プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワクワク学校6/30、17:00レポその1(息切れ中)~サル~


本日のテーマ曲は、“Attack it !”

「あなたの心をガッツリ頂く様に仕組んでる」

皆さん、なんと私、昨夜…

アラフェスリクエスト投票しちゃった♪♪♪

前記事で、「くわーーーっ、選ぶのキツイ!!!」なんて叫んでいたのに。
ワクワク学校のレポを書きながら嵐の曲を聴いてたんだけど、「一応絞るか」と絞り出したら、あれよあれよと云う間に決まってしまってね。

自分にとっての嵐曲BEST10を選ぶ、っていうなら、何日、何ヶ月、何年悩んでも決められないと思うけど、「アラフェスで聴きたい、観たい嵐曲BEST10」を選ぶんだって気付いたら、サクサク進んだの。
15曲くらいから10曲に絞るのは、大変だったけど(泣)

1番大変だったのが、リクエスト投票を開始した後。
皆さん、お気を付けください。

“Attack it !”は無いですから!!!!!!!

私さ~、アルバム曲の第2位が“Attack it !”だったのよ。
シークレットトラックだから無いのかな? 音源化されてないソロ曲と同じ扱いなの??
めちゃめちゃ焦ったわ(汗)

順位をズラすのも大変だったから、選外から復活、まさかの第2位にいきなり食い込む曲が生まれました。
まぁね、順位もフィーリングで決めてるし、超絶好きな曲なのは変わらないからイイんですけどね(笑)

さて、前置きが長くなりましたが、ワクワク学校のレポを開始します!!!
その1はOP~二宮先生の授業前半です。

お付き合い頂けたら、感謝カンゲキ☆でございます。

↓↓


実はですね、ワタクシ、急遽登校できることになったので、OPに間に合わなかったの!!!
何年振りかわからないくらい、久々の全力疾走をしたわ!!!
おかげで今、若干太ももが痛いからね(笑)

周りの方にご迷惑をおかけしながら席に着けたのが、嵐さんがステージに並んだ瞬間で。
ぜえぜえ言いながら、起立、礼。
中々息が整わず、リーダーの開校挨拶はWSで確認しましたよ。

で、やっと落ち着いてレポート用紙を開き、メモの準備が出来たところで、アレですよ
皆さん、ZIP!をご覧になりましたか?

翔潤ガッツポーズですよ!!!!!!

やっと落ち着いた息が再び乱れましたからっ!!!
「ワクワク学校は学びたいというアナタを歓迎します」
という翔さんの男前な微笑み&ガッツポーズに、潤くんがスッて近づいて、
超至近距離でガッツポーズ
肩とか触れ合ってんじゃないか!!?? って見えたから!!!
ココ、超絶巻き戻したかった!!!

翔くんはね、潤くんが横でガッツポーズしてるのをわかっているだろうに、カメラ目線のまま全く動かず、表情も全く変えず…だったんですけどね。
多分潤くんは、チラッて翔くんを見て、近づいて行ったわけでしょ?
その時の表情を、是非ともアップで観せて頂きたい!!!

潤くんは、こういうちょっかいを出す方だけど、翔くんにだよ!!??
やっぱりさ~、24時間TV記者会見のペアルックは、カップル宣言だったんだね

この瞬間、会場中が悲鳴の嵐で(笑)
コンビ萌え人口の多さに嬉しくなっちゃったわ♪♪♪

ワクワク学校恒例の、“嵐からの挑戦状”ですが、今回はワクワク学校史上、最も大勢に気付かれたそうです。
「グッズ売り場横のモニターで流される、ヒーローショーのCM内で、相葉ちゃんがヒーローと握手をしている」という1.5秒の映像に気付くか?
というものでした。

1回目、2回目は誰も気付かず。
3回目で気付く人がいて、4回目からはアラシック大集合(笑)
当然私は観てないですけどね…(泣)

去年の大阪の気付きも、当日のグッズ売り場だったんだよなぁ。
グッズは当日に買いに行った方がいいのかね?

