プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ワクワク学校6/30、17:00レポその6(潤くんに惚れ直し中)~サル~


本日のテーマ曲は、“5×10”

「本気で泣いて、本気で笑って、本気で悩んで、本気で生きて、
………今がある、胸を張れる。」


ワタクシ、今日も新宿に行って参りました!!!
いや、マジで、めっちゃスケてキテマス
最終日にはどうなっちゃってるのさーーーっ!!!???

この素晴らしいエロ企画、なぜ新宿だけなのだろう。
サル的には近いから、非常に有り難いんだけども。
一昨日深夜から始まった「あたらしあらし接近中」っていうミニ番組も、もしかして関東ローカルなの???
あ~~~、勿体ない!!!

さて、どんどんレポを進めよう。
その6は4時間目、松本先生の授業前半です。
2回で終わらせたいと思っているため、非常に長くなってしまいました(汗)
楽しんで頂けると嬉しいです!!!

↓↓


4時間目は、松本先生の“チクタクの授業”です。
“時間”がテーマですね。去年の“ソモソモの授業”と大きな流れで繋がっているような気がする。

ワクワク学校の最初にも流れた、授業開始を知らせるチャイムの音。
これは、今から56年前、東京の中学校(小学校だったか? ウロ覚えですみません)の国語の先生が「学校に来るのが楽しくなって欲しい。楽しく学んで欲しい」という願いを込めて、ロンドンのビックベンの音を参考に作ったそうです。

私、遅刻した問題児なんで、聞いてないんですけどね…(泣)
と思っていたら、今もずっと使っているという装置が登場。
考案者の想いを知ってから聴いたからか、めちゃめちゃキレイな音だったよーーー!!!

続いて松本先生は「1分でどれだけのことが出来るのか、実験しましょう」と。
まさか、くるのか? アレがくるのか!? とドキドキ。

「1分でどれだけ走れるか、やってみよう~!!!」

キターーーーーーッ!!!!!!

やっぱりね、嵐さんが客席に近づいてくれる、このサービスタイムは嬉しいですよ。

みんな一斉に走るんだけど、1人だけ頑張らなくていい、と松本先生は言います。
クジを引いて決めるために、じゃんけんで順番を決める嵐さん。
翔「今のじゃんけんで決めれば良かったね」
相「2段階ね」

なんてわちゃわちゃ言いながら、縦一列に並ぶさまがもう

なんでこの人達、こんなに楽しくて、仲良くて、最高なんだろうっ!!!
って思ったわ

クジを引く順番ね、メモってないんだけど、
相葉ちゃん→翔くん→ニノ→リーダー
だったと思う。相葉ちゃんと翔くんは逆かもしれないけど。

潤くんが持っているのは白い箱。
真ん中に手を入れるところがあって、中が見えないようになってるから、手を入れるのにグッと力を入れなきゃいけないんだよね。
だから、自然に前のめりになるわけで。

ええ、翔くんが引く時、心の中でギャーギャー叫びましたよ!!!
箱の中でボールの重さを1個ずつ測ったりしてたから、結構ゆっくり引くんですよ~

結局、当たりクジをニノが引き、リーダーは何も引かずに“一生懸命走る人”に決定。
11時の回もニノが引いたみたいで、リーダーは、
「今日オレ、1回も引いてないよ。引かせてくれよ~」
とブツブツ言ってて、可愛かった

4人がスタートラインについたところで、

「よーーーい、スタート!!! (一斉に走りだす4人)

…って言ったら走ってくださいね」(一斉に倒れる4人)

「足やられた」だの文句を言いつつも、
翔「20年くらい引っ掛かり続けてるよ」
相「引っ掛かるのが楽しいんだよね」
智「フフ、楽しい」

な~んて、大喜びの4人。
ううっ、嵐さんが好きすぎて、胸が苦しいぞーーーっ!!!

スタート直後から相葉ちゃんが飛び出し、翔くんが続いて走っていきます。
あゝ、みんな走る姿がめちゃめちゃカッコイイ
みんなスタイルがめちゃめちゃ良い!!!

頑張らなくていいニノミーは、半周地点でワザと転び、足が痛いフリをしてそのまま動かず(笑)
1分間で、相葉ちゃんが1周と4分の1。
翔くんがすぐ後ろ。
リーダーは1周超えたくらい走りました。

リーダーが倒れ込んだ場所がほぼ正面で!!!
こちらに背を向けて寝転んでるんだけど、ズボンの余り具合とかが肉感的で、鼻血出しそうになるくらい興奮したんですがっ!!!

