言えないけども。

だからね、10年後まで、ずーーーっと続いて欲しいなぁってv-238
ビデオレター、観たいね!!!
同じ東京ドームで、4万5千人のファンに囲まれながら、嵐さんに観て貰いたい!!!

10年後の自分へは、私は結構漠然とした手紙を書いたよ~。
「仕事を続けていたい」「ワクワク学校に参加したい」って、
明確な目標じゃん!!!
このコメント、しっかり覚えておくからね(*^^)v
10年後の嵐会で、語り合おうよv-238

ハハハッ、ベッドがあった位置に、残念ながらもうベッドはなかったよ~!!!
そうか、その妄想は全く考えてなかった!!!
たまさん、コレ、超絶ヤバイねv-238

おおっ、混むだろうけど時間を分けるみたいだし、
国立で並ぶよりずっと楽だと思うよ♪♪♪
私ももちろん、行きますとも(*^^)v

アラフェスね...私も当たる気がしてないわ(笑)
「DVDの発売はいつか!?」ばっかり考えちゃってる。
「当選したら奇跡」って気持ちで、申し込もうと思ってます!(^^)!
       
       

しょけさんへお返事

しょけさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます!(^^)!
お返事が遅くなって申し訳ないっ。

しょけさん、もう「しょけ」でいいの!!??
かなり名前が短縮されちゃったけど(笑)
とっても呼びやすく、書きやすいけれどもv-238

素敵だなんて~(照)
いやいや、私は本当にダメな人間なんでね、嵐さんの言葉、真摯な姿勢が
ぐさーーーっと胸に刺さるのですよ。
1つ1つ、成長していけたらいいな~♪♪♪

翔くんを撮る潤くん、めっちゃ胸を締め付けられたさーーーっ!!!
出来れば、潤くんの表情も抜いて頂きたかったけども。
翔さんがあれだけ男前だったんだから、きっと潤くんの表情は、
強化合宿のピアノ弾く翔さんを見つめているような感じだったのでしょうv-238
はぁぁぁぁ、萌えるわっ!!!

うん、嵐さんを観ていると、小さいところは色々変わるかもしれないけど、
本質は絶対変わらないんだろうな~、って。
今までも、ずーーーっとそうだったんだから、って。
そう信じることが出来ますよねぇv-238

レポを楽しんでくださって、ありがとう~!!!
大阪から無事に帰ってきました♪♪♪
感想は記事で話しますね(*^^)v
       
       

幸せです

サルさん…もう、ゼエゼエゆってるんですけど…

海水浴場で焼き鳥を焼いていたおじさん。
今年も着てらっしゃいました、2004年のチャリTを!!
けっこう丈夫…
これ以降はお買い求めではらっしゃらないのかしら?

うーーーわーーーーーー…(泣)
感動です…読んでるだけで泣けてきちゃう…
赤いちゃんちゃんこ!!!
ぜひとも実現して欲しいですよ!!
で、シェケを踊るの(そこはA・RA・SHIでしょっ)v-238

だってもう翔さんも確信してますよね。
嵐が嵐であり続けること。
それなんですよね、私達にとって、何が一番嬉しいって…失礼ながら、他のグループと比べて、これほどまでに安心させてくれることってないんじゃないかと思うんです。
解散脱退は無いだろうなって。
第2の少年隊になってくれるんじゃないかって!(笑)

見ててもそう感じるけど、時折こうして、ちゃんと表現もしてくれるから。
私達はなんて幸せ者なんでしょうね。
どれだけ愛しても大丈夫ですよ。
どこまでついて行っても大丈夫ですよ。
人生いろいろあるから、途中で追い続けるのが難しくなることもあるかもしれないけれど、
いつでも戻って来れそうな気がしています。
いつでもそこにいて待っててくれると思えます。

幸せだなぁ…

あっ!
感動のあまり、翔潤ネタに食いつくの忘れてた(笑)
なんという素敵な妄想の翼…サルさんも…幸せですねっv-238
       
       

す・すみません!!

サルさん ごめんなさい!!


翔kenkenから「しょけ」にハンドルネーム変えてから・・

ご挨拶してなかったですね(;_;)
何て失礼な・・・
本当にごめんなさい!!


これから「しょけ」でお願いします!!



こんなんですが、今後とも宜しくお願いします!!


       
       

ゆんゆんさんへお返事

ゆんゆんさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

私は今のところ大丈夫です!!!
心配してくださって、あざますv-238
そうですよねぇ、主婦って、家族が家にいればいるほど、
用事が増えますよねぇ…
夏休みは長いですから、息抜きもちゃんとして下さいね!!!

私もね、最初は「翔くんが潤くんを撮るとなっ!!!」と萌えまくってたんですが、
途中からは、翔さんの言葉に感動しまくりで(泣)
翔くんが雑誌で、「変わりたい」って話してましたけど、
“嵐5人でいること”は決して変わりたくないんですよね。
それが本当に嬉しいなって思います。

これから先も色々あるだろうけど、
5人ならきっとお互いを思いやって、笑顔で乗り越えていけると思う。
うん、本当に10年後が楽しみですねv-238

ハハハッ、そうね、私たちも潤くんを見習って身体を作りましょ~!!!
いつまでも元気に、グッズ列に並び、3時間半のコンサートを堪能しなくちゃ(*^^)v

私は今まで、未来の自分にイマイチなものしかプレゼントしてないんで(泣)
これからはステキな贈り物をしていきたいです♪♪♪
       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

私は昨日、力尽きてしまったよ…(泣)
でも今、また走り出しましたから!!!

だ、誰かーーーっ!!!
おじさんに買ってあげて!!! 今年のチャリTシャツを!!!
それともアレですかね? 実はおじさんは濃いアラシックで、
「俺はこの頃から応援してるんだぜ」ってアピールしてるんですかね(笑)

ハハハッ、“A・RA・SHI”でしょうね~v-238

うん、本当に幸せです。
だって、嵐さん自身がもしかしたらファン以上に、
「嵐でいること。5人でいること」を強く強く望んでいるって
めちゃめちゃ感じるんですもんっ!!!

10周年での“5×10”もそうだし、
全員が30代に突入する今年のワクワク学校でのビデオレターもそうだし、
嵐さんはいつもファンが少し不安になると、
「俺らはここに5人でいるよ」と伝えてくれるように思います。

これからも更に熱く、嵐さんを愛していきましょうねv-238

ええ、そんな感動の中、ちゃんと萌えもしている私は、
超絶幸せ者だと思います(*^^)v
       
       

しょけさんへお返事(その2)

しょけさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ハハハッ、失礼なんてことは全くないから!!!
すぐ翔kenkenさんだってわかったし(*^^)v

しょけさんのコメント、面白くて大好きなんで、
私の方こそ、これからも是非ともよろしくお願いしたいですv-238
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。