ちなみにこのVTR中、ステージ上の嵐さんはゆる~く円になって話してました
感想でも言い合っていたんだろうか

今回のセットは、ステージの土台が白くて、所々に5色の装飾がされています。
すっごくカワイイ!!!
外周は2年連続リレーのレーンがありましたが、今回は無かったです。
今年も走ってくれましたけどね

そのステージから、やたらと長いスロープが伸びていて、「一体何に使うんだろう?」と興味津々。
このスロープは、1時間目の二宮先生の授業ですぐ使われました♪

【1時間目 二宮先生の“スヤスヤ”の授業】

「1時間目は、この先生だ!!!」でVTRが流れ、二宮先生が教壇に着きます。
生徒達は、前列に翔潤、後列に天然さん。
この並びに異常に興奮しちゃったんですが!!!

だってさ~、優等生っぽい翔潤が前列で並んでて、授業中に遊んだりしちゃいそうな天然さんが後列で並んでるんだよ!?
「嵐がクラスメイトだったら…」とかいう妄想が現実になったような並びじゃない!!??
(私、やっぱりヤバイ?)

席に着くなり水を飲む相葉ちゃんと潤くん。
「まだ授業始まって10分しか経ってませんよ」
と相葉ちゃんだけ注意する二宮先生。

お気に入りの潤くんを甘やかし、
これまたお気に入りの相葉氏をイジる。
うおーーー、萌える

“スヤスヤ”からわかる通り、授業のテーマは“睡眠”について。
まずは“夢”について話します。
今回診断されるのは、なんと、潤くん!!!

潤くんがよく見る夢は、「銃を持った強面に追いかけられる夢」とのこと。
イメージ図がめちゃめちゃ面白くて、大爆笑!!!

翔くんが「その人、こんなにシャクレてるんですか?」から始まり、矢継ぎ早に質問してるのに萌えた
潤くんの夢でさえ、全部知っておきたいのかい???
なんつって

インタビューアー翔によって聞き出された情報によりますと、
追いかけてくる強面は「全然知らない人」で、「どんだけ逃げても逃げても、ずっと追ってくる」らしい。
「捕まったことはない」という潤くんですが、「撃たれて“あっ、やばい”と思って目が覚める」そうな。
……それ、「捕まってる」んじゃないのか???

あとね、「歯が抜ける夢」もよく見るんだって!!!!!!
変わってるな~、なんて思っていたら、「けっこう見る」と他3人も頷いてて、ビックリしましたよ~。
診断結果を聞いて、すごく納得しましたけど。

まずは「追いかけられる夢」の診断結果。
「常に変化を求められている人が見る夢。周囲の期待を感じ、それに応えようとしている。理想が高く、メンタルが強い証拠」

当たってる!!!!!!

「メンタル強いんだ?」と潤くんは少し驚いていました。
嵐さんの中では、潤くんはメンタルが弱い方だと私は思っていたけど…
そうだよなぁ。リーダーのように、周りを受け入れるのも強さだし、
潤くんのように、自分の意見を言うのも強さなんだよね。
嵐さんはさ、受け入れる人も、意見を言う人も、どちらも責任を負う覚悟をちゃんとしてるから。(と、私は感じている)

「歯が抜ける夢」の診断結果は…
「一般的には、健康不安の夢。しかし、職業によって違う診断になり、職業上のストレスの場合がある」
とのこと。
「アナウンサーの場合は、“噛む”のを不安に思っている」という診断結果になるんだって!!!

なるほどな~と思うと同時に、鳥肌が立ってしまった。
バラエティの時も、芝居をする時も、ライブの時も、
常に想いを言葉にのせて、ちゃんと届けようとしてくれているから、
夢に見るほど気にしてくれているんだろうな。
そんな嵐さんだから、私はこんなに大好きになってしまったんだな

潤くんはその話を聞いて、「“あたらしあらし”の時もその夢を見た」と。
TV誌に載ってましたが、超絶楽しみだよね~、潤くんのお芝居!!!
プレッシャーっていうから、どんな企画をやらされるのかと心配していたけど、素晴らしい企画に感謝カンゲキしてます