ステージに戻る際、翔くんが客席にペコリとお辞儀し、結構な広範囲に対して手を振ってくれたの!!!
去年は授業中、絶対に手を振ってくれなかったのに!!!
相葉ちゃんも戻りながら手を振っていたけれど、翔さんが1番手を振ってた!!!
チャリティーイベントとして始まったワクワク学校も今年で3年目。
ワクワク学校の意義や目的が、翔さんの中で変わったんだろうな~と思います。

リーダーは疲れ切って歩いてた(笑)
顔を少し前に出して、猫背でトコトコ歩いてる姿が、こねくり回したいくらい可愛くて

「頑張った人と頑張らなかった人、たった1分でこれだけの差が出るんですね」と話す松本先生。
では、10年間はどうなんだろう?
ということで、松本先生が1通の手紙を取り出します。

それは、20歳の潤くんがリアルに書いた、10年後の自分に宛てた手紙。

ままま、まじ!!!???

えっ、それを、ここで、読んでくれるの!!!???

と、激しく動揺。
20歳と言えば、キャラ替え後、少し落ち着いた頃?
えーーーっ、そそそ、そんな手紙を!!??

動揺が収まらない中、ニノミーが「先生、僕が読みますよ!!!」と名乗り出ます。

わわわっ、ニノミーが読むの!!!???

えっ、コレ、夢じゃないよね!!!???

真剣に聞けばいいのか、萌えればいいのか、なんかもうよくわからないっ!!!
という私の動揺はお構いなしに、末ズはペコリし合い、20歳の潤くんの言葉が伝えられます。

「10年後の自分へ

初めまして、10年後の潤くん。20歳の松本潤です。
30歳は楽しく過ごしていますか?
一生懸命生きていますか?
芸能界にいますか?
(コクリコクリ頷く潤くん)

まだ5人で、嵐で頑張っていますか?

活躍していますか?
今の僕は、芸能界のトップを目指しています。
アイドルのトップ。日本のトップ。世界にも出たい。

今からアナタに辿り着くまで、本気で頑張ってみます。

身体は健康ですか?
昔から丈夫ではないので心配ですが、多分大丈夫でしょう。
(潤くん爆笑)

両親、姉は元気ですか?(またコクリコクリ)
もしケンカをしていたら、(フルフルと首を振る)
すぐ仲直りして下さい!!!

………服は買いすぎてないですか?(また爆笑)
今の僕は無駄使いしてるので、直したい。

性格は変わってないといいな。悪くなっていないで欲しい。
挨拶、礼儀、感謝を忘れないで。
勘違いしてないよね?
(手&首をフリフリし「してない」と)
カッコ悪いからやめてね。

完璧主義者だから、納得していないかもしれないけど、
10年前になりたかった自分になれているんだから、
おめでとう or 残念でした。
(またまた爆笑)

最近、長生きするのもいいかな~と思ってます。
「20歳で!?」という翔くんのツッコミ)

Enjoyしてね。
頑張れよ、俺!!! 」



うおーーーーーっ!!!!!!

涙が止まらないぜーーーーっ!!!!!!

潤くんが好きだ、好きだ、大好きだーーーーっ!!!!!!

この子のことを「俺様」とか「調子乗ってる」とか「勘違いしてる」とか言う人は、
一体全体、誰を見てるんでしょうね? 何を見てるんでしょうね?

昔からずーーーっと、今も。
ファンが喜んでくれることを一生懸命考えて、
自分が出来ることを本気でやって、
いつもいつもいつも、真っ直ぐ向き合ってくれる。

「まだ5人で、嵐で頑張っていますか?」の時!!!!!!
ちょっと姿勢を正すというか…
誇らしさと喜びと感謝を、グッと噛みしめたような表情で…

これが泣かずにいられるかーーーっ!!!!!!

昔から、本当に真面目で一生懸命。
そして、ちょっと天然(笑)
その本質は変わらないまま、より広くを見つめ、より大きな優しさを持つ人になったんだねぇ。

わーーーーー、どうしよう!!!

そんな潤くんを好きなって、本当に良かったよーーーっ!!!!!!