潤くんを盛り上げずにはいられない翔くんとニノは、「相当なプレッシャーだったでしょ?」と。
続いて翔さんは、「追いかけられながら、歯がドンドン抜けていく夢を見るくらいじゃない?」なんて笑いもとります。

皆さん、ココですよ~!!!
ZIP!で、翔潤が爆笑しながら手を上下させるというシンクロな動きをしていたのは

「楽しい夢を見てHappyな人生を送って欲しい。いい睡眠をとれば、楽しい夢が見られる」
ということで、授業は“良い睡眠をとる方法”に移ります。

大分長くなっちゃったんで、“その1”はここまで。
“その2”は二宮先生の授業後半です。

お付き合い頂き、ありがとうございました~。
続きも読んで頂けると嬉しいです♪

関連記事

COMMENT

       

No title

サルさんこんばんは!
アラフェスの曲を投票できたんですか?!
私はまだ絞れてません…

翔潤のガッツポーズ萌えましたよねw

「あたらしあらし」の潤くんのお芝居楽しみですね♪( ´▽`)
その2も楽しみにしてます!
       
       

投票しました!

サルさん、こんばんわ!
ワタシも、アラフェス、投票しちゃいましたよ~☆
やっぱり悩んだのはシングル。
ホントに好きなのは、もうDVDにたくさん入っちゃってるしな~。
(この時すでにアラフェス外れ、DVD鑑賞用に考えるあたり後ろ向きです・・・)
難しかったけど、何とか投票しました♪

ワクワクのレポ、ありがとうございます☆
ここんとこまた忙しく、サルさんのブログで初めてレポ読みました!
ところで、『歯が抜ける夢』、ワタシもよく見るんですよ。
ストレスがかかってる時に見るんですかね。
小石を口いっぱいに頬張ってるみたいな感じで、すっごい
嫌な感じなんですよね。
でも、嵐さんたちも見るって人がいるって聞いて勝手に親近感を
抱くワタシ…。

次のレポも楽しみにしてます☆
       
       

みことさんへお返事

みことさん、こんばんは~。
またコメント戴けて、めちゃめちゃ嬉しいです!(^^)!
ありがとうございますv-238

ふふふ、投票してしまったv-238
どちらかと言うとね、自分が参戦する場合よりも、
DVD化された時のことを考えた曲になってるかな(*^^)v
まだまだ2週間以上あるから、ゆっくり選んでね♪♪♪

翔潤ガッツポーズ、大興奮だったよね!!!
潤くんの表情が、めちゃめちゃ可愛くてねぇv-238
チラチラ見合ってくれないのが翔潤なんだけども、
あそこで見つめ合ってたら、私、その後の授業メモが取れなかったかもしれないわ(笑)

潤くんのお芝居、超絶楽しみ♪♪♪
また惚れ直してしまうんだろうなぁv-238
       
       

ちゃむさんへお返事

ちゃむさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

おおっ、ちゃむさんも投票完了しましたかっ!!!
私もだよ~!!!
私も、DVD観賞用に選んでるわ(*^^)v
長く、じっくり、何度でも楽しめるからねv-238
あ、当たる気がしないからじゃないのよっ(汗)きっとそうよ!!!

大丈夫かね? 私の変態レポが最初で(笑)
でも、嬉しい♪♪♪

えーーーっ、ちゃむさんも「歯が抜ける夢」よく見るの!!??
うわわ、想像するだけで嫌な感じだねぇ(>_<)
でもさ、次にその夢を見た時は、「今日は大野くんと同じ夢見ちゃったv-238」って思えば、
ちょっと気分良くなれそうだよねv-238

ふふふ、嵐さんの力って素晴らしいねっ!!!
       
       

こんばんは。

サルさーん。
もうリクエスト完了ですか???
めっちゃ早い~。
私、決断力がなくてね・・・・
テスト前の学生みたいに、ブツブツ言いながら悩んでいます。きっとギリギリまで悩んでいると思います!!