なんだろう、私って超絶幸せ者だ、って思いが溢れてくるっ!!!

ニノミーがね…これまた、スゴイのよ。
間の取り方が秀逸で、笑いを取りつつ、胸にスッて入ってくるの。
でね、表現の仕方だけじゃなくて、潤くんを大好きな気持ち、仲間として誇りに思う気持ちを感じるんだよーーー!!!
それがまた泣けるのっ。

よくよく考えれば、この潤くんの手紙が読まれるのは3回目なわけで。
嵐さんはみんな、既に聞いてるわけで。
でもね、リーダー、翔くん、相葉ちゃんも、20歳の潤くんの言葉を一つ一つ、噛みしめるように聞いてるんだよ~~~!!!
その空気が、本当に本当に、優しくて温かい。

ぬおーーーっ、叫ばずにはいられんっ!!!

リーダー、ありがとう!!!
翔くん、ありがとう!!!
相葉ちゃん、ありがとう!!!
ニノ、ありがとう!!!
潤くん、ありがとう!!!

嵐さんを応援していることが、こんなに誇らしい!!!!!!!


レポを書きながら思い出し泣きをしているサルでございました~。
読んで頂き、感謝カンゲキ雨嵐☆

その7は松本先生の授業後半です。
引き続きお付き合い頂けると嬉しいです♪

関連記事

COMMENT

       

待ってました!!!

サルさん こんばんは♪

お待ちしておりました~松本先生のレポ!!

あの手紙、本当に泣けましたよね!「5人で頑張っていますか?」会場でも泣いてしまいましたよ~。二十歳だった潤くん、どんな気持ちで、何を思って書いたんだろう?そして、10年たって、ちゃんと5人一緒だよ!良かったね!って思ったら、胸がきゅーんとなっちゃって…。「完璧主義だから~」のくだりもスゴく良かった~(´ψψ`)嵐が5人でいてくれたこと、感謝した瞬間でした(≧ω≦)

そうなのそうなの!私の義妹もね、嵐みて「どうせまつじゅんとか、自分で自分のことカッコイイとか、絶対思ってるよ!」って断定しちゃってるんですよ。あんなに、真面目で努力家で優しくて礼儀正しくてキチンとしてて繊細で骨があって、しかも美人な潤くんの、どこをみてそんなこと言うんだか…。(←私も知り合いじゃないけど 笑)言い返しても「お義姉さん、いい年して何ムキになってるんですか」って言われそうだから言わないけど。

1分間走は、翔くんが倒れこんだところが、正面でした♪ビデオレターも翔くんだったし、翔担としては大満足です。欲を言えば…夜の妄想の友に、翔くんのすやすやセットみてみたいです~(*/ω\*)

ワクワクの話と全然関係ないんですけど、潤くんの好きなところのひとつに、森三中の大島さんへの態度があります。ひみあらとかで、女芸人さんたちが潤くんにグイグイ行くとき、大島さんていかない(いけない?)じゃないですか。そういう時ちょっと心配そうっていうか、大丈夫?みたいな顔でみてたり、アラシアターで緊張してる大島さんを気遣ってあげたり…。そういう時の潤くんは本当に優しいひとだなぁって思います♪

手紙のあとの潤くんの話もとても良かったし、翔くんのビデオレターも楽しみなので、レポの後半待ってますね!急かすわけじゃないけれど(いやいや急かしてるけど!)

がっつり翔担の(しかも重い)じゅんきちでした~
おやすみなさい♪


       
       

待ってたよん。

潤ちゃんの手紙!!!
これ、ほんと感動した~。
ニノちゃんが読んだ!ってところも私には大事件ですけど。

「まだ5人で頑張ってますか?」って。
頑張ってるよ、めっちゃ頑張ってるよ。
きっと20歳の頃には考えられなかった景色を5人で見ながらここまで頑張ってきたんだよ~!!!!!
5人で良かったね。一人じゃ乗り切れなかったことも、5人で乗り切ってきたんだもんね。
母のような気持ちで泣けたよ、ワタシ。
潤ちゃん好きで良かったな。
あなたに出会えて、私も幸せです。
       
       

じゅんきちさんへお返事

じゅんきちさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ふふふ、待っててくれてあざますv-238
潤くんの手紙、全部を書きとめられなかったのが残念です。
「ピアノ」の件には激萌えしたのに、そこら辺、全くメモってないの(泣)