翔潤のガッツポーズ。
あーーーーー、あれを生で観たのですね。
最近、翔ちゃんがグイグイきてたのに今回は潤ちゃんからって!!!
きゃほーーーー。サルさん!!
そろそろ翔潤交際宣言ですよ!!
去年もあっちこっちで爆弾投下してたのは、まえふりだったんですよ!!!
とうとう悲願達成ですね。サルさん、お祝いしなくちゃ!!きゃーーー。
       
       

ゆんゆんさんへお返事

ゆんゆんさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ふふふ、完了しちゃいました♪♪♪
私ね、短気でせっかちなんですよ~。
既に、ニノのソロ曲に関して後悔している(泣)
だから、よく考えるのがきっと正解だと思います!!!
まぁね、嵐さんの曲はどれもこれもステキだから、どれだけ悩んでも、
「こっちにすれば良かった!」と思うかもしれませんが(笑)

そうなんですよーーー!!!
私ってば、あれを生で拝んでしまったのですv-238
ええ、ゆんゆんさん、お祝いしましょう!!!
密かに付き合い始めた翔潤は、しっかりと愛を育み、
公の場で潤くんから翔くんへ、おふざけを仕掛けられる程になったんですよ!!!
これは、潤くんの中に「翔くんに愛されてるv-238」という自信が、
やっと生まれた証拠ですよーーーっ!!!
(私たち、イタすぎますね 笑)

これから翔潤がどれだけイチャついてくるのか...
楽しみで震えますね(*^^)v
       
       

プレッシャーかぁ

サルさん、おまたせ~。

と、言いつつ……これはヒーヒー言いそうな展開だ(^^;)
いっぱい走ってたんですね…

チャリT3色がやっと届いたの!
そしたら妹が来て、
「よく見たら青も黄色も可愛い~v-345
つって、どっちも持ってってしまったの!!
白が要るって言うから買ってやったのに置いていったんですよ!!
私の手元には白2枚v-406
即、追加で注文しましたよ~!
なんかもうテニスで着てるみたいです。
10人に1人くらいの割合で気付かれると言ってましたけど。

ワクワク学校、行けたんですね♪
おめでとうございます~!

歯が抜ける夢って、そういえば相葉ちゃんも時々見ると言ってましたね。
相葉ちゃんの場合は、健康への不安も持っていそうで、ちょっと切ない気分になっちゃうな…

追われて掴まらないところが潤くんですね。
私なんかよく掴まってますよ。
駄目だなーーー…

あたらしあらし、あれはさぞかし追い詰められていたことでしょう…
翔さんはふざけながら言ってくれるけど、そのくらい大変だったって思ってるし、みんなにも言いたいんでしょうねv-346
       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

いつ来るのか…と楽しみに待っておりましたが、
一気に追いつかれてしまったわっ!!!
私も頑張ってお返事していきますからね~♪♪♪

妹さんっ!!!!!!(爆笑)
ほんっとに面白い方ですよねぇ。ちゅん子さんに甘え切ってるんだな(笑)
まるでリーダーと潤くんの関係みたいじゃないですかv-238

でも、ちゅん子さん、白2枚残って良かったんですよ!!!
私、この前リストバンドを買いに日テレに行ったんですけど、
白が大人気で、S&SSサイズは品切れでしたから!!!
汚れやすいけど、追加購入が難しい白が残って、結果オーライですよ(*^^)v

ワクワク学校に今年も登校できました♪♪♪
友達に感謝ですv-238

うん、相葉ちゃんのことは心配になっちゃいますよね…
もう大丈夫だろうし、「心配かけてる」って思うと、
相葉ちゃんは絶対気にしちゃうだろうから(ええ子すぎるよっ)
心配しないように気を付けてるんですが…
いつも全力だからなぁv-238

もうね、「パーフェクト」って言われることがプレッシャーじゃないですか。
潤くん色々やっちゃうこと多いし(笑)
本人は自分のことを「パーフェクト」だなんて、微塵も思ってないでしょ?

翔さんは潤くんのことをよくわかってるからv-238
私が潤くんについて、あれこれ説明したい(私の場合は妄想で)気持ちと一緒なのかしら~v-238
な~んて激萌え致しました(*^^)v
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。