ハハハッ、じゅんきちさん!!!
重~い翔担さんなのに、潤担も真っ青な擁護っぷりv-238
私もね、サラ~っと流すようにしてるわ、そういうの。
こっちがムキになればなるほど、相手もヒートアップするし。
私自身、全く嵐に興味がなかった時は、ヒドイもんだったしね(笑)

翔くんの夢、私も知りたいの~!!!
キャスターやMCをやってる分、プレッシャーも相当だと思うんですよ。
でも、すごく精神的に強いから、どう消化させているのかを、
夢から伺えそうじゃないですか?

わかります、わかりますよ~♪♪♪
大島さんのファンとして必ず一線を引くところが好きだし、
そんな大島さんだからこその、潤くんの気遣いが、私も観ていてホッコリするんですv-238

手紙の後の潤くんの話も感動だったんだけど、
あまりに胸がいっぱいすぎて、全然メモが取れなかった(>_<)

急かされたわけじゃなく(笑)
早くレポを完成させたい一心で、続けてアップしましたよ(*^^)v
       
       

ゆんゆんさんへお返事

ゆんゆんさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

潤くんの手紙、思い出してはウルウルしてますよ~!!!
「ニノが読む」って聞いて、真っ先にゆんゆんさんのことが浮かんだよv-238

「嵐で、まだ5人で頑張ってますか?」がね、もうね...(泣)
潤くんだけでなく、5人全員が“5人でいる”ことが嬉しくて、誇らしくて、
この先もずーーーっとそうありたいと思ってくれてるんですよね。
そんな5人だから、ここまで来れたんだろうな~。

嵐さんって、本当に本当に、最高だーーーっ!!!
って胸がいっぱいになりましたよ(ToT)/

潤くんに、嵐さんに出会えて、本当に幸せですねv-238
       
       

10年の軌跡…

サルさん、こんにちはっ。

続報です。
転んで怪我した翌日は、家族で海水浴でした!!
海水が滲みるわ、痣やら傷やらみっともないわ…
どんな苦行だv-406

本当に羨ましい……そのスケスケ嵐さん、まとめてどこかに載せてくれないんでしょうか。
だって全国放送じゃん!!(と確定してホッとしてますが)

潤くん……、本当に、根っこが変わらないですね。
で。確信してたんじゃないかな?10年前、すでに。
10年後も嵐でいることを。

いい気になるなよ。
忘れるなよ。
ずっと言い聞かせ続けてきたんでしょうね。
あれからスゴイ波が来て、どんどん頂点へと押し上げられていったけど、その間も嵐さんは誰一人として変わらなかった。
不安でドキドキしながら見守ってたけど、それがすごく嬉しかったです。

潤くんは特に、勘違いしても致し方ないポジションにいたと思うんですが。
(また、別に勘違いでもないし…)
よく見てないとそんなに判らないものですかね?
本当に素敵な潤くん。
素敵な嵐さん。
ずっと好きでいてよかった、というより、好きでいさせてくれてありがとう~ですよv-353
       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

わわわっ!!! それは大変でしたねっ!!!
私もね、親友の結婚式の前日に階段を転げ落ちて、
両膝下が傷だらけの状態でスピーチしたことがありますよ(泣)

TV誌で特集してくれませんかねぇ?
アラシックがこぞって買いますぜ!!!

「真夜中の嵐」で、新宿の母に「誰かいなくなるんじゃないかな」って
言われたじゃないですか?
潤くんは乙女だから、それが気になってたのかもしれない。
一緒にいれることは当たり前じゃない。それがわかっているからこそ、
嵐さんは5人全員が「一緒にいたい」と強く思って努力してきたのかもしれませんね。

ずーーーっと嵐さんを応援して来られた方々は、
本当に本当に誇らしいお気持ちだろうな~って思います!!!
これだけのファンがいて、あれだけのお仕事をさせて頂いていて、
勘違いじゃないですよねぇ。でも勘違いしない。(ありゃ、意味不明な文になっちゃった)

大好きなことが嬉しい。
応援していることが、嬉しい。
そう思わせてくれる嵐さんは、私にとってやっぱり唯一無二な存在ですv-238
今日も感謝カンゲキ雨嵐☆でございます(*^^)v
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
